悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆様、『寒中見舞い申し上げます』

今日は特別寒かったですね。
朝から冷え冷えで、日中の気温は7度までしか上がりませんでした。
夕方には僕達の足も冷たくなってちょっと泣きたくなっちゃったよ。
(飼い主仕事から帰って来て犬達の足を触ったら足がとっても冷たかったです)


昨日の夕方の散歩風景、間戸が浜公園です!
(太陽が沈むちょっと前・・)手前ベル兄ちゃん・・
11_1_6.jpg




風がちょっぴりあって寒かったねえ・・・
でも僕らは風の子・・芳しい匂いに誘われて風なんて何のその、苦にしません。
11_1_6_3.jpg





ゴールデンの2頭連れさんがお散歩しておりましたよ。
10歳の花ちゃんに1歳半のやんちゃな六花(ロッカ)ちゃん・・・
ロッカちゃんもちゃんと訓練されていて、写真撮りましょうって言ったら
ちゃんとお座りしましたよ。
11_1_6_1.jpg





お正月以来ベル兄ちゃんがシャカシャカ歩きます。
何故?
お母さんが不思議がってました。
もしかしたらそれは、エビの殻を食べてるからかもね。

カニやエビの殻は栄養があるらしいですね。
エビ、レンジでチンして、その後すり鉢で細かくしご飯に掛けて食べます。
11_1_6_.jpg






グリムスキーワード【省エネ】







スポンサーサイト

| 未分類 | 19:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mamaさん、こんばんは〜♪

>遅くなりましたが、今年もどうぞヨロシクお願いします♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

>お利口レトリバーが4頭かぁ。素敵な光景ですね!
ゴールデンの大型犬には華がありますね^^;
中でも訓練が出来ていると見ていて気持ち良いものです。
ウチも見習わないと^^;

>それに、ベル君の明るいニュースも嬉しいです♪♪
来月で16歳になりますが、高齢犬は足から衰えが来るんですよ^^;
最近は「グルコサミン」のサプリンメントの量も少し増えて来まして・・・
そんな中走る姿を見ると「まだまだ、いける」かな淡い期待がうまれてきます^^;

| keiko | 2011/01/09 19:58 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜♪

>エビの殻、やっぱり好きですか〜^^
うちもですよ〜。

デキちゃんもエビの殻食べてるんのね、あれって効用があるのか結構
食べてるワンコがいるようです^^;

>デキも元日からコルセットなしでシャカシャカ歩いているんですよ〜!!

同じシニア仲間、嬉しいですね(^^)
悪い足は後ろ足、こっても似てますね。
無理せず少しづつ散歩してくれたら・・・今年の願いです。

| keiko | 2011/01/09 19:48 | URL |

こんにちは〜☆
遅くなりましたが、今年もどうぞヨロシクお願いします♪
お利口レトリバーが4頭かぁ。素敵な光景ですね!
それに、ベル君の明るいニュースも嬉しいです♪♪
エビの殻、良さそうですね。
今度真似してみようと思います☆

| lottie mama | 2011/01/09 00:23 | URL |

エビの殻、やっぱり好きですか〜^^
うちもですよ〜。
ベル君もシャカシャカ歩くようになっていますか?
デキも元日からコルセットなしでシャカシャカ歩いているんですよ〜!!
不思議ですね〜。
でもいいことの不思議は大歓迎ですよね!!
ベル君も調子よくて、すごく嬉しです!!

| デキバディママ | 2011/01/08 23:39 | URL |

lucky.macママさん、こんばんは〜♪

気温が一緒ってホントかな、って思ったら・・
ふふん、騙された^^;
そうよね、一緒の訳ないものねえ・・・
マイナスじゃ、散歩も行きたくないなあ^^;
その点、龍輝君は偉い!

>雪の上を歩くたびに、「キュッキュッ♪」って鳴るんだ。

オバちゃんも雪のある生活した事があるからキュッキュッ歩くの分かるよ〜^^;
でも冷たいねえ。
そうそ、ベルとタイガーの足が冷たくて・・なんてナマッチョロイ事は言えないね、ごめんね。

NANAちゃん、お陰さまでベル君は元気にしてますよ〜^^
ありがとう!!

| keiko | 2011/01/07 21:58 | URL |

今日の最高気温は、7℃だったの?
偶然、同じ数字なの!


同じと言っても、こっちは−7℃だったよ。σ( ̄∇ ̄;)
雪の上を歩くたびに、「キュッキュッ♪」って鳴るんだ。


ベルお兄ちゃん、元気に歩けてNANA嬉しい!o(^o^)o

| lucky.mac | 2011/01/07 21:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT