悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃん失敗の巻き&河津桜。

今日はお天気が崩れてこれから雨が降ってきそうな僕ら地方です。
天気が崩れるってのは冬型が長続きせず着実に春が近づいている証拠なんだってね
気象予報士の方が仰ってましたよ。

気温11度位、そこそこ暖かいです、風もなくて散歩にはちょうど良いね。

ちょっと前のお話です。
横断歩道渡りきった時、ベル兄ちゃんが変な格好してた(ウンチする時の)
お母さんが「ベー、ウンチ?」って・・・
これからするんじゃなくて、すでに横断歩道上に1個、2個、3個と落として来ている。

あら困ったね、車が来ていて拾うのに拾えず・・・
1台の車が通った後お母さんが急いで2個拾いました。
もう1個拾おうとしたら反対車線に次の車が来ちゃいました。
車が通り過ぎた後拾おうとしたらブツがない!
「ありゃー、あの車に悪い事したねえ」って、お母さんが言う。

ベル兄ちゃん、もうちょっと待つか手前でしてくれたら良かったのに・・
でもしょうがないね、お年を召すって事はこういう事もありなんだよね。

今日も例の横断歩道を渡って・・直ぐに匂い探しです。
11_2_17_3.jpg



どんよりした空の下、それでも僕達はルンルン!
11_2_17.jpg




ベル兄ちゃん、出掛けに足をマッサージして貰って足取りも軽やかです。
11_2_17_2.jpg




今年の河津桜、咲き始めるのがどうも遅いです。
満開は下旬頃になるのでは・・・
11_2_17_00.jpg

ちらほら咲いてはいるんですよ、こんな感じに・・・

11_2_17_01.jpg

僕達は来週、お花見に行くつもり・・その日は晴れると良いねえ!






グリムスキーワード【ゴミ分別】








スポンサーサイト

| ベル兄失敗の巻き | 12:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 09:13 | |

クックのママさん、こんばんは〜♪

>ミルクなんですけど、トイレの失敗あります。
>でも高齢だし それもありかと思っています、
ミルクちゃんもそうなのね、やっぱり年を重ねれば色々あるんですねえ・・・

>1日でも長く快適に暮らしてくれれば。
>お洗濯だって楽しいです。

本当にそう思います。
体は不自由になって来ても気分良く一日を過ごせてやりたいですものね。
我が家もベルの洗濯物が増えましたよ^^;

| keiko | 2011/02/19 19:14 | URL |

私も同じ気持ちでいます。
ミルクなんですけど、トイレの失敗あります。
でも高齢だし それもありかと思っています、

1日でも長く快適に暮らしてくれれば。
お洗濯だって楽しいです。

いつか来る老い。自分も含めて。
考えさせられます

ベル君大丈夫。みんな同じだからね。

| クックのママ | 2011/02/19 09:41 | URL |

こだぬきさん、こんばんは〜♪

>ベル君、生理現象だから仕方なかったね。
こればかりはどうしようもないですね。
それにしても横断歩道上とはねえ、笑うに笑えません^^;

>ルイもたまにとんでもない場所でしますよ。
人の家の前とかでいきなり(~_~;)
そう、そんな時ってありますよねえ・・
「あー、もうちょっと待って」とかリード引っ張ったりとか・・・
飼い主の都合で犬はいい迷惑ですよね^^;

今年の桜はどうも気まぐれで困りものです。
毎年、この時期は満開だって言うのに^^;

| keiko | 2011/02/18 19:58 | URL |

はなケンママさん、こんばんは〜♪

>ケントは道の真ん中でもよおすし・・
ケント君もやっぱりやりますか〜
そうですよね、身の危険、分かります^^;

>hanaちゃんは後ろ足が弱って、じっとしていれません。
2頭連れだと拾うのに大変な思いする時あります。
じっとしてないし、リードからんだりするし、ね^^;

>今年は早いと思っていた桜・・・遅いんですね。
>友達がつるし雛を見に行くといっていました。
河津桜は長い間咲きますから3月に入っても楽しめますよ〜
つるし雛は稲取でしょうか、あれも綺麗ですねえ^^

| keiko | 2011/02/18 19:50 | URL |

ふわころ本舗さん、こんばんは〜♪

>横断歩道だと危ないですよね。
年を取ると頭もゆるんでくるんでしょうか、とんでもない
場所でしてくれました^^;

>今年は雪の影響で、河津桜が遅いのかな?
例年よりも10日から二週間も遅いみたいですね。
後1週間も経てば見事なピンク色になって楽しませてくれる事でしょう^^

| keiko | 2011/02/18 19:39 | URL |

おはようです♪

ウンチ拾うの気をつけて下さいね^^;
ベル君、生理現象だから仕方なかったね。
ルイもたまにとんでもない場所でしますよ。
人の家の前とかでいきなり(~_~;)

来週お花見^^?
満開になってるといいね♪

| こだぬき | 2011/02/18 09:05 | URL |

ウンチョスを拾っていて、身の危険を感じるときありますよね。
ケントは道の真ん中でもよおすし・・
hanaちゃんは後ろ足が弱って、じっとしていれません。
お互いに気をつけましょうね。
今年は早いと思っていた桜・・・遅いんですね。
友達がつるし雛を見に行くといっていました。

| はなケンママ | 2011/02/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
keikoさん、うんちゃん処理お疲れ様です。
横断歩道だと危ないですよね。
気をつけてくださいね。

今年は雪の影響で、河津桜が遅いのかな?
それでも綺麗ですね。

| ふわころ本舗 | 2011/02/17 22:38 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜♪

お天気周期的に変りますね。
今は雨がどしゃ降り、明朝の散歩が危ぶまれます(~_~;)

大事なウンのお話になっちゃいましたね^^;
>うちでは庭で好きにさせているので、ウンチしながらズリズリ進むんですよ〜。
やっぱり、ですか〜
でも掛け声でちゃんと用を足してくれるってのは嬉しいですね。

>出物腫れ物、ところ構わず(爆)。
ほんと、ほんと^^;
健康の源は食べて「出す事」ですものね^^

| keiko | 2011/02/17 22:19 | URL |

これから不安定な天気になりますよね。
いよいよ春の足踏みです!
3月下旬にまた雪が降ったりして・・・。
今年はどうかな〜?

ウンチ、だんだん切れも悪くなるというか・・・。
デキは盲導犬時代、お尻にウンチの袋をベルトで留めて
その中にウンチが入るようにしていました。
ワンツーのかけ声で用を足してくれるから、それもできるわけですよね。
でも、うちでは庭で好きにさせているので、ウンチしながらズリズリ進むんですよ〜。
ポタ。ポタ。ポタ・・・。
たまに散歩に出た時に道路でしちゃうこともあって、
車がこないうちに〜!!とあわてて拾います。
でも、車がきた時もあって、止まってもらって拾いました(笑)。
これが柔らかいと厄介なんですよね・・・(汗)。

いいの、いいの♬
出物腫れ物、ところ構わず(爆)。

| デキバディママ | 2011/02/17 18:48 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT