悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃん災難の巻き!

今日も素晴らしく良いお天気でした。
あちらこちらでは夏日の所もあったようですが僕らの地方は23度どまり
快適に一日が過ごせましたよ。

今日は市の清掃センターにゴミ捨てに行きました。
倉庫の中の整理したら色んな物がいっぱい、それらを車に積んでいざ出発!
後ろの座席にもダンボールいっぱい積んで、ベル兄ちゃんも縮こまって乗ってたよ。

車がカーブを回ったその時後ろでガタンって変な音が・・・
ダンボールがベル兄ちゃんの上にかぶさりました、それなのにベル兄ちゃんじっと我慢・・・
車一旦止めて、ダンボールを固定して、さあ再度出発・・
11_5_19_0.jpg



一番先に車を軽くして(ゴミ捨てて)それから図書館、スーパー、そして最後は公園です。
図書館で待っていた時はちょっと暑かったね。
兎に角「じっと待つ」って事が僕らは苦手だから・・・
でもスーパーは屋内の駐車場だったから救われました。

公園は潮風が吹いて爽やか・・
同じ気温でも散歩している時は別だね。
11_5_19_1.jpg






誰もいないよ、貸切です!
11_5_19_3.jpg





公園に来ると何故か僕はウンをしたくなる、清々するせいかな・・・
11_5_19_2.jpg





喉湿しに家から豆乳ジュース持って来たよ。
ベル兄ちゃんががぶ飲みして凄かった!
11_5_19_5.jpg


これから暑くなって来ると日中の公園には来れなくなるかも・・・
それと車の中で待つってのは厳しいね。





京都議定書





スポンサーサイト

| 未分類 | 20:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃん、目が訴えてますね…(笑)
>お母さん、早くどけてよ~!て。
これがタイガーだったらダンボールを潜り抜けるんでしょうに
ベル君にはそういう力さえなかったみたいです^^;

>豆乳飲むんですね~。
色んなものが入ってない成分無調整豆乳をね、
たっぷりの水で薄めてやるんです^^;
もちろん、お腹ゆるゆるはないですよ~
後、大豆アレルギーとかもないです。

今年の暑さはどうなんでしょう、心配になりますよね^^;

| keiko | 2011/05/23 13:08 | URL |

こんばんは♪
ベル兄ちゃん、目が訴えてますね…(笑)
お母さん、早くどけてよ~!て。
豆乳飲むんですね~。
牛乳と違って、お腹がゆるくならないのかな?
今年も、なんだか暑そうですね…

| ふわころ本舗 | 2011/05/22 22:27 | URL |

lottie mamaさん、こんにちは~♪

>段ボールが落ちてきても動じずに静かに我慢して偉いなぁ!
偉いって言われると嬉しいんですが、実は身動きが出来なかったベル君でした^^;

>海が近くて羨ましいわ☆
>これからの季節はタイガー君の水遊びも思いっきり出来て良いなぁ~♪
海は見ているだけでも清々しますね。
波遊びもこれからです・・
ただ遊んだ後を思うとね、お風呂に入れたり、これが厄介なんです^^;

| keiko | 2011/05/21 14:17 | URL |

こんにちは~☆
今日も暑いですね~!

段ボールが落ちてきても動じずに静かに我慢して偉いなぁ!
さすがベル兄ちゃん!
ご褒美に豆乳ジュースは沢山貰わないとねッ☆

海が近くて羨ましいわ☆
これからの季節はタイガー君の水遊びも思いっきり
出来て良いなぁ~♪

| lottie mama | 2011/05/21 13:37 | URL |

クックのママさん、こんにちは~♪

これからの季節、車に乗って出掛けるのは考えものですね。
エンジン掛けてクーラー入れっぱなしもできず^^;

>ベル君足のサプリ 効いてるようですね。
>どんなもの飲ませていますか。

脚が痛ければ散歩にも行きたくないでしょうに
ベルはおかげさまで散歩も楽しんでます。
グルコサミンの効用はきっとあると思うんです。

今は人間用の『日本医食研究所』です。
ママさん、ここに100粒のお試し用があるんですよ。
ミルクちゃんにどうかしらね(^^)
http://nitikenko.jp/SHOP/37391/list.html
(犬用には人間の約半分の量を与えてます、体重にもよりますが・・)

タイガーが股関節形成不全で最初に与えたのが犬用のこちらです。
正直高いですが効き目も抜群です。
『ライフパーク』のグルコサミン
http://www.lifepark.co.jp/home/goods_gluco.html

犬も猫も言葉で「痛い」って言えないですものね。
ミルクちゃん、今調子が良くなってきて、ママさんも嬉しいですね(^^)

| keiko | 2011/05/21 09:19 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>大人のベルさん、文句も言わず ジッと我慢の子だったんですね(^^;

はい、これがタイガーだったら自分で何とかしたんでしょうが
もう老いまっしぐらのベルは何も出来なかったようでちょっぴり可哀相でした^^;

>いよいよ夏に向けて、ワンコの乗った車の中はクーラーなしではいられなくなりますね。
ほんと、夏はもうすぐですね(>_<)
若いモノは良しとして、ベルには車の移動はきついものになりそうです^^;

>でも、何とかお互いに乗り切りたいものですね♪
ええ、お互い対策を考えて乗り切りましょう(^^)    

| keiko | 2011/05/21 09:07 | URL |

ベル君タイガー君
車の中で 待っているのは 辛い季節になってきましたね。

ベル君足のサプリ 効いてるようですね。
どんなもの飲ませていますか。
ミルクもなんだか関節が痛そうにしています。推測です

おはなししてくれると良いのですが・・。

| クックのママ | 2011/05/21 07:45 | URL |

大人のベルさん、文句も言わず ジッと我慢の子
だったんですね(^^; なんていい子なんでしょ☆
気温23度の 良い季節の貸切状態の公園の散歩は
最高だったのではないでしょうか?(^^)

いよいよ夏に向けて、ワンコの乗った車の中は
クーラーなしではいられなくなりますね。
涼しくしてる筈の家の中でも 「ハァハァ~‥」言う
彼らの息を聞くだけでも辛くなります。
夏はワンコにとって(特に老犬には)厳しい季節!
でも、何とかお互いに乗り切りたいものですね♪   

| わるっちまま | 2011/05/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

ラブドルさん、こんばんは~♪

>じっと我慢しているって言うのが、可愛いです。
人間だったら「痛い!」って大声張り上げたでしょうに、
何事もなかったかのようにじっとしてました^^;

>海のお散歩、写真を見ているだけで清清しい風を感じます。
>日はかなり気温が高くなるみたいです。

気温が気になりますね。
こちらは海から吹く風で皆さん方の所とはちょっぴり低い気温になります。
今日も最高気温24度位でした。

>こちらは夕方6時過ぎのお散歩でしたが、まだ暑かったです。
日中はもう歩けませんね、ウチも夕方は陽が落ちてからですよ~^^;

| keiko | 2011/05/20 19:16 | URL |

素敵な海の公園

こんばんは。
ベル君、災難でしたね。笑
じっと我慢しているって言うのが、可愛いです。

海のお散歩、写真を見ているだけで清清しい風を感じます。明日はかなり気温が高くなるみたいです。
シニアワンコには厳しい季節がやってきます。

こちらは夕方6時過ぎのお散歩でしたが、まだ暑かったです。でも、それなりに元気にお散歩しています。(#^.^#)

| ラブドル | 2011/05/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

デキバディママさん、こんばんは~♪

デキちゃんの散歩、夕方にされたんですね。
日中の日差しはどうでしょう、湘南の方が強いのかも知れませんね。

>またあの夏がやってくると思うと・・・。
え~え~、ぞっとします(-_-;)
今年は節電も考えないといけないし、そうかと言って
老犬に扇風機って訳にはいきませんしねえ
お互い何とか対策考えて乗り切りましょう(^^)

| keiko | 2011/05/19 22:13 | URL |

湘南は日差しが強かったですが日陰は風が爽やかでした。
でも、さすがにデキの散歩は夕方にずらしました。
海は強風~~~。
でも、今のうちですよね。
すぐに湿度が上がって、ジメジメになってくる・・・。
またあの夏がやってくると思うと・・・。
試行錯誤しながらも、この夏をどうにか乗り越えたいと思います!

| デキバディママ | 2011/05/19 21:29 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT