悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きなコタツなのにスイッチが・・・

日曜日までは暖かかったのに月曜日の雨の日からまたちょっと寒いね。
それに今日は風がおまけとして付いて来てるし・・・

最近僕とベル兄ちゃんは別々に散歩するようになったんだ。
ベル兄ちゃんは近所をゆったりのんびり散歩して、僕はお母さんと遠くまで・・・
けれどいきなり遠くまで行くものだから僕はヘロヘロになってしまうんだ。

今日は仕方なく近場をぐるっと・・・
11_3_23_01.jpg




散歩の醍醐味は何と言っても匂いだね!
11_3_23_.jpg



そうそ、今日は僕ら地方、夜に計画停電です。
こんな日は朝から落ち着きません。
お天気が良ければお部屋の中まで陽が差して夕方まで暖かいんだけれど
今日はお日様もご機嫌悪いみたいで顔引っ込めてしまいました。

しょうがない、僕達肌を寄せ合って暖をとろう!
11_3_23_6.jpg






グリムスキーワード【エコアクション】






スポンサーサイト

| 未分類 | 16:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デキバディママさん、こんばんは〜♪

>もう3月も下旬なのに冷える日がありますね。
今年は寒さが厳しいですね。
明日も風と寒さで冷えた一日になるとか^^;

>デキがストーブの前のベッドに出てきて寝ていました。
デキちゃんもストーブがお気に入りなんですね^^
我が家はコタツです!
スイッチが入ってなくても兎に角コタツに潜りますよ^^;

>停電になるとIHなので料理もできません。
オール電化はこんな時辛いですね。
せめて停電の時間が2時間位だったら良いのにね。

>1対1でじっくり心を通わせるのもいいものですよね♡
そうなんです。
特にベルとの散歩はベルの気持ちに添ってやれてると思うと嬉しいです(^^;

>よく大変でしょ?って聞かれるけれど
そうそ、うちもそう言われますよ。
散歩楽しんでる私にはちっとも大変とは思わないのに^^;

これからは時間もたっぷりあるので今まで以上に犬と向き合って
楽しく散歩できそうですよ(笑)

| keiko | 2011/03/25 19:46 | URL |

もう3月も下旬なのに冷える日がありますね。
夜、家中が冷えきった感じがします。
久しぶりに薪ストーブをつけたら
デキがストーブの前のベッドに出てきて寝ていました。
停電になるとIHなので料理もできません。
夜の停電は辛いな。

ベルくんとタイガーくん、それぞれのお散歩ですね。
1対1でじっくり心を通わせるのもいいものですよね♡
よく大変でしょ?って聞かれるけれど
しっかり向き合えるから、私は好きだけど(笑)。
keikoさんもきっと優しい気持ちで向かい合って
受け入れ合っているでしょうね♡

| デキバディママ | 2011/03/25 18:14 | URL |

こだぬきさん、こんにちは〜♪

>被災者の方たちはもちろん、計画停電する地域も
本当に大変だし不便だと思います。

被災された皆様を思ったらたかが停電くらいで騒ぐ事じゃないのに
当たり前になった文化生活が揺らぐだけで情けないです。
日々、努力して節電です^^;

| keiko | 2011/03/24 14:28 | URL |

クックのママさん、こんにちは〜♪

>伊豆にも計画停電があるんですね。
はい、需要が余りなさそうな伊豆なんですけれど一応平等に^^;
寒さを身近に感じると当たり前の電気生活の有り難さが身に沁みます^^;

>今まで出来なかったこと 全部やって下さいね
労って頂き、ありがとう^^
やっと勤めが開放されましたが手持ち無沙汰で何だか変です。
これから何を目標にしたら良いのやら、ちょっと不安もありますね^^;

| keiko | 2011/03/24 14:22 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは〜♪

>ここの所、寒いので、夜に停電されると、つらいです。
「暑さも寒さも彼岸まで」って言いますが春はとてもとても、ですね^^;
特に夜は冷えますし・・・

>散歩が、別々なのが、少し気になります。
あっ、これね・・
16歳のベルは歩くのがもうゆっくりなんですよ。
なのでそれぞれ別の方がお互いのためと思ってね^^;

| keiko | 2011/03/24 14:15 | URL |

おはようです。

被災者の方たちはもちろん、計画停電する地域も
本当に大変だし不便だと思います。
また色んな問題が起きてますがこれ以上被害が
出ない事を祈るばかりです。

| こだぬき | 2011/03/24 08:12 | URL |

伊豆にも計画停電があるんですね。
大変ですね。
暖房が無くなるって辛いですよね。

くっついてるのが一番ですね。

長い間のお勤め ご苦労様です。
今まで出来なかったこと 全部やって下さいね
まずはお昼寝からどうぞ。。

| クックのママ | 2011/03/24 07:09 | URL |

今晩は。
計画停電大変ですよね。
ここの所、寒いので、夜に停電されると、つらいです。
身体に気をつけてくださいね。
散歩が、別々なのが、少し気になります。

| ふわころ本舗 | 2011/03/23 22:49 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT