悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休後半・・そして事件!

昨日、一昨日は伊豆半島も車、人で賑わってました。
自粛ムードでこの連休の人出が危ぶまれていましたが直前になって
人の移動が行われたようです。
観光地、伊豆にとっては嬉しい限りです。

僕達、週に2回は車でお出掛けです。
お出掛けったって買い物のお供なんだけれど・・・
昨日もスーパーへ行って帰りに公園で一遊び・・・
11_5_4.jpg





広い公園、家族連れで賑わってました。
ボール投げしたりフリスピーで遊んだり、皆さん大きい声でほんとに楽しそうでした。
僕らはそんな人達の間をぬぐっていつものように静かに芳しい匂いを嗅ぎわけたりなどしましたよ。
11_5_4_0.jpg





お天気に誘われて音楽活動されてる方々もいらっしゃいました。
11_5_4_2.jpg






足湯に入ってらっしゃる方々は観光客の人達です。
隣のお姉さん方は僕達の事を微笑ましく見守って下さいました。
笑顔が見られると僕らも楽しい気分になります。
11_5_4_1.jpg




一回りして・・
「喉が渇いたねえ」・・・
スーパーで買って来たリンゴを公園の水飲み場で洗って1個のリンゴを3等分です。
ベル兄ちゃんがお母さんの指をリンゴもろとも齧るところでした。
11_5_4_01.jpg





僕もがっつく時はあるけれど手を噛むほどの事はしないよ。
11_5_4_02.jpg





この日もつつがなく一日が済んで夜は・・・
舌を出してネンネする僕です。
11_5_4_6.jpg





舌を出す行為、お母さんが不思議がってます。
どんな風になってるの?
めくられました。
歯でしっかり舌を噛んで・・・こんなんで疲れないのって言われます。
11_5_4_7.jpg


今朝、明け方の事件です。
僕らはお母さんのベッドの下で二人して寝てます。

お母さんが何か匂いで目を覚ましましたみたい・・・
枕元の懐中電灯をつけて僕らを照らしてます。
ベル兄ちゃんの周りだけ丹念に・・・
そしたらベル兄ちゃんのお尻の辺にコロリとした物発見!
あ~やっちゃったよ、ベル兄ちゃん・・とうとうネグソと言うものしちゃいました。

「もうトシには逆らえないね」・・・お母さんはそっと始末してやりました。






カーボンオフセット



スポンサーサイト

| 未分類 | 09:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mamaさん、こんにちは~♪

>今日の事件、子供と一緒に爆笑です。(笑)
>って言うか、事件そのものより、keikoさんの表現'ネグソ'に何度も笑いました。(爆)

『笑う角には福きたる』・・
う~ん思わぬところで笑いを提供したベル君ですね^^;

ですが、全く困ったベル君です!
16歳ともなるとやむを得ない事、分かってはいるのですがね^^;

| keiko | 2011/05/07 09:56 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>手まで囓るほどの食欲…これが元気の源ですよね!
ベルにとってはまさにそうなのかも・・
だけどベルの食い意地は手から引っ手繰るのもそうですが
食欲の塊みたいな奴ですよ^^;

>舌を出して寝るのは、すごいな~。
犬でも色んな仕草や寝方があるんですね。
こればかりは親バカながら可愛いと思ってるんですよ^^;

| keiko | 2011/05/07 09:49 | URL |

こんにちは~☆
今日の事件、子供と一緒に爆笑です。(笑)
って言うか、事件そのものより、keikoさんの表現'ネグソ'に何度も笑いました。(爆)
今も書きながら笑っちゃうくらい、笑いのツボに入りました~。(笑)


| lottie mama | 2011/05/06 22:38 | URL |

こんばんは♪
手まで囓るほどの食欲…これが元気の源ですよね!
ラブは、食べ物を前にすると目の色が変わる…(汗)

舌を出して寝るのは、すごいな~。
どんな夢見てるんだろう…?

| ふわころ本舗 | 2011/05/06 20:56 | URL |

lucky.macママさん、こんにちは~♪

>僕は、タイガーくんと同じ「ガブッ!」てしないで食べ物をもらうんだ。
龍輝君は優しいのねえ、こんな良い子なら又上げたくなるわ^^

>でも、ナッチは違うよ。
NANAちゃんはベルと一緒かな・・・
でもNANAちゃんの可愛い歯だと痛くもかゆくもないんだろうね^^
そうよね、少しでも早く食べたいのよね、その気持ち分かるなあ^^;

>「またかじられるから・・・。」とか言っちゃって
>今では、手のひらに乗せてくれるの♪
なるほど、その手があるのね、今度ベル君には手のひらだね^^;

>ベルくんに、そう言う事があるんですね。
はい、もうこれは仕方ない事なのかもしれませんね(>_<)
犬の16歳は人間で言ったら何歳に当たるのかしら・・
頭はまるっきりボケてはないんだけれど何処かで狂いが生じている事だけは確かみたい^^;

便秘って言うのも苦しいもんですよね、そんな時は何とか出して上げたくなります。
人間もそうですが、歳を取るって事は色んな事が待ち受けてるって事ですね。

| keiko | 2011/05/06 12:23 | URL |

デキバディママさん、こんにちは~♪

>実はデキも(苦笑)。
>ものすご~く飢えた子みたいに顔が変わって
やっぱり^^;
どのこも一緒なんですね。
歯の辺りによってはとっても痛い時があるんです^^;

>バディはそーっと食べるのにね。
同じ犬でもそれぞれ違いがあるんですね。
タイガーも案外優しくオヨヨンと口に入れたりします^^;

>ポロリと寝ている間に出ましたか~。
夢の中で清々としてたのでしょうか、怒るに怒れない事件です(>_<)
頭はしっかりしているようでいてやっぱりこんなところは16歳です。
これからまだまだ色々と出て来るでしょう・・・
覚悟というか待ちの姿勢でいようと思ってますよ(^^;

| keiko | 2011/05/06 12:16 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>何処にも行かないって? いいとこ行ってますやん♪
ここは我が家から4キロの海に面した広い公園なんです。
足湯もあって観光客の人達にも人気のスポットなんですよ~♪
行く所ないからここでちょっと犬達に満足して貰います^^;

>それにしてもラブって どうしてお指まで食べようとするのか?
>お指まで食べるの 家のベルだけじゃなくて良かったです!(笑)

あら、ベルちゃんも一緒なのね、ひそかに安心^^;
全く食いもの命のラブですぅ。
でも牙には気をつけましょう☆

>ワンコもお年寄りになると色々あるようになるんですね。
そうなんです。
この先思いもよらないような事が出てくるのかもしれません。
何があっても驚く事なく対処のつもりではいますが^^;

リンクの件、こんな犬blogですが良かったらリンク貼って下さい^^;

| keiko | 2011/05/06 12:04 | URL |

こんばんはー♪

僕は、タイガーくんと同じ「ガブッ!」てしないで
食べ物をもらうんだ。
でも、ナッチは違うよ。
お母さん「痛っ!」て言うときあるもん。
そこは、ベルお兄ちゃんと同じだ。


だってぇ~、早く食べたいんだもん。((^┰^))ゞ
「またかじられるから・・・。」とか言っちゃって
今では、手のひらに乗せてくれるの♪


ベルくんに、そう言う事があるんですね。
わんちゃんではありませんが、うちに居た猫は
便秘気味で大変でした。
大変というよりも、辛そうでした。
寝ながらでも出て欲しいね・・・と家族で離していたのを思い出します。^^

| lucky.mac | 2011/05/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

ベル君も指まで派なんですね!
実はデキも(苦笑)。
ものすご~く飢えた子みたいに顔が変わって
指までおもむろにガブッと。
これが結構痛いんです(苦笑)。
バディはそーっと食べるのにね。

ポロリと寝ている間に出ましたか~。
夢の中でしていたのかな~?

でもベル君は若い!しっかりしています☆
16歳だなんて、だ~れも気づかないでしょ?

今日、散歩の時にガールフレンドと歩いていた男の子が
「おっ、じいちゃんだ。かわい~い!」と言ってくれました。
フフフッ・・・きっといい人なんだろうと勝手に想像(笑)。

| デキバディママ | 2011/05/05 22:36 | URL |

何処にも行かないって? いいとこ行ってますやん♪
今の季節 吹く風を感じ日差しの中でユッタリお散歩‥
堪えられませんね♪

それにしてもラブって どうしてお指まで食べようとするのか?
他のワンコはお上品なのに、ラブは何しろ“食”いのち☆
お指まで食べるの 家のベルだけじゃなくて良かったです!(笑)

ワンコもお年寄りになると色々あるようになるんですね。
いずれ行く道、また色んな事教えて下さいね。(^_-)-☆

処で お願いがあるのですが、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか? 
宜しくお願いします☆

| わるっちまま | 2011/05/05 18:10 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさん、こんにちは~♪

そうっか~、はなちゃんも失敗があったんだね。
ベル君、お部屋の中ではもう随分前からあるんです^^;
散歩で出ない日は要注意!

でも「寝ていて」ってのには正直驚きました。
これから色んな事が起きるんだろうなあ(>_<)
まっ、それも覚悟です^^;

| keiko | 2011/05/05 18:03 | URL |

ベル兄さん、やっちゃいましたね。
はなちゃんも、外まで我慢できなくて部屋の中にウンチョスをばら撒いて歩いたことがありました。
それも2回!!
なぜか怒れないんですよ・・(笑)

はなちゃんは私の手まで食べます、痛いです。

| はなケンママ | 2011/05/05 12:09 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT