悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砂が舞うと・・・

文化の日、残念ながら曇りですねえ。
ですが気温は高いです。
半袖で出掛けようかなって言っていたお母さん、いくら何でも11月だもの
半袖はまずいよねえ・・
結局七分袖で出て来ましたがやっぱり暑くて失敗したみたいです。

白浜から下田よりにある「見晴らし台」まで来てみたら、駐車場には車がいっぱい
そう、サーファーの人達の車です。
11_11_3.jpg






昨日まで、白浜ではナライの風が幾日も吹いていて砂が道路まで溢れてます。
歩きにくいねえ・・・
11_11_3_0.jpg





浜も・・・
砂防柵を乗り越えて砂の山があっちにもこっちにも・・・

珍しく今日は風がないけれど、ちょっとでも風があると僕の体は砂だらけに
なっちゃうからね、風のある日は海岸には近づかないんだ。
11_11_3_1.jpg

白浜の海、こんな時もあるんですよ。



京都議定書




| 未分類 | 19:27 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デキバディママさん、こんにちは~♪

>星砂、お土産で売っていたけど、白浜にもあるのでしょうか?
はい、これ聞いた事あります^^
砂を売っているなんて、その時は思ったのですが・・

>湘南の家に帰ると花桃が咲いているんです。
それにハイビスカスも。

暖かいのは良しとしても今年は何だか異常ですね。
花桃ですか・・
ハイビスカスはこちも咲いています。
秋も深まってるのに花を愛でる事が出来るのは嬉しいですよね^^

湘南はやっぱり良いでしょう(*^^)v
時に牙を向く海ですが自然の海原はそれだけで癒しになりますよね。

| keiko | 2011/11/07 17:07 | URL |

白浜の砂は細かい気がしますね。
星砂、お土産で売っていたけど、白浜にもあるのでしょうか?

湘南の家に帰ると花桃が咲いているんです。
それにハイビスカスも。
放ったらかしになっているので、枯れちゃうだろうと思っていたけど。
気温が異常に高いですよね。
まだまだ半袖です!

| デキバディママ | 2011/11/06 20:47 | URL |

鍵コメさま、こんにちは~♪

再度、心遣いありがとうございます^^
それぞれ微妙に違うのですね。
もしかするとお世話になるかもしれません、
その時はどうぞ宜しくお願いしますねm(__)m

| keiko | 2011/11/06 19:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/06 12:47 | |

鍵コメさま、ありがとう^^

>お散歩のときに来ていたハニカム胴輪ですが、

柄も素敵ですね!
いつか自分で作ろうと思ってはいるんですが
出来ない場合はそちらで誂えて貰おうかと思ってます^^;

| keiko | 2011/11/06 10:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/05 21:17 | |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>11月になっても蒸し暑い日が続きますよね、どーなってんだ!?
ほんと、どうなってるんでしょうね。
今回の週末もやっぱり崩れましたね^^;

>強風で砂がこんな風になるの…見るの懐かしいです♪
ふわころさんも海の側でしたね。
幾日も続いてナライの風が吹くとこんもりした山になるんですよね。
歩道もこんなで歩きにくいの^^;

>海の前に住んでたころはよく見る風物詩?
そうそ、まさにそうなんです^^;
それと12月頃からでしょうか「風待ち舟」も出現しますよ。

| keiko | 2011/11/05 18:04 | URL |

lottie mama さん、こんにちは~♪

>初めて見ました!風の仕業って脅威だわ。
凄いでしょ、こんな感じが春まで続くんですよ^^;
歩道の砂、スコップで片付けるの、これも大仕事です。

>タイガー君はどう思って登ってるのかな?
海岸で遊んでいる人を羨ましく見てるんですよ、
結局は自分が遊ぶ事しか考えていないの、勝手よね(笑)

| keiko | 2011/11/05 17:51 | URL |

こんにちは♪
11月になっても蒸し暑い日が続きますよね、どーなってんだ!?
強風で砂がこんな風になるの…見るの懐かしいです♪
後ろ姿が凛々しいぞ!

海の前に住んでたころはよく見る風物詩?
みたいなもんでした…
子供の頃、その砂山に群がって遊んでたな…

| ふわころ本舗 | 2011/11/05 15:16 | URL |

こんにちはー☆

うわ~~~。凄いことになってますねー(@_@)
初めて見ました!風の仕業って脅威だわ。
いつか浜に戻すってことですよね?
大変そう~~~ッ!(>_<)

タイガー君はどう思って登ってるのかな?
『こんなところに山あったっけ?お母さん。』って
思っているのかな?(*^_^*)

| lottie mama | 2011/11/04 18:10 | URL |

チロmamaさん、こんにちは~♪

>白浜って、砂が舞いますよね…。
行くと、車が砂だらけになってるときがありますもん。。

そうそう、ママさんが車停めている辺りが一番砂が舞って来る所なんですよ(笑)

>最近、天気がいいからお散歩暑いですよね!
私も袖をまくって散歩してますもん。

今日も暑かったですね、今日は半袖で行きました^^;

>タイガーくん、砂の山に登って、カッコいいですね☆
写真撮るために登ったのよ(笑)

この頃、夕方散歩に行かなくなっちゃって
残念、会えませんね^^;


| keiko | 2011/11/04 14:36 | URL |

にゃうわんさん、こんにちは~♪

>白浜って子どもの頃 よく遊びに行ったので
リゾートマンションに連泊されて海水浴を楽しまれたんですね(*^^)v

>坂道を下りていくと 下のほうに海がキラキラ輝いていたのを覚えています

午前中の海は輝いて本当に綺麗ですよね。
伊豆半島の白浜は白砂の美しいビーチで海水浴やサーフィンの
メッカとして有名なものですから地元も力を入れて綺麗にしていますね。

冬場の海はちょっと寒々しいものがありますが初夏の頃からでしたら
ワンちゃん連れでの海岸散歩なんか最高ですよ^^;
又是非いらしてね。
あっ、ボンちゃんは連れて来られないかな(笑)



| keiko | 2011/11/04 14:30 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>風防柵を超えるような強い風の日はお散歩は無理に
決まってますよね!
そうなんです、風に乗って横殴りの砂が舞っている所へは
とてもじゃないが近づけません^^;

>ところで、道路に溢れた砂‥後はどうなるんですか?
浜の横は国道135号線なんですよ。
国道まで溢れると道路公団の人達でしょうか、手作業で(スコップ)で
片付けてますね。
歩道も堪ると片付けるんですが今回はまだです^^;

この作業、力仕事でとっても大変そうなんですよ。

| keiko | 2011/11/04 14:26 | URL |

白浜って、砂が舞いますよね…。
行くと、車が砂だらけになってるときがありますもん。。

最近、天気がいいからお散歩暑いですよね!
私も袖をまくって散歩してますもん。
タイガーくん、砂の山に登って、カッコいいですね☆

| チロmama | 2011/11/04 14:15 | URL |

白浜って子どもの頃 よく遊びに行ったので
(海辺に貸しリゾートマンションがありますよね? そこに泊まってました)
懐かしいです
坂道を下りていくと 下のほうに海がキラキラ輝いていたのを覚えています
砂浜、今でもとても綺麗なんですね
また遊びに行きたいなー

| にゃうわん | 2011/11/03 22:46 | URL |

強烈な風なんですね、ナライの風って!
でも“ナライ”ってどう言う意味ですか?(^^;

風防柵を超えるような強い風の日はお散歩は無理に
決まってますよね!
体が砂だらけになるだけじゃなくて 大事なオメメに
砂が入ったら大変ですもんね★
ところで、道路に溢れた砂‥後はどうなるんですか?
  

| わるっちまま | 2011/11/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

ラブドルさん、こんばんは~♪

凄いでしょう、砂の山(笑)
これから冬に向かってナライの風がビュンビュン吹くんですよ^^;

今日の気温、異常ですよね。
>今日は蒸し暑かったですね。
夕方のお散歩、私も半そででと思ったくらいです。

やっぱり(笑)
まさか11月に半袖は着られませんよねえ。
蒸す日は散歩が怖いですね!
アーダちゃん、日中のお散歩取りやめて正解だったかも・・・

| keiko | 2011/11/03 20:25 | URL |

風の力

ナライの風って凄いんですね。
砂防柵も歯が立たない感じですね。

今日は蒸し暑かったですね。
夕方のお散歩、私も半そででと思ったくらいです。
でもさすがに11月だからと長袖で・・・・・汗をかきました。変ですね、気候が。

| ラブドル | 2011/11/03 19:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT