悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄ちゃんに協力してます!

地震、原発の後は豪雨と、自然は恐ろしいですね。
そして、雨を降らせた不安定な天気、低い気温、いつまで続くのでしょうか。


僕の兄ちゃん、筋力つけるために毎朝僕と散歩するって張り切ってます。
やっと最近僕も兄ちゃんとの散歩に慣れてきたかな・・・

でも家を出る時だけはまだちょっと後ろ髪引かれてしまうんだな(29日)
11_7_29.jpg





昨日、30日です。
この日も最初だけ「タイ、行くぞ」って引っ張られてしまった。
でもその後はちゃんと兄ちゃんのペースに合わせる僕なんだよ。
30分近く、道草も食わず急ぎ足なので帰って来た僕はヘロヘロです。
11_7_30.jpg





今朝は雨だったからね、11時過ぎにお母さんとの散歩でした。
気温、26度位、涼しくって快適!

「海に入ろう」って気分じゃない今日は若者がコンビニの駐車場でタムロしてたよ。
11_7_31_.jpg




反対方向では、お姉ちゃん達が「チョー、可愛い」って・・・
そんな言葉も嬉しいには違いないが「僕が一番嬉しいのはオヒネリだよ」・・
夜、帰って来た僕の兄ちゃんが「今度はそう言うんだぞ」って・・・
お母さん、おひねりって何?
11_7_31.jpg

明日はちょっぴり晴れそうな予感が・・・
そろそろお風呂かなぁ・・・




京都議定書


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママ様、こんにちは~♪

>海には若者が 多くて 活気ありますね
今年はこれでも少ない方です、仕方ないですね^^;

>クックは小さい時・とっても可愛いって言われたこともありましたが、
今では 人気なしです。

あらら、そうなの^^
成長すると愛想は自然と少なくなりますよね、タイガーも一緒ですよ。
その分「座れ」「伏せ」などで利発さを出そうとするんですが
これも最近は不発に終ってるんです^^;

| keiko | 2011/08/03 19:54 | URL |

海には若者が 多くて 活気ありますね

タイガー君 ふうう モテモテです。
クックは小さい時・とっても可愛いって言われたこともありましたが、
今では 人気なしです。怖い大きなお口のせいかなぁ・・

タイガー君達いつ見ても ツヤツヤですね。
羨ましいです。

| クックのママ | 2011/08/03 17:17 | URL |

だんとつう様、こんばんは~♪

>タイガーくん、ママさんに助けを求めてるように見えますね(笑)
長い間の習慣でしたからタイガーも戸惑っているんでしょうね^^;

>でも、30分近くずっと早足のお散歩は、いい運動になりますよね♡
時には草を食べたり匂いを嗅いだりしたいのにそれさえもなく
ちっとも楽しい散歩にならないみたいです^^;

>たくさんの人に撫でてもらって、幸せですね!^^
この時期だけなんですよ。
なので人に触れるのも良いかなあと思って(笑)

まるちゃんは3歳になったばかりですから人懐っこさも
半端じゃないでしょうね(^^)

| keiko | 2011/08/02 19:55 | URL |

こんにちは♪

タイガーくん、ママさんに助けを求めてるように見えますね(笑)

でも、30分近くずっと早足のお散歩は、いい運動になりますよね♡
うちのマルは休憩ばかりで・・・全然ダイエットになりません(><)

たくさんの人に撫でてもらって、幸せですね!^^
「チョー、可愛い」ってお姉ちゃんたちの気持ち、分かります!(笑)
タイガーくん、お顔も、お利口に座ってる姿も、ホントかわいいです♡
レトリバーの人懐っこさ、大好きです(*^_^*)

| だんとつう | 2011/08/02 11:50 | URL |

lottie mama様、こんにちは~♪

>タイガー君、お兄ちゃんとのお散歩はちゃんと
続いていたのね! ご苦労さま(笑)

覚えていて下さって、嬉しいです(^^)
雨の日と夜勤があった次の朝以外はまじめに行ってるんですよ。
でも体重は減ってませんが(笑)

>おひねりかぁ・・・。(笑)
次回は頑張って貰ってみようか、タイガー君!(笑)

貰ってみたいですね(笑)
ほんとにそうなったら本物のスターの証でしょう!
それには相当な芸が必要ですね^^;

| keiko | 2011/08/01 20:00 | URL |

わるっちまま様、こんにちは~♪

>タイガー君、無理やりお兄ちゃんに引っ張られてる気がしますが‥(笑)

そうなんですよ、「お母さんも一緒に行こう!」・・これです^^;
母との散歩は色んな会話があって時々オヤツ(フードなんですが)が
出て、道草も食える・・
兄ちゃんとは男同士、ひたすら歩くだけで楽しくないんでしょうね(笑)

>タイガー君、若い男女に囲まれて超人気者ですね☆

人も犬も一対一だと静かですが人数が増えるとたちまち
賑やかになるんですね。
寄ってたかってまさに見世物状態でした^^;

| keiko | 2011/08/01 18:34 | URL |

こんにちは☆
タイガー君、お兄ちゃんとのお散歩はちゃんと
続いていたのね! ご苦労さま(笑)

セブンの前で今日もお姉さん達と写真撮影ね。
お利口タイガー君だから出来る技ね!
おひねりかぁ・・・。(笑)
次回は頑張って貰ってみようか、タイガー君!(笑)


| lottie mama | 2011/08/01 18:32 | URL |

con spiritopirito様、こんにちは~♪

>タイガー君「おかあーさん」って顔だね(笑)

タイガーの甘ったれには困りものです!
息子が「俺が行くまでお願いだから顔出さないでよ」って^^;

>お利口さんだから、誰が寄って来ても 安心ですね

タイガーは犬よりも人が好きなんです。
小さい頃は誰彼構わず側に寄って行ってました。
でも黒くて大きい犬を怖がる人もいますので気をつけているんですよ^^;


>うちのモモは「わー可愛い」なんて手を出したれ、ガブですから・・・

あらら、モモちゃんは活発な子なんですね(*^^)v
ポコちゃんがその反対とは・・・
ワンコも性格とか人見知りがあってまさに人間と一緒なんですね。

| keiko | 2011/08/01 18:28 | URL |

べるーくまま様、こんにちは~♪

>こんな風に色んな人に可愛がって頂けるのって嬉しいですよね。

ほんと、フレンドリーって大事ですよね。
ベルが小さい頃は犬とも人とも馴染めなかったのでタイガーには
小さい頃から色んな人に接してコミュニケーションを図ってきました^^;

>高齢なのでもっと覚束ない足取りを想像していたのでビックリしました。

ベルは食べる事が一番大好き、二番目が外へ出てウロウロする事なんです^^;
外へ出ると気分が良いのか結構歩くんですよ。

でも、一ヵ月後はどうなるでしょう・・
歳を取ると先の事が見通せなくなってまいりました。
「失礼」だなんて、とんでもないないですよ~(笑)

| keiko | 2011/08/01 18:19 | URL |

タイガー君、無理やりお兄ちゃんに引っ張られてる気がしますが‥(笑)
お母さんとのお散歩が一番楽しいのかも知れませんね(o'∀≦o)b

タイガー君、若い男女に囲まれて超人気者ですね☆
可愛い~んだもの、当然よね(´З`)~♪

| わるっちまま | 2011/08/01 09:39 | URL | ≫ EDIT

ふふふ
タイガー君
「おかあーさん」って顔だね(笑)

若者に囲まれて
スターね(^^)

お利口さんだから、誰が寄って来ても
安心ですね
タイガー君嬉しそう(^^)

うちのモモは「わー可愛い」なんて
手を出したれ、ガブですから・・・
ポコは人間も犬も大丈夫なんですが

| con spiritopirito | 2011/08/01 01:26 | URL |

こんばんは♪

みんなの中心で写真を撮られて、タイガー君は海辺のスターですね^ ^♪
こんな風に色んな人に可愛がって頂けるのって嬉しいですよね。
もちろん、おひねりが出れば嬉しさ倍増(笑)
タイガー君の魅力なら不可能ではないかもしれませんよ♪

最初の後ろ髪引かれている写真、「お母さん…」と言ってますね(笑)
犬って本当に感情豊かで、色んな表情を見せてくれますよね。
一緒に暮らしていると、その繊細さに感動を覚えます。

1つ前の記事でのベル君、みなさんのおっしゃる通り素晴らしい足取りですね。
高齢なのでもっと覚束ない足取りを想像していたのでビックリしました。
ベル君に大変失礼しましたとお伝えください^^

| べるーくまま | 2011/07/31 23:09 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT