悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食が命のベル兄ちゃん!

春は何時になったらやって来るのでしょうか、今日も薄ら寒い日です。

寒くても元気なのがベル兄ちゃんだよ。
起きて直ぐにご飯を食べて、8時前には早くもおやつの催促にウロウロします。

今日は大好きなリンゴ!
見事キャッチ出来るかなぁ・・・(掃除前、散らかってます)
[広告] VPS






こんな風に大口開けてパックンします。
その後、5回も噛むのかな、味わう暇もなく喉を通っていくよ。
12_2_19.jpg






昨日・・・
ライフセービングの練習をしていた若者達、真剣でしたが楽しそうでもありました。
僕もちょっとだけ海に入ってみたくなった。
12_2_18_2.jpg





お母さんが「ヨーイドンする!」(海へ飛び込む時の合言葉)・・
そう言われると僕も本気になるんだよねえ・・・
12_2_18_0.jpg






海水はまだまだ冷たいです。
足だけ湿らせて終わり、つまんないの・・・
12_2_18_1.jpg




昨日の夜のご飯・・・
撮影のために何だか綺麗に並べられているけれど、要は野菜と玄米ご飯です。
生の鶏の骨付き、皮付き里芋、牛蒡、サツマイモ、トマト、ヒジキ、生の小松菜・・・
向こうにあるのは白菜のステッキ、これはオヤツ代わりです。
(消化能力は老犬になっても変らないそうなので特別細かくしてません)
12_2_18.jpg

此処幾日か手作り食にしましたら、おしっこの色もぐんと薄くなって量も多く、腸も快調です。






食物連鎖


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

べるーくままさん、こんにちは~♪

お祝いのメッセージ有難うございます。
>ついにベル君17歳ですね!
はい、ついに、ね。
とっても嬉しいです~^^

これが何時まで続くか分かりませんが最後まで歩いて
くれたら、それだけですね^^;

>これからも見習って我が家のベルークにもベル君のように元気で長生きしてもらわねば!
べるーくままさんの愛情は私など太刀打ち出来ないですよ、
二人は愛に包まれて幸せいっぱい、羨ましいです。

ただ、ワンコ達には何時までも元気でいて欲しいですよね(*^^)v

ベルタイ君とお兄ちゃんと、家族水入らずで楽しいお誕生日をお過ごしくださいね^^
2012/02/25(土) 02:17:01 | URL | #- [Edit]

| keiko | 2012/02/25 08:55 | URL |

HAPPY BIRTHDAY ♪

ベル君お誕生日おめでとう♪
これからも可愛いお顔、
食いしん坊なお顔を沢山見せてね^^v

keikoさん、おめでとうございます♪
ついにベル君17歳ですね!
すごい!立派!
17歳でも食欲旺盛で自分で歩いてお散歩に行けるベル君には感嘆しっぱなしです。
keikoお母さんの愛情の成せる技ですね。
いつもkeikoさんからは参考にさせて頂く事ばかり…
これからも見習って我が家のベルークにもベル君のように元気で長生きしてもらわねば!

ベルタイ君とお兄ちゃんと、家族水入らずで楽しいお誕生日をお過ごしくださいね^^

| べるーくまま | 2012/02/25 02:17 | URL |

モモ・ヴィヴィのママさん、こんばんは~♪

>美味しそうにリンゴを食べている姿、可愛いですね(´∀`*)
食いつき方が凄いでしょ(笑)
歳を取ってもいざ食べる事に関しては若い者に負けないベル兄です。

海はヴィヴィちゃんの方に軍配が上がりますね^^;
後もうちょっとで遊べそうですね♪

食事は色々考え過ぎると疲れちゃうと思うので適当に、
細く長く続けようと思ってるんですよ^^;

| keiko | 2012/02/24 21:28 | URL |

ベル兄ちゃんナイスキャッチです♪
美味しそうにリンゴを食べている姿、可愛いですね(´∀`*)
海に入るにはまだ、冷たいですね~
もう少したったら、また水遊びが出来ます、
みじゅ馬鹿ヴィヴィも楽しみにしています♪(笑

とても。栄養面を考えたご飯
これ、人間が食べても良さそう・・
美味しそう(笑
里芋も皮付きのままで大丈夫なのですね
二人とも羨ましいな~
とても愛されてる♥♥

| モモ・ヴィヴィのママ | 2012/02/24 18:58 | URL |

チロまま さん、こんにちは~♪

>ベルちゃん、食欲旺盛で羨ましいかぎりです。
はい、もうベルから食を除いたら何も残りません(笑)
それほど執念の塊です。

手作りご飯は体にとっても良いんですってね。
これから少しづつですが続けていこうと思ってます。

チロちゃんもいつも美味しそうなの食べてますよね。
愛情が篭っていて私なんか足下にも及びません^^;

酵素の事をちょっと調べてみました。
http://www.e-fresh.jp/hataraki/

食物酵素を摂って消化の手助けをすると、体の中の消化酵素の
消費を抑えることが出来るのだそうです。
酵素はとっても大切なものなんですね^^;

酵素が含まれている物は生の野菜、果物 発酵食品のようです。
酵素は熱に弱いので野菜は生が良いらしいですよ。

チロちゃんは生のお野菜は食べられるのかな^^


| keiko | 2012/02/24 16:10 | URL |

ベルちゃん、食欲旺盛で羨ましいかぎりです。
リンゴも美味しくいただいてますね!
手作りご飯、栄養満点ですね!
いろいろな野菜とナマ肉、チロがみたら、羨ましがりますよ。
うちは、年中同じ様なご飯なので…。

チロのこと、心配してくださってありがとうございます。
病院で処方された洗浄液、酵素って書いてありましたね。
手作りご飯も酵素が大切だって言いますけど、耳の治療にも酵素って大切なんですかね?

| チロまま | 2012/02/24 01:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/23 13:23 | |

はなケンママさん、こんばんは~♪

>さくっと!いい音! 歯が元気なのはとってもいいことですよね♪
リンゴは歯を溶かすとか言う人もいますが歯を綺麗にもしてくれるんですよね。

KENTO君、美味しい果物とか食べないで何食べてるのかな^^;
やっぱりラブとは違うんですね。
食いしん坊がいなくなっちゃうと静かでそれは
良いけれどちょっと寂しいね^^;

| keiko | 2012/02/21 19:41 | URL |

con spiritoさん、こんばんは~♪

>凄いキャッチ、そしてしっかり噛んで食べる元気が嬉しい!
執念ですよ!(笑)
これも一応訓練の一つです、頭を少しでも使って欲しいと思って^^;

>食 大切ですよねー
栄養学の本を見たら考え方が変って来ました。
フードは人間の言うインスタント食品なんだそうです、
ならお野菜とか上げたくなりますよねえ^^;

>人間の食事も・・・(><)
私も料理は苦手、なので難しく考えないで人も犬も野菜多目、これでいきます(笑)

| keiko | 2012/02/21 19:36 | URL |

ジムシータさん、こんばんは~♪

>いい音~。みごとにキャッチ上手!
ちょっとだけ真剣になるのも良いかなあ(^^;

>ごはん彩りも良くて美味しそう。
食べものは人間と一緒で良さそうなので適当に差さっと作ってます^^;
とりあえず色とりどりに・・

シーちゃんは裏でこっそり美味しそうな物食べていたりして(笑)

| keiko | 2012/02/21 19:33 | URL |

さくっと!いい音! 歯が元気なのはとってもいいことですよね♪
ラブはなんでも食べてくれるから あげても嬉しいですが、ケントは野菜果物まったく食べません。
体にいいのにね・・・。

| はなケンママ | 2012/02/21 18:47 | URL | ≫ EDIT

ベルくん
凄いキャッチ、そしてしっかり噛んで食べる
元気が嬉しい!

大切ですよねー
分かっていてもなかなか難しいです
頑張らなくっちゃーって
反省中・・・って
ワンコの食事じゃなくて
人間の食事も・・・(><)

| con spirito | 2012/02/21 01:49 | URL |

いい音~。みごとにキャッチ上手!

ごはん彩りも良くて美味しそう。
大型犬だから量も豪勢だ(笑)
シーちゃんが見たら、小躍りしそう…
ジムは、順調に痩せてるのにシーちゃんさっぱりです。なぜ~?

| ジムシータ | 2012/02/20 20:59 | URL |

lottie mamaさん、こんばんは~♪

>ベル兄ちゃん、ナイスキャッチ♪
一度外しちゃうとリンゴがコロコロと何処かへ行っちゃって
それ探すのが今度は大変なの^^;

>ベル兄ちゃんの食べっぷり、ロッティーとそっくり(笑)
一人っ子のロッチャンもそうですか~
ゆっくり味わったらもっと美味しいのに、ねえ(笑)

>例の本を参考に・・・ですね(*^_^*)
栄養とかは効能考えると毎日は無理になっちゃうので最初は適当に、簡単に、です^^;

| keiko | 2012/02/20 19:17 | URL |

こんにちはー☆
ベル兄ちゃん、ナイスキャッチ♪
keikoさんとの息もピッタリですね!(*^_^*)

ベル兄ちゃんの食べっぷり、ロッティーとそっくり(笑)
シャシャッと噛んですぐゴックン。。。(笑)
味わってる~?っていつも聞いちゃいます。(^^;

色どり豊かなご飯だわ!美味しそう♪
例の本を参考に・・・ですね(*^_^*)
それにしても、さすが大型犬!
小型犬とは食べる量と大きさが違いますね☆(笑)

| lottie mama | 2012/02/20 18:44 | URL |

このどんさん、ようこそ!

コメント、有難うございます^^

>私もちょうど1年前に本格的にてづくり食に 切り替えました。
皆さん、流石愛犬家ですね!(*^_^*)
食事療法で問題解決や予防が出来るとなったら作り甲斐がありますよね、
私も先輩に見習って先ずは圧力鍋をゲットから・・

最初は肩に力を入れずボチボチ頑張ろうかな、なんて思ってます^^;
今度食材を教えて下さいね(^_-)-☆

| keiko | 2012/02/20 14:35 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

アドバイス、有難うございます。
>鶏ガラの骨はホントに柔らかいので太いところを除いて是非。
骨付きは大きく硬いし、まれに突き刺さるとか・・・
今までそう言った事を考慮せず与えていました^^;
今度は鶏ガラを吟味してみようかな・・

>それにしてもベル君、パックンお見事ですね!
食べたい一心の、如何にも食い意地の張ったベルでしょう(笑)


| keiko | 2012/02/20 14:31 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>うまくキャッチしてますね!かっこいい♪
ベルは昔からボールとかのキャッチが上手でした。
それから手であげると私の手までパックンですから(笑)

>我が家は失敗ぱかりですよ(^^;)
遊びながら何回も投げて上げると喜びますよ~^^;

二人共ガツガツですからこれでもまだ足りない位なの・・・
>トマトや卵、ふつーにつまみ食いしそうです。
今まではその度に茹で玉子を上げたりしたんだけれど
これからは1日2回の食事は間隔をあけ空腹も感じさせないとね^^;

| keiko | 2012/02/20 14:28 | URL |

こんばんは 
こちらにコメントは初めてです。

私もちょうど1年前に本格的にてづくり食に
切り替えました。
きっかけはモカの眼やにでした。
今では気にならなくなったので 食事のおかげ
と思っています。

圧力なべ ヘビー級に使っています。

食事について語れるところができてうれしいです。
また おじゃましまーす。

| このどん | 2012/02/19 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/19 21:22 | |

keikoさん、こんばんは♪
うまくキャッチしてますね!かっこいい♪
我が家は失敗ぱかりですよ(^^;)

ボリュームたっぷりの食事ですね!
トマトや卵、ふつーにつまみ食いしそうです。

| ふわころ本舗 | 2012/02/19 18:59 | URL |

鍵コメさん、アドバイスありがとう!

丁寧なご説明、有難うございます。
骨付きは犬の胃で溶けるという事を聞いて今まで
何回か与えていました。

でもこうして言われてみると不安が出て来るのも事実。
何かが起こってからでは遅いですものね、今後は止める事にします。
今まで何事もなかったからと言って今後は分かりませんものね^^;

| keiko | 2012/02/19 18:51 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>投げてパックン出来るなんて、ベル兄さんのオメメはいいんですね☆
目と耳、もう相当衰えていると思うんです。
ただ歩いていてもぶつかる事もないので辛うじて見えているのかな^^;

>ところで、前回アップされていた本を私も早速注文しました!
この本を隅々まで読むと目からウロコ、買われて正解ですよ^^;
我が家は今まで適当な物しか与えていませんでしたが、これからは
食材もちょっぴり考えようと思っています。

ベルちゃんは過去病気がないので今から須崎先生のアドバイスを
実行に移されたら「健康で長生き」間違いなし、ですよ(*^^)v

骨付き鶏の生は賛否両論あり、ですね・・・

毎日の手作り、考えればちっとも大変じゃないです、私の作る物を
ちょっと犬用に分けて上げれば良いだけですから・・・

17歳までもう直ぐです、ご馳走作らなきゃ(笑)

| keiko | 2012/02/19 18:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/19 17:48 | |

しまった!Σ(゚д゚lll)

25日でしたね‥ 間違えちゃって済みません!
いつものオッチョコチョイが つい出てしまいました★ 
でも、楽しみにしているのは間違いないので♪(^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2012/02/19 16:33 | URL | ≫ EDIT

リンゴを食べる「サクサク‥」の音が堪らなく美味しいそう♪
投げてパックン出来るなんて、ベル兄さんのオメメはいいんですね☆
ベルも同じように 毎食後美味しそうにリンゴを食べています♪

ところで、前回アップされていた本を私も早速注文しました!
ベル兄さんに続くには私も勉強しなくてはいけません(^^)

アップの手作り食がとっても美味しそう!
通常いけないと言われる鶏の骨も生ならいいんですよね(^^)b
と言ってもまだ食べさせた事はありませんが‥
いつも色々教えて頂けて本当に感謝です!

明後日はベル兄さん17歳のお誕生日ですね☆
私もこの日がとても待ち遠しいです♪

| わるっちまま | 2012/02/19 16:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT