悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝の30分!

今朝は浜掃除の日です!
5時半、僕とお母さんは浜へ・・・

掃除は6時からなので役員の方以外まだ誰も来ていません。
伏せしてたら顎に砂がくっついちゃったよ。
11_9_18_0.jpg






人が徐々に集まって来ました。
それにしても今日はゴミがいっぱいだね。

この間の動画撮った日もゴミいっぱいだったよね・・・
あの憎き台風12号の置き土産です!
11_9_18_1.jpg






雲の間から太陽が顔出して浜を照らし始めました。

お母さんは大汗かいてゴミ袋4つ位かき集めてたよ。
僕も浜にいただけで暑かった!
11_9_18_2.jpg





皆で片付けたら綺麗な浜になったねえ・・・
11_9_18.jpg





オゾン層






| 未分類 | 20:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラブドルさま、こんにちは~♪

>こちらはバケツをひっくり返したような雨が降ったり、静かになったりの繰り返しです。

12号と同じように又雨が凄いようですね。
被害はありませんでしたでしょうか・・・
こちらはお昼頃から要注意のようです^^;

観光地の浜は地域全体で守る、そんな感じですね。

>我が家の近くの浜辺は高い堤防が出来て、浜辺がどんどん少なくなって、
コンクリートで固められて・・・・・寂しい限りです。

ワンコと遊ぶ場所ではなくなってるんですね、
台風とか考えれば安全対策なのでしょうが、寂しいですよね。

>ベル君、もうすぐ涼しい秋になるって。
おいしいものいっぱい食べて、の~んびり凄そうね。 by アーダ
アーダちゃん、ありがとう、嬉しいですよ(^^)
ベルは食欲が益々上がって、足の状態も良いのかウロウロが激しいです^^;

| keiko | 2011/09/21 09:25 | URL |

お疲れ様です。

こんばんは。
台風が来ていますが、そちらはいかがですか?

こちらはバケツをひっくり返したような雨が降ったり、静かになったりの繰り返しです。

地元の皆さんの力で、美しい浜が保たれているんですね。本当に感心します。
この海は、皆さんの誇りなんですね。

我が家の近くの浜辺は高い堤防が出来て、浜辺がどんどん少なくなって、コンクリートで固められて・・・・・寂しい限りです。

タイガー君もご苦労様でした。

ベル君、もうすぐ涼しい秋になるって。
おいしいものいっぱい食べて、の~んびり凄そうね。 by アーダ

| ラブドル | 2011/09/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

デキバディママさま、こんにちは~♪

>海、砂浜、ゴミ・・・。
うーん、とっても懐かしい・・・。

毎日眺めていた海ですものねえ^^
それもいっぱい想い出の詰まった海は何とも言えないでしょうね。

>ベルくんの海のお散歩、胸がキュンとしました。
ベルにもこの海は思い出がいっぱいの懐かしい所です^^;
歩けなくなったらもう来る事もないでしょう、これが最後かも・・・
この日はベルなりに楽しんでましたよ^^;

| keiko | 2011/09/20 13:20 | URL |

また台風が来ていますね。
十分に気をつけてください☆

海、砂浜、ゴミ・・・。
うーん、とっても懐かしい・・・。

ベルくんの海のお散歩、胸がキュンとしました。
ベルくん、いっぱい自然から力をもらって、
うーんと楽しもうね♡
あぁ、かわいい♡

| デキバディママ | 2011/09/20 08:56 | URL |

はなケンママさま、こんにちは~♪

>はなケン地方の海岸も先日の台風でゴミや木などが流れ着いて悲惨な状態です。
やっぱりねえ^^;
被害はないのですが憎い台風ですよね。

>1年に1回だけ、ウエルかめクリーン作戦があるだけかな・・・
1回だと大掛かりな掃除なんでしょうね。
流木なんかを片付けるのに結構な力がいるんですよね、
男の人がいっぱい出てくれるとありがたいですね(笑)

要注意な2個の台風、無事に通過して行ってくれたら、です。

タイガーは疲れを取る薬みたいなものです^^;

| keiko | 2011/09/19 17:28 | URL |

con+spiritoさま、こんにちは~♪

>こうして地元の方が奇麗な浜を
守って下さっているのですね
この辺が観光地ゆえんですね、地区をあげて全員で
取り組むんですよ^^;
でも出て来る人はいっつも同じ顔ぶれ、出ない人達に
出不足金でも取らないと(笑)

>「おかあさん、お砂とって」って
訴えてるのかな~タイガー君(^^)」

タイガーはいい迷惑、一人遊びです!
黙々とゴミ拾いじゃ私がつまんないので連れて行くんですよ^^;

| keiko | 2011/09/19 17:19 | URL |

ジムシータさま、こんにちは~♪

>いつものお掃除ご苦労様です。
ははは、毎度の事で^^;
年に最低5回はあるんですよ~
観光地ですからね、常に綺麗にしておかないと・・

>こちらはすっかり秋です。
寒いです。
まあ、考えられない!
同じ日本、随分と違いますね。
こっちももう直ぐみたいですが、いつから涼しくなるのかはわかりません^^;

秋は何でも、ですね。
実りの秋、食欲の秋ですね(笑)

| keiko | 2011/09/19 17:14 | URL |

わるっちままさま、こんにちは~♪

>台風の置き土産は本当に迷惑この上有りませんね!
どこからともなく流れて来るんですよね。
これでも今回は少ない方なんです^^;

>12号の被災地の方々には本当にお気の毒です。
台風、向きを変えて来てますね!
又もや日本列島に、ですね^^;
何事もなく通り過ぎて行ってくれたら、そう願うばかりです。

| keiko | 2011/09/19 17:08 | URL |

はなケン地方の海岸も先日の台風でゴミや木などが流れ着いて悲惨な状態です。
1年に1回だけ、ウエルかめクリーン作戦があるだけかな・・・
また、2個も来ていますね・・来週はお天気が悪そうです。
タイガー君お手伝いご苦労様。
いるだけで癒されますぅ。

| はなケンママ | 2011/09/19 10:24 | URL | ≫ EDIT

こうして地元の方が奇麗な浜を
守って下さっているのですね
有難うございます

まあお砂付いちゃって
「おかあさん、お砂とって」って
訴えてるのかな~タイガー君(^^)」

| con+spirito | 2011/09/19 01:09 | URL |

いつものお掃除ご苦労様です。
こういう方たちのおかげできれいな海は
保たれてるのですね。感謝★

こちらはすっかり秋です。
寒いです。
でも美味しい秋でもありますよ。

タイガー君、、砂ついてますよ~(笑)

| ジムシータ | 2011/09/18 22:28 | URL |

早朝よりお疲れ様でした!

こうして、皆様のお力で美しい浜辺が維持されているのですね。
台風の置き土産は本当に迷惑この上有りませんね!
海に遊びに来られた方には注意の1つも出来ますが、
こればかりは‥  ┐( -"-)┌

そうこうしている内に又も台風接近の予報です!
12号の被災地の方々には本当にお気の毒です。
二次被害が無い様にと祈るばかりです。

| わるっちまま | 2011/09/18 22:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT