悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生野菜や果物で消化酵素を補おうかね。

今日は朝からどんより、お日様がさっぱり顔を出してくれませんでした。
こんな日は終日ストーブにおこたです。
ストーブだけでも温まるんだけれどやっぱり一番はおこただね・・・

おこたにすっぽり入る時もある僕ですが、たまにはこんな風にうたた寝する時もあるんです。
12_1_28.jpg






ちょっと前、26日の写真です。

朝からお日様が入ると僕んち8時半には暖房を切ります。
毎日こんなだと心もポカポカ、最高です。
(相変わらずウロウロしているベル兄ちゃん)
12_1_26.jpg






空気の澄む冬の海!
はるか遠く、天城の山に雪がみえるね。
12_1_26_2.jpg



誰もいないとノーリード・・・
[広告] VPS





生の野菜には消化酵素が入っているんだってね。
カボチャの中心部分は柔らかくて美味しいよ、僕達大好き!
(ベル兄ちゃんが台所に張り付いてます)
12_1_27_2.jpg

酵素のジュースが終っちゃったのでこれからは生野菜や果物で消化酵素を補おうと思ってます。
長芋、ブロッコリを薄く切ったり、アクの少ない小松菜、大好きな大根、トマトなどなどで・・・
フルーツは毎日リンゴ、時々バナナ・・・

どれもこれも美味しく食べてくれて、健康に繋がれば言う事ないね。






カーボンオフセット
スポンサーサイト

| 酵素&酵素ジュース | 21:14 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サクママさん、こんにちは~♪

お久しぶりです^^

>冬でも白浜綺麗ですねぇ~!!
5月の頃とは随分違いますでしょう、今頃の寒い時期の方が海は一番綺麗なんです^^

今年は寒さが厳しいですが、もう少しすれば
伊豆も暖かくなってきます。
下旬頃には「河津桜」も見事に花を付けますし
是非又伊豆へお越し下さいませ~(*^_^*)

| keiko | 2012/02/04 15:04 | URL |

以前白浜で2ゴルのお友達と一緒にお会いした白ラブの飼い主のサクママです。

冬でも白浜綺麗ですねぇ~!!

もう少し暖かくなったらまた遊びに行きたいです~♪

| サクママ | 2012/02/04 05:03 | URL |

モモ・ヴィヴィのママさん、こんばんは~♪

酵素のジュース作りから始まって私も色々な事を教えて頂きました。

>いつも捨ててしまうカボチャのふわふわも
今度からは捨てずにモモ・ヴィヴィのご飯に
入れてみようと思います。。

モモちゃん、ヴィヴィちゃん生野菜食べてくれますでしょうか、最初は無理せず与えて下さいね^^
消化酵素、調べると人にはなくてはならない物のようですね^^;

| keiko | 2012/01/31 22:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/31 00:46 | |

生野菜には消化酵素が含まれているなんて
知りませんでした

いつも捨ててしまうカボチャのふわふわも
今度からは捨てずにモモ・ヴィヴィのご飯に
入れてみようと思います。。

最近、ワンコの食も考えるようになりました
keikoさんのおかげです(#^.^#)

綺麗な海ですね
こんな海岸でお散歩なんて
いいな~(´∀`*)

| モモ・ヴィヴィのママ | 2012/01/31 00:32 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

二人いると時々可愛いなあって思う時ありますよね(笑)

>keikoさん、むりやり間に入っちゃえ(^^)
最初、私がベルを抱っこして入っていたの、そしたらタイガーが
お邪魔虫で横に入って来たの
あまりに可愛かったのでカメラを取りに座を外したんですよ^^;

| keiko | 2012/01/30 14:01 | URL |

DexBudママさん、こんにちは~♪

>カボチャ、デキも喜んでナマのまま食べました☆
デキちゃんもカボチャ好きだったんですね。
シロツメクサのあの優しいデキちゃんのお顔が目に浮かびます(*^_^*)

新しい言葉、「ローフード」調べてみましたよ^^;
「食べ物を加熱しないで生で食べることで、生きた酵素を
体に取り入れるもの」なんですってね。
酵素のジュースは期間限定みたいなものでしたのでこれからはフードとローフードです^^;

>でもバディは日差しを避けて温度の低そうなところを探して寝ています(笑)。
冬の日差し、心地良いですよね。
バディちゃんは暑がりなんですね^^;

| keiko | 2012/01/30 13:55 | URL |

ラブドルさん、こんにちは~♪

>でも、頭かくして尻隠さずでして・・・・・
気管虚脱だから体温が上昇しないか?ハラハラします。
アーダちゃんもコタツ犬ですか~^^
お尻が出ているんならそれほど熱くはないのかもね、
ウチのコタツはスイッチが切れるほどの「弱」です^^;

>ところで、ベル君のお部屋でウロウロするのが、脚力維持に繋がっているのでは?と思います。
ラブドルさんの仰るのが当たっているかもしれませんね。
あんな感じで毎日立ってます^^;

アーダちゃんは寒い日のお外は駄目ですか~
美味しい物持ってちょっとだけお外へ出ると楽しい事もありますよ(*^_^*)

「酵素野菜ペースト」のご紹介有難うございます。
熱処理されてない、生のとっても良い物ですね^^
「消化酵素」と「代謝酵素」マタマタ勉強になります。

| keiko | 2012/01/30 13:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/30 13:44 | |

こんばんは♪
2ワンで、顔だけ出してる…癒されますね~
これは思わず、写真を撮って自分も寝っ転がって…寝そう(笑)
keikoさん、むりやり間に入っちゃえ(^^)

| ふわころ本舗 | 2012/01/29 21:55 | URL |

カボチャ、デキも喜んでナマのまま食べました☆
あまり野菜や果物に反応しないのですが
なぜかカボチャだけは喜んで食べましたね♬
ベルくんもタイガーくんもローフードから酵素をもらって
より元気に輝いて下さ~い☆

我が家も8時になると暖房を切って
遮熱レースカーテンも開けて
日差しをたっぷり取り込んでいます。
ポカポカで暖かいですよね~~~。
でもバディは日差しを避けて温度の低そうなところを
探して寝ています(笑)。

| DexBudママ | 2012/01/29 14:50 | URL |

こたつ犬

こんにちは。
二人仲良く並んでお顔を出しているところ、もうもう可愛すぎですよ。

我が家にもいますよ。コタツ犬。。
でも、頭かくして尻隠さずでして・・・・・気管虚脱だから体温が上昇しないか?ハラハラします。本犬は全く関係なしです。笑

ところで、ベル君のお部屋でウロウロするのが、脚力維持に繋がっているのでは?と思います。
ここ二日ほどお散歩しなかったアーダ、お家では寝てばかりなので、後足がよれよれでした。今日は暖かな中一時間あまりのお散歩に行きました。元気に歩いていました。

そうそう、酵素ですが、ネッ友さんのところでこんなものを見ました。アドレスを貼っておきますね。
http://enzyme-labo.com/ ペースト状の生酵素らしいです。

| ラブドル | 2012/01/29 13:29 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪

>我家はコタツが無いけれど、もし有ったら ベルも絶対コタツ犬になりそうです(笑)
そうそう、ベルちゃんもコタツ犬になりそうですね(*^_^*)
ベルが若い頃、私がばりばり働いている頃はコタツに入っている暇が
なかったのでもっぱらストーブでしたが
最近コタツの良さを発見です(笑)

>かぼちゃの中のフワフワ部分は生で食べれるんですか?
私も前は捨ててたんですよ、酵素を知ってからちょっと考えが変りました^^;

>キャベツを切り始めると横にはべるベルです。(笑)
目に見えるようです!
食い意地ラブ、一緒ですね(笑)

| keiko | 2012/01/29 11:09 | URL |

lottie mama さん、こんにちは~♪

>自分が生で食べない物は、特に考えず生で与えたことはなかったけれど、
普通はそう考えますよね。
私も最近生野菜やフルーツに酵素が入っているって知ったので
なら使わない手はないな、それに捨てる物だから安上がりですしね^^;

>コタツにベル兄ちゃんとタイガー君が一緒に入っちゃうと
大きいのが二つ入ると私の大根足は犬達の体の上です(笑)

| keiko | 2012/01/29 11:05 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

『ビワミン』初めて聞く名前です!
今、検索したら何とビワエキスなども入っているって(@@)

ワイン酢も発酵食品だし体に良いものづくめですね(*^^)v
それから改めてビワを見直しましたよ。

雪とは縁がないですが、たまには雪を目の前にしたい気も(笑)

| keiko | 2012/01/29 11:01 | URL |

おこたの中で並んで寝ている姿が本当に可愛いですね♪
我家はコタツが無いけれど、もし有ったら ベルも
絶対コタツ犬になりそうです(笑)

♪誰もいない海‥ 足跡のひとつもみえない美しい砂浜で
ベルもフリーにしてあげたいi-178

かぼちゃの中のフワフワ部分は生で食べれるんですか?
いつも捨てていました(^^;
キャベツのじくは大好きで キャベツを切り始めると
横にはべるベルです。(笑)
私も大根や人参、ブロッコリーの幹?などは切った時
少しだけ生のままあげています(^^)/

体に良いこと又色々と教えて下さいね☆


| わるっちまま | 2012/01/29 08:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー☆
自分が生で食べない物は、特に考えず生で与えたことは
なかったけれど、消化酵素が多く含まれているんですね!(←メモメモ)
また1つ勉強になりました♪(*^_^*)

コタツにベル兄ちゃんとタイガー君が一緒に入っちゃうと
keikoさん入れなそう。(笑)
でもカワイイお顔がコタツから出ていると許せちゃいますね☆(*^_^*)

| lottie mama | 2012/01/29 00:30 | URL |

そうか、酵素なくなっちゃたものね。
最近、見つけたんですけど、ビワミンっていうのがあって、ワンコも飲めるようですよ。
もしよかったら、検索してみてください。


あぁ、、絶対にちがう国だ!
今日だって一日吹雪いてたぁ~

| ジムシータ | 2012/01/28 23:11 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT