悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとうやって来たようです。

今月に入って、何だかベル兄ちゃんが静かになっちゃいました。
朝からオネンネばかり・・・

お母さんがベーちゃんの爪先と僕の爪先を両方の手で触って体温を比べてみた。
僕の方が温かくてベーちゃんのは少し冷たいって・・
エアコンの掛け過ぎかな・・でもエアコンないと湿気も危ないしね・・・

で、ビタミンEX1粒と安いユンケル半分を豆乳の中に入れて飲ませました。

次の日も、その次の日も・・・
少し元気が戻ったのかお部屋の中を歩きたそうにしてました。
でも爪先、ナックリングしちゃってヨロヨロです。
[広告] VPS




もちろん、枇杷の種温灸もしてます、マッサージもね・・・

でもこの歳ですから諦めも必要かな・・・

そう思っても歩かせたい・・
そうだ、ベーちゃんを歩かせるにはコレしかない!
ステンのお皿にフードを入れるとガチャガチャン、とっても良い音がするんだよね、
これに釣られてベル兄ちゃんが重い腰を上げたよ。
[広告] VPS


ベル兄ちゃんの脚、17年以上も歩いてくれてお疲れ様ね。




湿っぽい話になっちゃったね・・・
僕は冷え冷えボードでお昼までの時間をつぶしてます。
12_7_7.jpg





ゴミ分別




スポンサーサイト

| 未分類 | 11:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Magdalenaさん、こんばんは~♪

>ベル兄ちゃんの姿に、
愛しさと切なさと感動で胸いっぱい。
ベル兄ちゃん、立派。

有難うございます。
多分もうこれがベルの最後の立ち姿でしょうね。
そう思うと私もちょっとウルウルです^^;

>我が家のワンコ達にその日が訪れた時、
見習わなくちゃ!!!

今までワンちゃんのお話されてませんでしたが、
やはりいらしたんですね(*^^)v

今日も支えてやらないと一人では歩けませんでした。
なので、お母さんがついてるから大丈夫よ、って話しながら
外へオシッコに行きましたよ^^;

| keiko | 2012/07/08 19:43 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

応援ありがとう!

>後ろ足は弱ってますが、ほんとにお口は元気、 前足も大丈夫!
口だけは凄いんですよ!
ご飯がお皿に盛られると立つ前に一言大きい声でワン、ですから(笑)

この勢いで行ってくれたら良いのですが、食べた後はもうネンネです。

何時までいけるかなぁ・・
最後の日までもりもり食べて欲しいと願ってます。

| keiko | 2012/07/08 19:21 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>大好きなご飯の音は 元気の源なのね
そうなんです、あの音がベルの頭の中で渦巻いているんです、笑えますでしょう(笑)

今年は梅雨の時期をとっても心配してましたので予想が的中です。
でも此処まで来てくれたんで満足は満足なんですが^^;

あとは行ける所まで、ですね。

| keiko | 2012/07/08 19:13 | URL |

クレラルンさん、こんにちは~♪

>ベルくん頑張ってますね
はい、ありがとうございます^^

今日も進展は望めませんでしたが、三食とオヤツはしっかり(笑)
横になっていても起きたい、起きたいって本犬焦ってます^^;

| keiko | 2012/07/08 18:28 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>節電モードになって、自分の体力が落ちないようにしてるんだと思いますよ(^^)
なるほど、自分で自分の体を温存しているって事なんですね。
長年使った体だからもうすっかり駄目かと気落ち
してましたが、親子共々もう少し頑張ろうと思います^^;

鶏レバー、知りませんでした(笑)
今日は買い物に行けなかったので明日ね^^;
アドバイス、ありがとう!

救いは食欲がある事です!
これがベルを支えてくれてるみたい^^;

| keiko | 2012/07/08 18:25 | URL |

こんにちわ

keikoさんの心中お察し致します。

ベル兄ちゃんの姿に、
愛しさと切なさと感動で胸いっぱい。
ベル兄ちゃん、立派。

我が家のワンコ達にその日が訪れた時、
見習わなくちゃ!!!

keikoさんご自愛下さいね。
体力勝負ですものね。

| Magdalena | 2012/07/08 17:31 | URL |

ベル兄ちゃん頑張れ!

力強いです、ベル兄ちゃんの1歩は・・・

後ろ足は弱ってますが、ほんとにお口は元気、
前足も大丈夫!
頭もお目目もはっきりしていて、素晴らしい
年齢の重ね方をしてます。
これもkeikoさんのお世話の賜物です。

まだまだ大丈夫って、信じてますから!

ベル兄ちゃん、ご飯もりもり食べて
頑張ってね^^
いつも応援してるからね!!

| ももちぇり | 2012/07/08 17:20 | URL |

ベル兄ちゃん
大好きなご飯の音は
元気の源なのね

良く頑張ってくれていますね
ママさんの気持ちお察しいたします

ベル兄ちゃん
とっても、とっても幸せですね
暑い夏頑張って、乗り切って欲しい
切に願います

| con spirito | 2012/07/08 13:19 | URL |

おはようございます
ベルくん頑張ってますね
ご飯はベルくんも楽しみだし 
いいリハビリになりますね(^^)

| ★クレラルン | 2012/07/08 07:10 | URL |

こんばんは。
急に暑くなってきたし、
ここのところの異常な雨による気圧の変化で
ベル兄ちゃん、ちょっと調子悪いのかも。
節電モードになって、自分の体力が落ちないようにしてるんだと思いますよ(^^)

ご飯に反応してるから、まだまだ。
長年生きてれば人間もそうですが、
あっちこっち疲れてきますよね。

ベル兄ちゃん、レバー食べてますか?
我が家は犬たち元気ないとき、
鶏レバーを買ってきて焼いて(オーブン180℃で20分ぐらい)
1つあげてます。
焼くほうが匂いが強くなるので、食欲増進!元気はつらつ。

ご存じかもしれませんが、
レバーは3日に1つぐらいの割合で。
試してガッテン!

| ふわころ本舗 | 2012/07/07 23:21 | URL |

べるーくままさん、こんばんは~♪

>諦めも肝心かもしれないけれど、本犬に歩こうとする意思が有る限り、

私の方は諦めかけているんですが、本犬が中々諦めてくれません(-_-;)
寝ていても今までのように物乞いのウロウロをしたいらしく
「起こせ」ってフンニャカ言ってます。

>本当に、よくよく歩いてくれて素晴らしいアンヨです。
そうですね、そう思うとベルには感謝です。

目の方は怪しいですが、口の方はもう少しいけそうですって(笑)
ですので最後までお腹だけは満たしてあげようと思ってますよ。

| keiko | 2012/07/07 19:58 | URL |

ラブドルさん、こんばんは~♪

あれから一ヶ月ですね。
ラブドルさんの生活に少し光が当たって来ているようでほっとしました(^^)

ベルは天候の変化か、7月に入ってから体調が優れません、
と言うかもうそろそろ近いのかなって思ってしまいます(-_-;)

>凄いです。前足はまだまだ大丈夫。
はい、ありがとう!
本犬も前足にはまだ期待しているらしく横になっていても
必死になって起き上がろうとするんです。

なのでそんな時は立たせてやって腰紐持ってウロウロに
付き合ってあげるんです(笑)

| keiko | 2012/07/07 19:52 | URL |

ヨタヨタ歩くベル兄ちゃんが愛おしくて胸が一杯になっちゃいました。

>ベル兄ちゃんの脚、17年以上も歩いてくれてお疲れ様ね。

この1文にまたウルウル…i-241
本当に、よくよく歩いてくれて素晴らしいアンヨです。
もちろんkeikoさんの介護も!
諦めも肝心かもしれないけれど、
本犬に歩こうとする意思が有る限り、
出来るだけの事はしてあげたいですもんね。

でもベル兄ちゃん、ヨタヨタしてても食欲は健在で頼もしいね。
最初ちょっとボウルを間違えちゃったのかな?w
頑張れ~、ベル兄ちゃん。
いっぱいいっぱい応援しているよ。

| べるーくまま | 2012/07/07 17:19 | URL |

ベル君のがんばり

ベル君、調子が悪くなっていたんですね。
知らなくてごめんなさい。<m(__)m>

やっと気持ちが落ち着いてきた私です。

ベル君、一生懸命歩いてる姿に感動します。
天候が変で、超シニアワンコにはとても辛い毎日ですが、少しでも穏やかにゆるゆると過ごせますように、ずっと祈ってます。

>ベル兄ちゃんの脚、17年以上も歩いてくれてお疲れ様ね。
凄いです。前足はまだまだ大丈夫。
そして、一つ一つのことに感謝の気持ちが沸き起こりますね。

| ラブドル | 2012/07/07 14:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT