悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕らのお腹はトウモロコシで一杯。

今日も一日灼熱地獄でした。
エアコンの稼動は朝9時過ぎから・・・
夜になってもまだスイッチを切る事が出来ないでいます。

さてさて、今日は北海道からクール便で太い『トウモロコシ』が10本も届きました。
送って下さった方が「すぐに茹でるように」と仰っるのでお母さんは
早速大きい鍋で茹でてましたよ。

僕達にももちろんお裾分けはあるんだよねえ・・・
ベル兄ちゃんは早くも台所でスタンバイしてます。
11_8_12.jpg




茹でたてをふうふう言いながらお母さんが包丁でこそげてくれたよ。
先に『待て』が出来ないベル兄ちゃんからね。
少々熱くたってベル兄ちゃんは平気だよん・・・(短い動画です)
[広告] VPS





僕は場所を移して台所の隅で・・・
随分待たされたような気がしますが時間的には数秒なんだよね。
[広告] VPS


もう甘くてウハウハです!
この後、お母さんが食べる時にもう一度頂いちゃったよ。
更に午後にもおやつで再度・・・





エコマーク



スポンサーサイト

| 未分類 | 20:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lucky.macママさま、こんにちは~♪

>ベルお兄ちゃん!こんばんはー♪^^
>んじゃ僕は、タイガーくん!こんばんはーd(⌒o⌒)b

NANAちゃん、龍輝君、こんにちは~♪
NANAちゃん、元気になったみたいで超嬉しいよ~
ヤッホーって気分かな(*^^)v

>一度、食べてみたいの。
二人ともお腹と相談だよ、特にNANAちゃんはね^^;

>ベルお兄ちゃんのガッツキっぷりは
ナッチと同じくらいだな。
そうだってねえ・・ベル君二人に噂されてクシャミしてたよ^^;

ママさん、大変な時期が終わりつつあるんですね、良かった!!
手が掛かる時はPCどころじゃないですから、二人に時間を掛けてあげてね。

今度はウチの番かな、ベル君が急に弱ってしまって
歩く事がままならないです。
まあ歳だから仕方ないけれど^^;

| keiko | 2011/08/16 10:47 | URL |

ベルお兄ちゃん!こんばんはー♪^^

んじゃ僕は、タイガーくん!こんばんはーd(⌒o⌒)b

とうもろこし・・・
いーなー・・・♪
一度、食べてみたいの。


ベルお兄ちゃんのガッツキっぷりは
ナッチと同じくらいだな。


keikoさん、お久しぶりです。
ベル君の姿は、携帯から拝見していました。
お返事も返さなくてすみません。m(_ _)m
NANAの付きっきりの生活も落ち着きました。
本当に、ご心配ばかりおかけして・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

| lucky.mac | 2011/08/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

lottie mama 様、こんにちは~♪

>とっても美味しそうなトウモロコシだわ!
こちらまで香りが届いてきました♪

召し上がった気になられましたか~(笑)
とっても甘くって、家族4人で頬張りました^^;

>これじゃあ、ベル兄ちゃんも早く食べたいし、
タイガー君はヨダレ出ちゃうよねー☆
ベル君は例の通り『待て』が出来なく、それもガッツキで恥ずかしい限りです^^;

動画もこの通り落ち着きなく撮っている状態でして・・・

タイガーも『待て』が長いとよだれもだーって出るので余り待たせられません^^;

| keiko | 2011/08/14 14:27 | URL |

ジムシータ母さま、こんにちは~♪

>うふふ、いい食べっぷりです。

でしょう、もっとくれくれって大変でした^^;
(ゴチソウサマ~)

>keikoさんのご実家は信州ですか。
行ってみたいですね。

そうなんです、高原ですよ。
軽井沢の避暑地と同じ位涼しいです、一度是非いらしてみて下さい(^^)
でもジムシー母さま、涼しい所にお住まいですよね、
この間だけかな、クーラー欲しいと思ったのは^^;

| keiko | 2011/08/14 14:19 | URL |

こんにちはー☆
とっても美味しそうなトウモロコシだわ!
こちらまで香りが届いてきました♪
これじゃあ、ベル兄ちゃんも早く食べたいし、
タイガー君はヨダレ出ちゃうよねー☆
ちゃんとお母さんの『よし!』が出るまで
我慢できてエライな♪
甘~いトウモロコシたくさん食べて大満足だったね☆

| lottie mama | 2011/08/14 11:50 | URL |

うふふ、いい食べっぷりです。
気持ちいいです。

keikoさんのご実家は信州ですか。
行ってみたいですね。

| ジムシータ | 2011/08/13 21:59 | URL |

デキバディママさま、こんばんは~♪

>ベルくんもタイガーくんも、いい食べっぷりですね♬
凄いでしょう、人様にお見せできない程がっついてたべるんですよ、何でも^^;

>トウモロコシ、おいしそう!!
頂いた北海道物はスーパーで売っているのと違って一味も
二味も甘くて美味しかったですよ~^^

>引っ越し先はトウモロコシの生産量がすごいので
ちょっと楽しみです(笑)
引越先、良さそうな所ですね^^
でも引越し、これは大変ですねえ・・・

でも湘南にはチョイチョイ帰って来られるんでしょう・・
バディちゃんの訓練がどうなるのか其処のところは案じてますが^^;

| keiko | 2011/08/13 20:43 | URL |

わるっちままさま、こんばんは~♪

>僅か数秒の「待て」も きっと長く感じた事でしょうね(笑)
ちょっぴりヨダレがたれてましたね^^;
ベルちゃんはどの位『待て』しますか?
タイガーはご飯の時も余り長い間は待たせません^^;

>ベル君とタイガー君が 美味しそうに夢中で食べている様子を
見るだけでなぜか頬が緩みます♪

多頭飼いは競争です^^;
まごまごすると相手に取られちゃいますから・・

>ベルにもあげたくなりました(´З`)~♪
ベルちゃんはトウキビは食べませんか?
ウチはお腹も壊さず平気なんですよ~^^

| keiko | 2011/08/13 20:34 | URL |

ベルくんもタイガーくんも、いい食べっぷりですね♬
トウモロコシ、おいしそう!!
今年はまだ食べていなかったわぁ~。
引っ越し先はトウモロコシの生産量がすごいので
ちょっと楽しみです(笑)。

| デキバディママ | 2011/08/13 18:34 | URL |

美味しそうなとうもろこしですね(^^)
僅か数秒の「待て」も きっと長く感じた事でしょうね(笑)

ベル君とタイガー君が 美味しそうに夢中で食べている様子を
見るだけでなぜか頬が緩みます♪
ベルにもあげたくなりました(´З`)~♪

| わるっちまま | 2011/08/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

con spiritopirito様、こんにちは~♪

>私は母の実家が札幌だったので 子供の頃毎年母と一緒に
帰省するたびに、目の前のトウキビ畑のもぎたて、食べてました

あの甘いトウキビを、食べていたんですね、羨ましい^^
北海道は美味しい物がいっぱい!
今やお米(ゆめぴりか)もネット買いです^^;

>また行きたいねって、家族で話しました(^^)
信州の今は涼しい高原が最高ですね~♪
冬の北志賀はスキーのメッカですし、是非又いらして下さい^^

| keiko | 2011/08/13 08:07 | URL |

ベル君タイガー君
美味しいトウモロコシ良かったね
私は母の実家が札幌だったので
子供の頃毎年母と一緒に帰省するたびに、
目の前のトウキビ畑の
もぎたて、食べてました
懐かしい(^^)

信州はkeikoさんのご実家でしたか(^^)
山と緑を堪能して帰ってきました
そして美味しい果物の宝庫ですね
また行きたいねって、家族で話しました(^^)

| con spiritopirito | 2011/08/13 02:53 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT