悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下田は今、あじさい祭り!

グダグダしていたお母さんですが、やっと体調が戻って来たようです、やれやれ・・・

今日は夕方買い物に行ったついでに城山公園のアジサイを見に行って来ました。

下田市街と下田港を一望にできる下田公園・・・
公園の山は全て紫陽花で埋めつくされ、それは見事なんですよ。

園内は総計15万株・300万輪だと言われています。
12_6_14_1.jpg






今日は時間もないので入り口のアジサイの前で写真だけね。
12_6_14.jpg







ちょっとお散歩して帰ろうか!
海上保安庁の巡視船が停泊してましたよ、それにしても大きいねえ・・・
12_6_14_0.jpg






幾日か前に、北の大地から贈り物が届きました。
今の時期はアスパラなんだってねえ・・・
採れたては流石に柔らかくて、お店で買ったのとはちょっと訳が違いましたよ。
12_6_7_20120614175301.jpg






僕らにもお土産があったんだ!
初めて見た馬アキレス、食べ応えがあって最高!!
僕ら、こういうオヤツ滅多に口に出来ないからもう珍しくってウハウハです。
12_6_7__20120614175300.jpg






最近のベル兄ちゃん、目が良く見えないのかな・・・
物を避けて歩くって事がなくなっちゃったよ。
12_6_8_1.jpg






僕らの兄ちゃん、頑張ってます!
電動ウォーカーと兄ちゃんの足、どうなってるの?
ベル兄ちゃんにはどうも理解できないようで、じっと見てました。
12_6_8.jpg

ちょっと調子を崩すと元気な頃の健康がとっても有り難く感じます。
訪問もままならなかったですが、やっと少しづつ伺えそうです(^^ゞ



地球温暖化




| 未分類 | 18:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママさん、こんにちは~♪

>体調どうですか、
ありがとう、やっと此処へ来て「何とか」って感じです^^;

梅雨時は体調も崩しがち、ママさんも十分お気を付けて下さいね。

>この前の検診でまさかの血圧の高さに ビックリ
130もありました。
ギリギリの所ですね!
年と共に血圧はゆるやかに上がったりするんですよね、
私は降圧剤は飲んでないですが私の周りでは同年齢の方々がもう飲まれておりますよ^^;

ベルはももう鼻も利かなくなってきたし、目もすっかり
衰えて来ました、仕方ないですね(T.T)
でも食欲だけは旺盛なんですよ。

| keiko | 2012/06/20 11:54 | URL |

体調どうですか、
健康に自信が無い私なので、不安な気持ちわかります。

この前の検診でまさかの血圧の高さに ビックリ
130もありました。
サプリと 減塩生活に挑戦です。

出来るなら毎年 年を重ねるの やめたいぐらいです。

ベル君 目見ずらいのでしょうか。
加齢のせいだとわかっていても ツライですよね。

| クックのママ | 2012/06/19 22:51 | URL |

来斗の母さん、こんばんは~♪

>何たって、母さんが元気でないと!!
ご心配をお掛けしちゃいました!
ほんと、飼い主が元気でないと犬達が路頭に迷ってしまいますものね^^;

紫陽花、雨が降るともしかして色合いも変って来るかもしれませんよ♪

>ただ、段差などで躓いて転ばないか…が心配ですね
はい、もう冷や冷やです。
それなのに邪魔な物がデンと目の前にあって、
ランニングはやっぱり外ですよねえ(笑)

| keiko | 2012/06/17 21:25 | URL |

こんにちは!
keikoさんの体調が快復して良かったですv-411
体調が悪いと精神的にも弱ってしまい悪循環になりがちですが…無理なさらず完全復活してくださいね。
何たって、母さんが元気でないと!!ベル兄ちゃんは母さんが一番の頼りなんですからv-392
紫陽花綺麗ですねe-267
都内でも公園やよそ様の庭に咲いてるのを見かけますが、色が褪せたのが多くて…空気が悪いせいでしょうか?e-351
ベル兄ちゃん、少し視力が落ちてきたのかな?
でも視覚より嗅覚の方がワンコは大事と言うしe-446
ただ、段差などで躓いて転ばないか…が心配ですねe-441

| 来斗の母 | 2012/06/17 10:23 | URL |

ももちぇり さん、こんにちは~♪

ご心配をお掛けしちゃいましたね、お蔭をもちまして何とか復活です。
そうなんです、犬達が一番心配していたのかも^^;

タイガーは借りて来たネコみたいに、ベルもずっと静かでした。
やっぱり飼い主が元気でいないといけませんね。

>べべなんて、食べ物にしか興味湧きません!!!
一緒、一緒、これがなかったらおしまいですもんね(笑)

| keiko | 2012/06/16 08:45 | URL |

kitaさん、こんにちは~♪

有難うございます!
お陰さまでやっと元気が戻ってきました^^;

今回は一ヶ月近くウダウダしていて、こうなると迷惑するのは犬達・・
可哀相に飼い主の顔色伺ってました。

>ウォーキングマシーンを見つめるベル兄ちゃん…
おもわず笑ってしまいましたよ^^
動いているものが不思議だったんでしょうね(笑)
こんな事が少しでも刺激になってくれたら、です2719。

| keiko | 2012/06/16 08:41 | URL |

こんばんは!

keikoさん本調子になられてホッとしました。
ベル兄ちゃんもタイ君も心配してたと思いますよ^^

あじさい見事!!圧巻ですね☆
タイ君色んなところに連れて行ってもらえて
いいねぇe-266

ベル兄ちゃんが元気だととても嬉しくなります。
マシンに興味津津、興味が湧くって素晴らしいです。
べべなんて、食べ物にしか興味湧きません!!!
飼い主と同じです(笑)

| ももちぇり | 2012/06/16 03:15 | URL |

こんばんは

keikoさん、体調が少しもどられたようで良かったです^^
健康な時って、その有難さに気がつかないですよね…

見事なアジサイですねi-189
ピンクのアジサイとタイガー君、素敵です♪

ウォーキングマシーンを見つめるベル兄ちゃん…
おもわず笑ってしまいましたよ^^
ベル兄ちゃんもたっぷり歩きたいのかな…

| kita | 2012/06/15 23:09 | URL |

Magdalena さん、こんにちは~♪

お寄り下さり有難う御座います^^

>keikoさんが元気ないと、
タイガー君もベルにいちゃんも心配ですモンネ。

この度はご心配お掛けしました^^;
今回はベルを介護していてつくづく感じました。
私が健康でないと始まらないって・・・

>一足先に紫陽花のお花、楽しませて戴きました。
明日辺りから本格的な梅雨のようですね。
紫陽花、雨に打たれて一層綺麗に咲いてくれるのではないでしょうか^^

| keiko | 2012/06/15 11:30 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>快復されたのね
はい、ご心配お掛けしました^^;
飼い主、元気でないと犬達も悲しみますものね
今後は重々気をつけようと思ってます^^;

ママさんもお疲れのご様子、どうかたまには午前様に
ならない内にお休みになって下さいまし(^^)

アジサイ、地域に寄っては色も変って来るのでしょうね。
横浜のアジサイを楽しみにしてますよ~(*^^)v

| keiko | 2012/06/15 11:15 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>体調不良になった時には健康の有難さが身に沁みます!
そうなんですよね、普段は健康が当たり前と思っているから
病んだ時はつくづく応えます^^;

>最近ではアジサイの種類も多くなって多様化し、より楽しめますよね♪
ママさんのアート思い出して昨日は急に行く気になったんです(笑)
山の上まで行くと色んな種類があって、ほんとに目を楽しませてくれるんですよ。

これからの季節、ほんと用心ですね!

| keiko | 2012/06/15 11:10 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

ご心配下さり、ありがとう!
少しづつやる気が出て来ました、有り難いです^^;

>下田のほう、アジサイが綺麗に咲いてますね。
鎌倉もテレビで放送してましたよ。
満開は来週辺りでしょうか・・・
腕を上げられた写真、期待してますよ~(*^^)v

>好奇心旺盛!まだまだ大丈夫(*^_^*)
わぁっ、嬉しいお言葉・・何よりの励みです^^;

| keiko | 2012/06/15 11:04 | URL |

べるーくまま さん、こんにちは~♪

ご心配をお掛けしました。
体が回復すると不思議に精神も前向きになって来るんですよね^^;

>一昨年手術してから健康の有難みを痛感しました。
ママさん、大病なさったんですね。
普段健康を意識しないでいるって事は、ほんと有り難いですよね^^

この山の公園は紫陽花一色なんですよ。
眺めたり、写真撮ったり、癒される山です^^;

ベルは何を考えているのでしょうね(笑)
こうやって少しでも刺激になってくれたら、それだけで嬉しいですネ。

| keiko | 2012/06/15 10:58 | URL |

おはようございます。

体調回復されて本当に良かったですね。

keikoさんが元気ないと、
タイガー君もベルにいちゃんも心配ですモンネ。

ご無理されません様に!

一足先に紫陽花のお花、楽しませて戴きました。

| Magdalena | 2012/06/15 09:16 | URL |

快復されたのね
良かったです(^^)

眠り薬入りの錠剤飲みながら
書いているので、今、朦朧としていて…

紫陽花の季節ですね
私も楽しもうと思っています

| con spirito | 2012/06/15 00:59 | URL |

こんばんは~!

keikoさんの体調が戻ってきて本当に良かったです☆
体調不良になった時には健康の有難さが身に沁みます!
気候不順の時期でもありますし、どうぞご無理なさいません様に!

今年もアジサイの季節になりましたね。
最近ではアジサイの種類も多くなって多様化し、より楽しめますよね♪
それにしても株の数も花の数も見事です☆

ベル兄さん、おメメが見えにくくなったとは言え まだまだ頑張れますとも!
今夏は暑そうですが、お互いに気を付けて過ごしたいものですね♡♡♡

| わるっちまま | 2012/06/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、こんばんは♪
体調よくなられましたか?
ムリなされないように、少しずつ…で行きましょう(^^)

下田のほう、アジサイが綺麗に咲いてますね。
実は昨日、アジサイを撮りに行ったのですが
こんなに満開状態じゃなかった…うらやましい!

ベル兄ちゃんも、なんとか頑張ってますね。
ウォーキングマシンに興味あり、なんて
好奇心旺盛!まだまだ大丈夫(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2012/06/14 21:53 | URL |

こんばんは^^

keikoさん調子が悪かったのですね。
少し復活されたようでホッとひと安心…
でもご無理はなされませんよう^^

>ちょっと調子を崩すと元気な頃の健康がとっても有り難く感じます。

本当に!
一昨年手術してから健康の有難みを痛感しました。
お互い気をつけましょうね。

それにしても15万株・300万輪の紫陽花だなんて凄すぎる!(*_*)
きっと壮観なのでしょうね。
紫陽花とのツーショット、タイ君決まってますね^^
ウォーキングマシンを凝視するベル兄ちゃんには笑ってしまいましたw

| べるーくまま | 2012/06/14 21:45 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT