悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕の名前を力の限り呼び続けた、脱走事件。

僕ら地方、昨夜から今日に掛けて嵐のようなお天気でした。
雨も風も強くて朝の散歩はとうとうパスしちゃいましたよ。

夕方もお母さんが帰るちょうどその頃真っ黒な雲がニョキニョキ
出て来たと思ったら雨がざぁっと降って来て・・
散歩心配したけれど、その後小雨になったのでちょっと其処まで・・・

ですが気持ち悪い程に今日は暖かい日でしたね。


画像はまとめて・・・
1日朝、6時前なのにまだ暗いですねえ、僕達の連れション!
10_12_01.jpg




夕方は草のある広場で遊んだよ。
10_12_1_05.jpg




最近時々ボール遊びする僕です、とっても楽しい!
10_12_1_3.jpg




昨日・・・
向こうの方にお友達のワンコさんと飼い主さん見つけたベル兄ちゃん、
いそいそ歩いて行きました、嬉しそう・・・。
10_12_2.jpg




夕方の散歩で今シーズン初めて開花した水仙を見つけたよ。
いっぱい咲いたら又アップしますね。
10_12_3.jpg



さあて、この間の僕の脱走事件をちょっとばかり・・・

あの日(11月30日)買い物から帰って、僕は車から下りた。
お母さんがベル兄ちゃんを車から降ろしている隙に僕はその辺をウロウロ・・・
ウロウロついでに目の前の草むらから下りの傾斜がある山の方へどんどん入って行ってしまった。

荷物とベル兄ちゃんを家の中に入れたお母さん、僕がいない事に気づいた。
急いで右の方へ行って捜したり左の方へと行ってみたり・・・
何処にもいない!
大変な事になった!
僕の事を大声で呼んでいる。
僕はそんな事お構いなしにルンルン気分でどんどん山の土手の方へ・・・
(足跡があったんだって)

時間どれほど経ったんだろう。
お母さんは力の限り僕の名前を呼んでいたよ。
でも僕は一言も声を発せず・・・

もう1時間はとうに過ぎた。
それでも帰ってこない僕を心配して車で国道の方まで捜しに行ったみたいだ。

誰も国道にいない、なので誰にも訊ねられず・・・
仕方なく帰って来たんだって。

時計の針は又進む。
かれこれ1時間半・・・
二階から山の方の中腹を目を凝らして見ていたお母さん・・
僕は自分の位置が分からなくなって?「ワン」って吠えた。
そしたら「タイガー、こっち、こっち」って声がして・・・

僕とお母さんはやっと対面したのでした。
お母さんの目には涙が・・・
僕も、悪い事したなあハンセイです。(飼い主の想像ですが・・)

人間なら捜索願いも出せるのに相手が犬じゃねえ・・・
タイガーがいない間とっても悲しく辛い時を過ごしました。
このまま何処かへ行ってしまったら・・
夜になっても帰って来なかったら、悪い事ばかり想像するのでした。

車から下りたほんのちょっとの間だったのに・・・
油断は禁物、深く反省する飼い主でした。

そうだ、2009年の1月3日にも脱走事件起こした僕でした。
何回やっても反省しない僕で恥ずかしいです(--;)





グリムスキーワード【エコバッグ】




スポンサーサイト

| 脱走事件 | 21:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事に帰ってきてよかったですね。
ひなも、3回脱走したときは、短時間ですが、やはり最悪を考えてしまいました。
道路に飛び出したらとか。油断は禁物と、いつも反省の繰り返しです。

海の散歩は後が大変ですね。(-_-)
わんこは、楽しいけど・・・

| ふわころ本舗 | 2010/12/05 22:44 | URL |

みろくさん、こんばんは〜^^

>脱走事件大変でしたね。
皆さんにはご心配をお掛けしました^^;

>探しているときの気持ち、お察しします。
有難うございます、その時はタイガーの事しか考えられないですね。
山の中で骨にでもなってしまったら・・とか
悪い事ばかり考えていました。

>でも、ホント無事帰ってこられてよかった!よかった!!
はい、ひと声吠えてくれた時にはもう涙でした^^;

みろくちゃんは大それた事しなくって良い子ちゃんです^^
呼んでも戻ってこないのはまだまだ色んな事に興味があるんですよね。

ここ数日、タイガーからリードを離さない飼い主です^^;
2度とこんな事にならないよう気をつけないと・・・

| keiko | 2010/12/04 18:43 | URL |

lottie mamaさん、こんばんは〜^^

ご心配を掛けちゃって・・^^;

>keikoさんは胸が張り裂けそうなくらい不安な時間を過ごされたんですね。。。

青ざめるってこの事ですね^^;
1時間半がとっても長く感じられて・・何も出来ませんでした。
タイガーが吠えてくれた時には天にも昇る気持ちでしたよ^^;

今度からちょっとの間も目を離さないようにしないと、です。

| keiko | 2010/12/04 18:33 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜^^

今までもちょっとその辺をウロウロしてた時はあったんですが
今回のように長時間は初めてで肝をつぶしました^^;

>いない!と気づいた瞬間、血が引いて行くような、
はい、正にそうでした。
そして、帰って来なかったらどうしよう、ってそればかり・・
悪い事が次々と頭過ぎるんですよね。

バディちゃんも脱走したんですね。
近くに線路があったんでは生きた心地しなかったでしょう。

愛犬は子供と一緒ですね、全て親の責任ですものねえ。
帰って来た時は実は大泣きでした(~_~;)

今度こそ気をつけますぅ。

| keiko | 2010/12/04 18:29 | URL |

脱走事件大変でしたね。
探しているときの気持ち、お察しします。
青ざめますよね。
でも、ホント無事帰ってこられてよかった!よかった!!

みろくは まだ、知らない間に脱走したことはないのですが、見ている目の前で脱走して、呼んでも戻ってこないし、ドンドン自分で散策に行ってしまい捕まえようとしても逃げるばかりi-183
最後はどうにか捕まえて、引きずるようにして帰って着たこともあります。悔しいやら、情けないやら
i-238

タイガーくんお散歩はお母さんと一緒に行こうねi-199



| みろく | 2010/12/04 13:22 | URL |

こんばんは☆
タイガー君、1人でお散歩に行っちゃダメじゃな〜い!お母さんに心配かけちゃったね・・・。

keikoさんは胸が張り裂けそうなくらい不安な時間を過ごされたんですね。。。でもワン!って吠えてくれて、そして再会できて本当良かったです。
お話読んでいたら涙でした (T_T)

| lottie mama | 2010/12/04 00:02 | URL |

タイガーくん、そんなに長い時間、行方不明だったんですね!
それはそれはどんなに不安で、どんなにお辛かったことでしょう。
いない!と気づいた瞬間、血が引いて行くような、
あの感覚・・・ですね・・・。
うちもバディが数回脱走し、線路があるから本当に真っ青になりました。

タイガーくん、無事に帰ってきてよかった!!
無事見つけられたときのあの気持ちったら、
本当によかった!!あ〜、よかった!!って涙出ます!

あ〜、本当によかった〜〜〜!!

| デキバディママ | 2010/12/03 22:02 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT