悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園散歩&酵素完成!

僕達はいつだって遠くへ遊びに行く事がない!
ちょっとつまんないけれどそれでもプチドライブ位は出来るよ。

昨日もお買い物のお供にブーでお出掛けです!
11_10_17.jpg





ベル兄ちゃんは歩いていても常に食べる事が頭にあるようで
お母さんのポシェットばかり気にしてます。
11_10_17_1.jpg






広い公園なので途中で一休みしてリンゴ貰う僕らです。
僕もはっきり言って卑しいですから、大きい口開けて待ちます。
11_10_17_00.jpg





今日は珍しく足湯に入っている人がいないね。
温泉の湯が結構熱かったのでお母さんが「ちょっと入って行くから待ってて」って・・

待ってる間に観光客の人達が・・・
ベル兄ちゃんと僕の歳を聞いて・・・
「そうなの、長生きしてね」ってベル兄ちゃんの頭を優しくナデナデして下さいました。
11_10_17_3.jpg







こちらのおじさんにも羽交い絞めされて、喜ぶ僕です!
11_10_17_4.jpg







「ペットは温泉に入れないで下さい」って看板が立っています。
ペット用もあると良いのにね・・・
11_10_17_2.jpg






さてさて仕込んだ『酵素』を仕上げる日です!
朝からエキスをザルで濾しておいて午後から『海の精』を入れて・・・
11_10_17_01.jpg






瓶詰めです!
ビンがなくて最後はペットボトルに・・
11_10_17_02.jpg





色はまずまずの仕上がりでした!
犬達にもジュースとして飲ませられます。
11_10_17_03.jpg




海の精、その他のお値段など・・
拡大して下さい。
11_10_17_.jpg




京都議定書



スポンサーサイト

| 酵素&酵素ジュース | 08:03 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジムシータさま、こんにちは~♪

>あぁ、、きれいな色、、、
でも美味しくないんですよねぇ(笑)
出来ましたよ!
色は良いですが、味ですよね^^;
海の精だけだとちょっと変ったシャンペンって味ですが
それに野菜などが入ると味の表現は難しいです(笑)

>きっとベル君元気になりますね。
でもベル君飲めるの?

3人の健康保つ飲み物、ベルもタイも大好きです!
動画撮りましたので載せますね^^;

2011/10/21(金) 22:29:08 | URL | #- [Edit]

| keiko | 2011/10/22 09:15 | URL |

lottie mamaさま、こんにちは~♪

>このまま飲むんですか? 割ったりするのかしら?
酵素、知って頂いて嬉しいです^^
飲む時は割って飲みます、犬達も喜んで飲んでます。

今回は昨日、一昨日と酵素断食しました(笑)
このお話はblogに又載せますね。

>お料理にも使うのですか?
中にはいらっしゃるようですよ。
私は顔パックにも使ってますが^^;

>この公園って、近くに黒船ホテルありますか?
はい、そうです!
いらした事あるんですね(*^^)v
ロッチャンご家族、いつぞや伊豆高原にもいらしてましたよね。
私はそれからママさんの犬blogのファンです(*^_^*)

ここは『間戸が浜公園』と言って昔、海を埋め立てた所で足湯もあり、遊覧船発着所、近くには道の駅もあり、今では下田の観光名所?になりました。

| keiko | 2011/10/22 09:09 | URL |

あぁ、、きれいな色、、、
でも美味しくないんですよねぇ(笑)
身体には良さそうだけどね、、

きっとベル君元気になりますね。
でもベル君飲めるの?

| ジムシータ | 2011/10/21 22:29 | URL |

こんにちはー☆
酵素作りとありましたが、こういう事だったんですね!
このまま飲むんですか? 割ったりするのかしら?
お料理にも使うのですか?
何も知らなくてスミマセン。。。(>_<;)

この公園って、近くに黒船ホテルありますか?
あれ?見覚えのある景色?行ったことあるかも?って
思っちゃいました。(*^_^*)
タイガーくんもベル兄ちゃんも観光大使になれますねっ!

| lottie mama | 2011/10/21 15:52 | URL |

モモ・ヴィヴィのママ 様、初めまして^^

今日はようこそお越し下さいました(^_^)

>酵素作り・・最終的には、なるほど・・
野菜、果物、中でも赤ビートが肝心な色を付けてくれてるのではないでしょうか^^;

>酵素の事。。全く無知な私です
酵素に関しては色んなお話があります。
体の中を毒素を出して血流が滞りなく流れ出すと栄養の吸収が
良くなって身体が温まり元気になるそうです。
そんな事から近頃酵素作りが流行っているそうですね。

>どんなお味なんでしょう?
お砂糖が11キロ入って発酵させてますので先ず甘ったるいです。
あと、何て言ったらいいでしょうか、海の精と、色んな野菜の
絡まった複雑な味とでも申しましょうか(笑)
でも薬のような感じではないんです。

老齢の私とベルのために作った酵素なんですよ(笑)
効いてくれると良いのですが・・・

| keiko | 2011/10/19 12:51 | URL |

con spirito 様、こんにちは~♪

>初めて見ました手作り酵素ジュース
きれいな色、美味しそう(^^)
ありがとう!
手作りですので人それぞれだと思うのですが
色は色んな野菜や果物が出してくれるんですよ^^;

>沢山ですが賞味期間は長いのかしら
発酵食品ですのでいつまでと言う賞味期限はありません^^;
冷蔵庫で蓋をせずに中には数年持たせる方もおいでですが
我が家は私と2頭で薄めて朝晩欠かさずだと4ヶ月位で
飲み終わってしまうかしら(笑)

>でも、確実にベル君の長寿の素ですね
はい、発酵食品ですので腸内環境を整えてくれると思います。

| keiko | 2011/10/19 12:32 | URL |

ふわころ本舗さま、こんにちは~♪

>酵素ってこんな色に仕上がるんですね~
作る人、材料によって色の違いは出るかもしれません。
私のは赤ビート入れたので割りに良い色に仕上がりましたが^^;

>ベル&タイガーの食欲は、元気のバロメーター!
おなか壊さない程度に、もりもり食べて
近づいてくる冬を乗り越えるのだ!

2頭に応援、ありがとうございます!
ふわころさん仰るように元気の源は食にあり、ですね。
今のところ、この調子を維持してくれたら大丈夫かな^^;

| keiko | 2011/10/19 12:26 | URL |

酵素作り・・最終的には、なるほど・・
こういったジュースになるのですね♪

大変そうな手間暇かけて大事に作ったジュース
酵素の事。。全く無知な私です
どんなお味なんでしょう?
全く想像も付きませんが
とても体に良さそうで、なんだか気になります
(*´∀`*)

| モモ・ヴィヴィのママ | 2011/10/19 01:36 | URL |

初めて見ました手作り酵素ジュース
きれいな色、美味しそう(^^)
沢山ですが
賞味期間は長いのかしら
知識が無くて(汗)
でも、確実にベル君の長寿の素ですね

| con spirito | 2011/10/19 01:09 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
酵素ってこんな色に仕上がるんですね~
見た目はシソジュースか、ベリーワインのようだ(^^)

ベル&タイガーの食欲は、元気のバロメーター!おなか壊さない程度に、もりもり食べて
近づいてくる冬を乗り越えるのだ!

| ふわころ本舗 | 2011/10/18 22:22 | URL |

わるっちまま様、こんばんは~♪

>酵素‥とっても綺麗な色なんですね♪
赤ビートの色が利いて何だか美味しそうでしょ^^;
ベルもタイガーも作る度に飲んでるんですよ。

>みんなにナデナデや羽交い絞めまでして貰ったタイガー君(笑)
皆さんに可愛がって頂き嬉しい限りです。
観光で遊びにいらした方々は余裕があるのか優しい人達ばかりです^^;

>先日の話の続きですが、獣医さんに 老犬でも痩せているより
太め(肉がついている)の方が絶対いいと言われたとか。
寝たきりになった時の床ずれが格段に違うそうでした。

獣医さんは嘘は仰いませんね。
なるほど、肉が床ずれを防いでいるのね、納得です。

>この子もこの1週間の間に一気に体重が5キロ程減ったそうです。
危険ですね、こんなに痩せてしまわれては、飼い主さんもショックでしょうね。

わるっちままさんのお話は本当に身につまされます。
ベルは一週間単位で体重測定してますよ、ご安心あれ(笑)

| keiko | 2011/10/18 21:34 | URL |

酵素‥とっても綺麗な色なんですね♪
ベル兄さんやタイガー君の元気の源はこれなのかも(^_-)-☆

芝生の広々とした公園がいいですね。
足裏に優しそうです♪
みんなにナデナデや羽交い絞めまでして貰ったタイガー君(笑)
優しい方が多くて嬉しいですね☆

処で、我家のご近所の黒ラブちゃん(後半月で15歳)が 
とうとう寝たきりになってしまいました‥
先日の話の続きですが、獣医さんに 老犬でも痩せているより
太め(肉がついている)の方が絶対いいと言われたとか。
寝たきりになった時の床ずれが格段に違うそうでした。 
この子もこの1週間の間に一気に体重が5キロ程減ったそうです。

| わるっちまま | 2011/10/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま、こんばんは~♪

>もう出来たんですね。凄い・きれいな色ですね。
赤ビートが入ると綺麗に仕上がりますよね。

>もうこうなったら かかる火の粉は払わないと・・
成り行きが大変な事になってらっしゃるんですね。
主張は最後まで通した方がいいと思います。

酵素、楽しみながら作ってみて下さいね。
体も心も元気になりますよ、頑張って!(*^^)v

| keiko | 2011/10/18 19:00 | URL |

チロmamaさま、こんばんは~♪

>こんなに手の込んだ酵素を作ってもらえたら、ベルちゃん、
ますます元気になって長生きしてくれますね!

うふふふ、ありがとう!
ほとんどベルのために作ったと言っても過言じゃありません(笑)

>ここの公園、きれいに整備されてるからいいですよね~。
間戸が浜、お金掛けて何時も綺麗ですよね。
チロちゃんも遊んだ事あるでしょう^^

温泉も余っているみたいだからペット用足湯作ってくれたら良いですね。
観光客もペット連れの人多いものねえ^^

| keiko | 2011/10/18 18:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/18 13:57 | |

キレイな酵素ですね!
こんなに手の込んだ酵素を作ってもらえたら、ベルちゃん、ますます元気になって長生きしてくれますね!

ここの公園、きれいに整備されてるからいいですよね~。
ペット用の足湯があれば!!って私も思ったことありますよ~。

| チロmama | 2011/10/18 10:41 | URL |

デキバディママさま、こんにちは~♪

早速に見て下さって、嬉しいです♪
そうなんです、色はビートの赤です。
二人のためにも面倒ですが作ったんですよ^^;

>ベルくん、ホント、元気ですね!!
ハイシニアならではの特別な味がありますね♡

いつも応援ありがとうございます。
秋になって益々元気が出て来ました、今もリビングをウロウロ、
食べ物にありつきたいって言ってます^^;

歳ですから、それ相当の味わいはありますね(笑)
ベルはもう手放しで嬉しい存在です。

>タイガーくん、羽交い締め(爆)!!
男性は案外こんな風に可愛がって下さる人が多いです
タイガーも一応喜んではいるんでしょうね(笑)

| keiko | 2011/10/18 09:04 | URL |

酵素、きれいな色ですね!ビートの赤、なんでしょうか♬
ベル&タイガーも酵素は必須だから、よりパワーアップ☆
ベルくん、ホント、元気ですね!!
ハイシニアならではの特別な味がありますね♡
シニアフェチ全開なわたくし(笑)。かわいいわぁ♡
タイガーくん、羽交い締め(爆)!!
これ大爆笑しました!!
なぜか羽交い締めされるんですよね。プププッ。
ベルくんの元気な様子、心にしみます♡

| デキバディママ | 2011/10/18 08:39 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT