悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃんの足取り・・・

冒頭からちょっと失礼します。
長い間存じ上げていたアミィちゃんが昨日16歳7ヶ月の任務を終えてお空へ帰って行きました。
愛犬との別れは誰しも「いつかは」と分ってはいるんですが、やっぱり最後は寂しく辛いですね。


我が家のベル兄ちゃんも、もうその時が確実に迫って来ています。
何と言っても17歳をとうに過ぎているもんね。
日々衰えを感じて、お母さんは夏頃には歩けなくなるかも、ってそう言ってます。


11日、早い朝寝してその後起きて来たよ。
な~にベル兄ちゃん、その格好は・・・
12_5_11_3.jpg






掛けておいた毛布を被ったまま、エッチラオッチラと出て来て「何かない?」・・・
今の楽しみは食べる事だけだって・・・
12_5_11_2.jpg




もう散歩は家の廻りだけです!
外が大好き、鼻も余り利かなくなって来ているようですが、それでも時々クンクンします。
耳も、遠くなってきてるんでしょうね。
お母さんが大きい声を出して「べーべ、おいで」って言うとちゃんと帰って来ます。
[広告] VPS







朝の散歩で・・・ご近所の小学生をお見送りだよ、その前に一枚。
12_5_11.jpg





久しぶりにセルフタイマーで撮っていたら・・・
12_5_11_1.jpg






向こうから、何時も遊ぶ仲良しの“ぷーちゃん”が・・・
飼い主の兄ちゃんにヨシヨシして貰うのが最高に嬉しい僕です。
12_5_11_0.jpg






嬉しいサプライズ!!
田舎の叔母さんが「土佐ぶんたん」を送ってくれました。
僕達の口にも入るの?
これがとっても上品な味で、ちょっと驚きでした。
12_5_11_5.jpg







昨日は、13日指定日での贈り物が、もちろん、兄ちゃんからです。
お母さんの顔が綻んでました。
12_5_13.jpg





エコマーク





スポンサーサイト

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひろさん、こんにちは~♪

お久しぶりです、お元気ですか~(^^)

はい、ベルはもうすっかりジイジです(笑)
ヨボヨボしながら歩いてますよ~
食欲だけはいまだ旺盛でこの分だとまだまだ生き延びそうです^^;

>海、今日15歳の誕生日を元気に迎える事ができました♪
海ちゃん、15歳おめでとう!!
大台ですよねえ・・
何時だったかblog伺ったけど、写真なかったので寂しかったですよ~。

そう、お互いに細く長く行きましょうね。
今日はありがとう(*^^)v

| keiko | 2012/05/18 13:16 | URL |

お久しぶりです(^-^)

ベル君元気元気で安心しましたよー。
海、今日15歳の誕生日を元気に迎える事が
できました♪ベル君みたいに細く長く長生き
してくれたらなぁと思います。

| ひろ@犬まみれ | 2012/05/18 09:51 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん、こんにちは~♪

ワンコ飼ったら最後見送らなきゃなりませんね。
ベルもその時が刻々と近づいて来てるので覚悟だけは決めてるんですよ。

母の日ね、一人は音沙汰なし(笑)
息子ね、中身は大したものじゃないんだけれど、まあ気は心を受け取りました^^;

| keiko | 2012/05/16 17:45 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>ただ別れを怖がるよりも、今一緒にいられることを大事にして、

経験、おありなんですね。
私は初体験になるのでその時はしっかりしなきゃとは思ってます。
ふわころさん仰るように「生ある今」を、そう思ってます。

ベルの食欲は半端じゃないです!
アンタは何歳じゃ、もうオジイちゃんでしょうって言って聞かせるんですが(笑)

手作りね、大見得きった割りには・・これが中々続かないんです^^;
なのでフードに色んな物を放り込みって感じ、とても画像載せられません(笑)

| keiko | 2012/05/16 17:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/16 09:17 | |

こんばんは♪
人より短いとは分かってるのに、別れは辛いですね。
何度経験しても、慣れないなぁ…と。

ただ別れを怖がるよりも、今一緒にいられることを大事にして、
しつこいぐらいの愛を注ぐことがお互いにとって(犬は迷惑!?)いいかな?とは思います。

ベル兄ちゃん、食欲があるならまだまだ平気と思います(^^)
keikoさんの手作り食を毎回楽しみにしてるでしょう。

えっちらおっちら、ゆっくりでも歩ける
のは刺激になりますよね。

| ふわころ本舗 | 2012/05/15 21:52 | URL |

べるーくままさん、おはようございます♪

寿命の短いワンコの命、何時かはと思っていても
最後は堪らないものがありますね。
それを我が愛犬に重ね合わせると余計辛いです。

>毛布をかぶったまま出てくるなんて、何て可愛いの*^^*
のそっと起きて来てビックリしました(笑)
 
足はもう危ない所へ来ています。
時々こけちゃいますから・・・

腰を抱えて屈伸運動とかさせてますが筋肉が徐々に弱って来ているみたいです^^;

お手本ですか、困っちゃうな(笑)
特に何もせず此処まで来ちゃったので・・・

| keiko | 2012/05/15 06:44 | URL |

わるっちままさん、おはようございます♪

何時かは通る道、と思っていてもやっぱり最後は堪えますね。
愛情を掛ければ掛けた分悲しみは増すと思うの・・・
せめて、この世に生ある限り慈しんでやろうと思ってます。

>健康管理の賜物だと思います!
いえいえ、ママさんの方に軍配ですよ!
私なんて自然にあるままに此処まで来ちゃったってだけの事でして(笑)

タイガーが家族としてやって来た時だけストレスを感じたんでしょうが
その他病気もせず、考えれば恐ろしいベルです^^;

気は心、マサカでした^^;

| keiko | 2012/05/15 06:38 | URL |

お友達とのお別れ、寂しいですね。
お友達ママさんのお気持ちを考えると涙が出てきます。
世間的には充分長生きしてくれたとしても、
やっぱりもう少し、もう少しと願ってしまうのが親心ではないでしょうか。

ベル君、相変わらずの食欲が頼もしい!
毛布をかぶったまま出てくるなんて、何て可愛いの*^^*
スロープもゆっくりながらもひとりで登れるなんてスゴイです。
ベル君は我が家の兄弟のお手本なのですから、
まだまだ見習わせて下さいね^^

母の日に嬉しい贈り物が届きましたね。
お兄ちゃん、ちゃんと着日指定で送ってくれるなんて優しくって素敵です。

| べるーくまま | 2012/05/14 23:10 | URL |

年齢を思えば決して不足ではないと分かっていても
アミィちゃんの事はとても辛く感じて涙が出ました!
分かっていても本当に悲しいことですね‥

今日もベル兄さんの元気な姿が拝見できて嬉しいです♪
ももちぇりーさんも仰っていますが、ベル兄さんは
超スーパーシニアです☆
こうして元気に歳を重ねられたのは やはりkeikoさんの
健康管理の賜物だと思います!
出来の悪いオーナーの私はなかなかkeikoさんを見習う事が
できませんが、不出来なりに愛情を注ぎたいと思っています!
いずれは誰にでも訪れるその日が ベル兄さん始め 誰もに
できるだけ遠い事を祈りつつ‥

母の日・・・ さすが優しいお兄ちゃん♡♡♡
車3分の1台分とは別でしたね♪i-236

| わるっちまま | 2012/05/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさん、こんばんは~♪

最後を思うと辛いですね。
ベルも今は何とか元気ですが、老犬ですから何時どうなるか、覚悟だけはしてるんですよ^^;

>普段のkeikoさんのこまめなお世話が、ベル兄ちゃんの長寿の秘訣ですね。
私はズボラなものですから、こまめな事なんて全然、極々普通です^^;

一日を大切に、お互い今を精一杯生きましょう(*^_^*)

ブランドのバッグ、素敵ですね!
流石、若さです(*^^)v
気は心の親孝行、ありがたいものです。

| keiko | 2012/05/14 19:11 | URL |

こんにちは。

アミィちゃん、本当に残念です。。
昨夜ブログを読んで知り、泣きながらコメントしました。
ベル兄ちゃん、まだまだ頑張って!
スーパーシニアの最高峰にいると思ってます。
ベル兄ちゃんの姿に、がんばろう!!って思ってる
方がたくさんいます(私も!!)
ベル兄ちゃんはべべよりよほど元気な気がしますよe-271
普段のkeikoさんのこまめなお世話が、ベル兄ちゃんの長寿の秘訣ですね。
いつまでもベル兄ちゃんの姿を見ていたいです。
ベル兄ちゃんベル兄ちゃんって言ってるから、私の兄ちゃんのような
気がしてる今日この頃ですww

母の日、嬉しいですねe-266
私は独身なのでプレゼントするばかりの立場ですが、
昨日は母に、カゴバッグのとーーーーーっても可愛いのを
プレゼントしました。(ジルサンダーというブランドの
若い子向けのバッグ(笑))
も・ち・ろ・ん、自分でも使えるように、あ、私若くないですけどね(笑)


| ももちぇり | 2012/05/14 13:11 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT