悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっちも白浜の海なんだけれど・・・

今日も穏やかで暖かい日でした。
気温、17度から18度位だったでしょうか・・・

12月に入ると毎年オレンジ色の花をつけるアロエ。
白浜の東の地域(車で5分の所)海岸近くで天に向かって咲きほこります。

今日もベル兄ちゃんと行ってみました。
10_12_5_.jpg


アロエです!
(健康食品にもなってるんですよ)
10_12_5_aroe.jpg




ここの海も綺麗だったよ、青々してました!

暖かいので海の側まで・・・
ベル兄ちゃんはお母さんに抱っこされて石ころの上まで・・
10_12_5_umi.jpg





潮風が心地良いねえ・・・
静かな波がざんぶりこってやって来たよ!
10_12_5_1.jpg





やっぱり僕波に浸かって来る!
10_12_5_2.jpg






ぶらぶら散歩の後は持って行ったリンゴ食べたよ。
おうちで食べるのと違って今日のリンゴは特別美味しかったねえ。


さあ、お家に帰ろうか。
今度はいつもの白浜海岸に寄って行こう!
日曜日の今日は観光客も浜で遊んでいたよ、サーファーもいっぱい・・・

ベル兄ちゃんは海に入りたくない、僕は入りたい!
ちょっとだけベル兄ちゃんに付き合って貰って僕達波に浸かったよ。
(リードでつながられて)
10_12_5_4.jpg





濡れついでにボール遊びもして楽しかったねえ・・
10_12_5_6.jpg



お母さんは海に入って遊ぶのを少し嫌がります。
それはね、砂が掛かった僕らの体を綺麗にしなきゃならないから・・
今日もお腹までビショビショだったんで結局シャンプーするはめになって渋い顔でした。
10_12_5_5.jpg


シャンプーして綺麗になって、最高の一日!!ルンルン





グリムスキーワード【省エネ】



スポンサーサイト

| 未分類 | 19:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mamaさん、こんばんは〜^^

>アロエの花、初めて見ました!
関東の方にはアロエがないのでしょうかしら。
「アロエ」は医者要らずって言われてと火傷からから胃腸病、
便秘など結構色々使われてるんですよ^^;

>夏の海も良いけれど、冬の海も素敵ですね♪
そうですね、それほど寒くなければ潮風に吹かれるのも良いものですよ^^
でも海はやっぱり晴れた日に限りますね。
観光客など大勢の人達も遊んでましたよ。

タイガーは海が大好き、ベルも若かりし頃は海で遊んだんですが
もう今は退屈してるんじゃないかしら^^;

>海に入った後、すぐにシャワーしなくても大丈夫ですか?
出来たらやっぱり水だけでも良いですから洗ってやると良いですね。
それが不可能でしたら脚だけでもペットボトルの水を掛けてやったらどうでしょう^^

サーファーも水持参で来て最後は頭から水かぶって行きますよ。

>まだ海デビューしてないんです。
来春は是非是非、海デビューさせてあげて下さいな^^

| keiko | 2010/12/07 17:58 | URL |

こんにちは☆
アロエの花、初めて見ました!
夏の海も良いけれど、冬の海も素敵ですね♪
繋がれた2wans・・・。シッポが楽しそうに上がっているのがタイガー君かな。(笑)
海に入った後、すぐにシャワーしなくても大丈夫ですか?
・・・と言うのも、我が家がドライブで海に行った場合、帰宅する夕方(or夜)まで
シャワー出来なくても大丈夫なのかな?って思って、まだ海デビューしてないんです。

| lottie mama | 2010/12/06 23:53 | URL |

クックのママさん、こんばんは〜^^

>太平洋の青い海は実際には見たことないんですよ。
私は日本海の海見ましたよ^^
能登へ行った事があるんです、昔、むかし・・^^;

>2人で海遊び・・楽しそうです。
弟分は楽しそうだけれど兄貴はちょっとつまんない?かな・・
でも潮の匂い嗅いで少しはリラックス出来たのかも・・

>昨日は大変でしたね
私も経験あります。
皆さん、少なからず経験がおありなんですね(^^)
でも脱走だけはいただけませんね。
肝を冷やします、マジで^^;

タイガーの顔みたら私の顔がクシャクシャ^^;

| keiko | 2010/12/06 22:22 | URL |

lucky.macママさん、こんばんは〜^^

>夏の海のようだわー♪
冬の海はお天気次第で綺麗にもなればどんよりした海にも
なるんですが、この日は最高に綺麗でしたよ^^;

>あ…ベルお兄ちゃん、タイガーくんのお付き合い?
そうなの、弟が悪ガキだと兄貴は辛いのよ^^;
NANAちゃんも元気な弟がいるから分かってくれるのね^^

スロープが出来上がった日に脱走事件が勃発したのよね、あの日は決して忘れられません^^;
もう二度とさせちゃいけない!
もしかしたら永遠の別れになるかもしれないからね。

| keiko | 2010/12/06 22:14 | URL |

海って素敵
太平洋の青い海は実際には見たことないんですよ。

2人で海遊び・・楽しそうです。
昨日は大変でしたね
私も経験あります。

どんどん悪い状況が頭の中に渦巻いて。
パニックになりそうになります。
無事で良かったです。

| クックのママ | 2010/12/06 22:05 | URL |

真っ青な海!
夏の海のようだわー♪
あ…ベルお兄ちゃん、タイガーくんのお付き合い?
そうなのよネ、弟の付き合いも大変なのよネ。
分かるわ〜、すごくよく分かるの。


とっても楽ちんなスロープが出来上がったけど
ねぇ?タイガーくん!
脱走事件があったって?
そりゃ、keikoママも泣きそうになるよぉ。
でも、楽しかったんでしょ?
お母さんって、冷や汗タラリで心臓がバクバクするんだって。
ドキドキして生きた心地がしないらしいよぉ。


ちゃんと帰って来て、良かったの♪

| lucky.mac | 2010/12/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

こだぬきさん、こんばんは〜^^

>海がキレイですね^^
此処の海は写真で見るより実際の方がもっと綺麗です。
海は天気に左右されますね^^;

>なんだか12月とは思えないくらい暖かいですね☆
厳冬だとか言ってましたが良く分かりませんね^^;
ただ、明日からは急に寒くなるとか予報士さんが言ってましたよ、
それも西の方から寒くなるんですって・・

こだぬきさん、お身体大切にして下さいネ。
お散歩時は特に首の後ろを冷やさないように、
しっかりマフラーなどしてね(^^)

| keiko | 2010/12/06 19:12 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜^^

お天気が良い日の海はやっぱり違いますね。

>しょっちゅう砂を運んできてくれていますが、
このままだとどうなるんだろうか???

湘南もやっぱり砂が少なくなってるんですね。
白浜も3年前は酷かったですよ、砂の下から石ころがゴロゴロ出てしまって・・
ボランティアの人や地元の人達がバケツリレーで片付けました(-_-;)
自然って怖いですね。

昨日、今日は暖かかったですが明日は午後から急に冷えるそうです。
お互い体調には気をつけましょうね。
ワンにも風邪を引かさせぬようにしないと^^;

>海遊びの後はお湯で流すだけでも大丈夫ですよ♬
ピカピカになります☆
ええ、家もいつもはお湯シャワーなんです、今回はちょうど
シャンプーの時期でしたので・・

| keiko | 2010/12/06 19:03 | URL |

おはようです♪

海がキレイですね^^
なんだか12月とは思えないくらい暖かいですね☆
寒いよりいいけど^^;

ベル君&タイガー君、リンゴ良かったね(^−^)

| こだぬき | 2010/12/06 09:56 | URL |

やっぱり白浜は海がきれい!!
こっちの海も白い砂を買って敷き詰めてほしいわぁ〜(涙)。
でも、だんだん浜が狭くなってきているのがよくわかります。
しょっちゅう砂を運んできてくれていますが、
このままだとどうなるんだろうか???

まだまだ暖かいですね〜。
あのスゴイ風と雨のあと、12月なのに冷房を入れました!
なんだか湿度が高くなっていて気持ち悪かったのです。
じと〜〜〜っとするとデキが咳き込みやすくなるし。
私も高温多湿はアレルギー反応が出るのでね。
日中は上着も要らないし、半袖でも気持ちいいくらい暖かです。

海で遊んでリンゴを食べて♬
帰ったらシャンプーしてもらって、ご機嫌ですね☆
海遊びの後はお湯で流すだけでも大丈夫ですよ♬
ピカピカになります☆

| デキバディママ | 2010/12/05 23:52 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT