悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河津桜がぼちぼち・・・

春近し、なのに今朝も冷たい朝でした。

昨日テレビで「開花促進剤を散布」した“河津桜”が満開という中継をやっていました。
それはたった三本だけなのですが・・・
河津町全体の桜はまだ蕾から1分咲き、この寒さで桜も震えています。

それでも僕とお母さんは河津桜を皆さんにお伝えしようと・・
日中は混むので朝8時過ぎ、出掛けて来ました。

散布剤撒いた桜、建物の影でちょっとお日様に当たらず、でも満開でした。
この崖の上、右後方が伊豆急、河津駅になります。
12_2_28.jpg






濃い色がとっても綺麗!
12_2_28_00.jpg





蕾が開くと少し薄くなって、これまた綺麗です。
12_2_28_0.jpg





駅前にはお店がずらり、桜饅頭、伊豆の名物などなど・・・

菜の花だけが春を先取りでしたよ。
12_2_28_2.jpg






メインストリートの桜はこれから・・・
後、10日もしたら桜のトンネルが出来るかもね・・・
12_2_28_1.jpg





早く、暖かくな~れ!!
12_2_28_3.jpg

河津桜は長い期間咲いてます。
今年は3月の中旬、もしかしたら下旬頃まで大丈夫でしょう。

満開の頃、もう一度行ってみたいね。




地球温暖化




| 未分類 | 11:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/04 22:07 | |

conspiritoさん、こんにちは~♪

>もう、だいぶ咲いたかな~
はい、今開花情報を見ましたら3分咲きでしたよ~^^
満開にはまだ遠いですねえ・・・

>数年前の満開の河津桜見に行きましたよ
一度はこの河津桜、見る価値ありですよね、
満開は見事というしかないですものね^^;

| keiko | 2012/03/04 14:53 | URL |

3月4日になりました
もう、だいぶ咲いたかな~
数年前の満開の河津桜見に行きましたよ
感動しました(^^)
また行きたいな~

| con spirito | 2012/03/04 01:28 | URL |

はなケンママさん、こんばんは~♪

>開花促進剤なんてあるんですね~。
ねえ、驚きでしょう(笑)
どこかの熱海桜も来年は使用するとか、これから
こういうの増えるんでしょうね。

今年は中々トンネルになりませんね、後10日位は掛かるかもね・・・

河津桜はもう全国に行き渡ってると思いますよ^^
こちらもでもいっぱい売られてますもの・・
これからは河津でなくても楽しめるようになるんでしょうね。

| keiko | 2012/03/02 22:31 | URL |

開花促進剤なんてあるんですね~。
今に、散らない薬!なんていうのもできちゃうかも。

早くトンネルにならないかな・・・楽しみです。
はなケン地方の公園にも河津桜と名前のついた桜があるんですが河津からもってきたのかな?
なんてあほなこと思っています。

| はなケンママ | 2012/03/02 18:44 | URL | ≫ EDIT

べるーくままさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅れて申し訳ございませんでした<m(__)m>

>先日のお誕生日、素敵なプレゼントと手作りケーキでしたね~♪
あの日、早々とお祝いのお言葉を頂戴しちゃいましたものねえ^^;
迷彩柄は共用になりそうです(笑)

>無理やり咲かされては何だか桜が可哀そうですね。
何だかすっきりしませんよね^^;
それでも開花が遅れていた今年は薬のお陰でちょっぴり観光客を救ったって感じです。

次は満開の河津桜をお届けしますね。

| keiko | 2012/03/02 13:03 | URL |

クックのママさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅れて申し訳ございませんでした<m(__)m>

>河津桜 毎年 もう桜。。咲いてる・・と
ビックリします、
そうですよね、寒い地域の皆さんは一様に驚かれます^^;
今年は異常気象で大分遅れはしたんですが桜をみて気分ほっこりして下さい。

北陸もママさんのお宅辺りは案外雪は少ないんですよね、不思議^^;
下田は今シーズン一度も雪は降りませんでした、みぞれが一度ありましたが・・・


| keiko | 2012/03/02 13:00 | URL |

DexBudママさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅れて申し訳ございませんでした<m(__)m>

お出掛け出来ない方、これから行ってみようかな、そういう方々に
ちょっとばかり「河津桜」をお届け出来たらと思って^^;

>河津桜と菜の花の組み合わせ、毎年の楽しみです!
ピンクと黄色、何とも言えない組み合わせですよね(^^)

この桜、今年は3週間も遅れてしまって観光客泣かせです。

春の雪、お出掛けとは大丈夫でしたか・・・

| keiko | 2012/03/02 12:57 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅れて申し訳ございませんでした<m(__)m>

>我が家の河津桜も、あの後又1つ2つと開いてきましたが
若木ですから花弁の一つ一つが愛おしいですよね^^
全体に咲ききっても河津桜は長い期間咲いてくれるので
楽しみも倍増ですよ~☆

>5年前の春、河津に行った時には
皆さん、一度は足を運ばれてるんですね(*^^)v
満開の頃は圧巻としか言いようがない見事な川沿いですよね。

| keiko | 2012/03/02 12:54 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅れて申し訳ございませんでした<m(__)m>

>開花促進剤…なんだか、自然の摂理に逆らってるようで
そうなんです、自然に咲いてこそ、ですものね^^;

蕾はまさに桃の花のピンク色です。

次は満開の桜、又お届けしますよ~

| keiko | 2012/03/02 12:51 | URL |

lottie mama さん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅れて申し訳ございませんでした<m(__)m>

>促進剤の力ってすごいですね☆
去年辺りから薬の力を借りているようです。
でもやっぱり自然が良いですよねえ(^^ゞ

>その頃にまた発信してくれる、タイガー君リポートが 楽しみです☆
はい、今度は賑やかな桜並木をお届けしますね♪
早くて後一週間から10日位でしょうか^^;

| keiko | 2012/03/02 12:47 | URL |

コメント遅れてます、すみません!
我が家のPC、今ネット出来ず・・・
大変申し訳ございません、今暫くお待ち下さい。

| keko | 2012/03/01 11:25 | URL |

こんばんは♪

先日のお誕生日、素敵なプレゼントと手作りケーキでしたね~♪
ベル君のお洋服も着やすそう・着せやすそうで良いですね。

河津桜って毎年開花促進剤で咲かせているのですか?
無理やり咲かされては何だか桜が可哀そうですね。
とは言えやはり美しい姿には癒されますが^^

桜とのツーショット、タイ君もおニューの洋服で決まってるね!
ふたりいると、片方のお誕生日でも結局プレゼントは両方分用意しちゃいますよねぇ^^;

| べるーくまま | 2012/02/29 19:00 | URL |

河津桜 毎年 もう桜。。咲いてる・・と
ビックリします、

早い春の訪れですね。

北陸は雪なしですが
昨日今日とまたまた寒さが戻ってきました、
東京に雪が降っている映像を見て
またまたビックリ。してます

そちらはどうですか。

| クックのママ | 2012/02/29 09:56 | URL |

やっぱり河津桜はいいですね~。
色が本当に綺麗です。
河津桜と菜の花の組み合わせ、毎年の楽しみです!
なかなか河津に行けないのでkeikoさんのブログで
一足早い春を楽しませていただきます♬

こちらはものすごい雪です。
明日には春の陽気になるのだそうですが
今年は『なごり雪』も降りそうな気がしますよ~。

| DexBudママ | 2012/02/29 08:47 | URL |

綺麗~~~☆

我が家の河津桜i-267も、
あの後又1つ2つと開いてきましたが
やはり大きな木は見ごたえが違いますねぇ~v-252
仰るように寒く冷たく凍えそうな中、健気に咲いてくれて
本当に「有難う~♪」って感じです(^^)
5年前の春、河津に行った時には
この川の対岸を走った様な‥?(^^;

ひと足早い素敵なを届けて下さって有難う☆

| わるっちまま | 2012/02/29 08:13 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、こんばんは♪
開花促進剤…なんだか、自然の摂理に逆らってるようで
ちょっと抵抗ありますね(^^;)
でも、濃い花の色が綺麗!
桃の花みたいです。

| ふわころ本舗 | 2012/02/28 22:12 | URL |

こんにちは☆

促進剤の力ってすごいですね☆
キレイなピンク♪で、可愛らしく咲いてますね♪
すぐそこに春が来ている感じがしますね!
でも、自然な見頃はもう少し先かぁ。。(*^_^*)
その頃にまた発信してくれる、タイガー君リポートが
楽しみです☆

| lottie mama | 2012/02/28 18:50 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT