悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

震災から8ヶ月、今日は雨です!

昨日の伊豆地方はちょっぴり寒かったです。
部屋の中の気温13,5度・・・
お母さんはヒートテックの下着を着ました。
ベル兄ちゃんも、洋服着せて貰ったよ。

寒かろうが、暑かろうが頭の中は食べ物でいっぱいのベル兄ちゃん・・
昨日届いたフードの袋を開けた途端、顔突っ込んでガツガツしてました。

悪がきぶりは最後まで発揮するんだとか・・・
11_11_10.jpg







今朝、ポツリポツリと雨が落ちて来ました。
本降りになる前に散歩行って来ようかね!

磯菊の花ですよ。
(これは煎じて飲むと糖尿病に効くんだそうです)
11_11_11.jpg





つわぶきの花と磯菊と僕です。
11_11_11_1.jpg







僕ら地方にもやっと『光ファイバー』が引かれるようで、工事関係の車がいっぱい・・・

むか~し、昔、お母さんがパソコン始めた15年前・・・
niftyの「ペットフォーム」でベル兄ちゃんの写真集を作って貰ったんだって
そのたった一枚の画像を見るのに恐ろしく時間が掛かったんだとか、それから
比べたら今は光でなくても驚く程早いものねえ、って・・・

ベル兄ちゃんが1歳か2歳の頃の話だから、もちろん僕は影も形もなかったよ。
11_11_11_2.jpg





今日はエネルギー使わないで一日ネンネしてなさいよ、って・・・
ベル兄ちゃんのために電気毛布を敷いて貰いました。
11_11_11_11.jpg




エコアクション






スポンサーサイト

| 未分類 | 11:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mama さん、こんにちは~♪

>吐く息が白かったものー!(>_<)
11月はまだ不安定なお天気が続きますね、でも用心もしないと、です^^;

>お母さんもきっと多目に見てくれるわよ♪(^_-)-☆
ご名答、仰る通りなんですよ(笑)
もう前のように早口でガツガツって事が出来ないので
暫く食べさせてやりました。

>雨に濡れたり汚れないから一石二鳥!(*^_^*)
ついこの前、途中でどしゃ降りの雨にやられたのでね、
この日は親子でしっかり着込んで行きましたよ^^;

| keiko | 2011/11/12 14:34 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃんの顔つっこみ、いい画だなぁ。
ベルだけは油断も隙もないんです^^;
老いて益々卑しい犬になりさがってます。

>今日は寒かったので、ふわころもヒートテック着ましたよ…(^^;)
今日は10月の陽気だそうです、その度に着込んだり脱いだり忙しいです^^;

>うちのワンズは、外で暴れられないから
家の中でじたばた…(汗)
ひなちゃん、ルート君はハウスでオネンネなんでしょうか?
我が家ももうちょっと広かったらそれが出来るんだけれど、残念!^^;

| keiko | 2011/11/12 14:31 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>届いたばかりのドッグフードを袋ぐちパクパクやっちゃって!(´▽`*)アハハ
兄弟でも違うんですね。
タイガーも食いしん坊だけれど此処まではしないですよ^^;

>これだけ食欲があれば逆に安心ですね☆
そうですね、食欲があってこそ元気が保たれているのかもしれないですものね。

>ベルは朝方に私の布団に頭を突っ込んでくるので
私の掛け布団の一部を貸してあげてます(笑)

一部分だけならまだ良い方ですよ。
タイガーは足下にスッポリ・・熱くなると出て行くんです^^;
二人で寄り添っていると案外暖かいのかもしれませんね♡

私も「ホットビズ」ですよ(笑)
明日には一応暖房の支度だけはしようかな・・

| keiko | 2011/11/12 14:24 | URL |

こんにちは~☆
今日はいきなり冬が来ましたね。。。
吐く息が白かったものー!(>_<)

食欲旺盛なことは良いことです!
ねっ!ベル兄ちゃん♪(笑)
お母さんもきっと多目に見てくれるわよ♪(^_-)-☆

タイガー君、レインコート着てお散歩ですね!
とても目立って良いわ。
ここにボクいるよー!って良く分かります。
これならバイクや車の人にもバッチリ見えるし、
雨に濡れたり汚れないから一石二鳥!(*^_^*)

| lottie mama | 2011/11/11 23:30 | URL |

こんばんは♪
ベル兄ちゃんの顔つっこみ、いい画だなぁ。
今日は寒かったので、ふわころもヒートテック着ましたよ…(^^;)

2ワンでくっついていて仲良し…癒やされますね。
うちのワンズは、外で暴れられないから
家の中でじたばた…(汗)

| ふわころ本舗 | 2011/11/11 22:32 | URL |

こちら地方も 昨日辺りからいきなり寒くなってきましたよ。(^^;

ベル兄さん、届いたばかりのドッグフードを袋ぐち
パクパクやっちゃって!(´▽`*)アハハ
なんたって、ラブの頭の中は食べ物で80%占められて
いるそうですから!(o'∀≦o)b
これだけ食欲があれば逆に安心ですね☆

老犬には、やはり暖房対策が必要ですものね。
ベルは朝方に私の布団に頭を突っ込んでくるので
私の掛け布団の一部を貸してあげてます(笑)
ベル兄さんとタイガー君 一緒にしっついてネンネはさぞ暖かでしょうね♪
可愛い~♡♡♡

今の処我家はまだ暖房はしていませんで、私は重ね着で“ホットビズ”(笑)
でも、朝の気温が10度を割れば そろそろと思っています。(^^)

ベル兄さんが、今年の冬も元気に過ごせます様に!

| わるっちまま | 2011/11/11 21:46 | URL | ≫ EDIT

べるーくままさん、こんばんは~♪

>豪快に頭を突っ込んでますねぇ(笑)
凄いでしょう(笑)
ベルはほんとに大胆なんです、叱られても
まだ顔突っ込もうとするんですからね^^;

ルー君もベルと似てるんですね、頭の中は食べ物でいっぱいなのよね^^

>タイ君が来ているレインコート、ベルとお揃いです~♪
そう言えば前に見ましたよ^^
15年も前にアイアンバ○ンで当時1万6千円もして、高いなあと思いながら買った物でした^^;
でも、しっかり雨の日に対応してくれるコートでもありますよね。

| keiko | 2011/11/11 19:48 | URL |

ベル君、恐れ入ります!

こんにちは♪

あらあらあらあら、ベル君^^;
豪快に頭を突っ込んでますねぇ(笑)
この後お母さんに怒られてビクッ!とする姿を想像すると笑えます。
ほんと、うちのルークも食べ物で頭が一杯です。
胃捻転の大手術後に、胃を切ってるのに病院のフード入れを漁っていた時は笑っちゃいました。

タイ君が来ているレインコート、ベルとお揃いです~♪
色もまったく同じですよ^^
これ殆ど濡れなくて良いですよね。
こうゆう色ってやっぱり黒い子のほうが映えて似合いますね♪

2人一緒におねむの姿、見ていてとっても癒されます。
やっぱり実の(?)兄弟ですねぇ。
お互いに信頼し合っているのが分って微笑ましい…*^^*

| べるーくまま | 2011/11/11 17:07 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT