悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開花一番乗り!

僕ら地方、今日は曇り空、なのでちょっぴり肌寒いです。
ずっと晴れの天気が続いていたから曇りの日は心なしか気持ちが優れないね・・・


一昨日、隣町の“河津”へ早咲きの河津桜の咲き具合を見に行って来ました。
一応咲いてはいたけれど去年のような花がびっしりがなくちょっと残念でした。
(今年は桜の木が少し切られてました)
12_1_6_.jpg






それでもこの時期に桜を見られるのは嬉しいね。
ベル兄ちゃんも駐車場に停めた車から100メートル位歩いて桜の木の下に来たよ。
もしかしたら今年見納めになるかもしれないね・・・
12_1_6_3.jpg







☆こっちの写真は去年の10日の・・・
満開の桜は濃い色です!

あれから一年経ったベル兄ちゃん、目の力、健脚の衰えは一目瞭然ですが
歩いていてくれるだけでお母さんは嬉しいんだって・・・
11_1_10_20120108133550.jpg

河津桜祭りは2月5日から3月10日までです。






お母さんが午前中、僕らが食べられない物作っていました!
黒砂糖に漉し餡買って来て温泉饅頭の手作りだって・・・
12_1_8.jpg


熱々のお饅頭1個丸ごと食べたいなあ・・・
 12_1_8_.jpg





オゾン層



| 河津桜 | 13:57 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

con spiritoさん、こんにちは~♪

>3年前に見に行ってからあの美しさ
忘れられない・・・
おいでになったんですね、満開の河津桜はそりゃ見事ですよね^^

最近はお客様も少なくなって歩くのも楽です。
菜の花とピンクの桜、又是非足を運んで下さい^^

>ベル兄ちゃん自分で歩いてる
いつも応援ありがとう!
17歳まで歩いていられたらもう最高です^^;

| keiko | 2012/01/10 15:04 | URL |

ラブドルさん、こんにちは~♪

>去年の満開の河津桜の写真を思い出しました。
はい、思い出して下さって嬉しいわ(^^)
あの日から一年経って、明らかに衰えてきてます。
この日のように、いつまで歩いてくれるのでしょうか

>松山の道後も河津桜が有名だと思いますが、私はまだ見たことがありません
最近では全国に広がっている河津桜ですね。
そう、メジロが盛んに飛び回るんです、そりゃもう数も凄いですよ^^

寒い中、アーダちゃんはお散歩してますか~^^

| keiko | 2012/01/10 15:00 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

>え~桜ですかぁ?
って去年もびっくりしたと思う(笑)
寒さ、これからだって言うのに桜なんか載せちゃってゴメン(笑)

お饅頭は食べたい時に直ぐ作れて簡単だから・・
それと添加物なしなので・・・

>仕事もそろそろ慣れてきました。
おうっ、それは良かったです!
程ほどに頑張ってね(*^^)v

ベルもとりあえず来月の誕生日を目指しますよ^^;

| keiko | 2012/01/10 14:56 | URL |

河津桜
見に行きたいな~
3年前に見に行ってからあの美しさ
忘れられない・・・

うんうん
ベル兄ちゃん自分で歩いてる
それだけで偉いよ
応援してるよー

| con spirito | 2012/01/10 01:20 | URL |

河津桜

去年の満開の河津桜の写真を思い出しました。

ベル君とタイ君が、見物客のいる中、おりこうさんに伏せていましたよね。

松山の道後も河津桜が有名だと思いますが、私はまだ見たことがありません。桜の花の蜜を狙って、目白とか鳥もくるのでは? 鳥好きなものですから。

温泉饅頭も大好きです。あんこ大好きですから。
アーダも好きです。たま~にちょっぴりあげます。

| ラブドル | 2012/01/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

え~桜ですかぁ?
って去年もびっくりしたと思う(笑)
こちらは寒さがこれからですよ。
でもって、この温泉まんじゅう去年も作ってましたよね。美味しそう…

仕事もそろそろ慣れてきました。
今年も頑張ります。

ベル君も頑張ろうね。

| ジムシータ | 2012/01/09 21:14 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>咲いているお花が少ないと言えどもなかなかのものですね♪
此処の桜、去年からチラホラ咲いていたそうで、今年は
花がぱあっとした感がないです^^;

>昨年購入した小さな我が家の河津桜‥
新芽はついているのですが、花は咲いてくれるのかどうか?
大丈夫、きっと咲きます!
ただ、地域に寄って咲くのが若干遅くなるかも・・
よそへ行かなくても我が家でお花見、最高ですね(*^^)v

| keiko | 2012/01/09 17:33 | URL |

はなケンママさん、こんにちは~♪

>歩きながら何かを買って食べたのが楽しかったみたいですよ・・
桜見物は何といっても気の合ったお友達と、そして楽しいお喋りなんですよねえ(^^)

>はなちゃんはあんこが大好きでチョッピリ食べていました。
あら、はなちゃんも食べてたのね^^
私はずっと餡子はいけない物とばかり思っていて皮だけちょっとだけやってました。

応援ありがとう!
1日でも長く幸せでいてくれたら・・ですね。

| keiko | 2012/01/09 17:30 | URL |

DexBudママさん、こんにちは~♪

>同じ場所で写真を撮ると、よくわかりますね☆
去年はまだチャカチャカ歩いていたんですよ。
今年は駐車した場所まで誘導して歩くのに随分気をつかいました。
一年で随分の変りようです^^;

>デキはあんこ大好きでした(笑)。
そうだったの^^
考えてみれば、洋菓子やスナック菓子と比べたら小豆ですものね。
お砂糖控えめの手作り餡で今度作ってみますよ。

| keiko | 2012/01/09 17:26 | URL |

にゃうわんさん、こんにちは~♪

>私、ちょっと濃い目のピンクの桜が大好きなので
まさに、にゃうわんさんにぴったりの濃い桜ですよ~
河津と南伊豆、両方でご覧頂けます^^

来月の見頃に桜並木を又お目に掛けますね^^

| keiko | 2012/01/09 17:22 | URL |

べるーくままさん、こんにちは~♪

>わぁ、一足お先に春気分ですねぇ!
はい、行って来ました!
皆さんに一足早い春をお届けしようと思って(笑)

ベルが自分の足で歩いて行けるのはきっとこれが最後、
なので記念の一枚です^^;

>御誕生日には食べられる御饅頭を貰えるといいねぇ^^
来月は犬達が食べられるお饅頭を考えましょう(笑)

| keiko | 2012/01/09 17:19 | URL |

さすがに日本一開花の早いと言われる河津桜v-252
咲いているお花が少ないと言えどもなかなかのものですね♪
ベル兄さんだって来年も一緒にお花見予定してますとも☆(^^)v

昨年購入した小さな我が家の河津桜‥
新芽はついているのですが、花は咲いてくれるのかどうか?


温泉饅頭が美味しそう~♪ 相変わらず豆ですね(^_-)-☆

| わるっちまま | 2012/01/09 14:49 | URL | ≫ EDIT

さすが伊豆!もう桜の歌声が聞こえますか♪
母は毎年飼河津に行ってたのですが、去年から体調を壊していけなくなりとてもがっかりしています。
歩きながら何かを買って食べたのが楽しかったみたいですよ・・ってさくらじゃぁないぢゃん。(笑)
今年もお饅頭のころなんですね♪ はなちゃんはあんこが大好きでチョッピリ食べていました。
桜からお空から草から・・・いろいろなところからパワーを少しずつもらって 今年も頑張ろうね!

| はなケンママ | 2012/01/09 10:27 | URL | ≫ EDIT

早咲きの河津桜!
もう1年経ったんですね。
同じ場所で写真を撮ると、よくわかりますね☆
犬にとっての1年は人間の4年と聞きますが
ベル君、やっぱりスゴイです☆
立派、立派!!

温泉まんじゅう、ワンコはNGですかぁ~。
ある有名な獣医さんが、薬はあんこにくるんで食べさせてねと
アドバイスして下さいました。
結構、あんこに助けてもらっている我が家です。
デキはあんこ大好きでした(笑)。
まぁ、ほんのちょっとでしたけどね。
あげるよりも自分で食べちゃうから、気づいた時には
ほーんとにちょっとしか残ってなくて申し訳ないと言いながら
爪の先ほどのあんこを・・・(苦笑)。

| DexBudママ | 2012/01/08 23:20 | URL |

これが有名な河津桜なんですね^^
私、ちょっと濃い目のピンクの桜が大好きなので
さむーいこの時期に見れて嬉しいです(^^♪
ベル君もタイガー君も一緒に見れてよかったね~

おまんじゅう オイチソウダワン

| にゃうわん | 2012/01/08 23:14 | URL |

こんばんは~^^

わぁ、一足お先に春気分ですねぇ!
ベル君、タイ君、みんな揃って今年も桜を見れて良かったですね♪

歩いていてくれるだけで…
ってお言葉にジーンとしています。
本当に、もうすぐ17歳!(*_*)なのに自分の足で歩いてお花見なんて、
ベル君は本当にすごいよ!
なんて親孝行な子なの!

もうすぐタイ君のお誕生日ですね。
そして来月はベル君のお誕生日。
御誕生日には食べられる御饅頭を貰えるといいねぇ^^

| べるーくまま | 2012/01/08 21:58 | URL |

モモ・ヴィヴィのママさん、こんばんは~♪

>来年も 家族で一緒に桜を見るよっ!(*´∀`*)
嬉しいお言葉、ありがとう!
頑張りますネ^^
今年は何が起こるか分からない、もうギリギリ
そんな歳になってきました^^;

お饅頭であろうとなかろうと食べ物に執着する凄いベルなんです(笑)
なので犬達にはサツマイモのおやつでした。

| keiko | 2012/01/08 19:42 | URL |

クックのママさん、こんばんは~♪

>暖かいところの方が羨ましい限りてす、
田舎の母もいつも言います、keikoは良い所に住んでるねえって(笑)
そちらは青空も少ないようですね、息子が(加賀市にいる)嘆いてました。

あと一ヶ月半位、それまで風邪など召しませぬように・・
暖かくしてお過ごし下さいね(*^_^*)

| keiko | 2012/01/08 19:39 | URL |

ベル兄ちゃん、
来年も
家族で一緒に桜を見るよっ!(*´∀`*)

ママの愛情で
いつまでも元気で長生きして欲しいもん♫

温泉まんじゅう丸ごとは食べられなかったんだね
残念(ノ∀`)

| モモ・ヴィヴィのママ | 2012/01/08 18:08 | URL |

もう春のようですね、

暖かいところの方が羨ましい限りてす、
こちらは昨日も雪が降って。1度だけ雪かきしました。
ちっょっトの雪でも水分が多くて重いんですよ。
春が待ち遠しいです。

| クックのママ | 2012/01/08 17:08 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT