悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃん、とうとう歩けなくなっちゃったよ。

昨日、今日、下田はちょっぴり暑いです!
25、6度位でしょうか・・
風があるのと空気が乾いているせいで案外凌ぎ易いですが・・・

昨日の夜中、ベル兄ちゃんが初めてオネショしました!
1時半頃、ヒーヒーって切ない声を出すのでお母さんが「ベー、どうしたの」って
掛けてあった毛布を外してやったら少し体をずらしたよ。
オマタを触ったら、やっぱりねって・・・

気持ち悪いよって言うお知らせだったようです。


お友達に鶏のレバーが良いよって教えて頂いたので早速買って来たよ!
焼いてる時の匂いが何とも言えないね・・・
12_7_9_1.jpg






ベル兄ちゃんも早く頂戴って・・・
この後、1個づつ頂きました。
12_7_9.jpg





いよいよ介護生活、ベル兄ちゃんの腰を支える腹巻型介助ベルトをインクの首輪さんに作って貰いました。
僕のは水着です!
12_7_9_5.jpg





一日に何度となく前脚で立とうとするベル兄ちゃん・・・
歩いていた時はリビングにやって来て物乞いしたのできっとそれをやりたいんだね。
[広告] VPS


ベル兄ちゃんの気持ちが分るからお母さんは起こして上げて
リビングに連れて来てやるよ、それからオヤツ食べると納得するみたい。





京都議定書




スポンサーサイト

| 未分類 | 15:44 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来斗の母さん、こんばんは~♪

>ここ2,3日一気に夏気候で…(今夜からまた雨の予報ですが)
梅雨が明けたら一気に夏突入ですね、ちょっと怖いです(笑)

ベル、此処まで来てくれたのでお疲れ様と言いたいです。

腰はね、有り難い事に丈夫です、まさにベルの介護のためかのようです^^;

>ベル兄ちゃんの顔を見れば、阿吽の呼吸で何を要求してるのかkeikoさんには伝わるんでしょうね

はい、今日も日中オシッコを教えてくれました。
あとはご馳走をクレクレです、口だけは最後まで衰えないジイジですよ(笑)

応援、有難うございます。
残り少ない犬生、親子共々ゆるゆる過ごしたいと思ってます。

| keiko | 2012/07/11 19:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/11 19:07 | |

ここ2,3日一気に夏気候で…(今夜からまた雨の予報ですが)
ベル兄ちゃん、前足はまだまだ元気ですね~
17年頑張ってる後ろ足は、今は少しお休み中ですね
食欲旺盛なのは本当に嬉しい事です。
ただ皆さんも心配されてるように、支えるkeikoさんの腰の負担が案じられますが…
17年も一緒に居てくれて、老犬になって介護出来るのはある意味ワンコも幸せでしょうし、飼い主としては羨ましい限りです。
ベル兄ちゃんの顔を見れば、阿吽の呼吸で何を要求してるのかkeikoさんには伝わるんでしょうねv-398
これからは、さらにゆっくりゆっくり時間を楽しみながらいきましょう~
ベル兄ちゃん、いつも応援してるよ~v-421

| 来斗の母 | 2012/07/11 15:33 | URL |

ラブドルさん、こんにちは~♪

>ベルにいに、おはよう~~~♪
優しい、嬉しい、お言葉ですね!

今日は午前中から美味しいモノをいっぱい食べたベルです!
お腹壊さない程度に次から次へ上げるとパクパクと金魚のように口を開けてましたよ(笑)

>keikoさん、無理しないでとお伝えしても無理なんですよね。
大丈夫、ほんと一人で平気ですよ(笑)
昨日今日、粗相もなく穏やかにしております。

>ベル君の横顔がアーダとそっくり。やっぱり親戚なんだわって、うれしくなりました。

思い出させてしまいましたか~
この世にベルの親戚さんがいらした、これは格別に嬉しいです。
先祖は何処の誰なんでしょうね(^▽^笑)

これからもずっと見守っていて下さいね。

| keiko | 2012/07/10 17:26 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

ベルは大型と中型の中間位でしょうか、体重21キロが私を助けてくれてます(笑)

今まで私を支えてくれて来たベルですから今後は恩返しですね^^;

>私は、19歳10カ月老犬を、見送りましたが
まあ、ワンコの最高齢ですね!
皆さんにお世話されてお幸せでしたね。

私もベルから幸せだったよ、そんな風に言って貰えるよう
最後まで心を尽くすつもりです。

お手伝いなくとも全然大丈夫、ほんとよ(笑)

いつも応援ありがとう!

| keiko | 2012/07/10 17:19 | URL |

べるーくままさん、こんにちは~♪

>いっぱい いっぱい いーっぱい頑張ったものね。
長年働いてくれた脚ですから、もうこの辺でお疲れ様ってところでしょうか(笑)

動画ね、自分の意思はまだあるようなので、せめてそれに応えてあげようと思ってます^^;

>私もね、いつか来る介護を覚悟してるつもりですが
そうなんです、私も今までヒトゴトでした^^;
でも何時か必ずやって来る事なんですよね^^
ベルの事は出来るだけ詳細に書こうと思ってますので
最後までをしっかり頭に入れておいて下さいね(笑)

元気玉をありがとう!(*^^)v
私の活力の元になります。
いつも応援ありがとう。

| keiko | 2012/07/10 17:14 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

私の腰の方は今のところまだ大丈夫です。
ベルが21キロで軽いのが救いですね^^;

>あと、前足のひじあたり、後ろ足の股関節あたりは体重がかかるので、
床ずれになりやすいです(経験済)

床ずれ、人間と一緒なんですね!
今は何もないですが、これから益々寝る生活になると
危ないんでしょうね、十分気をつけます。
クッションは床ずれがなくても体のあちこちにあったら楽でしょうね。

何と、100均であるんですか・・
明日にでも行って見てきます。

>keikoさんも休めるときは、しっかり休んで下さいね。
ご心配ありがとう・・
今日は午後ベルと昼寝しちゃいました。

こうして色々アドバイス頂けるの嬉しいですね、色々ありがとうございます(^^)

| keiko | 2012/07/10 17:08 | URL |

おはようございます。

keikoさん、おはようございます。

ベルにいに、おはよう~~~♪

今日も穏やかに過ごせますように。

keikoさん、無理しないでとお伝えしても無理なんですよね。
私、よくわかります。近かったら、直ぐにでも飛んでいくのに・・・・・・・
ベル君の横顔がアーダとそっくり。やっぱり親戚なんだわって、うれしくなりました。
もう胸がいっぱいで・・・・・・言葉になりません。<m(__)m>

| ラブドル | 2012/07/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

keikoさん
ベル君の体重を支えるのは大変です
どうか、ご自愛くださいませ

兄宅のエリーが、寝たきりになった時は
兄夫婦と、トリマーの姪がまだ、実家にいたので
人手がありました、それでも大変でした
くれぐれも気を付けて下さいませ
どなたか、お手伝い頼めれば良いのですが…

私は、19歳10カ月老犬を、見送りましたが
所詮、チワワ、とても楽でした
大きなワンちゃんが、大変なのは見てきたので
keikoさんが心配な私です

自分が歩けない事を本人が理解できないので
歩きたがる、ベルちゃん見てると
つい無理しちゃいますよねー
しっかり、腰ベルトして下さいネ

これからの時間
思いでが、より深くなることでしょう
ベル君と沢山沢山の話して下さいネ

もう、すでに、涙止まりません・・・

keikoさんファイト!!!

| con spirito | 2012/07/10 01:05 | URL |

ベル兄ちゃん、後ろ脚についにきちゃったのですね。
いっぱい いっぱい いーっぱい頑張ったものね。
でも前脚はまだまだ健在なのね!

本当に、一生懸命リビングへ行こうとするのが動画から伝わってきます。
keikoお母さんが気持ちをすぐに察して抱えてくれて、
ベル兄ちゃんは幸せですね。

私もね、いつか来る介護を覚悟してるつもりですが
いざ始まってみないと分からない 大変なご苦労が沢山あるのでしょうね。
いつもkeikoさん達には色んな事を教えてもらって助けて頂いています。
それなのに、まだ介護経験のない私にはお役に立てる事が無くって…
応援とお祈りくらいしか出来ない自分がもどかしいです。

月並みで気の利かない言葉ですが、頑張って下さいね。
いつもいつも応援しています。
keikoさんもお体には気を付けて下さいね。
せめて元気玉だけでも送らせて下さいね。

| べるーくまま | 2012/07/10 01:04 | URL |

こんばんは。
介護は腰を痛めますから、自分の体のケアもして下さいね。

ベル兄ちゃん、床ずれは大丈夫ですか?
時間があればですが、
数時間に一回は反対側にしてあげると、床ずれ防止にいいですよ。

あと、前足のひじあたり、後ろ足の股関節あたりは体重がかかるので、
床ずれになりやすいです(経験済)
なので、100均とかでドーナツ型クッションがあったら
それを当ててみてください。

一度床ずれが起きると完治難しいし、
感染症を起こすので気をつけて。

keikoさんも休めるときは、しっかり休んで下さいね。

| ふわころ本舗 | 2012/07/09 21:30 | URL |

yuraさん、こんばんは~♪

応援有難うございます^^
いきなり脚を見舞われてしまってこの間までは落ち込んでました。
歳を取ったらいつどうなるかが分っていたはずなのに
考えが甘かったです^^;

介護は愛と力ですね(笑)
口で言うのは容易いですが、どうしてどうして・・・(-_-;)

yuraさんは凄い、淡々とやっておられますものね(*^^)v
頭が下がります。

>ゆっくりゆっくりいきましょうね。
はい、先輩を見習って私もゆっくりで行きます。

| keiko | 2012/07/09 20:33 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

ベル、元気は元気なんですが、もう犬生に疲れてしまったようです(笑)
後は良くて横ばいかな・・・

>いつ何があるかわからないから、美味しいもの
たくさん食べさせてあげたいです。。。

そう、そう、私も一緒(笑)
後悔しないよう、特に食べ物はね・・・

腰、もう痛めちゃいましたか・・
これ以上酷くならないよう他に対策があると良いですね^^

外へ出てしてたオシッコを今までの半分位にして、後はベランダで
済ませるようかと思ってます^^;

奇跡ね、家はもう無理(-_-;)
ベベちゃんの若さだったらそれはアリですよ(*^^)v

| keiko | 2012/07/09 20:27 | URL |

応援してます

ベル兄ちゃんには、いつも勇気をもらってます。
歩けなくても、ちゃんとベル兄ちゃんの事は
お母さんが分かってくれてるからね。
頑張れ!
ゆっくりゆっくりいきましょうね。
我が家の寝たきり老犬も
頑張っとりますよ(笑)

| yura | 2012/07/09 18:38 | URL |

ベル兄ちゃん、後ろ足だけの補助車つけたら、
まだまだどこまでも歩けそうな、
そんな元気の良さを感じます。
ワン!って声が出るのが凄いですよ。
べべは、もう声が殆ど出ませんもの・・・

レバー美味しそう♪焼くと香ばしい匂いで
ベル兄ちゃんの食欲も増進ですね♪
べべには、昨日は大好物のかぼちゃコロッケ、
今日は焼肉してあげます。
いつ何があるかわからないから、美味しいもの
たくさん食べさせてあげたいです。。。

先日インクさんでヒップベルトを買いましたが、
べべ的には腰巻の方がお気に入りのようです。
ギンガムチェックがよくお似合いですよ。

keikoさん、これから介護大変でしょうが、
腰など痛めませんよう気を付けてくださいね。
私はすでに、べべ抱っこでガラスの腰になりました。

ベル兄ちゃん!
あんよは奇跡が起こるかも。。。
その時のためにもしっかり食べて、元気だしてね。
お漏らしも、出ないよりはずっといいんだからね^^

| ももちぇり | 2012/07/09 17:09 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT