悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今期一番の冷え込み?

今日はとっても寒い日でした。
気温6度、僕らブルブルです。
それに今日はお日様がちっとも顔を出してくれないから寒さに拍車が掛かりました。

そんな中11時過ぎお散歩に行きました。
途中まで行って余りに寒いので一旦家に戻って車で出直しです。

ベル兄ちゃん、後ろのドアから乗り込もうとするんだけれど・・・
何度チャレンジしても車に乗り切れません。
あー、後もうちょっと・・悲しいかな、お母さんがお尻を持ち上げてやったよ。
11_1_11.jpg



雪のある地方の人達には笑われそうだけれどやっぱり何処へ行っても冷たいね。
寒い、寒いって言っていても仕方ない、僕は海岸でボール投げする事にしました。
11_1_11_1.jpg





ちょっと走ったら段々ポカポカして来たよ。
やっぱり体動かすのって気持ち良いね。
11_1_11_2.jpg





唯、砂浜は一つ難題がねえ・・・
そうなんだ、砂が口に入っちゃうからなあ・・・
11_1_11_3.jpg





僕らが海岸で遊んでいる間、ベル兄ちゃんは車で待機です。
老犬のベル兄ちゃんに冷えは禁物だからね。
11_1_11_5.jpg

午後はオヤツの「煮リンゴ」食べてまったりお昼寝です。







グリムスキーワード【京都議定書】








スポンサーサイト

| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デキバディママさん、ありがとう^^

こんばんは〜♪
>立つことだけでも大切なんです。
食い物命のベルは家の中では随分と立ってるんですよ^^;
それだけでも筋肉が作られているのかも・・・

一日3回ねえ・・
時間があれば良いのですがね、勤めがあったりすると中々思うようにはいきませんね^^;

今、どうって事ないのですが大事なのはこれからの一年ですね。
無理のないようベルに合わせて、ですね^^;

| keiko | 2011/01/13 18:19 | URL |

そうそう、お散歩ですが、10分を3回やっても30分です。
そんなふうに体調に合わせながら小分けでもいいんですよ〜。
立つことだけでも大切なんです。
まだまだベル君はお散歩も大丈夫だから、
様子を見てコントロールしてあげてもいいですよね☆

| デキバディママ | 2011/01/12 23:25 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜♪

>ベル君、自分で乗ろうと頑張るんですね。
そうなんですよ、その気はあるのに体力が追いついていきませんの^^;

>段差はできるだけ補助してあげて、
その分のエネルギーを平らな場所のお散歩に使ったらいいですよ♪

なるほどね。
本犬の好きなようにと思った飼い主も反省しなきゃいけませんね^^;

>今の状態をキープできるように、これを目標にしたらいいですね☆
そうなんですよね、歩いてくれているだけで喜ばしい事なんですものね。
日々気をつけて、頑張って貰います(笑)

>帰ったらおこたでポカポカするのかな?
オコタでポカポカはタイガーの方でベルはコタツの外なんですよ。
むしろコタツに入って温まっていてくれたらと思うのですが^^;

| keiko | 2011/01/11 21:51 | URL |

ジムシータ母さま、こんばんは〜♪

>え〜。6℃ですかぁ?
>う〜ん、暖かい、、
わぁっ、言われてしまいましたね^^;
そうなんですよね、そちらの皆さんから比べたらきっと慣れてない寒さなんでしょうね。

>ベル君あともうちょっと‥ざんねん!
本犬、懸命に飛び乗ろうとしましたが力及ばずでした(笑)

>昨日の桜きれいです。
この桜は日本列島で咲くあのソメイヨシノと違いましてオオシマサクラと
カンヒザクラの自然交配種「河津桜」っていう品種なのですよ。

普通の桜よりも2ヶ月は早いでしょうか、そうして咲いてる期間も長いんですよ。
今は関東などでも植樹されてあちこちで見られるようになりましたね^^

| keiko | 2011/01/11 21:26 | URL |

ベル君、自分で乗ろうと頑張るんですね。
その気持ちだけでも十分に若い!
段差はできるだけ補助してあげて、
その分のエネルギーを平らな場所のお散歩に使ったらいいですよ♪
どうしても段差は後ろ脚に負担が大きくかかりますからね。
今の状態をキープできるように、これを目標にしたらいいですね☆
16歳直前ですよ〜、素晴らしいですよ!!
ベル君、寝たきりにはならないですよ。
こんなに元気だもの。こんなに気力があるもの!!

おいしいリンゴ煮食べて、お散歩楽しんで欲しいです。
帰ったらおこたでポカポカするのかな?

| デキバディママ | 2011/01/11 21:04 | URL |

え〜。6℃ですかぁ?
う〜ん、暖かい、、
やっぱり慣れなんでしょうか?
ベル君あともうちょっと‥ざんねん!
海老の殻?でしたっけ?いっぱい食べて
元気になろうね。

今日は煮りんご、、甘くって美味しいよね。
おかあさん、いつも手づくりえらいなぁ。

昨日の桜きれいです。
こちらはまだまだ、、5月かなぁ?
まるで国が違うみたいだよ。(笑)
日本て広いなぁ、、

| ジムシータ | 2011/01/11 20:14 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT