悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機一髪!

昨日の朝、まだ薄暗い中ベル兄ちゃんがオシッコしに外へ出ようとしてた。
お母さんが裏口のドアを全開したらベル兄ちゃん外階段に一歩足を踏み出した。
いつもこの時、お母さんが先に外へ出て腰を支えてあげるんだけれど
この時は何故か家の中から支えていたんだね。

ベル兄ちゃん、寝ぼけていたのかよろっとしてこけちゃった。
その後、自分で起き上がろうと後ろ脚でもがいている内に体がずるずる階段の外へ・・・

お母さん咄嗟に首根っこ捕まえて頭から起こしてあげようとしたが
ベル兄ちゃんの体はあれよあれよという間に下半身から落ちてしまった。

両手でベル兄ちゃんの首の皮を掴んで持ち上げようとするお母さん・・・
だが階段の下で宙ぶらりんになったベル兄ちゃんは簡単に持ち上がる訳がない。

お母さん、力のある限り引き上げようとそりゃもう必死だったよ。
助け求めるたって誰もいないし・・・
この間、時間にして30秒位かな、兎に角両手が麻痺しそうだったと。

最後は、お母さんの頑丈な足をベル兄ちゃんの体の下に回し入れるようにして
やっとの思いで引き上げたのだ。

一瞬、「あーもう駄目だ」余程下へ落としてしまおうかと考えたらしいけれど
良かったね、ベル兄ちゃん怪我もなくて・・・
でもきっと怖かっただろうね。
お母さんが「ベルごめんね、ごめんね」って最後は泣いてたよ。

欄干には一応落下防止の紐をしてみたけれど、ベル兄ちゃんだけは
今度から表玄関を使って出るようにしたら・・・
11_11_18.jpg



次は明るい話題を・・
おこたが大好きなんです。(テレビの音が煩いです)
[広告] VPS





オゾン層



スポンサーサイト

| 危機一髪! | 11:14 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mamaさん、こんばんは~♪

>1つ1つ場面を想像しながら読み返しました。
驚かせてしまいましたね(-_-;)
今思い返しても鳥肌が立ちます。
一瞬の出来事でしたが犬はまさしく我が子供でしたね。
あんな時は思いもよらぬ力が出るものだと自分でも感心してます^^;

>黒いダックスかと思っちゃった。(笑)
笑えますでしょう。
寒くなくっても何時もあーして大好きなコタツに潜ってるんですよ(笑)

| keiko | 2011/11/21 19:28 | URL |

あうるママ さん、こんばんは~♪

ご心配お掛けしました^^;

>首根っこを捕まえてとっさに脚を使ったなんて
すごいです。
最初は腕で引き上げる事しか頭になかったんですが
何としても持ち上がらない(笑)
そりゃそうですよね、20数キロもある物を下から
持ち上げるなんて出来っこないです。
足が出て助かりました(-_-;)

ベルもその後何事もなかったかのように元気です。

| keiko | 2011/11/21 19:25 | URL |

con spiritoさん、こんばんは~♪

>読んでいてドキドキしてしまいました 良かったです、
ご心配をお掛けしましたね、私もベルも無事でした^^;
咄嗟に足が出て、何とか助かりましたが怖い思いをしました(-_-;)

あの日は体もぐたっとしちゃったけれど精神的にも
ショックを受けて一日何も出来ず、情けない日でしたよ(笑)

| keiko | 2011/11/21 19:21 | URL |

こんにちは☆
何が起こったのかと一瞬分からなくなってしまい、
1つ1つ場面を想像しながら読み返しました。
そしたら凄い事が起きてしまったんですね!!
keikoさんの瞬間的素晴らしい判断で、ベル兄ちゃん怪我もなく
落ちることもなく、本当に良かったです!
さすがお母さん!です♪

ほふく前進のタイガーくん。
黒いダックスかと思っちゃった。(笑)

| lottie mama | 2011/11/21 01:05 | URL |

無事でなによりですね。

よかったですね、無事で。
首根っこを捕まえてとっさに脚を使ったなんて
すごいです。
一瞬の判断がよかったんですね。
お疲れがでませんように。

| あうるママ | 2011/11/21 01:02 | URL |

読んでいてドキドキしてしまいました
良かったです、怪我も無くて
ママさんも大丈夫だったんですね
愛です!
本当に良かったです
うんうん、泣いちゃいますよ
筋肉痛とかあるんじゃないですか
ゆっくり休んでくださいね
でも、本当に本当に良かったです

| con spirito | 2011/11/20 23:20 | URL |

クレラルンさん、こんにちは~♪

驚かせてしまって申し訳ないです(-_-;)

>大きいワンコだから大変だったでしょう....
はい、もう首根っこ捕まえただけでも大変でした。
それなので引き上げるのはもう無理かな、と・・
神様が私に「足を使え」ってそう言って下さり助かりました。

>我が家も よろけること考えて接さなきゃ・・・ですね
犬も若い時には気づかない事がありますが、エミリーちゃんには
どうか色々気を遣った上げて下さい(^^)

| keiko | 2011/11/20 17:42 | URL |

モモ・ヴィヴィのママさん、こんにちは~♪

>驚かせてしまいましたね(-_-;)
一瞬の事で目の前が真っ暗でした。
でもしっかり捕まえて落としませんでしたよ(笑)

>体中がが後で痛くなりませんでしたか?
腕もですが、あの日は心身ともに可笑しかったです^^;

何よりベルが無事で本当に良かったと思ってます。

| keiko | 2011/11/20 17:38 | URL |

おはようございます!
ハラハラドキドキ・・・
大きいワンコだから大変だったでしょう....
でもお二人とも怪我も無くて良かった良かった
我が家も よろけること考えて接さなきゃ・・・ですねv-290

| クレラルン | 2011/11/20 03:56 | URL |

読んでいて冷や冷やしました

ベル君もkeikoさんも怪我が無くて
本当によかったです
状況を想像しただけでドキドキ

体中が後で痛くなりませんでしたか?
とっさの事だったので
凄かったのでしょうね。。。
無事でよかったです

| モモ・ヴィヴィのママ | 2011/11/19 23:44 | URL |

ふわころ本舗 さん、こんにちは~♪

>お母さんも一緒になって転げ落ちてケガしなくて良かった…(-_-;)
ほんとうに(-_-;)
もう踏ん張りに踏ん張りました。
ベルも引き上げてくれるのを静かに待っててくれて
今思い出すだけでウルウルです^^;

>最後のほふく前進で、心和みました(笑)
コタツが低いと入りにくいんですよね、それで
あんな格好になるんですよ(笑)

| keiko | 2011/11/19 18:12 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

>なんともなくてよかったぁ。
驚かせてしまってごめんなさいね。
犬を飼って初めて直面した怖い思いでした(-_-;)

>おにーちゃんもいないし、心細いですよね。
そうなの、いるといないじゃ大違い(笑)
何時もはそんな風に感じないんだけれどあの日だけは
心細かった^^;

>おこたに入ってくしっぽ、、可愛いな。
スイッチが入ってなくても潜るのよね(笑)

| keiko | 2011/11/19 18:07 | URL |

こんにちは。
いや~、良かった。
お母さんも一緒になって転げ落ちてケガしなくて良かった…(-_-;)

最後のほふく前進で、心和みました(笑)
しっぽ、ぱたぱた振りながら潜るんだね。

| ふわころ本舗 | 2011/11/19 17:12 | URL |

なんともなくてよかったぁ。
読んでて、最後は泣きそうになりましたよ。
おにーちゃんもいないし、心細いですよね。


おこたに入ってくしっぽ、、可愛いな。

| ジムシータ | 2011/11/19 11:18 | URL |

べるーくままさん、こんにちは~♪

すっかりご心配をお掛けしちゃいました。

>大型犬を手の力だけで首根っこを手掛かりに支えるのは
さぞや大変だった事でしょう。
はい、もう腕が千切れるかと、それと心臓が高鳴りました(>_<)

>ダイソー等で格子が売られていますから
そちらの方がより安心だと思いますよ^^
そうなんですってね、ちっとも知らなくて・・
色々探してみます。

>あんな風に入っていくのですね。
タイガーはホントにコタツが大好きで一日に何度もあーして入って行くんですよ^^

| keiko | 2011/11/19 08:35 | URL |

にゃうわんさん、こんにちは~♪

ご心配をお掛けしました、反省してます(-_-;)
>でも落ちなくて良かった!!
はい、ほんとに神様がいたかのように最後は足が出ました(笑)

>うちも結束バンドと金網で危ない所をガードしてます。
結束バンドもかなりしっかりした太さのがあるので 安心ですよ
犬飼いの資格ゼロですね、そういった事を初めて知りました^^;
取り付けられるか不安ですが何とか挑戦してみます。

| keiko | 2011/11/19 08:29 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

ご心配お掛けしちゃってホントごめんなさい^^;

>良かった~、ラブ兄さん落ちなくて‥
引っ張りあげてもちっとも持ち上がらなくて
最後は下にそっと落とそうと思ったのですが、
そうだ足だと思って最後はもう全身の力を振り絞りました^^;

>今まで何ともなく当たり前に過ぎて来れたことが、
そうですね、こうやって事が起きて物事に気づくんですが
ちょっと遅すぎましたね、反省です^^;

| keiko | 2011/11/19 08:22 | URL |

yahya さん、こんにちは~♪

すっかり驚かせてしまって、そしてご心配をお掛けしました^^;

>自分の手がちぎれても絶対放せないという気持ち・・・。
もう必死、持ち上げても持ち上がらないベルの重さに一瞬下へと思ったんだけれど
今思うと全身でベルを救ったのかもしれません^^;

格子の網に結束バンド、探してやってみますね。
ありがとう^^


| keiko | 2011/11/19 08:16 | URL |

ラブドルさん、こんにちは~♪

>日記を読んで、ハラハラを通り越して、心臓がバクバクです。
ごめんなさいね、ホントご心配をお掛けしました(>_<)

>ベル君、ご無事でなによりです。怖かったね。
ベルには可哀相な思いをさせてしまってつくづく反省してます。
もう二度とこんな事のないよう安全を今一度考えます^^;

>keikoさん、腕や腰や体中が痛いのでは?
はい、肉体的にも精神的もバテました(笑)

| keiko | 2011/11/19 08:11 | URL |

良かった!

こんばんは。

ビックリしましたよ~(>_<)
でもみんな無事で良かったです。
大型犬を手の力だけで首根っこを手掛かりに支えるのは
さぞや大変だった事でしょう。
keikoさん、よく踏ん張られましたね。
泣いちゃったお気持ち分かります。
でも無事だったのですから あまり御自分を責めないで下さいね。

他の方も書かれていますが、
ダイソー等で格子が売られていますから
そちらの方がより安心だと思いますよ^^

それにしても動画には笑っちゃいましたw
あんな風に入っていくのですね。
入る所を見たかったので動画貼り付けて下さって嬉しいです♪
うちも出してみようかなぁ。
あんな風に入っていく姿を見たいです(笑)

| べるーくまま | 2011/11/19 00:18 | URL |

びっくりしました
でも落ちなくて良かった!!
ほんと、良かった。
うちも結束バンドと金網で
危ない所をガードしてます。
結束バンドもかなりしっかりした太さのが
あるので 安心ですよ
keikoさん どっとお疲れでしょ~
おこたで一緒にヌクヌクとおやすみくださいね

| にゃうわん | 2011/11/18 22:28 | URL |

ラブドルさんと同じく 読んでて心臓がバクバクしましたよ。
良かった~、ラブ兄さん落ちなくて‥
keikoさんもよく頑張られて! さすがは母の愛強し☆

今まで何ともなく当たり前に過ぎて来れたことが、
逆に凄い事だったのかも知れませんよね。これからは安全第一!
なにはともあれ “ホッ!”

どうぞユックリ休んで下さいませね。
 

| わるっちまま | 2011/11/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、ヒヤヒヤしながら読みましたよ~。
それにしてもベル君、よかったです。ほっとしました。
keikoさんの必死な姿が目に浮かびました。
自分の手がちぎれても絶対放せないという気持ち・・・。よく我慢されましたね。さすがお母さんです!
確かにこの画像だと、いつ落ちてもおかしくないくらい危ないですね。
今まで大丈夫だったんで全然気にしてなかったことが起ってしまう。気を付けてくださいね。
100円ショップで売っている5cm角くらいの格子になった網なんかを結束バンドで取り付けてみられてはどうでしょうか?
紐だとその隙間から足を踏み外してはいけないし・・。

| yahya | 2011/11/18 20:38 | URL | ≫ EDIT

ホッ(-。-;)

こんばんは。

日記を読んで、ハラハラを通り越して、心臓がバクバクです。
ベル君、ご無事でなによりです。怖かったね。
でも、お母さんが助けてくれるってがんばれたんですね。
keikoさん、腕や腰や体中が痛いのでは?
今日はゆっくり休んでくださいね。

| ラブドル | 2011/11/18 20:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT