悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンギンのお通りだよ!

今日から爪木崎の水仙祭りが開催されるって言うので僕達も出掛けてみました。
スイセンはまだ3分咲きですがほのかな香りを漂わせていましたよ。

山が水仙の花で埋まってます。
11_12_20.jpg







オープニングセレモニーで海中水族館のペンギンがやって来たよ!
11_12_20_0.jpg





ヨチヨチ歩いて可愛かったね!
[広告] VPS




何とも愛らしいペンギンちゃんでした。
僕ら、側へ行きたかったんだけれどね、しょうがない遠くから眺めてました。
11_12_20_1.jpg




パレードって言うからもっとたくさんのペンギンさんがおいでに
なるのかなって思っていたお母さん、ちょっとがっかりしてました。


僕らはその後ゆっくり散策です。
11_12_20_3.jpg





あの山の向こうに御用邸があるんですよ。
11_12_20_4.jpg





ベル兄ちゃんも今年最後まで一緒に来る事ができて良かったね。
11_12_20_5.jpg





浜から何やら運ばれて来ているらしくとっても美味しそうな匂いの
物があったんだ、僕もベル兄ちゃんもカリカリ、コリコリ、拾い食いしちゃいました。
11_12_20_6.jpg





ゴミ分別




| 未分類 | 17:18 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にゃうわんさん、こんにちは~♪

遅くなってしまってごめんなさいね。
昨夜はお呼ばれで犬達には寂しい思いをさせてしまいました^^;
私はすっかりほろ酔い加減で久々に楽しい夜をお友達と過ごしました。

| keiko | 2011/12/26 15:52 | URL |

keikoさん ベル君 タイガー君

メリークリスマス☆

素敵な聖夜をお過ごしくださいね

| にゃうわん | 2011/12/25 21:55 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>2匹じゃパレードじゃないよね(笑)
ねえ(笑)
期待が大きかったのでがっかりでした。

>前に、旭山動物園ねペンギンのパレード見ました
あの、歩き方見てるだけで笑顔になっちゃいますよね(^^)
本場のペンギンを見たいなあ・・
いつか行って見たい所です^^;

>ベル君 海岸の散歩嬉しいね
はい、もう駄目かなと何時も思いながらも歩いてくれるベルです。

| keiko | 2011/12/24 08:38 | URL |

モモ・ヴィヴィのママさん、こんにちは~♪

こんにちは~♪
遅くなってしまってごめんなさい。

>本物のペンギンなんですね~
うわ~~♪凄い・・・
犬と違ってとっても可愛かったですよ~^^;
ヨチヨチ歩きしてキョロキョロ辺りを見回すんです。

我が家のワンズ、ちょっと離れた所で眺めていたんですが
実に静かなものでした(笑)

| keiko | 2011/12/24 08:34 | URL |

ふふふ
2匹じゃパレードじゃないよね(笑)
前に、旭山動物園ねペンギンのパレード見ました
あの、歩き方見てるだけで笑顔になっちゃいますよね(^^)

ベル君
海岸の散歩嬉しいね
タイガー君もやっぱりお兄ちゃんと一緒が
楽しいんだろうな~(^^)

| con spirito | 2011/12/24 01:16 | URL |

本物のペンギンなんですね~
うわ~~♪凄い・・・
最初お写真見たとき
置物がおいてあるのかと・・(笑

だって、こんな様子って現実に見た事がありません・(;・∀・)

ワンズは驚いていませんでしたか?

| モモ・ヴィヴィのママ | 2011/12/23 02:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/22 17:07 | |

クックのママさん、こんにちは~♪

>可愛いペンギンの行進、パレード・って言うのとは違いましたね 笑
ねえ、パレードとは言わないでしょう(笑)
でも、愛嬌があってとっても可愛かったですよ(^^)

>陽気のいい伊豆 暖かそうで良いでね。
晴れて穏やかだと水仙の花もぐっと咲き乱れるみたいです。
北陸へ行った息子「こっちは寒いよ」ってこぼしてました(笑)
ママさんもお風邪など召しませぬように、どうぞお体気をつけて下さいね。

| keiko | 2011/12/22 16:24 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>生の皇帝ペンギン…一度見て見たい!
人間のようにあっちこっちとキョロキョロしながら
ゆっくりと歩くんですよ、そんな表情がとっても可愛かったです^^

お陰さまでベルもタイガーも元気でゆるりと年が越せそう、嬉しいです^^;

>今は、孟嘗君読んでます。
宮城谷昌光ファンに出会えて嬉しいです!^^
この作家さんの事、新聞小説の連載で初めて知りました。
あの「草原の風」です。
この連載が単行本になりましたね、図書館で買って頂いて
今改めてじっくりと読んでます^^;

古代中国の小説は最初とっても読みにくく私には時間が掛かりました。
なので孟嘗君は一度で理解出来ず日を置いて再読しました(笑)

来年もこの作家さんの本を何度も読んで心温まりたいです。

| keiko | 2011/12/22 16:19 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

お日様に照らされ、風もなくて、こうなると水仙の花が
ぐっと春らしく匂って来るんですよね^^

>もうチョッと数がいたらもっと良かったのにね(o'∀≦o)b
そうなんですよ、パレードって言うから期待が膨らんでしまってその分がっかりでした(笑)

>まさか‥日干しになったお魚さんじゃないでしょうね
我家のベルだったらヤバイかも!(笑)

コリコリととっても美味しそうに食べてました、
音からしてきっと貝殻に付いた物かもね^^;
天日干しはお腹壊す事もないと思ってね、拾い食いをちょいとばかり
許してあげました^^;

ベルちゃんとウチのベルはどうも似たもの同士のようですね^^;
用心しましょう♪

| keiko | 2011/12/22 16:13 | URL |

可愛いペンギンの行進、

パレード・って言うのとは違いましたね 笑

陽気のいい伊豆 暖かそうで良いでね。
あのもしよかったら 年賀状出していいですか、
よかったら ご住所お願いします、[私のブログのメールでも良いです]

| クックのママ | 2011/12/22 10:00 | URL |

こんばんは♪
水仙三分咲きでも、綺麗に映ってますね。
生の皇帝ペンギン…一度見て見たい!
すごくゆっくり歩きそう(^^;)

ベル&タイガー2匹そろって元気に年越せそうですね(^^)/
そのままファイト!

↓そうです。どんぴしゃ(笑)
今は、孟嘗君読んでます。

| ふわころ本舗 | 2011/12/21 23:04 | URL |

今日のお写真、 lottie mama さんも仰ってましたが 
“春”の様なうららな感じに私も見えました☆(^^)

まぁまぁ、なんて可愛いペンギンの行進でしょう♪
もうチョッと数がいたらもっと良かったのにね(o'∀≦o)b

浜で美味しい物ゲット!って何だったのかしら?
まさか‥日干しになったお魚さんじゃないでしょうねi-201
我家のベルだったらヤバイかも!(笑)

今日も元気そうなベル兄さんとタイガー君に会えて嬉しかったです♪

| わるっちまま | 2011/12/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

べるーくままさん、こんばんは~♪

>でも浜でカリコリしてるベルタイ君はペンギンよりもっと可愛いっ♪
我が家の食い気一辺倒の犬達もペンギンと負けず劣らず
可愛いなんて嬉しいです(笑)

>うまうまの正体は何だったのかな?
これね、多分貝にくっついていたカラカラに乾いた身だと思うんですよ。
ベルが珍しくコリコリ音させて美味しそうに噛んでましたっけ(笑)

ペンギンと犬ってどうなんでしょうね・・
係りの方に叱られないように少し離れた所に待たせたんですが
ペンギンの姿はきっと見たんじゃないかな^^;

お陰さまでベルは今のところ元気です(笑)
私達だけなのでクリスマスもお正月も静かに終ってしまうかも^^;

| keiko | 2011/12/21 19:34 | URL |

DexBudママさん、こんばんは~♪

>これがゾロゾロ歩いたら・・・♡
ペンギンの種類は分からなかったんですが・・・
そうなの、ぞろぞろいっぱい歩いて来てくれるのかと
すっかり期待していた私、ちょっとがっかりでした(笑)

>ベル&タイガー、大人しくじっと待てましたか~☆
はい、静かに待てましたよ~
犬達にも側で見せて上げたかったんですけれど写真を
撮れる所が狭い歩道だったので残念でした。

>ワンコにしてみたらペンギンって不思議な生き物かも(笑)。
ほんとね、同じ動物でも先ず滅多にお目に掛かれないですものね、
出来れば側で見せて上げたかったな^^;

| keiko | 2011/12/21 19:28 | URL |

lottie mamaさん、こんばんは~♪

>ペンギンさんから近づいて来てくれたら良かったね♪

ペンギンって、人が側にいると歩かないんだそうです。
飼育係りの人が「道を開けて下さい」って叫んでました(笑)
タイとベルはちょっと離れた所で待機、それでも階段から
下りて来るペンギンを不思議な思いで見たと思うんです。

>浜辺で美味しい物を発見したの?
あの辺り日光に干されて天草とか貝とかいっぱいあったんですよ。
きっと口に入れたのは貝かもね^^;

| keiko | 2011/12/21 19:22 | URL |

にゃうわんさん、こんばんは~♪

間近で見たペンギン可愛かったですよ~^^
>お腹で氷の上をツルツルーって
滑るんでしょ??
そうそう、そんな姿テレビか何かで見た事あるなあ・・・
一度水族館に行ってみたくなりました。

>ベル君もタイガー君も元気そうで何よりです!!!
はい、お陰さまでご覧の通り、特にベルが元気でいてくれて嬉しい限りです^^;

| keiko | 2011/12/21 19:17 | URL |

こんにちは♪

ペンギン可愛いです~^^
でも浜でカリコリしてるベルタイ君はペンギンよりもっと可愛いっ♪
うまうまの正体は何だったのかな?
ベルタイ君は本当にお利口さんです。
うちのベルークならペンギンに飛びかかっていた事でしょう…v-12

ベルくん元気そうでなによりです。
このままクリスマス、お正月、お誕生日と楽しいイベントが続きますね。
ご家族で楽しくお過ごし下さい^^

| べるーくまま | 2011/12/21 15:07 | URL |

皇帝ペンギンですか~!?
これがゾロゾロ歩いたら・・・♡
期待はずれながらも、小さなかわいい行進が楽しめましたね!
ベル&タイガー、大人しくじっと待てましたか~☆
「あれ、何?なに?ナニ!?」ってなりませんでしたか?
ワンコにしてみたらペンギンって不思議な生き物かも(笑)。
本来、同じエリアに繁殖するわけじゃないものね~~~☆

ベル君、ペンギンが歩いているのを間近に見るワンコって
そ~はいないのよ(笑)。
よかったね♬
拾い食いも・・・ささやかな楽しみ♡

| DexBudママ | 2011/12/21 13:22 | URL |

こんにちは~☆
春のような暖かさを感じる写真ですね♪

タイガーくんは、ペンギンさんと挨拶したかったのかな?
ペンギンさんから近づいて来てくれたら良かったね♪

浜辺で美味しい物を発見したの?
貝かな? 小魚かな?
お母さん公認の拾い食いなら楽しいね~(*^_^*)
 

| lottie mama | 2011/12/20 23:42 | URL |

ペンギンのお散歩が見れるんですね^^
ペンギンって急ぐときは
お腹で氷の上をツルツルーって
滑るんでしょ??
可愛いですよね~
ベル君もタイガー君も元気そうで
何よりです!!!
風邪ひかないでね~^^

| にゃうわん | 2011/12/20 23:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT