悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

症状別手作り食ですって・・・

昨日の『栄養辞典』から・・・

犬も人間も病気になってから元の体調に戻すのは至難の業、
何でもない元気な内から体のケアが大事なんだそうです。

食事療法についてを載せました。
(サムネイルですのでクリックしてみて下さいね)
12_2_16.jpg




排泄不良の要因・・野菜はやはり大切なんですね。
12_2_16_.jpg



予防のための食材など載ってます。
12_2_16_1.jpg


我が家は今日から大根とゴボウの絞り汁で歯磨き・・・
口内炎、歯周炎に・・植物のエキスは殺菌作用があるそうです。




エコマーク





スポンサーサイト

| わんこの手作りごはん | 09:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mama さん、こんばんは~♪

私は皆さんの半分も犬達には愛情掛けてないので何時も恥ずかしく思ってます^^;

>このような本があるんですね!
この本の著者はかの有名な「須崎動物病院」の先生です。

愛犬が普段から病気にならないよう手作り食を薦めてらっしゃるんですね、
私も今頃になって初めて手作り食の大切さを認識、考えを新たにしました^^;

健康の源は「老廃物を体から出す」事のようです。
ロッチャンのための是非愛読書にこの一冊を加えて下さい(*^_^*)

| keiko | 2012/02/18 20:27 | URL |

ふわころ本舗さん、こんばんは~♪

>やっぱり人間も動物も野菜って 適宜必要なんですよね。
だ、そうですよ~(笑)
今の時期、お水も余り飲まないでしょう・・
野菜、果物などで水分も補給出来ますし、一石二鳥かもね(*^^)v

>そーいえば、我が家もフードに野菜や肉類を足してから…
あまりお腹が緩くなりませんね。
愛犬の状態を何時も把握されてらっしゃるんですね、流石はふわころさん(*^^)v

毎日は無理でもちょっと加えるだけでも違いますものね。

| keiko | 2012/02/18 20:22 | URL |

こんにちはー☆
ちょっと良いこと・・・だなんて、Keikoさん謙虚すぎー!(*^_^*)
いつものkeikoさんで十分幸せな2wanだなぁって
私は思ってます♪

このような本があるんですね!
私もアマゾンはよく利用するので、今度探して
みようと思います。
何だか読んでみたくなりました!(*^_^*)

| lottie mama | 2012/02/18 17:15 | URL |

こんばんは♪
やっぱり人間も動物も野菜って
適宜必要なんですよね。
そーいえば、我が家もフードに野菜や肉類を足してから…
あまりお腹が緩くなりませんね。
いつも良い状態です。
やっぱり効果があるのかな?

| ふわころ本舗 | 2012/02/17 23:01 | URL |

モモ・ヴィヴィのママさん、こんばんは~♪

>この本、参考になります
犬も人間と一緒なんですね、この本を見て改めて感じました^^;

>毎食必ず、お野菜のトッピングもかかせません
あー、やっぱり考えていらっしゃるんですね(*^^)v
フードにお野菜、果物だけでも良いんですものね。

サスケちゃんは早くも美味しいモノを知ってしまったんようですね(笑)

| keiko | 2012/02/17 19:38 | URL |

食事って大事ですね♪毎日のことですもんね(*´∀`*)
この本、参考になります
探してみよっと・・・

keikoさんのお蔭で我が家も
食事を時々ですが見直すようになりました
毎食必ず、お野菜のトッピングもかかせません

サスケにも昨日、茹でたジャガイモを
少しあげたら喜んで食べていました
と言っても、なんでも喜んで食べる時期ですヾ(´▽`;)ゝ

| モモ・ヴィヴィのママ | 2012/02/17 12:20 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

今日は久々の晴天で洗濯に忙しいです(笑)

>こんなにいい本が有るんですね。
この本、いけますよ~^^;
手作りが大切だって事が良く分かりました。

ママさんも手作り派なんですね!
ベルちゃんが元気な訳、納得です(*^^)v
年を取ったら水分を大目、これが大切なみたいなので
ベル兄に少し多い位の色んなジュースを上げてます。

>ボリュームアップの為にお野菜中心です。(^^;
フードを中心の方は野菜やフルーツが特に大切だそうです^^

| keiko | 2012/02/17 10:37 | URL |

こんばんは~♪

こんなにいい本が有るんですね。
皆さん よくご存知でいらっしゃるんですね☆
私もほぼ手作りしていますが、まずは太めのベルには
ボリュームアップの為にお野菜中心です。(^^;

私もこの本買おうと思います!
良い本を教えて頂き有難うございました♪

| わるっちまま | 2012/02/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

べるーくままさん、こんにちは~♪

>大きい圧力鍋で3日分くらいを作り置きすると楽ですよ^^v
ママさんも手作りしてらしたんですか~(*^^)v
圧力鍋があるとこんな時便利ですねえ・・・

なるほど、野菜の割合が難しいんですね。
我が家の2頭は腸が丈夫らしくその点は安心なのですが
毎日手作りとなると気が重いのも事実です^^;

| keiko | 2012/02/16 21:00 | URL |

こんにちは♪

手作り食、最初から毎日は大変かもしれませんが、
大きい圧力鍋で3日分くらいを作り置きすると楽ですよ^^v
我が家も以前は手作り食だったのですが、
野菜の割合によってはベルのお腹が緩くなってしまって…
栄養に偏りが出たので今は少しお休みしています。
ベルタイ君はお野菜ゴロゴロでも大丈夫なんですよね。
羨ましいな~

紹介頂いた本を私も読んで
またチャレンジしてみたいと思います^^

| べるーくまま | 2012/02/16 16:26 | URL |

クレラルンさん、こんにちは~♪

>人間も犬も・・・
普段から体に良いものを食べることって 大事ですよね
まさに人間と一緒ですね!
いつもクレラルンさんの手作り凄いなあと思ってたんですよ(*^^)v
やっぱり皆さんご存知だったんですね。

>そして 食べて・・出す(笑)
そのように書かれてました!
おじやが良いらしいので今夜も手作りしてみようかな^^;

| keiko | 2012/02/16 16:05 | URL |

DexBudママさん、こんにちは~♪

>私も犬と暮らすようになってすぐにこのシリーズの本を買って勉強しました~☆
皆さん、凄いなあ!
フードは結構拘って来ましたが手作り食の本格的なのは今頃知りました(笑)

お肉より魚ですよね!
バディちゃんも魚ですもんね(*^^)v

これから少しづつ考えを改めて、
かと言って肩の力を抜きながらね^^;

| keiko | 2012/02/16 16:01 | URL |

こんにちは!
人間も犬も・・・
普段から体に良いものを食べることって 大事ですよね
そして 食べて・・出す(笑)v-290

| ★クレラルン | 2012/02/16 14:13 | URL |

私も犬と暮らすようになってすぐにこのシリーズの本を買って勉強しました~☆
食物アレルギーというワンコさんのママさんにお貸ししたのが最後で
未だ戻らずですが(苦笑)。
keikoさんヤル気満々ですね!
食生活は体を作る基本ですものね、いい結果がついてきますね☆
↓のお魚を見ると、デキが喜びそうですよ(笑)。

| DexBudママ | 2012/02/16 12:52 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT