悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕は知能犯?

僕ら地方も予報通り今朝は冷え込みました。
そんなもので朝は中々起きられなかった・・・

昨日の朝・・・
ご飯を食べて、とりあえず僕はウシになります。
ベル兄ちゃんも横になってゆったりすれば良いのにね・・・

こうやって15分も20分も立ったまま・・・
12_1_11_0.jpg






お母さんが「ベルもネンネしなさい!」そう言われてやっと足の向きを変えました。
あれあれ、僕の上を跨いで行く事ないじゃん・・・おかしなベル兄ちゃん。
12_1_11.jpg






暖かい11時頃散歩です!
さいたまからやって来たと言うフレンチブルのお二人さん、砂遊びを楽しんでました。
ご挨拶してちょっとだけ遊んだよ!

風があまりなくてポカポカ陽気、12度ありました。
I12_1_11_1.jpg




散歩から帰ると「酵素のジュース」が待ってます。
どっちが濃いかな、僕は両方味見して濃くて美味しいジュースを飲むんだ。
するとお母さんが「タイガー、それはベーちゃんのでしょ」って怒るんだ。
でもなあ、こっちの方が美味しいんだもん・・・
12_1_11_.jpg

去年の10月に作った酵素、毎日2回飲んで、とうとうこれが最後となりました。
野菜と果物で作られている生の酵素(売られている酵素は熱処理されてます)
解毒の役目も果たしてくれる優れものなんです。
今年はもっとたくさん作ろうかな・・・





エコマーク





| 未分類 | 15:15 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママさん、こんばんは~♪

>酵素ジュース いっぱい飲んでますね。
これ、もう最後の酵素です(笑)
早いでしょう、無くなるの・・・
二人が半分以上飲んじゃいました。

>寒くなってからは酵素飲んでなかったんですよ・・
あらら、そうだったんですか。
毎日少しでも続けて飲むと良いですよ~
免疫も上がるし、毒素は排出されるし、やっぱり酵素は凄いなあと思ってます^^;

| keiko | 2012/01/21 18:34 | URL |

酵素ジュース いっぱい飲んでますね。

家は作った後の搾りかすもクックたちにあげてますよ。
私 今風邪引いた時に 反省してます、
寒くなってからは酵素飲んでなかったんですよ・・今あわてて飲んでます。

keikoさん去年の分もうなくなったんですか。

| クックのママ | 2012/01/21 16:17 | URL |

ふわころ本舗 さん、こんにちは~♪

サンデー毎日ですっかりズボラな生活してます(笑)

>ベル兄ちゃんのマイペースなところが長寿の秘密!?
物乞いと筋肉の鍛えセット、なるほどそうなのかも知れませんね^^;
ウロウロしてほんと邪魔なんですけれど我慢しなきゃね。

| keiko | 2012/01/19 13:26 | URL |

お久しぶりです。
だんだん寒くなって、起きるのつらいですね(^^;)
ベル兄ちゃんのマイペースなところが長寿の秘密!?
いえいえ、愛情たっぷりの酵素ジュースが効いてるんでしょうね。

| ふわころ本舗 | 2012/01/18 22:35 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

アドバイス、有難うございました。
早速県のHPで避難所のペット対策マニュアル、見ました。

阪神大震災1ヶ月後、被災ペット犬に限っては
避難所の屋内での同居が38.2%ですって、驚きました。

廻りが犬に理解がある人達ばかりですと良いのですが・・・
それから、そんな時のためにも犬にはもう少し社会性を身に付けさせねばと改めて考えた次第です。

忘れていた訓練をこれからもっと真剣にやらねば、そう思いました^^;


何と阪神大震災ではペットも避難場所で

| keiko | 2012/01/17 11:15 | URL |

モモ・ヴィヴィのママさん、こんにちは~♪

>さすが・・ちゃっかりのタイガー君は
全く、どうしようもないです(笑)
ベルとはもう対等と思ってないのでしょうね。

>前から気になっていた「海の精」作るのに手間暇かかりますよね・・
味ね、一言で表すのは難しいですねえ(笑)
野菜と果物を発酵させているので、何とも不思議な味です^^;
これを美味しいと感じるかそうでないかは人それぞれでしょうか。
でも慣れると割りに平気ですよ。

ママさん、酵素作ってみて下さい!
モモ・ヴィヴィちゃん達にも最高のジュースになる事請け合いです(*^^)v

| keiko | 2012/01/17 11:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/17 08:23 | |

さすが・・ちゃっかりのタイガー君は
弟気質なんですね(*´∀`*)

前から気になっていた「海の精」
作るのに手間暇かかりますよね・・
味って誰でも美味しく飲めそうですか?
例えで言えば、何ジュースかしら??

質問ばかりですみません

| モモ・ヴィヴィのママ | 2012/01/17 01:40 | URL |

con spiritoconさん、こんにちは~♪ 

>酵素ジュース ベル兄ちゃんの長生きの秘訣ですね(^^)
腸内環境を整えてくれるし、きっと長生きに繋がるような気がしているのは私だけでしょうか^^;

>今年は例年より寒い気がしますが
暮れからずっと気温が低いですね、冬なんだから寒いのは
しょうがないけれど、だからと言ってお家に閉じこもらないようにしないとね♪

| keiko | 2012/01/15 09:40 | URL |

酵素ジュース
ベル兄ちゃんの
長生きの秘訣ですね(^^)

今年は例年より寒い気がしますが
昼間はお天気が良く
お散歩も楽しいですね(^^)

| con spiritocon spirito | 2012/01/15 04:11 | URL |

べるーくままさん、こんにちは~♪

>やっぱり弟くんですねぇw
ちゃっかり君のタイガーです(笑)
若い頃のベルは、そりゃ怒りました!
ベルの入れ物に顔突っ込もうものならウオーって脅かしてましたが
悲しい事に今はされるままです^^;

>それにしても、おかわりのポーズで15分も頑張るなんて、
黙っていたら30分も立っている事もあるんですよ。
考えてみればこれがあるからベルは元気なのかもしれませんね^^;

| keiko | 2012/01/14 11:39 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

>手作りの酵素ってやっぱりすごいですね。
安心安全、、大事ですね。

酵素は今「健康ブーム」ですね!
これ知ったのは北海道発の『海の精』なんです、手作りは何と言っても安心です(笑)

>日差しが暖かそう、、
明日の札幌最高気温-6℃です。

最高気温が、ですか~
こっちは昨日12度、今日はちょっと低い9度。
日差し分けて上げたいなっ!^^;

| keiko | 2012/01/14 11:34 | URL |

こんばんは~♪

タイガー君、ベル兄ちゃんの分味見するなんてずるいよ~(笑)
やっぱり弟くんですねぇw
ベル君は味見されても怒ったりしないんですね^^

それにしても、おかわりのポーズで15分も頑張るなんて、
ベル君は本当に食欲旺盛で頼もしいですね^^v

| べるーくまま | 2012/01/14 00:42 | URL |

手作りの酵素ってやっぱりすごいですね。
安心安全、、大事ですね。

最近大手酵素会社のいやな噂を聞いたばかり…

今年もいっぱい作ってください。
日差しが暖かそう、、

明日の札幌最高気温-6℃です。

| ジムシータ | 2012/01/13 21:42 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>ジュースも濃い方が美味しいのをタイガー君は
しっかり分ってるんですね(^^)b
タイガーはほんとずる賢いんです、必ず両方を飲み比べて濃い方から飲むんですよ(笑)

>ベル兄さん、横になった方が楽な筈なのに 15分も

でしょう!
ベルの気持ち、さっぱり分かりません(笑)
まあ、これも筋肉鍛えているのかと思ってなすままにさせてますが^^;

あと、目は確実に視力が衰えてきてます、が
食べ物の執念だけは恐ろしいほど、凄いですよ^^;

| keiko | 2012/01/13 13:56 | URL |

lottie mamaさん、こんにちは~♪

>画像を見た時には跨ぐのではなくて、踏みつけて
いるのかと思って大笑いしちゃいました。(笑)
何考えているんでしょうね(笑)
こんな風に自分勝手な所はすっかりオジイチャンですよ^^;

歳考えてタイガーのようにネンネしていれば良いのに、
いつもそう思うんですが、兄弟の性格は余りにも違い過ぎます(笑)

| keiko | 2012/01/13 13:51 | URL |

ママさんの愛情た~っぷりの酵素ジュースをとうとう
飲みきって、今年も元気に過ごせますね♪
ジュースも濃い方が美味しいのをタイガー君は
しっかり分ってるんですね(^^)b

ベル兄さん、横になった方が楽な筈なのに 15分も
20分も立っていたらしんどくないのかしら?
ママさんの忠告に何故にわざわざタイガー君を跨いで行くのかな?
脚が上がる元気がある‥と言う事?(笑)

| わるっちまま | 2012/01/12 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー☆

ベル兄ちゃん、さすが良い味出してますねー(笑)
画像を見た時には跨ぐのではなくて、踏みつけて
いるのかと思って大笑いしちゃいました。(笑)
そりゃそうよねー。
弟は踏めないよねー(*^_^*)


| lottie mama | 2012/01/12 16:46 | URL |

にゃうわんさん、こんにちは~♪

>デトックス用にいろいろ売ってますが
やっぱりこうやって自然ものから
手作りするのが一番安全なんですね^^

手作りは面倒ですがやっぱり安心安全ですよね。
ベルが大病患わなかったのも案外酵素の力があったのかな、そんな風に思ってるんですよ。

>ネコはボンちゃんが初めてだったのですが
ネコちゃんの魅力にメロメロになりました^^
ボンちゃんとにゃうわんさん、初めてにしてきっと相性抜群だったと思う(*^_^*)
それとニャンコも人の心を掴むのは上手いようですね。
そんなこんなで私も少し猫派に傾きましたよ(笑)

| keiko | 2012/01/12 16:29 | URL |

DexBudママさん、こんにちは~♪

>ベルくん、足が痛いとか、そういうわけではないのでしょうか?

はい、ベルのこれは物乞いのポーズなんですよ(笑)
「何か欲しいよ」・・昔からこうやっていつも訴えてました。
タイガーを跨ぐ元気が?まだあるようで喜ぶべきなんでしょか・・・

酵素、犬達は大好きです!
結局3ヶ月しか持ちませんでした^^;

| keiko | 2012/01/12 16:24 | URL |

酵素の力ってすごいんですね
デトックス用にいろいろ売ってますが
やっぱりこうやって自然ものから
手作りするのが一番安全なんですね^^
ベル君もタイガー君も本当に体に
いいものはよくわかってるんですね~

先日はボンちゃんのブログ一周年メッセージ
ありがとうございました
とても嬉しかったです^^

ワンちゃん派のkeikoさんに
「だんだんネコちゃんがわかってきた気がします」って
言っていただいたとき 
「やったあー!」って思いました^^
私も生まれたときからずっとワンちゃんと過ごしてきて
ネコはボンちゃんが初めてだったのですが
ネコちゃんの魅力にメロメロになりました^^

これからもよろしくお願いいたします

| にゃうわん | 2012/01/12 15:39 | URL |

ベルくんがタイガーくんをまたいで・・・(笑)!!
ベルくん、足が痛いとか、そういうわけではないのでしょうか?
デキはウロウロ歩き回っていた時があって
獣医さんに聞いたら足が痛いから立っている方がラクだからでしょうって言われました。
鎮痛剤を飲ませたらそういうのがなくなったので、やっぱり痛かったんだなぁと納得したことがあります。
ホント、ベルくん、タイガーくんをまたいで行っちゃうくらい
足腰しっかりしているんですね!
酵素ジュース、おいしそう♬
酵素で体の中から元気☆いいことですね!!

| DexBudママ | 2012/01/12 15:27 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT