悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃんの巻き!

桜の季節はぱっと晴れずに花曇りだったりします。
今日もまさにそんな日・・ですが気温は高く暖かったですよ。

こんな日はアイスだね!
お散歩の後、3人で仲良く食べようね。

僕もベル兄ちゃんも真剣、二人とも食べ物に目がないものねえ・・・
11_4_16_0.jpg




今朝も僕たちはそれぞれの散歩・・・
ベル兄ちゃんはもう最近遠くまでは行きません。
ここ半月程後ろ脚が弱ったから、せいぜい歩いて往復600m位です。


でも散歩は大好きで直ぐに外へ行きたがるよ。
今日もゆっくり、気の向くまま、足の向くままだったって・・・
11_4_16.jpg





食いしん坊だから落ちている物にすぐ目がいくよ。
11_4_16_1.jpg





お昼過ぎ・・・
外へ出て行きました、おしっこかな・・
急いで出て行って方向転回する時、足元がふらっとしたよ。
ベル兄ちゃん、おっとっとっと、体勢整えました。
その後は何事もなかったかのようにスタスタ・・
11_4_16_2.jpg






外へ出るだけでルンルンなのかもね。
11_4_16_4.jpg

ベル君、確実に衰えて来てます。
とくに脚が・・・
体は元気なんですがね・・・
そうそ、食べ物にも未だに執念があります。
家の中でもうろついたり・・・

無駄な動きをしないタイガー、反対に動き回るベル君
ベルを座布団に倒して休ませようとするのですが又すぐに
起き上がってしまうんですよね。

老犬なんだからどっしりと構えて寝ていて欲しいのに・・・
目下これが飼い主の悩みの種でして・・何とかならないかとため息がでます。






地球温暖化







スポンサーサイト

| 未分類 | 21:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママさん、こんばんは〜♪

>まず足から 弱るようです。
>ミルクも 本当にゆっくりしか歩けなくなってます、
ミルクちゃん達猫ちゃんもそうなんですか〜
人間と全く一緒なんですね〜
誰しも年を取るんですがやっぱり寂しいものがあります^^;

>時々おしっこを失敗しますが 大丈夫だからねって云ってます。
>私はせっせと洗濯です。 
失敗というか筋肉が緩むんでしょうか、ウチは時々1滴、2滴をたらす事があります。
一緒、一緒洗濯が忙しいですよ^^;
でもお互い、優しい目で見守ってあげましょうね(^^)

| keiko | 2011/04/21 20:18 | URL |

クックのママ さん、こんばんは〜♪

>まず足から 弱るようです。
>ミルクも 本当にゆっくりしか歩けなくなってます、
ミルクちゃん達猫ちゃんもそうなんですか〜
人間と全く一緒なんですね〜
誰しも年を取るんですがやっぱり寂しいものがあります^^;

>時々おしっこを失敗しますが 大丈夫だからねって云ってます。
>私はせっせと洗濯です。 
失敗というか筋肉が緩むんでしょうか、ウチは時々1滴、2滴をたらす事があります。
一緒、一緒洗濯が忙しいですよ^^;
でもお互い、優しい目で見守ってあげましょうね(^^)

| keiko | 2011/04/21 20:15 | URL |

そうなんですよね、
まず足から 弱るようです。

ミルクも 本当にゆっくりしか歩けなくなってます、
デモ それもリハビリと思っています。
夜の間 うろうろしています。
時々おしっこを失敗しますが 大丈夫だからね
って云ってます。
ミルクもミルクなりにプライドがあるのから、、
老いは 誰にでも来るものだから・・
私はせっせと洗濯です。 

| クックのママ | 2011/04/20 19:54 | URL |

ジムシータ母さま、こんばんは〜♪

>ご実家に行ってるのをすっかり忘れて
はい、久しぶりに行って親孝行の真似事して来ました^^;

>若いもんにはまだまだ負けんって頑張ってるんですよ。
それなら良いんですけれどね^^;
とにかく食べ物を漁ろうと、それはそれは凄い執着力なんです。

>ご飯がおいしくて、おやつも食べて
お母さんがいつもそばにいる…

全て満たしている今は一番幸せかも知れませんね。
それなのにまだ欲を出して食べ物をねだるんですから・・
これさえなければホント可愛い奴です^^;

| keiko | 2011/04/19 18:40 | URL |

お久しぶりです。

ご実家に行ってるのをすっかり忘れて
どうしたのかしら?と思ってました(笑)

ベル君、元気そうです。
自分で歩くって頑張ってるのが一番です。
若いもんにはまだまだ負けんって頑張ってるんですよ。
ご飯がおいしくて、おやつも食べて
お母さんがいつもそばにいる…
一番幸せを感じてるのかも…です。

ベル君まだまだ頑張って〜
ジムもシータも応援してるよ。

| ジムシータ | 2011/04/18 23:31 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜♪

>600mでも歩ければよしとしましょうよ☆
家の中で結構動き回るので最近外での散歩を控えて結局考えて
600メートル位を設定してみたんです^^;

>長距離を歩けなくても、食べたり、オシッコウンチができたり、
食欲だけは若いタイガーにも劣らず凄く旺盛なんです^^;
なので散歩では歩く事だけに拘らず春の空気を吸ったり草の匂いを
嗅いだりとリラックスですね。

ただ、老いだけは後ろからヒタヒタと迫って来てますよ(-_-;)

| keiko | 2011/04/18 20:16 | URL |

お久しぶりです!
計画停電以来、パソコンの時間を減らしたので
コメを書くのが減りました。
それになぜか言葉が出てこなくなっています。
心に余裕がなくなってしまうと書けないのかも・・・。

600mでも歩ければよしとしましょうよ☆
長距離を歩けなくても、食べたり、オシッコウンチができたり、
身の回りの動きができるのをキープできたらハナマル!
目標を高くするよりも、自分のことが自分でできるという目標を。
そう思うと気負いがなくなって、楽しく過ごせますよ☆
短いお散歩でも、歩けること、楽しいことが大切。
できることをうんと大切にしていきましょう☆

| デキバディママ | 2011/04/18 12:31 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは〜♪

>元気に動けるうちは危なっかしくても
ベル兄ちゃんうろちょろ(笑)させてくださいね。

皆さんにそう言って頂いて私の考えも少々変りました^^;
そうですね、ベルのしたいようにさせるのが良いのかも・・

>犬はやっぱり、動きたがる生き物ですから
全く・・その通りでした^^;
昨日は両足を紐で縛って布団に転がしてみたのですが
その紐から脚を外して結局は起き上がってしまいました。

| keiko | 2011/04/18 08:49 | URL |

こんばんは。
見てるほうとしては、大人しく寝ててほしいな…と思いますが、
元気に動けるうちは危なっかしくても
ベル兄ちゃんうろちょろ(笑)させてくださいね。
犬はやっぱり、動きたがる生き物ですから。

| ふわころ本舗 | 2011/04/17 22:45 | URL |

こだぬきさん、こんにちは〜♪

>食欲があって動き回る、最高じゃないですか(^○^)
見てるkeikoさんは心配だと思うけど(~_~;)

そうなんです、食欲のあるのはとってもありがたいですけれどね(^^;
自分の足をもっと大事に扱って欲しくって・・・

>ベル君は今まで通りたくさん歩いたり食べたり
したいんですよ^^
ベルの犬生、ベルに任せましょうか(~_~;)

| keiko | 2011/04/17 14:37 | URL |

lucky.macママさん、こんにちは〜♪

>keikoママ、ベルお兄ちゃんが言ってるの。
「足腰が弱くなっても、まだまだ大丈夫だよ。」って。

同じワンコだから体の中が分かるのね、NANAちゃん、ありがとう!
心配しすぎは飼い主だけかな(~_~;)

>僕も聞こえた。o(*^▽^*)o~♪
龍輝君も応援ありがとう(^^)
食欲が足腰をカバーしてくれてるなら嬉しいんだけれど・・・

| keiko | 2011/04/17 14:31 | URL |

おはようです♪

食欲があって動き回る、最高じゃないですか(^○^)
見てるkeikoさんは心配だと思うけど(~_~;)
ベル君は今まで通りたくさん歩いたり食べたり
したいんですよ^^

| こだぬき | 2011/04/17 07:40 | URL |

お久しぶりでーす!(o^∇^o)ノ

こんばんは。^^
ベルお兄ちゃん、元気で良かったの♪
keikoママ、ベルお兄ちゃんが言ってるの。
「足腰が弱くなっても、まだまだ大丈夫だよ。」って。


僕も聞こえた。o(*^▽^*)o~♪

| lucky.mac | 2011/04/17 00:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT