悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早くも咲いた『河津桜』綺麗ねえ・・

今朝、6時半頃僕ら地方に霰が降りました。
なんなら雪が良かったのになあ・・・

朝はちょっぴり寒かったけれどそれでも隣町へちょっとお出掛けです。
『河津桜』が咲いているかな・・・行ってみたら何ともう満開でした!
11_1_10.jpg

この桜の木の側に温泉が引かれているんですね、その熱でこの木だけが一番早く
開花するんです。



観光客の方がたった1本の桜の木のためにどこからともなくやって来てお花見してました。
テレビ静岡のカメラマンも随分と長く撮影してました。
なので僕ら遠慮がちにパチパチと数枚だけ・・・
11_1_10_0.jpg






今年は2月5日から3月にかけて桜祭りが開催されます。
ピンク色がちょっぴり濃い八重の桜ですよ。
11_1_10_1.jpg






これは07年、2月16日に河津町の桜並木で撮ったものです。
土手には菜の花が咲いて黄色とピンクのコントラストがそれはそれは見事にマッチします。
07_2_16.jpg


河津桜、「南伊豆」と「河津町」の両町でほぼ一ヶ月程の長い期間楽しむ事が出来るんですよ。
皆様、一度足をお運びになってみては・・・








グリムスキーワード【ゴミ分別】








| 河津桜 | 15:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こだぬきさん、こんにちは〜♪

>うわぁ、河津桜キレイですねー!
>温泉の熱で早く咲くんですね^^
そうなんですよ、温泉の熱って凄い威力があるんですね。
この桜の木のお陰で私もちょっぴり春を感じました。

>まだまだ寒いけどkeikoさんのブログを読むと
暖かい気分になります♪
ありがとう!
ほんとの春はまだずっと先になりますね^^
今が寒中の真っ只中・・・
特にこだぬきさん、お身体気をつけて下さいネ(^^)

| keiko | 2011/01/11 13:43 | URL |

lucky.macママさん、こんにちは〜♪

>来ましたネ♪河津桜!
>もうそんな時期でしたか…。
はい、一年はあっという間ですね^^;

これから又桜祭りに向けて私の仕事も忙しくなるってものです^^;

>こちらの桜は白っぽいので、それだけピンク色だと華やかさが違います。
桜も種類がいろいろあるんですねえ、寒い時期の桜は
案外濃い方がインパクトあって良いのかもしれませんね^^;

>べルお兄ちゃん、タイガーくん!
>春は、まだまだ遠いーの。(;-_-) =3
NANAちゃん、桜が咲いたってこっちもまだまだ冬ですよ〜〜
今日だって6度で寒くって、ベルもタイガーも丸まってるよ〜(-_-;)

| keiko | 2011/01/11 13:37 | URL |

デキバディママさん、こんにちは〜♪

>実は、こちらのお散歩コースの川の方にある公園で、河津桜、あるんですよ〜〜〜!
おうっ、そうなんですか〜^^
若い木でも花はしっかり付けます、それも濃いピンクは存在感あり、ですよね^^

>河津桜とベル&タイガー・・・。
すごくおしゃれですよね!
そうですか〜、有難うございます^^
回りに人がいるとキョロキョロ落ち着きのない2頭なんですよ^^;

| keiko | 2011/01/11 13:31 | URL |

lottie mamaさん、こんにちは〜♪

ほんと毎日寒いですねえ^^
今日も当地は気温6度でした。

>私、河津の桜祭りには行ったことがありません。
>今年ドライブを兼ねて遊びに行ってみようかな・・・

是非是非いらして生の河津桜をご覧下さい^^
満開の頃の桜並木は人出が多いですがそれも又良いものです。
いつぞや伊豆高原にいらっしゃいましたね、あそこから南に
35分位の所です。
時期は2月の15日以降が宜しいかと・・・

| keiko | 2011/01/11 13:26 | URL |

おはようです♪

うわぁ、河津桜キレイですねー!
温泉の熱で早く咲くんですね^^
まだまだ寒いけどkeikoさんのブログを読むと
暖かい気分になります♪
ベル君&タイガー君、黄色やピンクキレイだね(^_^)

| こだぬき | 2011/01/11 09:01 | URL |

来ましたネ♪河津桜!
もうそんな時期でしたか…。
一年というのは、やはり早いものです。(・・*)。。oO(実感)

もうすぐ桜祭りですか?
こちらの桜は白っぽいので、それだけピンク色だと華やかさが違います。

ベルお兄ちゃん、タイガーくん!
春は、まだまだ遠いーの。(;-_-) =3

| lucky.mac | 2011/01/11 00:08 | URL | ≫ EDIT

河津桜、いいですよね!!
実は、こちらのお散歩コースの川の方にある公園で、
河津桜、あるんですよ〜〜〜!
まだ若い木ですが、とても楽しみにしています。
河津桜とベル&タイガー・・・。
すごくおしゃれですよね!
桜の濃いピンクと黒のツヤツヤのイケメンさん。
絵になりますね!!

| デキバディママ | 2011/01/10 22:17 | URL |

こんにちは〜☆
毎日毎日寒いですね。。。
でも、この桜を見ていると春を感じますね〜♪
私、河津の桜祭りには行ったことがありません。
今年ドライブを兼ねて遊びに行ってみようかな・・・
画像を見たらそんな気持ちになりました。(*^^)v

| lottie mama | 2011/01/10 22:01 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT