悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ってる時のワクワク・・・

昨日、一昨日と各地で夏日だったようですね。
下田は夏日までとはいきませんでしたがそれでも半袖で過ごせました。

今日はお天気、下り坂だそうでちょっぴり湿ったような風も吹いてます。

さあ、僕とお母さんで40分ほど散歩!
11_5_10.jpg





朝の8時すぎはもう暑くって敵わない・・もう少し早い時間に出掛けないとね。
11_5_10_0.jpg


途中でご近所さんとお会いしちゃってちょっとばかり井戸端・・・
早く帰んなきゃ・・・


ベル兄ちゃんが僕達の帰るのをこうやって待ってるんです。
ネンネして待っててくれたら良いのにねえ・・・
11_5_10_00.jpg




はぁ、疲れた!


僕は床で、ベル兄ちゃんはずっと立っていたから
動きがとれないように椅子に座らされました。
11_5_10_1.jpg




僕達はこうやって暫くネンネです。
その間にお母さんは家の回りの雑草取り・・・

お腹が空いたね!
何か美味しいものな~い?
あるわけないでしょ・・・
そう言いながらお母さんが台所で何やら作ってます。
自分が食べるお饅頭作るんだって・・・

僕達にもある?
ナイナイ、今日のお饅頭は味噌饅頭にするからアンタ達にはないよ!って・・
えー、がっくり!!
しょうがない、それじゃお饅頭蒸かした後にさつまいもでも蒸かそうか・・・


僕・・わぁっ美味しそう、早く食べたい!
11_5_10_2.jpg




ベル兄ちゃんもそれとなく見ているけれど、ハラの中ではしっかりガン見しているんだよ!
11_5_10_3.jpg

はい、ベー君、次タイ、1個、2個、3個と・・交合に口に入れて貰いました。

お母さんのは・・・
3個も一人で食べてしまって「あらっ、写真忘れたわ」って・・・
(黒糖がなかったもので代わりにお味噌を入れたら、これが案外美味しくって)
I11_5_10_4.jpg


食べるもの食べたし・・・後は静かにしててね、って・・・




京都議定書








スポンサーサイト

| 未分類 | 13:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふわころ本舗 さん、こんばんは~♪

>こりゃ~、兄弟ワンたちも興奮しちゃいますね!
はい、食べ物には目がない兄弟ですからもう目が狂ってます^^;

>ベル兄ちゃん、一生懸命待ってるんだね。
若かりし頃は流し台に手を掛けてたんですけれど今は
それも出来ず心の中では悔しいと言うか悲しい思いをしてるんでしょう。
なので一番先にベルには上げてるんですよ^^;

| keiko | 2011/05/11 22:44 | URL |

クックのママさん、こんばんは~♪

>ベル君16歳頑張ってますね。
頑張っているって言うと美しい言葉ですが、置いていかれた事が
悲しいんでしょうね^^;

>足が弱ってしまうのはしょうがないですよね・
人間で言ったら「杖が欲しい」ってところでしょうか、
元気は元気でも時々腰から後ろ脚がふらっとします。

足以外は特にこれといった症状のないのが救いです^^;

>うちも子も お芋大好きです。あと カボチャも。笑

一緒ね!
クックちゃんも茶子ちゃんも、お目目ランランかな^^;

| keiko | 2011/05/11 22:36 | URL |

こんばんは♪
おまんじゅう美味しそう…(笑)
こりゃ~、兄弟ワンたちも興奮しちゃいますね!
ベル兄ちゃん、一生懸命待ってるんだね。
椅子に座らされてるベル兄ちゃん…目が訴えてる…(笑)

| ふわころ本舗 | 2011/05/11 21:33 | URL |

ベル君16歳頑張ってますね。
足が弱ってしまうのはしょうがないですよね・
内蔵が丈夫で何よりです。

うちも子も お芋大好きです。あと カボチャも。笑

| クックのママ | 2011/05/11 19:49 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

お饅頭ですが・・
つい最近までお土産専門のお饅頭やさんに勤めてたんですよ。
会社では機械作業でしたが家で作るのは生地を作って丸めた餡を
入れて、10分蒸して出来上がり・・
15分から20分で超簡単です^^;

材料は黒砂糖、薄力粉、重曹、餡です(温泉饅頭の場合)
餡は会社辞める時にたくさん買っておいたもので^^;

>こんなに綺麗な砂浜に毎日お散歩できるなんて、私には夢の様です☆
冬の空っ風が吹く頃は砂が飛んだりして見られた浜ではないですが
それ以外は案外穏やかで、砂も白っぽくまあ綺麗な方ですね。

>私が10台最後の歳に湯河原に長期間入院してたのですが、その時
同室に時期がずれて下田の方が2人入院して来られ

まあ大変な時があったんですね。
下田には『土屋』性は割りに多いかもしれません。
須崎(御用邸がある地)に私の知り合いもいたりします。
話がそれますが、須崎の漁師料理『いけんだ煮味噌』は有名ですよ♪

| keiko | 2011/05/11 16:43 | URL |

サクママさん、こんにちは~♪

ようこそお越し下さいまして、有難うございます。
先日はちょっとだけでしたが楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました^^

検索して下さったんですね。
そういう私も、実は検索を^^;

ベルはもう16歳過ぎまして、気分の良い時は浜まで行くのですが
足がよろっとする時は近場だけなんです(汗)

>写真↓綺麗に撮ってくださり有難うございました♪
ワンコの写真って中々思うようにいきませんね。
その中で「感じだけでも」伝われば・・ですね(笑)

| keiko | 2011/05/11 16:22 | URL |

お饅頭をご自分で作られるなんてマメですね(^_-)-☆
中身が気になるぅ(笑)

こんなに綺麗な砂浜に毎日お散歩できるなんて、
私には夢の様です☆
本当にベル君やタイガー君が羨ましいです♪

私が10台最後の歳に湯河原に長期間入院してたのですが、
その時 同室に時期がずれて下田の方が2人入院
して来られ
彼女達が(1人は30代、もう1人は若い方でした)
口を揃えて 下田は日本一素晴らしい所だと仰ってらっしたのを
思い出しました。(o'∀≦o)b
下田って 土屋さんて仰る名字が多いと聞きましたがほんと?(笑) 


| わるっちまま | 2011/05/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

先日は・・・

こんにちは。
先日白浜でお会いしたラブのサクラの飼い主です(^^)
ブログをされているとうかがっていたので、
『黒ラブ タイガー君』で、こちらに辿りつけました(^^)
ベルちゃんにはお会いできませんでしたけど、とっても優しそうなお顔していますね♪

写真↓綺麗に撮ってくださり有難うございました♪

| サクママ | 2011/05/10 19:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT