悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃんに潮の匂い嗅がせてやりたいね。

朝の散歩がお母さんか兄ちゃんか定まりません!
まっ、僕はどっちでも良いんだけれど・・・
いやいやほんとはお母さんが良いに決まってるさ・・・

昨日の朝の白浜海岸、まずまずの穏やかさです。
でもちょっぴり暑くなりそうな予感がするね・・・
11_6_25.jpg





その前の日は風があって意外に爽やかだったのに
昨日は風がなかったせいかちょっと暑かったよ。
気温26度、部屋中の窓全開で扇風機・・・

お母さんが玄関のタタキに雑巾かけて「こっちで涼んだら」って・・・
左ベル兄ちゃん、右僕、冷たくて気持ち良いね。
11_6_25_.jpg




ベル兄ちゃん、家から500メートルの海まではもう歩けなくなっちゃったので
今日は車で区の駐車場まで行き其処から国道挟んで海までテクテク歩いてみたよ。

暑くなったらもう海には来れないし、もしかしたらこれが最後かもね・・・
そう思って曇ったり晴れたりしている今日、急に来てみる事にしたんだ。

「あ~久しぶりの海は気持ち良いなあ」そんな風に思ってくれたら嬉しいね。
11_6_26.jpg





僕もちょっとだけ海に入って・・
「満足」までは程遠かったけれど波遊びをしたよ。
11_6_26_1.jpg


最近のベル君、もう溌剌感がなくなってしまいました。
昨日で16歳4ヶ月!
歩いてくれるだけで喜ばなきゃいけないかな・・・





ゴミ分別






スポンサーサイト

| 未分類 | 22:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん、こんばんは~♪

>ベル君は今を生き、今を楽しんでいます。
はい、私もそう思っています。
この間の膀胱炎をやった頃はこの先どうなっちゃうのかな、と
随分心配したんですが最近又元気が出て来たようでほっとしてます^^;

>何かお力になれることがあれば。
遠慮なさらずに、ご連絡くださいね。

親身になって下さり有難うございます。
今一番の心配は暑さですね。
後はどんな病気が待ち受けているのか?
一日、一日を大切に過ごしたいと思っています。

色んな情報をお持ちでなおかつ知識豊富でいらっしゃいますので
何かの折にはどうかお助け下さいね。

| keiko | 2011/06/30 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/30 20:23 | |

鍵コメさん、こんにちは~♪

節電してワンコを病気にしたら本末転倒です。
特に老犬は格別のいたわりが必要です^^;

症状が落ち着いて、一先ず安心ですね。
落ち着いたら次の目標(17歳)に向かって一歩
一歩あゆんで行きましょう(*^^)v
影ながら応援してますよ~~

| keiko | 2011/06/30 14:34 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>暑くなってきたから、黒毛のベル&タイガー
きつくなってきたことでしょう(汗)

そうなんですよ、夏は黒んぼにとって地獄ですね^^;

>自宅から海までてくてく歩けなくても、

もう暫く海とはお別れのベルなので今回車で移動してみました。
兄弟で行く海は心なしか楽しそうでした(^^ゞ

| keiko | 2011/06/30 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/30 05:15 | |

こんばんは

お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>

暑くなってきたから、黒毛のベル&タイガー
きつくなってきたことでしょう(汗)
上手にエアコン使ってくださいね。
自宅から海までてくてく歩けなくても、
車で行かれるなら良かったね!

| ふわころ本舗 | 2011/06/29 21:38 | URL |

ジムシータ母さま、こんにちは~♪

>ベル君海は気持ちがよかったでしょう。
久しぶりの海で喜んでました~
やっぱりタイガーと一緒っていうのが嬉しいみたいです^^;

>NANAちゃんも葉っぱで元気になってきたんですね。
私もうれしいです。
葉っぱだけでも血液の循環が良いみたいでベルの脚も
軽くなった気がして来ました~♪

>かんきりであけたのを小さいビン三つに分けました。
あらま、失礼しました(^^ゞ
あれね、蓋を火であぶって温めるとすっと開いたんですが、
注意書きをするのを忘れてました^^;

皆に配ったら残り少なくなっちゃうね、葉は又冬にでもなったら送りましょう。
虫刺されにも効くなんて・・私も今度やってみようっと!

>楽しみです。少しづつ色もついていました。
種、包丁で刻んだんですね。
その方が早く浸かるらしいです。

強いですから飲む時はくれぐれも少しだけにして下さいね、薬ですから^^

| keiko | 2011/06/29 14:30 | URL |

こんばんわ。
ベル君海は気持ちがよかったでしょう。

NANAちゃんも葉っぱで元気になってきたんですね。
私もうれしいです。

かんきりであけたのを小さいビン三つに分けました。
農家のおばちゃんがさっそく飲んでみたいって…
葉っぱも分けてあげました。
お茶にしてみるかなぁなんて言ってましたよ。
夕べ、虫に刺されて夜中に目が覚めたんです。
ビワ酒塗ってみました。
ちょっとしみたけど、すぐにかゆみがなくなって
ゆっくり眠れました。

びわってすごいです。

種つけましたよ。
楽しみです。少しづつ色もついていました。

| ジムシータ | 2011/06/28 21:14 | URL |

クックのママさん、こんにちは~♪

>黒い毛の子たちは暑さが厳しいですものね。
夏はもろに焼けますね(~_~;)

>そっか 車で行くことになったのね。
はい、長い距離はもう無理させない事にしたの。
そう、ママさん仰るように最近はベルを観察しながら
私がベルに合わせてるんですよ^^;

>出来なくなることが多くて 悲しいですが・・・
今を精一杯見守ってやりましょう、細々でもまだまだ先はありそうですから(^^)

| keiko | 2011/06/28 19:24 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>こうやって自分で何時までも歩いて欲しいですね
>祈るばかりです
ありがとうございます、応援して頂いて嬉しいです(^^ゞ

一人の散歩より二人の散歩の方が楽しかったみたいです。
海岸散歩、これからは暑くなるので一先ずこれが最後になりそうです^^;

| keiko | 2011/06/28 19:18 | URL |

黒い毛の子たちは暑さが厳しいですものね。

そっか 車で行くことになったのね。
色々な変化に私たちが合わせていかないと。。
いけないのかも知れません。。

出来なくなることが多くて 悲しいですが・・・

| クックのママ | 2011/06/28 11:43 | URL |

ベル君
良かったね海でお散歩
ママさん
こうやって自分で何時までも
歩いて欲しいですね
祈るばかりです
ベル君ファイトだよ

| con spirito | 2011/06/28 01:22 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>残念ながら 海は我家から遠いんですよね。
確か前に海で遊んでいるベルちゃんを拝見したような・・・
勝手に想像でモノを言ってましたね、恥ずかしい^^;
さっき、blogを遡って見させて頂いたんですが大阪って所までは分かったのですが・・・

>考えてみればワンコの寿命も人間と同じで?生まれた時に
決められた『寿命』なのかも?

ほんとうに・・
ただ我々はそれを知らないだけの事なのかも知れません(>_<)

>一緒に居られる時に愛情一杯掛ける事が一番大事なのかなぁ~
悔いのないように、ですね^^
犬が若かりし頃は考える事もなかったのに老いが間近に迫って来ると
一日が大事、大事です(^^ゞ

| keiko | 2011/06/27 14:33 | URL |

こんにちは♪

残念ながら 海は我家から遠いんですよね。
実家の海は 言っても歩いて行ける距離には有った
のですが、
数年前の台風で砂浜が消滅!今やテトラポットが
並んでいるらしい★
子供時代が懐かしいです‥

長寿の秘訣が もしかして「カロリー制限」だったら
我家のベルは「ヤバイです!」
考えてみればワンコの寿命も人間と同じで?生まれた時に
決められた『寿命』なのかも?
一緒に居られる時に愛情一杯掛ける事が一番大事なのかなぁ~i-178


| わるっちまま | 2011/06/27 13:44 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪

>砂浜の海は最高ですが、真夏の時期は砂が焼けて行けないんでしょうね?
そうなんですよ、日中は砂も焼けて人間でさえ歩くの大変ですから^^;

>ベルを連れて行きたいわぁ~!
ベルちゃんちも海岸に近かかったですよね。
ラブは水が大好きですからやっぱり泳ぎたいんじゃないかしら(^^)

>ラブさんで16歳4ヶ月で、こんなに病知らずで
この間の『サーチュイン遺伝子』じゃないですが
もしかして「カロリー制限」だったのかも・・・

人間も短命、長命さまざまですよね。
ただ、最後だけは苦しまずに・・これだけですね^^;
それと此処まで来たら何時、何があるか、です。

| keiko | 2011/06/27 11:46 | URL |

lucky.macママさん、こんにちは~♪

>NANA頑張ったよ!
>歩けるようになったの!
わぁっ、嬉しいよ!
NANAちゃんが元気になったって聞くだけでとっても嬉しい(*^^)v

>ベルお兄ちゃんとこの葉っぱが、とっても良かったの。^^
そうっか、そうっか~
あれね、血液の循環にも良いから面倒でも続けてみてね。

ベル君も暑い夏と戦うよ、一緒にがんばろうね!!

| keiko | 2011/06/27 11:34 | URL |

砂浜の海は最高ですが、真夏の時期は砂が焼けて
行けないんでしょうね?
だったら早朝とかならどうなんでしょ?
ベルを連れて行きたいわぁ~!
潮の香りはいいですよね、私も海辺に行ったら
ついつい鼻が“ピクピクフンフン”しちゃいます(笑)

ラブさんで16歳4ヶ月で、こんなに病知らずで
元気な子は多くないのではないでしょうか?
こんな風に我家のベルも歳を重ねて欲しいものです☆

| わるっちまま | 2011/06/27 08:36 | URL | ≫ EDIT

ベルお兄ちゃん!
NANA頑張ったよ!
歩けるようになったの!
ベルお兄ちゃんとこの葉っぱが、とっても良かったの。^^
NANAネ、同じ土の上で育った葉っぱで、元気になったの♪
一緒にこの夏を乗り越えようネ!

| lucky.mac | 2011/06/27 00:15 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT