悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル君、簡易ふんどしの巻き!

朝から蝉が鳴いて暑さ倍増です!
9時前、早くもエアコン入れました。

さあ今日はベル君のフンドシ、第二弾のお披露目をします。
11_8_8.jpg






紐とタオルと安全ピン、用意するのはこれだけです。
タオル半分か、フェイスタオルを用意して図のように
横の部分を折り曲げます。
次に下の部分に輪にした紐を安全ピンで留めます。
(大きいワンコさんはピンがもっと頑丈で大きいのが良いかもしれません)
11_8_8_.jpg






タオルを半分に折ります。
腰に巻く部分なので紐は太い方が良いかもしれません。
ウチは細いのと太い紐の両方を使ってますが・・・
11_8_8_0.jpg




天秤ばかりのようにしてみましたが・・・
ベル君のチンさまを包むようにして、輪にした紐を(安全ピンで留めた)
オマタから後ろに通して、尻尾をくぐらせます。
くぐらせた輪に腰に巻く紐を通して結べば出来上がりです。
11_8_8_1.jpg



こんな感じ・・
11_8_8_2.jpg





紐の長さを調整してサイズをぴったりにするとずれません。
お腹回りはボテボテしないよう手のひらで丸めるとすっきりします。
11_8_8_5.jpg

おしっこに行く時は背中の紐を解くだけです。
取り替える時は安全ピンを外すだけでタオル一枚になります。
シッコは匂いが残るので漂白剤にちょっと浸けて後は普通に洗濯します。

一日、だいたい5枚位は取り替えます。
洗うのが一手間掛かりますがオムツ代は浮きます。

それとこれはパンツと違ってウンチは外に出るようになってます。



午前中の2頭・・・
エアコンで部屋が涼しくなると何故か敷物の上なんです。
(今日のフンドシ、派手ですねえ・・)
11_8_8_6.jpg



絶滅動物




スポンサーサイト

| ベル兄ちゃん簡易フンドシ | 14:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラブドルさま、こんにちは~♪

>これって、とってもいい感じです。蒸れないし、清潔で。
これって簡単でしょう(笑)
漏れがちょっぴりの場合はこんな感じで十分かもしれませんね。

>排便がすっきりしていないときに、ちょい漏れがあるように思います。
オシッコとウン様はお隣同士ですからあり得る事かもね^^;

今は女性用品に布ナプキンがあるんですってね・・・
それにヒントを得て今度はネルの生地なんか使ってみようかと思ってます。

>ベル君の赤いビキニ、とってもセクシー。西条秀樹を思い浮かべちゃいました。
西条秀樹ね、良いですねえ。
ベル君も派手な部分だけでも見習いましょう^^;

| keiko | 2011/08/11 14:21 | URL |

ありがとうございます。

Keikoさん、こんばんは。
「ビキニ」の作り方をありがとうございます。
拝見してすぐに研究に入ったために、コメントを書き忘れてしまいました。笑

これって、とってもいい感じです。蒸れないし、清潔で。
アーダのちびりは、今はほとんどとまっています。
排便がすっきりしていないときに、ちょい漏れがあるように思います。また自分で工夫してみますね。

ベル君の赤いビキニ、とってもセクシー。西条秀樹を思い浮かべちゃいました。はははっ。年がばれるね。

| ラブドル | 2011/08/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

ジムシータ母さま、こんにちは~♪

>ホント、グッドアイデアです。
ありがとう^^
似合ってる?
あははは、良かったわ~

>ベル君ホントに幸せだわ。
これから益々老後が気がかりですがその時々に
応じて対応ですね^^;

| keiko | 2011/08/09 19:48 | URL |

クレラルンさま、こんにちは~♪

>おむつは毎日のことで 
膀胱炎以来、ベルの必須アイテムになっちゃいました^^;

>腰周りがスッキリして 動きの邪魔にならないので
ベル君もきっと快適ですね
そうですね、割りと動きも軽やかで苦にならないみたい^^;
後、タオルの厚さなんかにも気をつけてます。

| keiko | 2011/08/09 19:44 | URL |

ホント、グッドアイデアです。

紙おむつは、身体にあまり良くないですからね。
ベル君ホントに幸せだわ。

ふふふ、、そして似合ってるの(笑)

| ジムシータ | 2011/08/09 17:43 | URL |

こんにちは!
おむつは毎日のことで 
keikoさんのアイデアは 経済的に助かりますね☆
腰周りがスッキリして 動きの邪魔にならないので
ベル君もきっと快適ですねv-290

| クレラルン | 2011/08/09 15:16 | URL |

だんとつう様、こんにちは~♪

>ふんどし!ベルくんのふんどし姿なら、かわいいですね♪♪
(人間様だとちょっと見れませんが爆)

思わず私も想像して顔が・・です(^^ゞ
まさか犬に使うようになるとは思っていませんでしたが
考えれば歳を取るって事はこういう事なんですね。

>確かに、少し漏れるくらいだったら、オムツはかなりのストレスになりそうですもんね。。

高価なオムツは勿体ないです^^;
先の事はまだ考えてないのですが今の所これで十分かな・・

>タイガーくんの、前足そろった寝姿、とってもかわいいです♪
(ヘソ天の前足の行き場が好きな私なので笑)

あらら、ワンコさんの形に拘りがあるんですね(^^)
私は、寝姿なら何でも可愛いですが・・

>大型犬2頭が仲良く寝てる姿・・・憧れます!(*^_^*)

飼われるだったら又ゴールデンでしょうね、きっと♪
多頭飼い、癒されますよ~~
どうでしょう、お考えになったら(*^^)v

| keiko | 2011/08/09 13:42 | URL |

べるーくまま様、こんにちは~♪

>ふんどし、素晴らしいアイデアです!
恥ずかしいですが、これも大事な必需品になってきました(笑)

>我が家も必要になった時のためにメモを取らせて頂きますね♪

ルー君には当分必要ないでしょうね^^
ワンコ業界がこういった物にもっと積極的に乗り出してくれたらな、って思います。

>安全ピンって使った事が無いのですが、
動いているうちに外れたりしないのでしょうか?

写真には小さい物を載せましたがベルにはもう少し大きいのを使ってます。
人もワンコも歳を取ると動きが鈍くなりますね。
ベルも例外ではありません、もう動作がゆっくり・・・
なので今まで一度も外れてません^^;

>タイガー君の壁にくっついてる寝相も可愛いっ♪
ありがとう!
警戒心のない寝姿ですよね(^^ゞ

猛暑、ぶり返して来ましたね。
特に関西方面は危険区域のようです^^;
ワンコさん共々お互い十分気をつけましょうね。

| keiko | 2011/08/09 13:31 | URL |

ふんどし!ベルくんのふんどし姿なら、かわいいですね♪♪
(人間様だとちょっと見れませんが爆)

確かに、少し漏れるくらいだったら、オムツはかなりのストレスになりそうですもんね。。
とっても素敵なアイデアですね!^^

(ヘソ天の前足の行き場が好きな私なので笑)
タイガーくんの、前足そろった寝姿、とってもかわいいです♪
もちろん♪気持ち良さそうに寝てるベルくんも、すっごくかわいいです♪♪
大型犬2頭が仲良く寝てる姿・・・憧れます!(*^_^*)

| だんとつう | 2011/08/09 12:23 | URL |

こんばんは♪

ふんどし、素晴らしいアイデアです!
我が家も必要になった時のためにメモを取らせて頂きますね♪
安全ピンって使った事が無いのですが、
動いているうちに外れたりしないのでしょうか?

このタイプだとウンPが普通にできるのが良いですよね。
おむつと違い通気性も良いですし、ゴワゴワしないから本人のストレスも少なくてすみそうです。
赤いふんどしが金太郎さんみたいで可愛い^^
タイガー君の壁にくっついてる寝相も可愛いっ♪
見ているだけで笑顔になっちゃいます。

今日はこちらも猛暑でした。
体調を崩したりせずにみんなが健やかに毎日を過ごせますようにi-228

| べるーくまま | 2011/08/09 04:51 | URL |

わるっちまま様、こんにちは~♪

>“ふんどし”‥と言うより“ビキニパンツ”と
言ったところですね♪ 

言われてみるとそんな感じもしますね^^;

>お漏らし程度なら全然OKですよね♪
ベルの場合、立ち上がった時に締りがなくなって一滴から
数滴出てしまうようです。
なので今の所はこれで大丈夫、これから量が多くなった時は又その時ですね^^;

パッドも一度買って来て使ってみたんですよ。
女性の夜用を^^;
雨が多くて洗濯が出来ない場合などはパッドもありじゃないでしょうか。

最後、寝たきりになったらパッドとかオムツになるんでしょうね、きっと(-_-;)

| keiko | 2011/08/08 19:36 | URL |

グッドアイデア☆

“ふんどし”‥と言うより“ビキニパンツ”と
言ったところですね♪ カッコイイ!(o'∀≦o)b
凄いですわ、この発想力 !!!
お漏らし程度なら全然OKですよね♪

このパンツにパッドを入れたらどうでしょうねぇ~?
この子らの通常のおしっこの量って半端じゃないですから(^^;
 

| わるっちまま | 2011/08/08 17:12 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT