悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい写真です。

つい先日、モデルさんの雅姫さんと言う方が飼ってらした(名前はグレゴリー)
17才過ぎの黒ラブちゃんがお亡くなりになられたようです。

我が家のベル兄ちゃんもまさに同年齢、いつ、何があってもおかしくないよねえ・・
お母さんがそんな風に言ってました。


もうヨッタヨッタのベル兄ちゃん、最近の写真はどれも同じ様な物。
なのでちょっと昔の懐かしい写真を載せちゃいますね。

これは2004年の9歳半の時・・僕がやって来る前の年です。
裏山で大好きなボール遊びを、一人で楽しんでました。
12_6_25_01.jpg





なだらかな下り坂で、咥えていたボールをおもむろに口から出します。
コロコロ転がって行くよ!
12_6_25_02.jpg




勢い良く転がって行ったボールを追いかけて行って拾い、又坂を上って来るんです。
これを何回となく繰り返して一人遊びを楽しんでいたんだって・・・

当時、それはそれはボールが大好きなベル兄ちゃんでした。
12_6_25_03.jpg







日課の股関節温灸です!
12_6_24.jpg





食べる事、飲む事は最後まで衰えそうもないのかな・・・
12_6_25_.jpg




寄る年波には勝てず、ふらふらです。
[広告] VPS






エコバッグ




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:17 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kitaさん、おはようございます~♪

>遊んでいる時はボールを絶対に放しません!ボールに対して凄い執着心です(笑)

ベルちゃんもボールが大好きなんですね!
我が家のベルはタイガーがやって来てから飼い主の目が
弟の方にいってしまって、それからは一緒にボール遊びしてやれなくて
その後徐々にボールと離れてしまいました(-_-;)

最近のベルは脚が随分弱って、さすが歳には勝てません、
救いは食欲、これだけはきっと最後まで持ち続けるんだろうなって思うんです(^^;

応援のメッセージ、ありがとう!

| keiko | 2012/07/01 05:45 | URL |

こんばんは^^

9歳の時のベル兄ちゃん、ボール遊びが大好きだったんですね!
わが家のベルもボール遊びが大好きなのと
調度、9歳なので重なって見えてしまいました^^;;
ベルはボールを噛みかみして、遊んでいます^^
そして、遊んでいる時はボールを絶対に放しません!ボールに対して凄い執着心です(笑)

フラフラでも、しっかり歩いているベル兄ちゃん
頑張れ~!頑張れ~!と応援したくなる後姿ですね

衰えない食欲…
素晴らしい事ですよね!
ベル兄ちゃん、食べる喜びを知っているんですね^^

前の記事のパン、とっても美味しそう~♪
ベル兄ちゃん&タイガー君、美味しいおやつで
羨ましい…i-189

| kita | 2012/07/01 01:13 | URL |

lottie mama さん、こんにちは~♪

ママさん、どうしちゃったかと心配しましたが、そうだったのですか・・
あー、良かった(^^)

>ベル兄ちゃんの動画はやっぱり嬉しいです♪
ヨタヨタしながらも何とか歩けて親子共々喜んでおります。
これも皆さんの応援のお蔭、感謝してますよ~^^;

もうすぐですね、暑い夏は嬉しくもあり、怖いです(笑)

| keiko | 2012/06/28 13:21 | URL |

こんにちはー☆
先日はコメント有難うございました!
嬉しかったです♪(*^_^*)

ベル兄ちゃんの動画はやっぱり嬉しいです♪
こうしてお散歩に出れるのも、枇杷温灸と
衰えない食欲のお陰かな!
これからやってくる夏本番をタイガー君と一緒に
元気に乗り切ってもらいたいです☆(*^_^*)

| lottie mama | 2012/06/27 21:12 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

やっぱり日々衰えはあります。
何と言っても高齢ですから、後はどれだけ維持できるか、ですね。

>人間だったら、もう、100歳超えている頃でしょうか
そうですね、大台までいってるのでしょうか・・

最後までボツボツでも良いので歩いてくれる事を願ってるんですが、
果たして、どうなんでしょうね。

ママさん、ありがとう!
カッコいいジイジ目指しますよ(笑)

| keiko | 2012/06/27 12:02 | URL |

ベル兄ちゃん
たとえフラフラしていても自分で歩いている
これって、素晴らしいことですよね
ママさんの、愛あってのたまものと思います
人間だったら、もう、100歳超えている頃でしょうか
ベル兄ちゃん
カッコいいです
ものすごーく
カッコいいお爺ちゃんです(^^)

| con spirito | 2012/06/27 00:23 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

ママさん、悲しみの中わざわざお越し頂いて申し訳ございません。

>シニアも17歳と4か月、足元が頼りなくも ひとりで
ヨボヨボながらも、おかげさまで又一ヶ月更新が出来ました(^^ゞ
ただ、最近は調子が良い日もあれば、テンションのぐっと下がった日も
あったりするんですよ。

>食が命! 食べる気力があれば御の字です☆
これです、ベルの命の源は(笑)
朝から晩までひっきりなしですから笑うよりも呆れます。

ベルちゃんも食に関してはウチとドッコイドッコイですね(笑)
こういうのは歳を重ねた時にその蓄積された結果が出るような気がするんです。

なので普段からしっかり栄養摂っておいて、いざ
老いた時のための備えにして下さい^^;

| keiko | 2012/06/26 22:10 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

例えお付き合いのなかったワンコさんでも虹の橋を
渡ってしまわれるとやはり悲しいですね。

>べべは目が悪いので、歩いてても途中すぐに
止まり、そのまま座り込みます。

歳を取るとあちこちの機能が衰えてほんと切なくなります。
ベルもたまに腰砕けになっちゃいますよ。
それでもヨイショって立たせて又歩かせるんです^^;
ちょっと強引かもしれませんが少しでも長く歩いて貰いたいので・・・

若かりし頃ってベベちゃんも活動家ではありませんでしたか^^
我が家のベルも御多分に漏れず、イッパシに遊んでましたよ(笑)
特にボール遊びにだけは凄い執着がありましたね。

>それでも外に連れて行った方がいいのか・・・
う~ん、一概にどっちが良いとは言えませんが
毎日筋肉を使わないと脚は弱る一方になってしまうんですよね。
あとは体調を考慮して、もありますが・・・

ベベちゃんも食欲の方はバッチリなんですね(*^^)v
これがある内はお互い大丈夫!
それと日に寄っては調子の波に浮き沈みもあります、
致し方ない事ですが(-_-;)

| keiko | 2012/06/26 22:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/26 21:33 | |

シニアも17歳と4か月、足元が頼りなくも ひとりで
歩けるだけでも本当に素晴らしいといつも感心しては
拝見しています☆
日課の股関節温灸や滋養のある酵素ジュースなど
ママさんの愛あればこそのとも思っています♡

食が命! 食べる気力があれば御の字です☆
生きる為には一番必要な事ですものね♪

ベルもベル兄さんに続けつづけで後姿を追いかけます!
元気に穏やかに過ごせる日は宝ですね♪

| わるっちまま | 2012/06/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

グレゴリーちゃんの姿を見て涙が・・・
でもとても幸せな光景にも見えました。

ベル兄ちゃん、ヨタヨタしてるけど、ひとりで
歩いてスゴイです!!
お目目もしっかり見えてるからあんなに歩けるのですものね。
べべは目が悪いので、歩いてても途中すぐに
止まり、そのまま座り込みます。
腰巻ベルトがあって凄く助かってます。
ご飯は最近伏せて食べてます。
ベル兄ちゃん、ご飯は立って食べてるし、
後ろ足は弱っても前はしっかりしてるように見えますので、
きっとまだまだ大丈夫!!!

若い頃のベル兄ちゃんは、一人遊びが出来たんですね。
これできる子って賢いなぁって思います。
(友人のホワイトシェパードがこうして遊んでます)

べべは最近、散歩に行っても眠そうにしてます。
それでも外に連れて行った方がいいのか・・・
刺激は大事だと思って連れ出すのですが、
家にいるのが一番安心してるようにも見えるのです。
食欲はとてもあるので、あまり深刻に心配してはいませんが。。。
毎日変化で毎日悩みます(笑)




| ももちぇり | 2012/06/26 15:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/26 12:35 | |

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん、こんにちは~♪

>9歳半のベル兄ちゃん
ボールを転がして自分で遊んでいるのですね♪

ベルはボール遊びが大好きでした(笑)
一人で遊ぶのも投げて貰うのも、どっちも大好きだったんですよ。

>お散歩の時間になると別犬になりますが(笑
姉弟揃ってドッグラン、何時も羨ましく見ておりましたよ~
それから海に手招きされてるみたいに揃ってドボーン、あれも最高ですね(*^^)v

今のベルは食が命、これで持ってるようなものです(笑)

| keiko | 2012/06/26 12:03 | URL |

にゃうわんさん、こんにちは~♪

>でも姫ちゃん 賢い子なので
チッチもウンチもひょい!って抱えてあげると
上手にしてくれるんですよ~

姫ちゃん、お母さん孝行ですね!(*^^)v

スリングで、抱っこが何とも言えず可愛かったですよ~♪
高齢になってもスキンシップは大切ですね。
それとお外へ出るのも刺激があって良いんですよ^^

姫ちゃんもこれからやって来る暑い夏を乗り越えて長生きしましょ^^

| keiko | 2012/06/26 11:57 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>大型犬で17歳は、でも大往生ですよね。
そう、大往生ですよね。
なのでベルもいつ、どうなっても不思議じゃないんです(笑)

>やはり9歳ぐらいまでは、ボールにご執心なんでしょうか?
この後、タイガーがやって来てからもボール遊びしてましたっけ・・

幾つも失くして、どれだけ買ったか、懐かしい思い出です(^^ゞ

今年の夏は暑くなるんですってねえ・・
梅雨寒の今は想像も出来ませんが持ち堪えられるか不安です^^;

| keiko | 2012/06/26 11:53 | URL |

9歳半のベル兄ちゃん
ボールを転がして自分で遊んでいるのですね♪
元気ですね
最近の我が家のモモなんて家の中で寝てばかりいますよ(;´∀`)
前は玄関が開くと庭に出たがっていたのに・・
庭に出るのもめんどくさそう・・・(・´з`・)

お散歩の時間になると別犬になりますが(笑

ベル兄ちゃん、ちゃんと自分の足で歩いているし
食欲もありなんですね・・その健康にあやかりたいです♪

| モモ・ヴィヴィ・サスケのママ | 2012/06/26 00:30 | URL |

こんばんは^^
ベル兄ちゃん、自分のアンヨで歩いてくれてますね^^
姫ちゃんは 腰がマヒしていて5月1日から
寝たきりになっちゃいました
でも姫ちゃん 賢い子なので
チッチもウンチもひょい!って抱えてあげると
上手にしてくれるんですよ~
スリングも自分で作ったんですけど あまりにも
ヘタッピで同じキャバリアのブロガーさんが
作ってくださいました(*^_^*)

ベル兄ちゃん、姫ちゃんと一緒に長生きしようね~

| にゃうわん | 2012/06/25 23:18 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
大型犬で17歳は、でも大往生ですよね。
我が家も、楽しい犬生を送ってもらって(笑)
長生きしてもらいたいな~

ベル兄ちゃん、ボールを真剣に見てますね。
やはり9歳ぐらいまでは、ボールにご執心なんでしょうか?

まだ梅雨時期で、寒いぐらいの日々が
続きますから体調管理は楽なのでは?
また暑い夏を乗り越えられると、いいですね(*^_^*)
そのためには、やはりよく食べ、よく寝る
ことが大事かな?

| ふわころ本舗 | 2012/06/25 22:47 | URL |

べるーくままさん、こんばんは~♪

グレちゃんも頑張ってるなあって思っていたので残念です。

最近のベルは調子が良い時もあれば、この動画のように
動きが鈍い日もあったりとマチマチです^^;

踏ん張ってるの可笑しいでしょう、頭の中は食べる事だけみたい(笑)

食い意地が張ってるルー君も、きっと長生きの口ですよ、
何たって食が命ですから(*^^)v

| keiko | 2012/06/25 21:03 | URL |

雅姫さんのグレゴリーちゃん、私も雑誌で読んで寂しく思っていました。
高齢での大手術にも耐えて頑張り屋さんでしたね。

ベル兄さん、確かにヨタヨタとした足取りですが
それでも自分の脚でお散歩に行こうとする姿が素晴らしいし愛おしいですね。
日々の股関節温灸のおかげですね。
うちの仔たちにも高齢になっても自分の脚で歩いて欲しいな…

ご飯を食べるベル兄さんの写真、
尻尾が足に見えてえらい男らしい踏ん張り方してるな~なんて思っちゃいました^^;
チェアや介助なしで自力で食べるなんて本当に素晴らしいです。
うちもルークは食い意地が張ってるので
こうして頑張ってくれそうな予感がしているのですが…^^;

| べるーくまま | 2012/06/25 18:04 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT