悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖かいのでシャンプーです。

朝夕ぐっと冷え込んで来ましたね。
夕方はともかく、起きぬけの朝に一番寒さを感じるのは僕だけでしょうか。

それでも日中はお日様が出ているとほんわか暖かいですね。

13日も晴れ、スイセンが早くも咲いてました。
あの香りは余り好かないけれど寒さに立ち向かう花は好きです。
11_12_13_.jpg






毎日食べるリンゴなので安い日にいっぱい買って貰ったよ。
蜜が入っていそうなリンゴを選ぶのが上手なお母さんです。

一個を二人で分け合って食べたらお腹いっぱいになったって・・・
りんごの匂いを嗅ぎながらベル兄ちゃんネンネしてるよ。
11_12_13.jpg





今日も快晴、気温16度、風がちょっぴりありましたが気分爽快です。
「拾い食いはしません」って約束して?、久しぶりのノーリード・・・
11_12_15.jpg





「タイガー帰るよ!」お母さんの声が珍しく耳に届いたんですっ飛びました。
11_12_15_.jpg

帰ってからシャンプーです!
シャンプーの間ずっと「アウゥ、ウウゥー」って愚図ってばかりの僕は辛抱がきかず恥ずかしい限りです。






blogさぼっていたお母さん、最近図書館通いばかりです。
11_12_15_3.jpg

随分前に一度読んだ本でしたが再読です。
中国残留孤児、陸一心の波乱万丈の半生を描いた物語は涙、涙・・・
感動の小説でした。






省エネ





スポンサーサイト

| 未分類 | 17:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>大地の子、まだ未読でしたが読んでみたくなりました(^^)
お勧めです、お時間あったら是非どうぞ(*^^)v

>最近、古代中国小説にはまってしまい…
抜け出せそうにないです(汗)
もしかして作家さんは「宮城谷昌光さん」でしょうか?
だとしたら嬉しいですね^^
私も今年はこの作家さんに嵌って著書を片っ端から読破です^^;

タイガーをすっかり甘やかしてしまって反省です^^;
今頃気づいても遅いんですが・・・

| keiko | 2011/12/20 15:51 | URL |

こんばんは♪
大地の子、まだ未読でしたが読んでみたくなりました(^^)
最近、古代中国小説にはまってしまい…
抜け出せそうにないです(汗)

タイガー君、シャンプーの時あうあう言っちゃうんですね。可愛い一面を知りました♪
リンゴ、我が家もあるから明日朝食べよっと。

| ふわころ本舗 | 2011/12/19 23:26 | URL |

ママ犬さん、初めまして!

ようこそ、お越し下さり有難うございます。
>暖かそうですね、こちらとは大違いです(笑)
水仙の花を見ると暖かそうに見えますか~
ただこっちは風が吹くんですよ、海ですから
そうすると体感温度が下がってちょっぴり寒い日もあるんです^^;

>山崎豊子さん、好きですか、
はい、ファンです。

>ママ犬は沈まぬ太陽が一番すきですが。。
と仰るとママ犬さんも山崎豊子ファンですね(*^^)v
これも読みごたえがありました。

来週から「運命の人」が始まるんですね、先に本を見たいのですが間に合うかどうか^^;

| keiko | 2011/12/18 14:58 | URL |

初めまして♪

暖かそうですね、こちらとは大違いです(笑)
ワンコも、のびのびですね (*`ω´*)

山崎豊子さん、好きですか、
ママ犬は沈まぬ太陽が一番すきですが。。
最近読書の時間はまるでつくれません(≧ω≦)b

| ママ犬 | 2011/12/17 23:18 | URL |

にゃうわんさん、こんにちは~♪

>ベルちゃんの寝顔 なんだか幸せで笑ってるようにみえますね^^
親バカですが優しい顔で眠ってますよね^^;
たっぷり食べてきっと満足したのでしょう。

>多い時は一か月に10冊くらい読んじゃいます
真面目な本を読んで 息抜きにエッセイとか読んでます^^

本も読み始めると止まらないですよね。
そうそ、私も息抜きはエッセイです。
それと気に入った作家さんと出会うとその方の著書を片っ端から、ですね。

>涙もろいので 涙とか鼻とか出しながら・・・^_^;
一緒、一緒(笑)
本にどっぷり浸かってしまうんですよね。

| keiko | 2011/12/17 14:30 | URL |

ベルちゃんの寝顔 なんだか幸せで
笑ってるようにみえますね^^
リンゴのあまーい香りが幸せにしてくれたのかな?

読書・・・・私も本が大好きです
多い時は一か月に10冊くらい読んじゃいます
真面目な本を読んで 息抜きにエッセイとか読んでます^^
涙もろいので 涙とか鼻とか出しながら・・・^_^;

| にゃうわん | 2011/12/16 22:22 | URL |

ラブドルさん、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃん、りんごにくっ付いて寝んね。
めちゃめちゃいとおしい姿です。

起きていれば食べる事しか頭のないベルなんですが
寝ている姿は愛おしい奴です^^;

>前回軽い発作を起こしましたが、今回は大丈夫。
良かった!
湿度との勝負ですね。
それから寒さに向かって今度はお風呂場も暖かくしてやらないと、ですね^^

>私はド近視・乱視でコンタクトをしているんですが、老眼が出ていて本を見るのが苦痛なんです。

私も早くから老眼ですが何か見ないと気がすまないんです。
新聞であったり雑誌であったり・・・
寝る前は雑誌とか軽いものが良いですよね、
寝るための睡眠薬代わりの本ですね^^;

| keiko | 2011/12/16 16:26 | URL |

DexBudママさん、こんにちは~♪

>読書ですか☆『大地の子』懐かしい!NHKドラマで見ていました☆
本の方がずっといいでしょうね。

小説のドラマ化ってちょっと、って所がありますよね。
先に小説読んで、次にドラマ、これに限ります^^;

>娘に本を買うのが趣味なのですが、
小さい頃から本に親しむと本好きになりますね。
私の子供の頃はビンボウでしたからもっぱら図書館の利用でした。

>リンゴダイエットして以来、苦手になりましたが、
まあっ、そうなんですか(笑)
生のままだと冷えるので食べても精々1日半分位ですね。
りんごジャムなど作っておくとちょっとだけ紅茶に入れたり
ヨーグルトに入れたり、それから煮物に砂糖の代わりにすると味が引き立ちますね。

| keiko | 2011/12/16 16:21 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>暇だとついついPCに向かう事が多いです!
‥って、これも余り目にはよくないけれど(苦笑)

そうなんですよ、私もPCか読書、どっちも目に悪いですね^^;
ホドホドってのを心得れば良いのですが、つい嵌ってしまうとね目には毒です^^;

>アァ~ッ!我家だったら あんな風にリンゴを置いといて、
席をはずそうものなら超ヤバイです!( ̄Θ ̄;)
ええ~、席外しただけでパックンですか~
そりゃベルちゃん上手ですねえ(笑)

ウチのベルも若かりし頃は盗み食いを良くしたんですよ。
食べ過ぎて家の中でオシッコしてしまった事も・・・
でも今は私の目が怖いから食べたくとも見て見ぬふりしてます(笑)

| keiko | 2011/12/16 16:11 | URL |

モモ・ヴィヴィのママ さん、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃん。。。 私もこの横で一緒に寝たい♪
歳を取ると穏やかに、もう本性というものもないはずなんですが
コト食べ物に関しては違うんですね(笑)
でもこうして夢の中に入っている時の顔は別で愛しい限りです^^;

>こちらに向かって走ってくる元気な姿いいですね~~(・´з`・)
有難うございます、嬉しい一瞬ですね^^;

| keiko | 2011/12/16 16:05 | URL |

べるーくままさん、こんにちは~♪

>もしかして お風邪でも…?と心配していました。
余計なご心配をお掛けしちゃってほんとにすみませんでした。
一週間もさぼっちゃいけませんね^^;

>イギリスでは春の訪れは水仙で感じるんですって。
春の訪れ、なるほどねえ・・
伊豆は年末から年明けには水仙でいっぱいになります。

来週には爪木崎(御用邸がある)で「水仙祭り」も始まるんですよ。
又写真撮りましたら載せますね^^;

>リンゴとおねむのベル君、可愛いっ!
公園で食べて来て、家に帰ってもう1個、
大好きなリンゴはベルとタイガーの胃袋にほとんど入ります(笑)

| keiko | 2011/12/16 16:01 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

>体調が悪いのかしら?と気になっていました。
スミマセン!
すっかり更新サボっていたのでご心配をお掛けしちゃいましたね^^;

>大地の子ってドラマにもなりましたよね。
上川隆也さんね・・・
実はテレビは見てないんですよ、
来年にはDVD借りてみたいあ^^;

>もう一度読んでも感動ってことはとても良い本なんですよね。
もうそれはそれは^^
今まで色んな本読みましたがこれほど感動して
しゃくり上げるほど涙した本もないです。

社会派小説は読み始めがちょっと重たく感じますがその分中身が濃いです。
3巻、わけないですよ^^;

| keiko | 2011/12/16 15:53 | URL |

lottie mama さん、こんにちは~♪

>素敵な時間を過ごされてますね
長い間仕事をして来たので、今は自由を謳歌してます^^;

>たまに子供と2人で行くんですが、ここにはカフェも入っているので、
ついつい長居してしまいがちな私達です。(笑)

都会は羨ましい事がいっぱい、良いなあ(笑)
田舎の図書館は財政が厳しいようで見たい本もなかったりします。
ましてカフェなんて^^;

リンゴ風呂ね、想像して笑ってしまったわ^^;
お風呂の中でアップアップしながらもりんごに食らい付くベルですよ、きっと(笑)

| keiko | 2011/12/16 15:46 | URL |

こんにちは。

ベル兄ちゃん、りんごにくっ付いて寝んね。
めちゃめちゃいとおしい姿です。
私も横でくっ付いて寝たいです。(*^。^*)ポッ

我が家も水曜日にシャンプーしました。
前回軽い発作を起こしましたが、今回は大丈夫。
気持ちよさそうでした。

keikoさん、読書家なんですね。
私はド近視・乱視でコンタクトをしているんですが、老眼が出ていて本を見るのが苦痛なんです。
本を読むのは寝る前のちょっとした時間なので、睡魔と格闘しています。

| ラブドル | 2011/12/16 13:31 | URL | ≫ EDIT

読書ですか☆『大地の子』懐かしい!NHKドラマで見ていました☆
本の方がずっといいでしょうね。
我が家でも夫が毎晩、読書しています。
夕食が終わると寝るまで。
図書館通いは昔から。
娘も学校でも『家族読書週間』が何週間も続いていて、
私は娘と一緒に児童図書を楽しんでいます。
娘に本を買うのが趣味なのですが、
児童図書も心温まるお話がたくさんあって感動します☆

リンゴの季節ですね♪
リンゴダイエットして以来、苦手になりましたが、
今、頂き物のリンゴがたくさんあります。
体にいいから食べなくちゃね。
密入りはやっぱりおいしさ格別ですよね♬

| DexBudママ | 2011/12/16 13:19 | URL |

そうでしたか、読書に精を出されて?(^^)
そう言えば、私は最近本を読まなくなりましたねぇ~‥
細かい文字を追う目が、うとく感じた所為もありますが、
暇だとついついPCに向かう事が多いです!
‥って、これも余り目にはよくないけれど(苦笑)

タイガー君、楽しいお散歩の後にはシャンプーが
待っていた‥そこだけが残念だったかな?

アァ~ッ!我家だったら あんな風にリンゴを置いといて、
席をはずそうものなら超ヤバイです!( ̄Θ ̄;)
ベル兄さんとタイガー君はお利口さんですね☆

| わるっちまま | 2011/12/16 08:35 | URL | ≫ EDIT

ベル兄ちゃん。。。
私もこの横で一緒に寝たい♪

こちらに向かって走ってくる元気な姿
いいですね~~(・´з`・)

| モモ・ヴィヴィのママ | 2011/12/15 22:35 | URL |

こんばんは~♪

良かった。読書の時間を過ごされてたんですね^^
もしかして お風邪でも…?と心配していました。

水仙と一緒のタイ君、良い笑顔!
とびっきりのお顔ですね♪
イギリスでは春の訪れは水仙で感じるんですって。
日本でいうところの桜のような存在らしいですよ。

リンゴとおねむのベル君、可愛いっ!

「もう1個欲しいな…zzz」
それとも、
「これは全部僕の…zzz」

どっちかな?^^

| べるーくまま | 2011/12/15 21:53 | URL |

そうか、読書だったんですね。
体調が悪いのかしら?と気になっていました。
よかった…

きっとリンゴの夢見てる?(笑)

大地の子ってドラマにもなりましたよね。
上川、、あぁ忘れちゃった。
もう一度読んでも感動ってことは
とても良い本なんですよね。
3巻、、長い…なぁ、、

| ジムシータ | 2011/12/15 21:05 | URL |

こんにちは~☆

1度読んだ本を読み返す・・・
素敵な時間を過ごされてますねv-352
図書館にいると、つい時間を忘れてしまいそうになりませんか?
ロッチャンと時々遊びに行く広場には、新しい図書館があるんです。
たまに子供と2人で行くんですが、ここにはカフェも入っているので、
ついつい長居してしまいがちな私達です。(笑)

タイガーくんは水仙の香りが苦手なの?
ロッチャンママは好きですよ♪(*^_^*)
今日のベル兄ちゃんからは、リンゴの香りが届きました♪
リンゴ風呂にしたら、タイガー君も楽しく湯船に浸かれそうね。
っていうか、浸かりながら食べちゃうかな?(笑)

| lottie mama | 2011/12/15 19:04 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT