悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外はカリカリ、中はふんわり・・・

憎き台風が随分な被害をもたらして日本列島を通過して行きました。
あちらこちらでもの凄い雨が降り、土砂崩れなどで大勢の方が亡くなりました。
傷ましい限りです。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


我が地方もそこそこの量の雨が降ったり止んだりでした。
そんな日は遊びながらの散歩じゃなくて駆け足散歩です。
ちっとも楽しくないね・・・
11_9_4_.jpg







午前中からお母さんがお芋パン作りを始めました。
塩分少な目のサツマイモたっぷりのフランスパン。
粉500g用意しました。
11_9_4.jpg


ベーコン・エピは兄ちゃん用・・・
クッキングシートを買って来るの忘れちゃったよ。
11_9_4_1.jpg




粉を捏ねてから焼き上がるまで時間が掛かったよ!
今日はまずまずの出来、なんだそうな・・
11_9_4_2.jpg


お芋も柔らかくって幾らでも食べられたよ。
11_9_4_3.jpg




食後、午後は寛ぎのお昼寝です。
11_9_4_01.jpg




無防備のヘソ天!
11_9_4_00.jpg




京都議定書



スポンサーサイト

| パン作り | 18:42 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママ様、こんにちは~♪

>引き締まった 贅肉のない体 美しいです。
ありがとう(笑)
たるたるした贅肉はあるんですけれどね・・・

>ミルクのお見舞励ましありがとうございました。
今落着いてきました。

同じ年齢のミルクちゃん、危機を脱してほんとうに嬉しいです。
歳を重ねると思いもよらない病気になってやるせないものです^^;

これからはお互い一日、一日を大事にいきましょう(^^)

| keiko | 2011/09/06 19:34 | URL |

べるーくまま様、こんにちは~♪

>足も手もちゃんと揃ってて、すごくお行儀の良いヘソ天♪
これでリラックスしているんですから面白いですよね^^;

>プロ級…!と思っていたら、職人さんだったのですね^^
昔ね、朝から夜まで働いてました、仕事が最高に楽しかった時代です^^;

>フランスパンって油分無しだからワンコ用にも良いですよね。
粉と塩だけですね。
その塩を少なめにするとワンコにも安心して上げられます。

菓子パン、食パンはだいたい2%位塩が入ってます。
私のは入れても1.3~1.5%・・
塩なしですと生地がだれてしまってパンにはなりません^^;

>お芋フランスパン、真似したいです~♪
是非、挑戦してみて~~
ベルちゃん、ルー君もきっと喜んでくれると思います~(*^^)v

| keiko | 2011/09/06 19:25 | URL |

引き締まった 贅肉のない体 美しいです。

クック最近運動不足で ぶよぶよしてきました。
やはり食べさせすぎ・・です

私が甘いんですね、反省してもすぐ忘れてしまいます。
ミルクのお見舞励ましありがとうございました。
今落着いてきました。ありがとうございました。

| クックのママ | 2011/09/06 17:35 | URL |

こんにちは♪
ヘソ天かわゆいですね~*^^*
足も手もちゃんと揃ってて、すごくお行儀の良いヘソ天♪
うちのベルは足がだらしなく開いて行儀の悪いヘソ天です(笑)

パンも美味しそう!
プロ級…!と思っていたら、職人さんだったのですね^^
フランスパンって油分無しだからワンコ用にも良いですよね。
塩分ってどれくらいまで減らしても大丈夫なのでしょうか?
お芋フランスパン、真似したいです~♪

| べるーくまま | 2011/09/06 17:29 | URL |

lottie mama さま、こんにちは~♪

>とても美味しそうなパンですね!
フランスパン、ママさんもお好きですか~
自分好みのパンを作るのは楽しいですが焼きあがるまでがチョット、なんです^^;

>keikoさん、是非パン屋さんを開いてください♪
まっ、嬉しいお言葉ですねえ^^;
その昔、パン屋に勤めていた頃はお店出す夢もありましたが・・
お客様に美味しいパンを提供出来て喜んで頂けた、それもパン職人の満足でしたよ~

>ロッティーもこういうパン、大好きです。(^^ゞ
糖分はさつまいもだけ、塩分も少な目、ロッチャンもきっといけるよ(*^^)v

| keiko | 2011/09/05 21:37 | URL |

こんにちは~☆
とても美味しそうなパンですね!
keikoさん、是非パン屋さんを開いてください♪
東名走って毎週買いに行きますよー☆ !(^^)!
ロッティーもこういうパン、大好きです。(^^ゞ
タイガーくんもたくさん食べて大満足なポーズで
カワイイ!

| lottie mama | 2011/09/05 19:22 | URL |

わるっちまま様、こんにちは~♪

>ワァ~ッ♪ 美味しそうなパンの出来上がり♪
結構雑に作ってるんですよ!
ホームベーカリーがないので捏ねるのが大変、明日辺り筋肉痛かも^^;

>こんな美味しいパンが食べれる ベル君やタイガー君は幸せですね♡♡♡
犬も私も塩分に気をつけているので塩はぐっと少な目に入れてるんですよ。

>それに比べ 家のベルは“ドデッ!”ですぅ~!(^^; 
ヘソ天って、幸せを感じますよねえ、この無防備な所が大好きです(笑)
ベルちゃんもこれからもずっとしてくれたら嬉しいですね(*^_^*)
ウチのベルはもう何年もしてません^^;

| keiko | 2011/09/05 09:41 | URL |

ワァ~ッ♪ 美味しそうなパンの出来上がり♪
流石、長年磨いた腕がものを言ってます(^_-)-☆
こんな美味しいパンが食べれる ベル君やタイガー君は幸せですね♡♡♡

タイガー君のへそ天はスリムなバディでスタイル抜群!
それに比べ 家のベルは“ドデッ!”ですぅ~!(^^; 

| わるっちまま | 2011/09/05 08:44 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様、こんばんは~♪

>台風の影響凄かったですね。
本当に、凄い被害を齎した憎い台風でしたね。

>今年の夏は厳しい蒸し暑さでしたが、乗り越えられて良かったです。
有難うございます。
16歳半、今更ながら歳を自覚しました^^;

>ベーコン・エピ…大好物です(笑)
フランスパン、味わいがあって私も大好きなんです^^;

皆様、お元気でいらっしゃいますか~~

| keiko | 2011/09/04 23:03 | URL |

はなケンママ 様、こんばんは~♪

>パンも作れるんですね!すごい!!

パン屋に26年間勤めて色んなパン作ってきました~
家では機械がないと、手作りはとっても大変^^;
お芋パン、美味しかったです!

>見事なへそてん! 胸のはりぐあいと、口元がキュートだわん。

はなちゃん、まだしてますか~
ベルはもうこれ出来ないんです(;_;)

| keiko | 2011/09/04 22:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/04 22:48 | |

にゃうわん様、ようこそ♪

今日はお寄り下さいまして有難うございます。

>タイガー君のヘソ天 に 歯むき出しネンネに
お手手とアンヨの角度が可愛すぎて

面白い格好ですよね(笑)
飼い主もまじまじと見てしまいました。

>大きなワンチャンも こんな寝方をするんですね~
そうなんですよ!
って事は小さいワンコさんもやっぱりするんですね。
一度、見てみたいです!
小型犬、大きいのと違ってきっと可愛いんでしょうね(*^_^*)

| keiko | 2011/09/04 22:36 | URL |

おいしそぉ~~♪
パンも作れるんですね!すごい!!
美味しいパンが作れるなんてなんて素敵でしょう。

見事なへそてん! 胸のはりぐあいと、口元がキュートだわん。

| はなケンママ | 2011/09/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

con spirito さま、こんばんは~♪

>ずいぶん被害が大きかった今回の台風
本当に・・
随分長い間、雨が降り続いていたので心配してましたが、
心配していた事が起きてしまいましたね。
傷ましい限りです。

>サツマイモフランスパン 食べたいな~
フランスパンにはチーズとかクランベリー、めんたいこなどが
合いますがお芋も案外合うんですよ^^;

>タイガー君のへそ天可愛いよ~
ありがとう!
こんな姿に癒しを感じてますぅ。

| keiko | 2011/09/04 22:29 | URL |

デキバディママ様、こんばんは~♪

>タイガーくんのツヤツヤなしなやかな肢体がまぶしい!!

思い出させちゃったね、ごめんなさい^^;
そう、タイガーの毛は柔らかで滑らかです。
同じ犬種のベルとはちょっと違うんですよ^^;

>今度の家にはオーブンがついているので
私もぜひパン焼きに挑戦したいと思います。

落ち着いたら又挑戦してみて(*^^)v
バディちゃんが学校へ行ってる時とかね・・・

>(湘南ではスチームレンジで焼いていましたが、
スチームがあると何かにつけて良いですよね、
なのに譲ってしまったなんて勿体なかった^^

今度は簡単なホームベーカリーが良いのではないでしょうか。

| keiko | 2011/09/04 22:22 | URL |

はじめまして こんにちは^^
タイガー君のヘソ天 に 歯むき出しネンネに
お手手とアンヨの角度が可愛すぎて
初コメさせていただきました*^^*
大きなワンチャンも こんな寝方を
するんですね~

| にゃうわん | 2011/09/04 22:19 | URL |

ちょこままさま、こんばんは~♪

>おいしそうなパン達ですね。
適当な作り方ですが焼きあがるとまあまあでしょうか^^;

>今日、私もパンを焼きました。
コロッケパンです。

あっ、スーパー、一緒ですね!
いつも作ってらっしゃるんですか~。
パンは手作りに限ります!
美味しいですよね(*^^)v

私、元パン屋の店長だったのでパン作りはお手の物でしたが
パンだけは機械でないと無理ですね^^;
特に食パンや菓子パンなどバターが多く入るパンは・・・
断然ホームベーカリーです。

大型犬もヘソ天するんですよ。
年寄りのベルはもう出来ませんが^^;

| keiko | 2011/09/04 22:13 | URL |

そうですね
ずいぶん被害が大きかった今回の台風
被害がこれ以上拡大しない事祈ります

わ~
サツマイモフランスパン
食べたいな~

タイガー君のへそ天可愛いよ~

| con spirito | 2011/09/04 22:06 | URL |

おいしそうなパン!
だけど、
私にはね・・・
タイガーくんのツヤツヤなしなやかな肢体がまぶしい!!
あぁ、若い!若い!若い!!
滑らかな毛なんだろうなぁ~。
あぁ、たまらなく触りたい・・・。

今度の家にはオーブンがついているので
私もぜひパン焼きに挑戦したいと思います。
(湘南ではスチームレンジで焼いていましたが、
ワンコライフを始めてからできなくなり、
スチームレンジを譲ってしまいましたよぉ~)。

| デキバディママ | 2011/09/04 21:37 | URL |

お久しぶりです♪

おいしそうなパン達ですね。
今日、私もパンを焼きました。
コロッケパンです。
コロッケは、マックスバリュで1個17円のものを使用(*^^)v

自分で作るパンって美味しいですよね。
keikoさんは、自分で捏ねるんですね。スゴ~イ!
私はもっぱらホームベーカリです・・・恥

ヘソ天かわゆい♪
ラブラドールのような大きな犬種もヘソ天するなんて
初めて見たのでビックリしましたよっ。

| ちょこまま | 2011/09/04 20:12 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT