悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃん、綺麗になったね!

お昼過ぎまでからっと晴れて気持ちの良いお天気でしたが、午後の1時過ぎた辺りから
急に雲行きが怪しくなって、ざあっと雨がやって来ました。

お湿りは嬉しいんだけれど、湿気は厭ですねえ・・・
雨が来たらエアコンです!


昨日は思い立ってベル兄ちゃんを洗いました。
そこそこ元気だったので今の内にねって・・・
何が今の内だか・・・
12_7_10.jpg





洗い終わった後、暫くベランダで待機して貰います。
扇風機掛けて貰って、オヤツはスイカ・・・
食べ物さえあれば大丈夫なんだって・・・

体がユサユサするのでお母さんが足で支えてるよ。
12_7_10_1.jpg





写真撮っていると決まってカメラ目線、何でかって・・
それはね、「何か貰える」「何か頂戴」のサインなんですよ。
12_7_10_3.jpg

朝から夜まで、ひっきりなしに食べてます、だから出るモノも出ます。




僕は、最近忘れられています。
エアコンが掛かっていない時、北口の涼しい場所でネンネです。
12_7_10_5.jpg

ベル、ついこの間までその時が来たかなって思いましたが・・・
もう少し美味しいモノを食べて、ゆっくりしてから、なんだそうです(^^ゞ


皆様に応援して頂いて、活力が漲った母です。
どうも有難うございます。






リサイクル

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:56 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>食べ物を狙ってる間は、大丈夫ですね♪
若者顔負けの凄い食い気ですよ(笑)
この分だと暫く大丈夫かも・・

>ふわころ本舗さんのおっしゃってる爪マッサージ、

皆さん、色々ご存知ですよねえ、横のつながりに私も感謝してます。
爪マッサージ、多分一緒だと思うのですが・・
親指と人差し指で爪のサイドに力を入れて挟んでます。

余り力を入れるとベルが「痛いよ~」ってイヤイヤをしますが
おかまいなしに力入れてます。

人間は確か薬指だけはマッサージしてはいけないんですよね。
犬の場合、どうなんでしょうか?

| | 2012/07/13 11:00 | URL |

ベル兄ちゃんピカピカさっぱりになりましたね。

何か頂戴!うんうん、そのお目目がキラキラと
食べ物を狙ってる間は、大丈夫ですね♪

ふわころ本舗さんのおっしゃってる爪マッサージ、
ヒトの爪のマッサージにあるように、両端から
挟んでクックッと押す感じですか?
べべにもやってみようと思いました。
皆さま本当に物知りでいらっしゃいますね。


いつも為になります、ありがとうございますe-420

| ももちぇり | 2012/07/12 23:23 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

初めまして・・(^^)
その節はお悔やみもせず大変失礼致しました。
15歳8ヶ月、長い間家族でしたからお辛かったでしょうね。

>ベルちゃんたくさんたくさん食べて
のんびりしてからでいいと思うよ。
歩けなくたっていいんだよ。

有難うございます。
ベルが歩けなくなった時、もう駄目かと覚悟したんですが
今は歩けないながらも側にいて欲しい、そう思ってます。

介護というと大変に聞えますが、寄り添ってやり、私も癒されていると
そんな風に思ってます^^;

なのでもう少しお付き合い下さいね。
今日は応援有難うございました^^

| keiko | 2012/07/12 19:29 | URL |

lottie mamaさん、こんにちは~♪

>昨日はロッチャンもお風呂に入りました♪
ロッチャンはお風呂が大好きで羨ましいですよ(*^^)v
タイガーはちょっと前にシャンプーでした!
その時、逃げ回って大変、草臥れちゃいました(笑)

>やっぱりベル兄ちゃんは食べる事が大好きなのね!
生まれてこのかたベルの食欲が落ちた日はないです(笑)
最後までお腹いっぱい食べて満足してくれたなら、もう言う事ないですね。

選り好みのないベルですから、何でも、ですって(笑)

| keiko | 2012/07/12 17:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/12 17:56 | |

こんにちはー☆
ベル兄ちゃん、お風呂に入ってサッパリね!
昨日はロッチャンもお風呂に入りました♪
で、タイガー君は入らなかったのかな?(*^_^*)

やっぱりベル兄ちゃんは食べる事が大好きなのね!
その気力で元気が保たれているなら何よりです☆
次は何が食べたいのかな?
優しいお母さんとお兄ちゃん想いの弟で良かったね!ベル兄ちゃん☆


| lottie mama | 2012/07/12 11:01 | URL |

kitaさん、おはようございます~♪

>動画を見て、こんなにも一生懸命に頑張るなんて良い子なんだろうって、
生命力って凄いですねえ、飼い主も改めて思い知った次第です^^;

今は食欲で持っているベルです。
一日の内、何回となくこうして眼力飛ばして訴えます。
なので食に関してはベルの希望に最後まで添って上げようと思ってます^^;

| keiko | 2012/07/12 07:38 | URL |

con spiritoさん、おはようございます~♪

>カメラ目線は「何かちょうだい」だったのね(^^)
そうなんですよ、若い頃からずっとこれでした!
自然な姿を撮ろうとしてもカメラにアピールする卑しいベルです(笑)

>でも、こうして、ベル君に会えるのやっぱり凄ーく嬉しいよー(^^)
ありがとう!
長い間、皆さんに愛されて、それでもまだまだ足りないと言って頑張ってます。

タイガーは冷たい所を選んではあちこち移動します。
玄関は大のお気に入りの場所かな^^;

そっか~、コロちゃんも玄関派だったんですね(*^_^*)

| keiko | 2012/07/12 07:32 | URL |

yuraさん、おはようございます~♪

>ベル兄ちゃんシャンプーして貰っていいね♪
最後見送る時には綺麗でいたいから、おもいきりました(笑)

ベル兄ちゃんの眼力はまだまだがんばるぞーっていってるね。
はい、ベルの生きようとしている意思表示ですね。
この目がある限りもう少しは・・です^^;

食べ物目の前にすると自由にならない体をエッサエッサしながら
前に出してます。

りんちゃんもいっぱい、いっぱい美味しい物食べてるんだね(*^^)v
生きる糧だもんね~

| keiko | 2012/07/12 07:27 | URL |

ふわころ本舗さん、おはようございます~♪

>若犬でも、夏バテで食べないのがいるかな…
息子といつも話してたんです、「夏バテで食べない犬ってどんなの?
爪の垢少し貰って来てや」って・・・
一年を通して食欲が落ちた事ないベルです(笑)

>前回忘れてましたが、ドーナツリングをほお骨あたりにも当てて見て下さいね。
折角教えて頂いたのに、昨日はすっかり忘れてしまって・・ポリポリ

爪ね、これやってるんですよ!
股関節の温灸をやりながら爪もぐっと押してやってます。
(爪を両側から挟むように押すんですよね)
時々痛いのか、「厭だ、止めてくれ」って足を突っ張ります(笑)

| keiko | 2012/07/12 07:06 | URL |

ラブドルさん、おはようございます~♪

今までベルはタイガーの影でしたから最後位はスポットライトを
当てて上げないとね(笑)

>ベル君、シャンプーしてもらって「男前っぷり」があがってますよ。
はい、汚れを取って貰ってすっきりしたみたい、男っぷりですか、嬉しいなあ~♪

大の方も一日に二回、忙しいです(笑)

| keiko | 2012/07/12 07:00 | URL |

にゃうわんさん、おはようございます~♪

にゃうわんさ、おはようございます~♪
姫ちゃん、食欲ないの、それは辛いねえ・・
ベルは昔から食い意地の張った犬で、それが未だに続いてるって感じかな^^;

>アンヨが立たないと トイレのお手伝いも必要になるからkeikoさん 腰とか

ありがとう!
オシッコしてて時々腰砕けになったりしますね
そういう時はぐっと力が入ってしまいます。

姫ちゃんも食べられる物、少しでもお口に入れてね・・
応援してるよ~(*^^)v

| keiko | 2012/07/12 06:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/12 06:52 | |

こんばんは

ベル兄ちゃん頑張っていますね
動画を見て、こんなにも一生懸命に頑張る
なんて良い子なんだろうって、胸が熱くなりました(涙)

じ~っと見ているベル兄ちゃん、こんなお顔で見られたら、たまらないですね^^

| kita | 2012/07/12 02:26 | URL |

食欲あるのは嬉しいですね
そうか
カメラ目線は
「何かちょうだい」だったのね(^^)
でも、こうして、ベル君に会えるの
やっぱり凄ーく嬉しいよー(^^)

タイガー君
玄関のタイルは冷たくて気持ちいいよねー
以前いたコロは夏
ずっと、タイルの上でした(^^)

| con spirito | 2012/07/11 23:41 | URL |

いいねぇ~

ベル兄ちゃんシャンプーして貰っていいね♪
さっぱりの後はウマウマだよね(笑)
いっぱい食べられるって有り難い事だよね。
ベル兄ちゃんの眼力は
まだまだがんばるぞーっていってるね。
ウマウマいっぱい食べて
頑張ろうね!
アタシもスイカが大好きよ♪byりん

| yura | 2012/07/11 22:51 | URL |

こんばんは♪
ベル兄ちゃん、この湿気の多い時期に食欲あるのはいいことですよ(^^)
若犬でも、夏バテで食べないのがいるかな…
まだまだ、食べたいものたんまり食べて、ゆっくりしてってね!

タイガー君、いじけてるのかな(笑)

そうそう。
前回忘れてましたが、ドーナツリングを
ほお骨あたりにも当てて見て下さいね。
そこも床ずれ起きやすい場所でした。

あと、爪をマッサージというか、
ぐっぐっと押すと(分かりづらい?)
その刺激がいいらしいですよ。

| ふわころ本舗 | 2012/07/11 22:09 | URL |

わぁ~うれしい。

ブログ更新、ありがとうございます。

ベル君、シャンプーしてもらって「男前っぷり」があがってますよ。

>朝から夜まで、ひっきりなしに食べてます、だから出るモノも出るんです。
いいですねぇ~、しっかり食べてしっかり出す。。だから、ベル君は強いんですね。

>ベル、ついこの間までその時が来たかなって思いましたが・・・
もう少し美味しいモノを食べて、ゆっくりしてから、なんだそうです(^^ゞ
は~い、もっともっとゆっくりしててね。

| ラブドル | 2012/07/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ベル兄ちゃん 食欲があるのは
安心ですね^^
姫ちゃんは食欲が無くなって
量も半分になったので 痩せちゃって。

アンヨが立たないと トイレのお手伝いも
必要になるから keikoさん 腰とか
痛めないようにお気を付けくださいね

ベル兄ちゃんも姫ちゃんも 一緒にがんばろーね^^

| にゃうわん | 2012/07/11 21:05 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT