悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝が早い僕らです。

今朝は4時過ぎ、ベル兄ちゃんのお尻から出る芳しい匂いで目が覚めちゃった僕です。
久々の寝ウンでした。

此処最近、朝に夕にベル兄ちゃんのお尻を揉んでウン様を出して上げていたので
お家の中ではしてなかったんだ。
それが昨日サツマイモ食べたせいでどうもお腹の中で時間が狂っちゃったみたい・・・

金環日食の今朝は曇り空です!
楽しみにしていたのに無理かなぁ・・・
それでも朝は爽やかで気持ち良いです。
12_5_21.jpg





朝は足取りもしっかりしているベル兄ちゃんですが、時々もう限界かなって思う時もあるよ。
12_5_21_.jpg






昨日の朝は地域の人達総出で浜掃除でした!
近所のオジサンが「タイガーもお手伝いに来てくれたのか、ありがとうよ」って・・・
12_5_20.jpg






近所のラッキー(まだ一歳にならないゴールデン)が元気過ぎて僕をおちょくるんだ。
12_5_20_0.jpg






最後はワンプロになっちゃって、僕の体は砂だらけ・・・
でも久々にからんで楽しかったよ。
12_5_20_1.jpg






こっちはちょっと前の16日・・・
晴天の白浜です!
12_5_16.jpg






波とほんのちょっと戯れるだけ・・・それ以上は「いけない」ってさ・・・
12_5_16_2.jpg





時々、潮の味加減もみる僕です!
12_5_16_0.jpg






もう少ししたら泳げるかな・・・
12_5_16_3.jpg

ついつい纏め更新になってスミマセン。




食物連鎖



スポンサーサイト

| 未分類 | 05:42 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mamaさん、こんにちは~♪

>元気一杯にプロレス出来て楽しかったね☆
はい、年下のハイパーさんには防戦一方でしたがそれなりに楽しそうでしたよ(笑)

>主人の実家は高知なので、季節になると義母から
文旦が送られてくるんだけど、美味しいけれど、
皮を剥くのが大変で・・・(>_<)

美味しい物が出来る所にお住まいって何だかお得ですよね^^;

ほんと、ちょっぴり硬かったですが、中身は何とも上品なブンタンでしたよ。
皮でジャムを作って、「ブンタン」丸ごと楽しみました(笑)

| keiko | 2012/05/25 18:39 | URL |

こんにちはー!
ちょっとご無沙汰してしまいました。。(>_<)

浜辺で年下におちょくられたのね!(笑)
でも、元気一杯にプロレス出来て楽しかったね☆
今度は会ったら、タイガー君から仕掛けてみたら?(笑)

たくさんの文旦ですね♪
主人の実家は高知なので、季節になると義母から
文旦が送られてくるんだけど、美味しいけれど、
皮を剥くのが大変で・・・(>_<)
ベル兄ちゃんもタイガーくんも、早く食べたくて
待ちきれないね♪(^_-)-☆


| lottie mama | 2012/05/25 12:26 | URL |

ちろままさん、こんにちは~♪

>ベルくん、腸の調子が絶好調でよかったです。
朝のお散歩も頑張ってますね。

食べて、飲んで、出して・・・
ヨタヨタ歩きながらもまだ頑張ってますよ~(笑)

>タイガーくん、よそのワンコとのプロレス、楽しそう!!
はい、タイガーは割りに大人しいので誰から好かれるんですが、
砂とだけは仲良くして欲しくなんですよね^^;

新東名、何時か通ってみたいけれど・・
沼津にはインターないんですよね、今度調べてみますよ^^;
助手席専門とは、羨ましいなぁ(*^_^*)

| keiko | 2012/05/24 12:06 | URL |

ベルくん、腸の調子が絶好調でよかったです。
朝のお散歩も頑張ってますね。
タイガーくん、よそのワンコとのプロレス、楽しそう!!
砂だらけになるまで頑張ったんですね。
うちは、犬同士遊ばないのでタイガーくんのことが羨ましいです。

新東名の行き方、私もよくわかりません。
助手席にいると、道を覚えなくてダメですね…。

| ちろまま | 2012/05/24 02:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/23 17:09 | |

べるーくままさん、こんばんは~♪

>うちのベルは水を見ると狂喜乱舞で私の声は聞こえない「フリ」です(-_-;)
ベルちゃん、水に入ったらもうすっかりスイマーに変身ですもんね(*^^)v
そろそろ、そのシーズン到来ですね!

>ベル君、さつま芋でウン様が押し出されちゃったのね^^
はい、お芋はテキメンですね(笑)
腸がキレイだと、免疫力が高まって長寿間違いなしですよ。

脚の方は流石にもう寄る年波には勝てないってそう言ってます^^;

| keiko | 2012/05/22 21:42 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

>ベル兄ちゃん、寝ウンPですね(笑)
はい、モミモミがないと何時でも何処でもになっちゃうベルです^^;

ベベちゃんは二日に一度なんですか~
お芋は良いですよ、半日も経つと直ぐ催しますから^^;
あと、水分のある野菜とかもカサが増えて出す回数増えるかもしれませんね。

>砂の上ゴロゴロしてるだけでしょうが、なんかおかしくて
2頭で取っ組み合って、もう砂まみれでした(笑)
遊ぶのは良いんですが、砂だけは勘弁って感じです。

| keiko | 2012/05/22 19:30 | URL |

こんばんは^^

砂浜のお掃除お疲れ様でした。
タイ君、水を目の前にしてもお母さんの
「いけない」が聞こえるなんて偉い!
うちのベルは水を見ると狂喜乱舞で私の声は聞こえない「フリ」です(-_-;)
若いゴルちゃんのお相手で砂だらけ…
ご苦労様でした、タイ君^^

ベル君、さつま芋でウン様が押し出されちゃったのね^^
うちのベルもさつま芋の食べ過ぎで今日は6回ウンウンしてました。
脚が弱ったとはいえ病気もせず、食欲も衰えず、自分の脚でシッコに向かう。
ベル兄ちゃんはスーパーシニア犬だね^^

| べるーくまま | 2012/05/22 19:23 | URL |

keikoさんこんにちは!

ベル兄ちゃん、寝ウンPですね(笑)
うちも良くあります、多々ありますwww
今度ブログネタにしようかと思うくらいあります、あっはっは。
最近はべべ、2日に1度とかになってきたので、
同じく肛門様を揉んであげます。
肛門腺絞ると、刺激されて出るパターンが多いですね。
そっか、お芋さんあげるといいのか、さっそく買って帰ります。

タイ君、相手してあげて偉かったですねe-343
タイ君が砂だらけになった写真の奥に、打ちのめされたゴールデンの坊や・・・(笑)
砂の上ゴロゴロしてるだけでしょうが、なんかおかしくて
笑っちゃいましたe-2

早く泳ぎたくて仕方ないでしょうね。
ちゃんとストップできて、ほんとおりこうさん!

| ももちぇり | 2012/05/22 15:32 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>お尻をもんで…って、先代犬にも同じこと
したのですごく懐かしい…懐かしいって表現おかしいですね。

まあ、苦肉の策が同じだったとは、何だか嬉しいですよ^^;
それに、ひなちゃんの前にやっぱりいらしてたんですね・・・

>でも、便が適度な柔らかさだと出させやすい…難しいところです。
歳を取ると水分摂っていても硬くなりがちですね、なので時々オイモやるんです。
食べれば時間は自ずと早くなるのも分っていたんですが(笑)

タイガー、最後はウザイって吠えてました。
自分もそういう時があったんだから遊んで上げれば良いのにねえ(笑)

| keiko | 2012/05/22 09:56 | URL |

来斗の母さん、こんにちは~♪

>そちらは金環日食見れましたか?
日本列島、全てが晴天だったらどれだけ喜ばれたでしょう、ね。
白浜は雲の隙間から切れ切れでしたが何とか見られたんですよ、ラッキーでした^^

>いつもこんな素敵な場所を散歩できるタイガー君は幸せだなぁ
来斗君達、白浜へは二回程いらしてますよね!
お天気で穏やかな日はやっぱり海岸直行です^^;

ベルに応援有難うございます、嬉しいです。
足はもうそろそろ時間の問題って所まで来ちゃいました。

最後は苦しむ事なくポッコリを望んでるのですが、果たして^^;
今日はお寄り下さってありがとうございました^^

| keiko | 2012/05/22 09:49 | URL |

keikoさん、おはようございます♪
お尻をもんで…って、先代犬にも同じこと
したのですごく懐かしい…懐かしいって表現おかしいですね。

芋類はすぐ出るんですよね。
でも、便が適度な柔らかさだと出させやすい…難しいところです。
しかも、犬ってサツマイモ好きだからあげると喜ぶし。

タイガー、楽しそうに遊んでますね(^^)
でも、相手が若すぎて疲れたかな?

| ふわころ本舗 | 2012/05/22 06:58 | URL |

そちらは金環日食見れましたか?
静岡でも、修善寺の知り合いは悪天候で全然見れなくて残念がっていましたが…
早朝の海は殊更綺麗ですね~v-10
いつもこんな素敵な場所を散歩できるタイガー君は幸せだなぁe-454
ベル兄ちゃん、スロープも歩けてるし、トイレも頑張って歩いて外で済ませてるんですね
ん、まだまだ大丈夫e-454e-461
今夏は暑くならないといいんだけど…
ベル兄ちゃん、頑張れ~応援してるよe-446

| 来斗の母 | 2012/05/22 04:58 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>今日の金環日食、雲も出ましたが自宅の窓からバッチリ!(^^)v
地域に寄っては残念な結果に終った所もあったようですね。
バッチリとは、素晴らしい!(*^^)v

こちらは、雲の切れ間からリングが何とか見えました、運が良かったです^^;

ベルは普通にウンサマは出るんですよ(笑)
ただ、夜中だろうが、リビングの敷物の上だろうが
所かまわず出しちゃうのでなるべく時間を見計らって
モミモミで出してあげるようにしてます^^;

それでもオシッコだけは外へ行ってするんですよ、まあ漏れはあるんですけれどね・・・
老犬も人間と一緒です。
病を抱えていないだけベルは幸せかもね、もちろん飼い主の私も^^;

| keiko | 2012/05/21 22:05 | URL |

こんばんは~♪
今日の金環日食、雲も出ましたが自宅の窓からバッチリ!(^^)v
大阪の次回は300年後だそうです。

>ベル兄さんのお尻を揉んでうん様を‥
そうだったんですね。通常では無理になっているのでしょうか?
私は老犬介護をした事がありませんので、いずれそうした事に
なった折には又色々ご教示宜しくお願いします!

タイガー君は海にお散歩‥もう泳ぎたくてウズウズしてるんでしょうね☆
我慢出来るのが偉い! おばちゃん、タイガー君をほめてあげる♪


| わるっちまま | 2012/05/21 20:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT