悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老けない脳を作る方法

毎晩眠る前に雑誌か新聞をみる。
これは一種の睡眠薬代わり・・・

昨夜は古い雑誌を広げてみた。
そこには脳科学者の「茂木健一郎」さんの話が・・・

脳と心の関係・・・
瑞々しく若い脳を保つには音楽が重要な役割を果たすのだと言う。
音楽には脳の中をマッサージするような効果があるんだそうです。

音楽を聴くと脳が喜びを感じる回路が活性化します。
脳は喜びを感じると「ドーパミン」を放出し様々ないい働きを脳に引き起こすのだそうです。

じゃ、何を聴いたら良いの?
色んな物を聴くのが大事・・・
基本は自分の好きな歌、クラシックでも良しカラオケで好きな歌を歌うも良し・・
生活のさまざまなシチュエーションに音楽を当て嵌めて活かす事が必要です、と・・・

脳トレブームでドリルやゲームを試してもイマイチ楽しくありませんよね、
だったら音楽ですって・・
そう仰ってました。



★下田に初めてのセブンイレブンが開店しました。
名前の異なるコンビニはあちらこちらに何店舗もある。
時々は利用するけれどはっきり言って値段は結構なものだ。

前もってチラシが配布されていたのでおにぎりが50円引きだというのを知る。
お昼用に2個だけ買ってみた。
チラシに食パンの無料サービス券がついていたのでそれも持参し頂いて来ました。

我が街にセブンイレブンが・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT