悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刺激を受けて元気百倍?

この頃のベル兄ちゃん、実りの秋でいつにも増して食欲が凄いよ。
でもって1キロ半位太ってしまいました。
そのせいかどうか分からないけれど元気満々です。

そうして、食べたら出るよね。
これも半端じゃないよ、最近・・
特にお芋なんか食べた日にゃ「そろそろかな」なんて予測が出来なくなっちゃったもんね。
ネンネしていてぶりぶり出す日もあれば、日中お家の中で平気でしちゃう事も・・・
もう僕は見ていて赤面だよ。

でも出るって事は健康の証だもんね。
そんなベル兄ちゃんにお母さんは「良かったねえ、よしよし」だって・・


一昨日午前10時、僕ら連れ立って公園に行きました。
ベル兄ちゃんも車に乗ってルンルン、外の景色を眺めてます。
11_10_11.jpg






大人しいダックスちゃんが通り掛かったよ。
ベル兄ちゃん、リップサービスしてます!
11_10_11_1.jpg






もう前のように石段は下りられなくなったベル兄ちゃんです。
11_10_11_2.jpg





光を浴びながら公園をぐるっと回って、一箇所で長くクンクンして
よそのワンちゃんと戯れて、今日は刺激がいっぱいあったね。
[広告] VPS


そうそう、ベル兄ちゃんの赤いチンサマがこの頃出たままになってしまいました。
これも老化現象の一つかな・・・


それからもう一つ、犬友さんからお聞きしたのですが・・・
老犬は余り体重を落としちゃいけないそうです(その方の獣医さんのお話)
足腰のためにも体重は軽い方が良いのかなと思ってましたが
ある程度の体力維持には体重との関係もあるんですね。

そんなこんな・・お友達犬blogは嬉しい情報があり助かってます。
これからも皆様、どうぞ宜しくお願いします。






省エネ
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさま、こんにちは~♪

>みんな心配ごとを抱えていますが
ワンズもニャーも毎日 可愛らしさを振りまいて
生きてくれています。 

健気ですよねえ、痛くても精一杯の我慢をして
家族を癒してくれてるんですよね。
口が利けない分せめて私達が支えてやらねばなりませんね。

これからもお互い、明るくいきましょう(*^^)v

| keiko | 2011/10/15 18:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/14 22:42 | |

con spirito さま、こんにちは~♪

>ベル君しっかり歩いていますね
はい、有難うございます。
涼しくなって俄然元気が戻ったのでしょうか^^;

>先日黒ラブちゃんのパピーちゃんに会いました
ポコ怖がって、ギャンギャン(><)
あははは、やっぱり黒い子は怖がられるんですね。
大人でも「おー、怖!」って言う人いるんですよ^^;

>社会性身につけなきゃ~
若い頃から色んなワンコと接するとフレンドリーになりますよね
、タイガーがそうでした。

>ご自分で酵素作られるんですね
今、酵素作るの結構流行ってるみたいです、健康志向なんですね^^;
その後を又アップしますね。

| keiko | 2011/10/14 18:27 | URL |

ベル君しっかり歩いていますね
嬉しいですね

先日黒ラブちゃんのパピーちゃんに会いました
ポコ怖がって、ギャンギャン(><)
相手もまだパピーちゃんで訓練中だったので
申し訳なくて、抱き上げ思わずポコを怒鳴った私です(笑)他のワンコ普段平気なのに…一緒にいた、躾の先生によると、黒い犬で自分より大きな身体の犬を怖がる子は多いそうで、ポコもそのようです。
社会性身につけなきゃ~

ご自分で酵素作られるんですね
尊敬です
続きも楽しみです
私は何も知らないので興味深々
本当に、ママさんの子供で
ベル君もタイガー君も幸せだな~

| con spirito | 2011/10/14 14:01 | URL |

べるーくまま さま、こんにちは~♪

>うわぁ!ベル君見るたびに元気になってるではありませんか♪
はい、皆様の応援のお陰ですよ~
どうもありがとう!
自分の意思で此処まで歩き回れるようになり私も嬉しいです。

>快便も喜ばしい事ですよね^^
多い日は一日に二回も、たくさん食べてるって事なんでしょうね^^;

>初めてお庭でブリブリできた時にものすごく嬉しくて沢山褒めたので、
それ以来お散歩でウンチすると誇らしげな顔で褒めて貰いに来ますw

ルー君良かったね!
先々の事考えたらお家の近くが一番ですよね。
オシッコもウンも出して褒められるなんて人間じゃ考えられないのに
自然に褒め言葉が出ちゃうんですよね、一緒一緒^^;

| keiko | 2011/10/14 11:56 | URL |

にゃうわんさま、こんにちは~♪

>お外、楽しんでるようで嬉しいですね*^^*
はい、ありがとうございます。
あの日は随分歩いてくれて飼い主もビックリでした^^;

>うちの14歳の姫ちゃん、一年前に
大手術をしたのですが 獣医さんに
「この子の食欲が命を救った」とおっしゃたのですが

姫ちゃんの事、ちっとも知らなくてごめんなさいね。
遡って見させて頂きます。
やっぱり食欲は大事なんですね!
体を作る源ですものねえ、食いしん坊のベルでみっともないと
思ってましたがこれからは考えを改めます^^;
良い事伺いました。
 
>姫も足が弱ってきましたが 沢山食べてるよ~
お互い、老いて益々って言われる位元気にして上げましょう^^

| keiko | 2011/10/14 11:50 | URL |

わるっちままさま、こんにちは~♪

>本当にあの時が嘘の様に元気になりましたね♪
ねえ、見違える元気になりました、これも皆さんの応援のお陰、
感謝しております^^;

>老齢になると色々な事になるものなんですね‥
徐々に老いて来る段階で色んな事に直面します。
これも犬、それぞれなんでしょうが・・・

食事に関してはそれぞれの獣医さんが仰られる中で「良い事」を
取り入れるより他ありませんね。

>ベルの担当医は診察を受ける度に体重が減ってはいませんか?と
聞かれます。

これはね、わるっちままさんの何時かのコメでしっかり頭に入れておいたのですよ(笑)
その節はありがとう^^;

人も犬も『医食同源』体に良いもの程々に食べて病気知らず、これですね(*^^)v

>老犬ブログでいつも元気を貰っています☆ 有難う♪
いえいえ、こちらこそ、これからも宜しく、ですm(__)m

| keiko | 2011/10/14 11:15 | URL |

こんばんは♪

うわぁ!ベル君見るたびに元気になってるではありませんか♪
前回の動画よりも足取りがしっかりしていますね!
良かったねえ、偉いねえ、ベル君^^
keikoさんの日々のお世話の賜物ですね。

快便も喜ばしい事ですよね^^
「よしよし」っておっしゃるお気持ち分かります~
うちもルーたんがお散歩中にしかウンチ出来ない子でした。
先々を考えるとお庭で出来るようになって欲しくて。
初めてお庭でブリブリできた時にものすごく嬉しくて沢山褒めたので、
それ以来お散歩でウンチすると誇らしげな顔で褒めて貰いに来ますw

| べるーくまま | 2011/10/14 02:00 | URL |

ベル君、歩いてますね~
お外、楽しんでるようで嬉しいですね*^^*

うちの14歳の姫ちゃん、一年前に
大手術をしたのですが 獣医さんに
「この子の食欲が命を救った」とおっしゃたのですが これくらいの年齢になると 一気に
食欲がなくなって体重が減るので
やっぱり沢山食べるほうがいいみたいですね

ベル君も沢山食べるんだよ~
姫も足が弱ってきましたが 沢山食べてるよ~

| にゃうわん | 2011/10/13 22:24 | URL |

本当にあの時が嘘の様に元気になりましたね♪
ベル兄さん、大したもんです☆
老齢になると色々な事になるものなんですね‥
こうして色々伺う事はとても勉強になって有難いです!

獣医さんにも色々あって、例えば食事でもドッグフードのみを
推奨されるお医者様がいるかと思えば、手作り食を勧められる方も
おいでだと聞きます。
ベルの担当医は診察を受ける度に体重が減ってはいませんか?と
聞かれます。
お散歩で会ったりする見知らぬ方に「太りすぎ違う?」と言われる事が
多々ありますが、骨格が大きいので医師に減量を勧められた事は一度も
有りません。

>足腰のためにも体重は軽い方が良いのかなと思ってましたが 
ある程度の体力維持には体重との関係もあるんですね‥

私もズッとkeikoさんと同じに思っていました!
犬友さんはベルの主治医の考えと同じ事を伺ったのではないでしょうか?

ウマウマもんを美味しそうに食べてくれるのが嬉しい私ですi-179
老犬ブログでいつも元気を貰っています☆ 有難う♪


| わるっちまま | 2011/10/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさま、こんばんは~♪

はい、ベルは夏の出来事が嘘のように最近は調子が良いです。

>出ない方が心配しますからね。。どんどん出しましょう♪
快調過ぎて困ってしまいます、それも所構わずですから面食らってしまいます^^;

アミィちゃんもしっかり食べて元気してますねえ(*^^)v

>ココだけの話、、人間さまの食べるまんじゅうなども食べてます(笑)
ウチもですよ、タイガーに隠れて美味しい物こっそり上げてます(笑)

アミィちゃんも風邪ひかないように!
お互い労わってあげましょう、愛おしい我が子を^^

| keiko | 2011/10/13 19:23 | URL |

ベルくん、しっかりとした足取りでたくさん歩いているではありませんか。。。
うれしいなぁ~v-433
これもお母さんが作る酵素のおかげですかねぇv-410
v-294なんちゃぁ自然に出るものは仕方がないです
出ない方が心配しますからね。。どんどん出しましょう♪
大切な〇〇サマ、これも自然に任せましょう(笑)
でも風邪を引かないでくださいよ

うちのアミィ、食べても食べても太りません
そのぶんおちりから出る回数が増えて余計に可哀そうだからほどほどにしてますが
おやちゅは、適当にたくさん食べてますよ
ココだけの話、、人間さまの食べるまんじゅうなども食べてます(笑)

| アミィかあさん | 2011/10/13 13:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT