悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枇杷温灸が効いたのかな・・・

いきなり腰砕け、寝たきりになって四日目のベル兄ちゃんでしたが
お蔭様で少しづつ快方に向かってます。

お母さんが躍起になって枇杷の葉温灸とマッサージしてるよ・・・
今ならきっとどうにかなるって・・・

今朝、割と元気なベル兄ちゃん、部屋の中もちょっとだけウロウロ・・
これなら外へも一人で大丈夫かな・・・
出口の所だけ支えてやったら後は一人でふらふらしながらもスロープ下りて行ったよ。

オシッコも屈んで出来ました。
「ベーベ、お利口だね」・・
そう言うお母さんはとっても嬉しそう・・・
11_8_18_0.jpg


オシッコしたらさっぱりしたね。
それにしても、まさか此処まで歩けるようになるとは、飼い主も驚きです。

ふらふらしながらも草むらでクンクン・・(1分あります)
[広告] VPS





長居は禁物だよ、さあお家に入ろう!

ベル兄ちゃんのために足元片付けておこうね。(こちらは短いです)

[広告] VPS

所かまわずのベル兄ちゃんだよ・・
それにしても凄い場所で始めるんだね!







息子も今朝「ベル、歩けるじゃん」と驚いてました。

一過性のものなのかどうか分かりませんが回復は嬉しい限りです。
でも立ち上がる時がとっても大変、立てない時もあります。

もうきっと元のようには無理でしょうが、この状態を少しでも
維持していってくれたらと願っております。
皆様、ご心配をお掛けしました、そして励ましのお言葉有難う御座いました。





砂漠化
スポンサーサイト

| びわの葉温灸 | 14:57 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

con spirito さま、こんにちは~♪

>うれし涙ですね
はい、有難うございます。
まさかこんな風に回復するとは思わなかったのでとっても嬉しいです。

>ワンコは自分が歳を取った自覚はきっとないよねー
そうなんですか、自覚がなかったら楽ですねえ^^;

>嬉しくって嬉しくって 色々歩いたのね(^^)
踊るような足取りでした(^^ゞ
心身ともに活気が漲ってきたみたいです。

>“ビワ温灸”知りませんでしたが スゴイ効果ですね(^^)
「枇杷の木の側には病人が集まる」と言われる位
枇杷の効能には凄いものがあるようです。
もし興味がおありでしたら下をご覧下さいね^^
http://homepage2.nifty.com/biwa-fukyukai/

ベルの事、いつも見守って下さってありがとう。

| keiko | 2011/08/20 08:52 | URL |

本当
うれし涙ですね
ママさんの愛が伝わりました
ベル君も
すごーく嬉しかったことでしょう
ワンコは自分が歳を取った自覚はきっとないよねー
歩けなくて悲しかったのはベル君
嬉しくって嬉しくって
色々歩いたのね(^^)

“ビワ温灸”知りませんでしたが
スゴイ効果ですね(^^)

| con spirito | 2011/08/19 23:56 | URL |

クレラルンさま、こんにちは~♪

>ベル君 良かったですね☆
歩きも軽快で安心しました

はい、ちょっぴりふらふらしてますが、この間の事を
考えますともの凄い前進です(^^ゞ

>ベル君にしてあげたこと全てが ベル君を元気にしたんですね
私の気持ちが天に通じたようなそんな感じで嬉しいです。
この先どうなるか、それが一抹の不安でもあります^^;
いつも応援ありがとう^^

| keiko | 2011/08/19 13:32 | URL |

lottie mama さま、こんにちは~♪

>わーい!今日は嬉しいわ!
ありがとうございます!
そう言って頂いてベルもきっと喜んでいると思います^^

>やっぱり外でクンクンしたいよね♪
自然の香りを確認したいよね♪

ちょっと歩けるようになって外へ出てみたくなったんでしょうね^^;
何と言っても気力が湧いて来たのが嬉しいです。

>それにしても、keikoさんて凄い!
あははー、母は強し、かな・・・
こんな時だけですよ、ガムシャラになれるのは^^;

お灸も中々時間が掛かりまして、ベルが飽きてしまうんです^^;
でももう少し、気合入れていきましょう。
何時も応援ありがとう^^

| keiko | 2011/08/19 13:24 | URL |

こんにちは!
ベル君 良かったですね☆
歩きも軽快で安心しました
ベル君にしてあげたこと全てが ベル君を元気にしたんですねv-290

| クレラルン | 2011/08/19 13:18 | URL |

みろくさま、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃんよかった!!
元気に歩いている姿からは、数日前が想像できません。

ありがとう!
思いもよらない前進で嬉しい限りです。

>お母さんの愛情が特効薬ですね!
ベル君に通じたんでしょうか・・
それとも神様に、かな^^;

>早く涼しく過ごしやすくなるといいですね。
ほんとうに・・
今年の夏の暑さはベルに相当堪えたのでしょう。
皆様に元気を頂いたのでそれをバネに親子ともども頑張りますよ。
応援ありがとう。

| keiko | 2011/08/19 13:14 | URL |

lucky.macさま、こんにちは~♪

>ベル君・・・。
良かった。
はい、助かりました(笑)
ベルももちろんそうですが、私がね・・・

>この子達の気力って、凄いものがありますね。
私も随分と励まされました。
NANAちゃんは力強く生きてますね!
あのちっちゃい体の何処に元気の源があるんでしょうね^^

>「いつもの様に歩くんだ!
何か分からないけど、フラつくんだよ。」と言ってそう。
ベル、自分に言いきかせているのか、ふらつきながらもバランス取ってます^^;
あと、外が好きなのねえ・・・

>ベル君、涼しくて過ごしやすくなる日がそこまで来てるよ!
今年もへんに暑い夏でした!
秋に期待ですね(笑)

>今よりももっと元気に歩けるよ!
ありがとう、ママさんのパワーをそのままベルに贈ってやりますよ^^;

| keiko | 2011/08/19 10:13 | URL |

デキバディママさま、こんにちは~♪

>keikoさん、ご心配でたまらないこととお察しします。
はい、朝起きてベルをみるのが正直怖いです。
今朝も昨日と変らずだったんですけれど^^;

>ベルくんのためにもエアコンつけて
負担を減らしてあげて下さいね。

私の足が冷える程エアコンも付けてるんですが
夜は切ったりしていた日があったので今思うとちょっと悔やまれます。

>介護ハーネスがあると安心かもしれません。
早かれ遅かれこれは必要になりそう、買うか作るか何とか考えますぅ。

>でも、しっかりしてますよ、ベルくん!!
ふらふらしながらも一応は歩くんですよね。
でも前のような元気さはすっかり影を潜めてしまって・・

ただ食欲があるのが救いですね^^;

| keiko | 2011/08/19 09:59 | URL |

こんにちは~♪
わーい!今日は嬉しいわ!
やったね!ベル兄ちゃーん☆
やっぱり外でクンクンしたいよね♪
自然の香りを確認したいよね♪
それにしても、keikoさんて凄い!
病院の先生以上です(^^ゞ

| lottie mama | 2011/08/19 09:58 | URL |

ベル兄ちゃんよかった!!
元気に歩いている姿からは、数日前が想像できません。
とてもうれしいです!
お母さんの愛情が特効薬ですね!
早く涼しく過ごしやすくなるといいですね。
どうぞお大事にi-260

| みろく | 2011/08/19 09:16 | URL |

keikoさん、こんばんは。

ベル君・・・。
良かった。

歩けて嬉しいです。
この子達の気力って、凄いものがありますね。
私も随分と励まされました。
NANAは、今以上には良くならないと思いますが、
本犬は、何事もなかったかのように普通に行動しているようです。
ベル君も同じなのでしょうね。
「いつもの様に歩くんだ!
何か分からないけど、フラつくんだよ。」と言ってそう。

ベル君、涼しくて過ごしやすくなる日がそこまで来てるよ!
今よりももっと元気に歩けるよ!

| lucky.mac | 2011/08/18 23:51 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、ご心配でたまらないこととお察しします。
東電も電力が余って捨てていますから、
ベルくんのためにもエアコンつけて
負担を減らしてあげて下さいね。
介護ハーネスがあると安心かもしれません。
なければ作れますよ。
お腹周りにあてがうのはバスタオルでいいし、
取っ手を左右の端っこにつけて後ろ脚を少し支えられるように。
バスタオルだけでもとりあえずの補助はできますから~。
でも、しっかりしてますよ、ベルくん!!

| デキバディママ | 2011/08/18 23:34 | URL |

ジムシータ母さま、こんばんは~♪

>すごいすごい!!
凄いでしょう、私も実はびっくりしてるんですよ^^;
まさか、ここまで回復してくれるとは思ってませんでしたから・・

>ビワ温灸のおかげかなぁ??
どうなんでしょうね、枇杷だけではないと思いますよ。
ベルの体できっと何かが起きていたんでしょうね、
なのでこの先も楽観できないかも・・
そんな風にも思ってしまう私です^^;

でも今は先の事は色々と考えないでおきますね。

一緒に喜んで下さって、ありがとう^^

| keiko | 2011/08/18 20:27 | URL |

べるーくまま 様、こんばんは~♪

>良かった!ベル君立派に歩いていますね!
本当に良かったです!

有難うございます。
そう言って頂くだけで胸がいっぱいになってしまいます。

>沢山クンクンもしているし、まだまだ外への興味が薄れていないって事は歩く気力が有るって事ですよね。

そうなんですか・・
ベルは普段から外へ出たがる犬でしたので単に外が
好きなんだと思ってましたがこれが気力なんですね、
あー嬉しいです。

>keikoさん、本当に良かったですね。
有難うございます。
夢がいつまで続くのか不安もありますが今はゆっくり
見守ってあげようと思ってます。

| keiko | 2011/08/18 20:20 | URL |

すごいすごい!!

ビワ温灸のおかげかなぁ??
それとkeikoさんの愛情だね。

とても嬉しいです。

| ジムシータ | 2011/08/18 20:05 | URL |

わるっちままさま、こんばんは~♪

>わずか数日前に起こった事が嘘の様ですね!
本当に、飼い主の私もビックリしてます。
だってあの時はもう寝たきりで最後を迎えるんだろうな、って
思ってましたから^^;

>動画の歩いている姿を拝見すると、“生きる力”
そのものさえ感じます!

まさに崖っぷちから這い上がりました。
今日はカメラ向けていて何だか分からないけれど顔が
くしゃくしゃになってました^^;

枇杷はね、葉だけでなく種の焼酎漬けとか焙煎した
種とかをありったけやってるんですよ。

ただ、枇杷が良かったのかどうかは分かりませんが
何もしないよりはやるんだって気持ちでしょうか^^;

>どうぞお大事に!
有難うございます。
この先、どうなるかは「神のみぞ知る」でしょうが
後はベルの頑張り次第ですね。

| keiko | 2011/08/18 20:01 | URL |

良かった!ベル君立派に歩いていますね!
本当に良かったです!
きっとお母さんの願いと温灸が効いたのですね。

沢山クンクンもしているし、まだまだ外への興味が薄れていないって事は歩く気力が有るって事ですよね。

ベル君、ゆっくりゆっくりベル君のペースで穏やかに過ごしてね。
keikoさん、本当に良かったですね。
おめでとうございます♪

| べるーくまま | 2011/08/18 19:52 | URL |

嬉しいです♪

わずか数日前に起こった事が嘘の様ですね!
ベル兄さんの素晴らしい回復力に驚いています☆
動画の歩いている姿を拝見すると、“生きる力”
そのものさえ感じます!

“ビワ温灸”って本当に効果絶大ですね♪

暑さももう少しの辛抱ですよ!
ベル兄さん ガンバ!!!

どうぞお大事に!

| わるっちまま | 2011/08/18 15:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT