悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ梅雨入りですね!

毎朝ベル兄ちゃんに叩き起こされるお母さんと僕です!
何時だと思いますか・・・
4時ですよ!
全くもう、早いにもホドがあるよね・・・
それでもオシッコに行きたいのかなと思ってお母さんはさっと起きますが・・・


ベル兄ちゃんにご飯食べさせて僕達は5時前に散歩です!
海もまだ起きてないって感じでもやっとしてます。
12_6_1.jpg





これはベル兄ちゃんのオパンツです!
タオルを半分にしただけのを折りたたんで何時でも使えるようにって
常にテーブルに鎮座してるんです^^;
それにペットボトル入りのビワの種の焼酎漬けがね・・・
12_5_31_2.jpg






その焼酎漬けが思いの他ベル兄ちゃんの足腰に良い効果を齎せてくれてます。
(オマタに数滴たらしてマッサージするだけなんですが)
その後のスキンシップ・・・
12_5_31_.jpg




17才3ヶ月!
[広告] VPS



ここまで元気で長生きしていると若いワンコさんに申し訳なく感じる飼い主です。





砂漠化
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:17 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジムシータさん、こんばんは~♪

痛みがあると辛いですよね。

>数滴、股関節にすり込むの?
ベルの場合は股関節に5,6滴たらしてそのまま乾くまで待ってます。
(体の中に浸透すると思うので)
それから足を伸ばしたりしながら運動のようなマッサージのようなのをします。

ベルは爺だからその間はじっとしてるの(笑)

ジムシータさん、種漬ける時、砂糖入れました?
入れてなければベタベタは余り感じないけれど・・・

もし時間があるようでしたら、数滴たらした上にラップを当てて、
その上に温めたコンニャクで温灸したらどうかしらね。

私はそれを今朝やってみました。
ベルは気持ち良さそうにしてたよ^^;

その仔にも痛みを取ってあげたいね、助けてあげて^^

又、何かあったらメールしてね。

| keiko | 2012/06/04 21:59 | URL |

こんばんわ。
あのね、ブログのお友達のパグちゃんがリュウマチみたいに足が痛むの。
種酒分けてあげようと思うんだけど、
数滴、股関節にすり込むの?どれくらいマッサージするの?ベタベタするでしょ?
その後、拭く?ベル君舐めない?

質問ばっかりでごめんなさい。

| ジムシータ | 2012/06/04 20:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/03 23:39 | |

con spirito さん、おはようございます~♪

>3時半になります
もうすぐ、ベル兄ちゃん起きますね(^^)
もう笑われてしまいますね!
そうなんです、今朝も4時10分でした、判で押したように^^;

con spiritoさんはこれからお休みですか~
だとしたらお肌に悪うございますよ~^^;

>ベル君に会えるだけで私も幸せです(^^)
ありがとうございます!
いつまで灯がともっていられるのでしょう、この歳ですから^^;

| keiko | 2012/06/03 05:38 | URL |

3時半になります
もうすぐ、ベル兄ちゃん起きますね(^^)
17歳3カ月
嬉しい!
ベル君に会えるだけで
私も幸せです(^^)

| con spirito | 2012/06/03 03:24 | URL |

yura さん、こんにちは~♪

>こちらにお邪魔するたびに
沢山の元気を頂けるわ~

そう言って頂いて嬉しいです。
いつの間にやらこんな歳になって、皆様の「先輩」と
呼ばれるようになってしまいました^^;

>枇杷…良さそうですね
はい今回は枇杷にちょっと驚いてます。
温灸が面倒だったのでエキスに切り換えたらちょっぴり良い効果を得られました。

“るんちゃん”の事ではコメも残せず心苦しく思ってました。
どうか、くれぐれもお大事になさって下さいね^^

| keiko | 2012/06/02 19:21 | URL |

kitaさん、こんにちは~♪

お寄り下さって嬉しいです^^

>わが家のベルはお寝坊さんなんですよ(笑)
わあっ、良いなあ、羨ましいです!!
ウチもタイガーだけでしたらきっとゆっくりなのかも知れませんが
お年寄りはどうしたって朝が早いんですよ(笑)

>私はタオルにしみ込ませて、その上からマッサージしています^^
もう無くなったんではないでしょうか・・・
今年はどうも生り年でないようで種が採れるかどうか微妙な所なんですよ^^;

ベル兄は食べ物を目の前にすると寝床からでも起きて来て
いつもあんなです。
食べ物の力って凄いを通り越して恐ろしいですね^^;

| keiko | 2012/06/02 19:16 | URL |

クレラルンさん、こんにちは~♪

>豆乳ジュースを力強く飲み・・・
歳を取っても食べ物、飲み物には凄い執着があるんですよね・・
エイミーちゃんも自分の食べちゃっても妹弟の横取りじゃないですか、
これらが案外元気の源なんですよね(*^^)v

お互い、最後まで穏やかに、ゆるゆると過ごしていきたいですね(*^_^*)

| keiko | 2012/06/02 19:11 | URL |

素晴らしい

こんにちは
こちらにお邪魔するたびに
沢山の元気を頂けるわ~
ベル兄ちゃんは朝が早っ(笑)

枇杷…良さそうですね
愛情タップリのマッサージ
本当にこの年齢でこの元気さ
あっぱれで、とても希望を貰えます
ありがとうございます。

これからも、穏やかな時間が
続きますように…
応援させて下さいね。

| yura | 2012/06/02 15:18 | URL |

こんにちは^^

ベル兄ちゃん、朝が早いんですね~i-183
keikoさんお疲れ様です^^;;
わが家のベルはお寝坊さんなんですよ(笑)

keikoさんに頂いた枇杷の焼酎漬け、
私はタオルにしみ込ませて、
その上からマッサージしています^^
(直接つけると舐めてしまうので)
気持ち良い様で、とろ~んとした表情になります^^

ベル兄ちゃん結構、しっかりと水分補給するんですね!
やはり動画で見ると想像していた物と違ったりするので、良いですね^^

また元気なベル兄ちゃんの姿を見せてください^^♪


| kita | 2012/06/02 14:32 | URL |

こんにちは!
自分の力でしっかり立ち上がり
豆乳ジュースを力強く飲み・・・
17歳とは思えない元気なベル君ですね
本当にすごいですv-290

| ★クレラルン | 2012/06/02 13:17 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

今朝も4時10分でした!
最近の4時は明るいですものね、朝になったらご飯、これですよ(笑)

>マッサージのベル兄ちゃんが、べべにそっくりだったので思わずにっこり。
随分前から喜怒哀楽がなくなって寂しい限りです^^;
べべちゃんも穏やかなお顔になってきましたよね(*^^)v
益々愛しいでしょう♪

>だから、食べ物に水分をたっぷり含ませて摂取させてるので、
そうそ、水分たっぷり、それが良いんですよねえ(*^^)v

ベルは過去に2度膀胱炎をやっているので朝は
こうしたジュースで水分補給なんですよ。
そうしておしっこをいっぱい出すようにしてます^^;

>オシッコの後はおやつの時間になるのです。
これがなきゃ、ねえ!
若い頃ももちろんですが、歳を取ったら一番の楽しみは
何と言ってもウマウマですからねえ(*^^)v

| keiko | 2012/06/02 09:21 | URL |

モモ・ヴィヴィのママさん、こんにちは~♪

>これって、人間にも効くと嬉しいですね(痛み止めになるかしら)
効能はもちろん人にもあります。
http://www33.ocn.ne.jp/~biwaonkyu/K_Tokutuou.html
お時間があったら覗いて見て下さいネ。
びわエキスの成分が鎮痛効果をもたらすようです。
人間に良いものはワンコにも良いのかも、そう思って始める気になったんです^^;

ママさんが言われる「マメなお世話」なんてたいそうな事はちっともやってないんですよ^^;
人も犬も最後まで穏やかに・・これのみですね。
段々しんみりした話になっちゃってゴメンナサイ(笑)

ベルの事、応援して頂いて嬉しいです^^

| keiko | 2012/06/02 09:16 | URL |

お世話係りさん、こんにちは~♪

>ベルお兄ちゃんの、朝はとっても早いのですね!
ベルの場合「起きたらご飯」頭の中はもう食べ物でいっぱいなんですね^^;

>豆乳ジュースを一生懸命飲む、お兄ちゃん!
すごいです、ほろっとしちゃいます。

食べるのも、飲むのもガツガツと卑しいでしょう(笑)
最近はもう元気の源なんだと思ってあきらめてます。

>ベルくんはとっても誇らしい子です♪♪
ありがとうございます!
そう言って頂くとちょっと気持ちが楽になりました♪

| keiko | 2012/06/02 09:09 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>4時起き、お疲れ様でございます<(_ _)>
ねえ、せめてもう1時間寝かせて頂戴よ、です(笑)

>だっこされてるベル兄ちゃんの肉球や伸ばされた足が、子犬のようで可愛い(^^)
歳を取るともうされるがままです、足も伸びたらそのまんまです^^;

タイガーね、何時も拗ねた行動を取るんですよ、兄ちゃんばっかり、ってね^^;
ルート君とひなちゃんは若いからそんな事ないんでしょうね(*^_^*)

マッサージとスクワットをするんですが、この二つはどうも
気に入らないようでそれだけは厭だって意思表示するんですよ。

| keiko | 2012/06/02 09:04 | URL |

おはようございます!
ただいま、4時50分。
もうベル兄ちゃんはご飯食べたとこでしょうか(笑)

夏は早起きも気持ちいいですよね。
ほんと、若いなぁベル兄ちゃんは!!
あの軽い足取りが、とても17歳には見えないのですよ。
ベル兄ちゃんならきっと、成人式も夢じゃないわe-420

マッサージのベル兄ちゃんが、べべにそっくりだったので思わずにっこり。
ほんとに、最近うちのべべがベル兄ちゃんの顔になったり、
アミィちゃんになったり、忙しいんです(笑)
シニアの顔ってみんな穏やかだからそう見えるのかな。

水分たくさん摂ってますね。
あれだけ飲ませると、うちの場合ですが1時間ほどでジャージャー漏らし始めます。
抑制が効かなくなるというか。。。
だから、食べ物に水分をたっぷり含ませて摂取させてるので、
オシッコの後はおやつの時間になるのです。

| ももちぇり | 2012/06/02 04:53 | URL |

ベル兄ちゃん・・
びわの焼酎漬けでマッサージしてもらっているのですね(#^.^#)
これって、人間にも効くと嬉しいですね
(痛み止めになるかしら)

keikoさんのマメなお世話がきっと元気で長生きでいられるのでしょうね
いつも、素晴らしいわ~って尊敬しています
(#^.^#)

若いワンコに申し訳ないなんて・・とんでもないです
keikoさんの姿勢とベル兄ちゃんを見ていると
こちらも元気になります♪

| モモ・ヴィヴィのママ | 2012/06/02 01:26 | URL |

初めまして。。。
ご訪問、どうもありがとうございました~

ベルお兄ちゃんの、朝はとっても早いのですね!
そのおかげで僕ちゃん、早朝の気持ち良い海で
お散歩できるんだね~♪
豆乳ジュースを一生懸命飲む、お兄ちゃん!
すごいです、ほろっとしちゃいます。
兄ちゃんも、兄ちゃんを見守る僕ちゃんも
とってもカワイイです。。。

元気で長生きしていると若いワンコさんに申し訳ないなんて、
ベルくんはとっても誇らしい子です♪♪

| お世話係り | 2012/06/02 00:12 | URL |

こんばんは♪
4時起き、お疲れ様でございます<(_ _)>
朝日が綺麗ですね~、早起きの特権ですよ。

だっこされてるベル兄ちゃんの肉球や伸ばされた足が、子犬のようで可愛い(^^)
タイガーもじぃ…と見てるし。

マッサージって刺激になるから、いいんですよね。ベル兄ちゃん、幸せものだな~

| ふわころ本舗 | 2012/06/01 21:57 | URL |

べるーくままさん、こんばんは~♪

>お腹側から股関節に塗りこむのですよね?
はい、ベルの場合は股関節の辺りをね^^;
痛みのある場所かもしくはツボなどが良いかも・・

カサカサは全くご心配いりませんよ!
毛の少ない部分に数滴を薄っすらと延ばしてやりだけですので^^;

>ベル君が醜男なんて、誰が言ったのですか?(@_@;)
あははは、私の第一印象でした(笑)
契約時は遠く離れてましたのでベルの顔は見てないんですよ。

>お母さんを見上げて何か言いたげに見えるけれど…
でしょう!
「俺を忘れてない!」って顔してますでしょう(笑)
あれでヤッカミが酷いんです。

朝はもうちょっと寝ていたいですけれどね・・
これからの季節を考えたら早いのもあり、ですね^^;

| keiko | 2012/06/01 21:04 | URL |

lottie mamaさん、こんばんは~♪

>ベル兄ちゃん、すごい早起きですね!
ベルはね、「起きたらご飯」って法則が出来ているので目が覚めたらもう駄目なんです(笑)
でもその食い気が元気の源だから私も辛抱ですよ^^;

>え!? 飲むの~?って思っちゃいました。(笑)
焼酎ですもんね(笑)
これ、痛みを取るみたいなんです。
塗り始めて一ヶ月経ちましたが、心もち足が軽やかに見えるでしょう^^;

>元気だと、タイガー君だって嬉しいよね☆(^_-)-☆
そうだと良いのですが・・・
ベルを抱っこするとタイガーがヤキモチ焼いてね、参ります^^;

| keiko | 2012/06/01 20:57 | URL |

ベル君、足腰が少し復活しているのですね。
本当にベル君の生命力とkeikoさんの看護は素晴らしいです。
枇杷焼酎、しっかりメモしておかなくては( ..)φ
お腹側から股関節に塗りこむのですよね?
アルコールでカサカサになったりはしないのでしょうか?

ところで…
ベル君が醜男なんて、誰が言ったのですか?(@_@;)
え?どこが??って感じなのですが…
スキンシップ中の写真もとっても可愛い&素敵ですね。
秘かに写ってるタイ君も可愛い*^^*
お母さんを見上げて何か言いたげに見えるけれど…

朝4時起きは大変でしょうけれど^^;、
これから暑くなる季節はそれくらい早い方がタイ君も楽で良いかもしれませんね。
私も夏に向けて調整しなければ…

| べるーくまま | 2012/06/01 19:11 | URL |

こんにちはー☆
ベル兄ちゃん、すごい早起きですね!
じゃあ、寝る時間は早いのかな?
早朝散歩、ご苦労さまです!(*^_^*)

枇杷の焼酎漬け・・・
そういう風に使うんですね!
え!? 飲むの~?って思っちゃいました。(笑)
keikoさんのお陰でベル兄ちゃんは元気♪
元気だと、タイガー君だって嬉しいよね☆(^_-)-☆

| lottie mama | 2012/06/01 18:42 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

>やっぱりビワはすごいです。
そう言って貰えて嬉しいですよ^^;
今回、一ヶ月程ベルの股関節にエキスを塗ったんです、
そしたら最近すっと起き上がれるようになったの^^;

>おたまにマッサージかぁ(笑)
おたまの横だよん(笑)

やっぱり今年は種が取れないかな、ショックです。

| keiko | 2012/06/01 18:30 | URL |

やっぱりビワはすごいです。
そうですよね。飲ませるわけにはいかないもの(笑)

ベル君まだまだ頑張って!
おたまにマッサージかぁ(笑)

| ジムシータ | 2012/06/01 16:05 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>元来ベル兄さんは頑健なものを持っているのでしょうね。
持って生まれたものってあるのでしょうね。
ベルは醜男でボッタくられて良いとこなしでしたが今思えば外見じゃないですね(笑)

もう此処まで来たらいつなんどき天からお声が掛かるやも知れませんね^^;
なのでそれまでゆるゆると、ですね。

びわ療法ですが・・
この焼酎漬けが患部の痛みとかをもしかして取り除いてくれてるのかも・・

作り方はね、ビワの葉や種を焼酎に漬けて3ヶ月待つだけ、ただそれだけなんです^^;
このエキスがアミグダリンという物質で高い薬効効果があるのだそうです。

| keiko | 2012/06/01 13:42 | URL |

おはようございます♪

17歳3ヶ月で自力で立ち上がり食欲全開!ほんとに素晴らしい☆
元来ベル兄さんは頑健なものを持っているのでしょうね。
勿論、それにはkeikoさんの力も多大な筈‥見習わなければ!
と言いつつ なかなか真似は出来ない私(^^;

ビワの種の焼酎漬‥
最初は まさか、飲ませる訳?‥なぁ~んて思った私(笑)
そのような使い方があるなんて知りませんでした。
良いと思う事は是非とも真似をしたいと思いますが
又作り方を教えて頂けたら嬉しいです♪

ラブのオーナーの我々にはベル兄さんの長寿は光り輝く未来です!
これからも一日でも長い穏やかな日々が過ごせる事を祈っています♡♡♡
今後とも宜しくご教示お願いします。

| わるっちまま | 2012/06/01 08:36 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT