悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカッとした夏、何時来るの?

お天気が不安定ですね。
台風6号前のあの照りつける陽もないし、なんだか寂しい夏になってます。
今日も雨が降ったり止んだり・・・
朝は空を仰ぎ見ながらの忙しい散歩でした。

夕方はベル兄ちゃんとお揃いでちょっとそこまで・・(僕、手前)
11_7_26.jpg





それぞれが自由に・・・
11_7_26_0.jpg




涼しい時の僕の寛ぎ場所・・・
11_7_26_1.jpg




ベル兄ちゃんの近況です!
弱った後ろ脚の方はまずまずって所でしょうか・・
朝などぐっすり寝ていて起き上がる時にはヨイショって
自分で力入れて立ち上がってますが・・・

後は何時もの事で部屋の中をウロウロ・・・
「ベルがウロウロしなくなったらその時はお終いだな」って
僕の兄ちゃんはそう言ってます。
で、概ねここ一ヶ月変り映えはないですね。

でも困った事があるんです。
それはウンチ・・・
長い散歩に行かなくなってしまったのでウンチはほぼ一日一回。
そのウンチを中々外でしてくれなくなったんだよね。

週に三日も外ですれば良い方かな・・
後は家の中、自分の寝床でするのがこれまた週に一度はあるねえ・・
その他はご飯食べた後とかに勝手口の敷物の上でおもむろにするんだよ。
後ほんのちょっと待って外へ出てくれたら良いのに・・・

僕はそのブツをキョトンと見守っているけれど、お母さんが
「アンタも歳取ったらこうなるのよ」って・・・
ふ~ん、そうか~
ベル兄ちゃんは人間の年齢に概算したら90歳はとうに過ぎているんでしょうから
僕も一応納得だけはしているんだ。
(ちなみにベル兄ちゃんのブツは掴み取れるので始末は楽なんだよ)

三日前の朝の散歩で・・
[広告] VPS





ゴミ分別



スポンサーサイト

| 未分類 | 20:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさま、こんばんは~♪

>先生の一言一言に・・・つい目頭が・・・

そうですよね、長い間の家族ですから・・・
私もいつかはベルを・・・そう思うと胸を掻き毟られる思いです。

| keiko | 2011/07/31 22:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/31 19:18 | |

アミィかあさん、こんにちは~♪

>本当に自然に過ごしてる姿に胸が詰まりそうです

ありがとうございます。
もう長い距離の散歩は無理させたくないので近所を
ウロウロするだけになってしまいました。
ただ、出歩くのが好きみたいでその辺はベルに任せてます^^;

>ベル君は爺さんなんだけれど、、爺さんとは呼べないな
いやいや、もうすっかり爺さんですよ!
一番に喜怒哀楽がなくなって、食べる速度もタイガーに譲って
穏やか~な爺さんまっしぐらです^^;

それに肝心なシモの方も読まれたと思いますが・・・
これからは体力も一ヶ月ごとに落ちていくんでしょうね、覚悟です。

>あっ、先日のパン
どこが失敗なのか・・素人目にはわかんないですぅ(笑)

フランスパンは気泡だらけで軽く仕上げる物なんですよ。
一度失敗すると次の挑戦が怖くなってしまいましたが
又日を改めてやってみようかなと思ってます。


| keiko | 2011/07/30 11:39 | URL |

ベル君の軽い足取りに感動しています
本当に自然に過ごしてる姿に胸が詰まりそうです
この調子でいって下さいな
ベル君は爺さんなんだけれど、、爺さんとは呼べないなv-411
あっ、先日のパンv-366
どこが失敗なのか・・素人目にはわかんないですぅ(笑)
keikoさん、、ホンマに器用ですね~v-352

| アミィかあさん | 2011/07/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

クックのママ様、こんにちは~♪

>ホントに16歳と思ってしまいますよね
歩くのだけは何とかクリアでしょうがウン様の方がね^^;

>実はね ミルクこのごろのひんやりした天候で
とても 元気がないんてすよ

涼しいのはありがたいんですが、今の天気は湿度を伴ってますから、
もしかしたらそのせいかも知れないですね。
湿度って人間ですら不快にしますもの(-_-;)


>ミルクのため太陽が出て また暑くなってほしいです。

過ごし易いのはありがたいですが、夏はやっぱり暑くなくちゃ、ですよね。
ミルクちゃんは暑さには強いんですね。
ミルクちゃんが望むカラっとした暑い夏、私も望んでます(^^)

| keiko | 2011/07/29 19:37 | URL |

ホントに16歳と思ってしまいますよね

実はね ミルクこのごろのひんやりした天候で
とても 元気がないんてすよ
ミルクは もううんざりするくらい暑い日でも
ちょうど良いらしいのです

ミルクのため太陽が出て また暑くなってほしいです。

| クックのママ | 2011/07/29 14:08 | URL |

クレラルン様、こんにちは~♪

>リズミカルに歩いていてスゴイです! b
膀胱炎患った当座は歩くのも辛そうでしたが今は元気が
戻って飼い主も嬉しいです。

>我が家のエイミーは ベル君より少し若いですが・・・
エイミーちゃんももうじき16歳ですね。
誕生日が待たれますね(*^^)v

>最近エイミーもウンチのタイミングが 今までとは変わってきているようです

やっぱり、ですか。
仕方ないですよねえ、こればかりは・・・
もう「全て良し」は私も望まない事にしてるんですよ(^^ゞ
お互い、今の現状維持を貫きましょう。

| keiko | 2011/07/27 20:32 | URL |

ホーちゃんママ様、ようこそ(^^)

今日は寄って下さって、有難うございます。

>すごい、すごすぎる、、、16歳でこの足取り、、、
特別大病もなかったので何となく此処まで来ちゃいました。

>まあうんぴは、勘弁してあげましょう。
これだけは思うようにいかないみたいです、本犬も^^;
なので始末の後は「オレンジエックス」で拭き掃除と、忙しいです。

>ママさんは大変だと思いますが、ベル君の足取りに免じて許してあげて下さいね。

そうですね、今までどれほどか癒してくれたベルですので
これ位は最後のご奉仕でしょうか(^^ゞ

| keiko | 2011/07/27 20:21 | URL |

こんにちは!
リズミカルに歩いていてスゴイです!
我が家のエイミーは ベル君より少し若いですが・・・
最近エイミーもウンチのタイミングが 今までとは変わってきているようです
歳をとって 内臓の働きに変化がでてきているのでは・・・って思ってます
でも スゴイですよ!
16歳5ヶ月で あの歩き方はv-290

| クレラルン | 2011/07/27 18:03 | URL |

はじめまして・・・時々訪問させて頂いています。

すごい、すごすぎる、、、16歳でこの足取り、、、うちのホーちゃんの目標にさせていただきます。

まあうんぴは、勘弁してあげましょう。
ママさんは大変だと思いますが、ベル君の足取りに免じて許してあげて下さいね。

| ホーちゃんママ | 2011/07/27 17:52 | URL | ≫ EDIT

con spirito様、こんにちは~♪

>ベル君 ちゃんと歩いてるね 立派だわ
ありがとうございますぅ。
最近は涼しいので今のところ元気もありそうです^^;

>本人が辛そうでないのが1番ですね
あ~、それは言えるかも知れません。
口が利けない分飼い主が観察しないといけませんね。

>穏やかな日が1日でも長く続きますように
もう此処まできたら・・いつも覚悟はあるんです。
朝起きた時「あー、ベルが生きてる」一番嬉しい瞬間です。

| keiko | 2011/07/27 10:15 | URL |

lottie mama 様、こんにちは~♪

>意外と速足なのにビックリしました♪ (^^ゞ
ベル兄ちゃんはシッポ入っちゃってる・・・

傾斜があったりすると速度が少し増すんです^^;
タイガーはそれでもまだ若さがあるので尻尾が上がってますが
ベルは歳と共に尻尾はだら~んてなってきてます(-_-;)

>それにベル兄ちゃんも汚れないし。(*^_^*)
そこまで考えてませんでした。
そうですね、確かに、それだけでもヨシとしなきゃ^^;
後どこまでいけるか分かりませんが段々愛しいベルになってきてます。

| keiko | 2011/07/27 10:07 | URL |

わるっちまま様、こんにちは~♪

>16歳5ヶ月でこの歩行‥本当に立派です!
ありがとうございます。
ベルは歩いている時が一番元気にみえます^^;
寝ている時はもうこのまま起きないのかな、と思ったりもして・・

トイレだけはもういけませんね(>_<)
なので食べた後はいつも見張ってるんですがそういう時は
又出ないんですよ^^;

“ベルちゃん”はしっかり健康診断もされていて凄いなあと思ってるんですよ(*^^)v
常にチェックを怠らないってのも飼い主の大切な思いやりですよね^^

| keiko | 2011/07/27 10:01 | URL |

ベル君
ちゃんと歩いてるね
立派だわ
前にも言ったけど、白髪が無いから
若々しく見えるし
本人が辛そうでないのが1番ですね
穏やかな日が
1日でも長く続きますように
応援しています

| con spirito | 2011/07/27 02:55 | URL |

こんにちは~☆
ベル兄ちゃん、しっかり歩いていますね!
意外と速足なのにビックリしました♪ (^^ゞ
タイガー君はシッポピーン!
ベル兄ちゃんはシッポ入っちゃってる・・・
この違いは何でしょう?

ベル兄ちゃんのトイレ事情・・・
健康的なウンPみたいだから片付けやすいのが救われますね。
それにベル兄ちゃんも汚れないし。(*^_^*)
ここまで元気で過ごせるのも、やっぱりkeikoさんの
献身的介護?!の賜物ですね♪

| lottie mama | 2011/07/26 23:47 | URL |

16歳5ヶ月でこの歩行‥本当に立派です!
こんなに元気な高齢犬はそんなに多くないと思います。
トイレの失敗は致しかたない事ですよね!
我家のベルもいずれ行く道‥
どうか、我家のベルもベル兄さんの様に頑張って欲しいと
心から願っています!

ベル君 頑張れ~!!! 声援してますよ~i-178 

| わるっちまま | 2011/07/26 22:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT