悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛犬家のための栄養辞典!

先日、犬の栄養辞典なるものを息子が買ってくれました。
著者はかの有名な『須崎恭彦』さんと仰る獣医さんです。

ページをめくって、犬にどんな栄養が良いの?
単に栄養だけじゃないんです。
手作り食を推奨されていらっしゃるんです。

健康維持のための栄養辞典・・・
症状、病気別の栄養辞典・・・
体に効く食べもの栄養辞典・・などなど目からウロコでした。
12_2_15.jpg






う~ん、これは手作りかなぁ・・・
ということで今日も魚のアラや切り身などのお買い得品をいっぱい買って来て
鍋いっぱいダシを取り、もちろん食べられる身もたくさんありです。
12_2_15_2.jpg




手作り、毎日作るとなると最初は大変かなあ・・・
でも病気にならない元気な体を作るためにちょっとだけ頑張ってみようかな・・

今日は全部手作りじゃなくフードと半々のおじや風です。
12_2_15_0.jpg





ベルは膀胱炎をやったので今度はこんな食材を使ってみようかな・・
(サムネイルです、クリックして下さい)
12_2_15_00.jpg




オゾン層



スポンサーサイト

| わんこの手作りごはん | 20:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジムシータさん、こんにちは~♪

>私も使ってますよ。
皆さん、結構知ってらして使ってるんですね(*^^)v

>農家さんからもらうトマトは食べますが、市販のトマトは食べない、、贅沢なやつです。
そうなの(笑)
やっぱり美味しい物を知ってるのね、贅沢!!
ウチもゆで卵大好き(笑)
気張らず、私も半々くらいでやろうかな^^;

| keiko | 2012/02/16 15:57 | URL |

私も使ってますよ。
最近は、これは、駄目だったかなぁ?って調べる程度ですが…ジムは、結構食べ物には敏感で(笑)
農家さんからもらうトマトは食べますが、市販のトマトは食べない、、贅沢なやつです。うちのちびっこたちの
大好物は、ゆで卵です。

だいたい半々くらいで混ぜて作ってます。

| ジムシータ | 2012/02/16 09:53 | URL |

チロままさん、こんにちは~♪

>須崎先生の本、私は三冊愛読してますよ。
わぁっ、凄い!!
隠れた愛犬の本なんですね^^

今度はちょっと驚きましたよ、この本には・・・

チロちゃん、早く良くなると良いねえ、いつもblog見て応援してますよ~(*^_^*)

>手作りごはん、どんどんブログで紹介してくださいね。
きっと大した物は出来ないと思うんだけれどこれからは考えをちょっと改めて食事作りです^^;
載せられるよう頑張るね。

| keiko | 2012/02/16 08:44 | URL |

ふわころ本舗 さん、こんにちは~♪

>今回みたいに半々でもいいのでは?
そうなんですよね、毎日はちょっとシンドイかな^^;
出来る時頑張って、ですね!
それから野菜と汁物は大事かなって思ってます。

| keiko | 2012/02/16 08:38 | URL |

須崎先生の本、私は三冊愛読してますよ。
手作りごはんの本の中で1番わかりやすいので私は好きです。
ベル&タイガーくん、これから美味しいご飯を作ってもらえて喜んでますね。
手作りごはん、どんどんブログで紹介してくださいね。
そして、参考にさせてください。

| チロまま | 2012/02/16 03:04 | URL |

こんばんは♪
兄ちゃん優しいですね(^^)
ベル&タイガーの体を気遣ってるのがよく分かりますよ。
全手作り食だと、keikoさんも疲れてしまう時があるから
今回みたいに半々でもいいのでは?
できるときはしてみる、できない時はフードに野菜のっける。
それで十分と思いますよ。

| ふわころ本舗 | 2012/02/15 22:50 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT