悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3枚も洗って、草臥れたって・・・

残暑厳しいですね!
僕ら地方、猛暑まではいかないですがそれでも日中はエアコンが必要です。


昨日の朝は久々にお母さんと散歩です。
5時半に家を出ました。

もう太陽が上がってきてるよ!
海がぱぁーっと明るいね・・・
(実際はもっと綺麗なのに、お母さんのカメラの腕が悪いからね)
11_8_9.jpg





朝は静かな浜です!
(上の写真とは大違いだね、色々弄ってこの結果です)
11_8_9_.jpg





今の時期、色んな匂いがあるんだよ。
ベル兄ちゃんにも嗅がせてやりたいなぁ・・・
11_8_9_1.jpg




さて、一夜明けて・・
今朝、お母さんはリビングの敷物洗いです。
大きいの一枚に小さいの2枚・・・
とっても大変そうでした。
11_8_10.jpg




敷物外したらリビングがさっぱりして気持ち良いね!
夏はせめてフローリングで過ごしたいけれど僕らの足の事考えたら
敷物は大事なんだって・・・

僕は小さい時に股関節を患って未だに足腰には神経配っている有様だし
ベル兄ちゃんも今は後ろ脚が弱ってしまい床だと滑ってしまうからね、
なので敷物は一年間を通して使うようになってしまったんだ。
11_8_9_3.jpg




あっ、赤いモノが見えるね!
一番赤い部分、たまにはたらふく食べてみたいなあ・・・

来年は食べられるかどうか分からないベル兄ちゃんのために、って
今年はスイカの出番が多いよ。
11_8_10_.jpg



オゾン層






スポンサーサイト

| 未分類 | 20:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mama 様、こんにちは~♪

>広い敷地で思いっきり洗えるなんて羨ましいわ☆
田舎の良い所はこんな所ですね^^;
私有地ですから車もほとんど入って来ないんですよ。

>『来年は食べられるか分からないベル兄ちゃんのために・・・』って。。。
そんな寂しい事言わないでくださーい!(>_<)

そうね、余り先を考えてはいけませんね。
今を楽しく幸せに、ですね。
食べられる時に食べられる物を・・
今年は出来る限り好物を食べさせてやりたいと思ってます^^;

| keiko | 2011/08/12 13:17 | URL |

こんにちはー☆
敷物洗いお疲れ様です!
広い敷地で思いっきり洗えるなんて羨ましいわ☆

『来年は食べられるか分からないベル兄ちゃんのために・・・』って。。。
そんな寂しい事言わないでくださーい!(>_<)
これ読んだだけで涙が出てきちゃう(T_T)

| lottie mama | 2011/08/12 12:24 | URL |

べるーくまま様、こんにちは~♪

>ベル君、スイカをおねだりする目が真剣そのもの^^

あっ、ゴメンナサイ、髭が少ないこっちはタイガーでした。
ベルは右の方でタイガーよりも眼力働かせてまな板の上を見てました^^;
そうそう、ルー君は優しいお目目と赤い舌でスイカにアピールでしたね。
あの可愛い写真を一枚頂きましたよ(^^)

>我が家ではフローリングに滑り止めを塗っています。
そうなんですか、なるほど滑り止め塗るって手もあったんですね。
クッションも良いんですが夏はやっぱり清々したフローリングが一番ですよねえ^^;

パネル式のコルクマット、あれも良いですね。
部分洗いが出来るってのは魅力です。

>ベル君もタイガー君も、スイカのあかーい所を沢山もらって猛暑を乗り切ってね♪

此処へ来て毎日が暑いですね。
人間は粗食で辛抱して、今年はベルの好物を優先です^^;

| keiko | 2011/08/12 11:40 | URL |

con spiritopirito様、こんにちは~♪

>手作りふんどし良いですね(^^)
手洗いの洗濯がちょっと面倒ですが、装着は簡単だし
何より経済的で助かってます^^;
格好は二の次ですね。

>来年も 西瓜食べれますように祈ってます

有難う御座います。
食べられたらどんなに嬉しいでしょう(^^ゞ
今年は悔いのないように色んなものを食べてますよ。

| keiko | 2011/08/12 11:27 | URL |

ベル君、スイカをおねだりする目が真剣そのもの^^
まだまだ目に力がありますね!
タイガー君もお母さんとの散歩楽しそう^ ^

我が家ではフローリングに滑り止めを塗っています。
まったく滑りませんし お掃除も楽ですよ。
でもクッション性には欠けますので足腰の事を考えるとやはり敷物が有った方が良いかもしれませんね。

パネル式のコルクマットもお薦めです♪
うちのベルが子供の頃に敷いていましたが、
お掃除も楽で人間も足触りがよく快適でしたよ♪

ベル君もタイガー君も、スイカのあかーい所を沢山もらって猛暑を乗り切ってね♪

| べるーくまま | 2011/08/12 00:49 | URL |

いえいえ
とっても素敵な写真です(^^)

手作りふんどし
良いですね(^^)
おむつだと蒸れるし、暑い
このふんどしなら
暑い夏も、ベル君快適に過ごせますね
ママの愛ですね

来年も
西瓜食べれますように祈ってます

| con spiritopirito | 2011/08/12 00:13 | URL |

わるっちままさま、こんにちは~♪

>思い切りベルにも楽しませてあげたい素敵な砂浜ですね☆
朝の浜辺は日中と違ってほんとに清々しいんです、
それも太陽が昇る頃ね。
ベルちゃんだと先ず砂浜をかっ飛ばすんでしょうね(*^^)v

>暑い今 いっとき外していますが、いつもはベルのいる
リビングにはコルクマットを敷いているんです!

あ~、やっぱり皆さん色々工夫されてらっしゃるんですね。
敷物がないとどれだけ清々かと思うんですが・・^^;

足の弱って来たベルをみると本当に愛おしいです。
最近はママさんに教えて頂いたマッサージをするんですよ。
もう目がとろ~んとしてウットリしてます^^;

| keiko | 2011/08/11 14:32 | URL |

十分素晴らしいサンライズv-353
私が海辺のそれを見たのは もう何年前になるかしら?
潮の香りがこちらにも届いてきそう♪
思い切りベルにも楽しませてあげたい素敵な砂浜ですね☆

室内のフローリングは確かにワンの足腰にはよくないですね。
特別すべる訳ではないけれど、座っていたら段々脚が前へ‥
やっぱりすべる様です。
暑い今 いっとき外していますが、いつもはベルのいる
リビングにはコルクマットを敷いているんです!
近々又敷きなおしする積りでいます。(^^)

16歳と言う年齢を思うと 日々が愛おしくて堪らないと思います♡♡♡
来年もベル君がスイカを美味しく食べれます様に!

| わるっちまま | 2011/08/11 08:31 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT