悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スロープ完成!

おかあさん、ありがとう!!
そう言っているのはベル兄ちゃんだよん。
僕はこのスロープ、ちっとも有り難くないなあ・・・

何故って・・
僕は橋みたいなコレ、渡るのがとっても怖いんだ。
この間アップした写真の、あの狭いスロープはとってもじゃないけれど渡れなかった。
10_11_30_4.jpg





今日もホームセンターに行って足りない板を買って来たよ。
帰って来てからすぐに取り掛かろうと思っていたのに僕の脱走事件があって
一時それどころじゃなかったんだ。(脱走事件の話は又の日に)


階段の幅(55cm)いっぱいに作りました。
裏側にも補強の板を張って・・付けたしだけれど、まあ良しとしましょう。
10_11_30.jpg





この部分、お母さんが苦心していたよ。
この重い石の角に裏側の板を噛ませるようにして固定したんだ。
これでスロープはびくともしないよ。
10_11_30_1.jpg



上にはクッション性の敷物を敷いてベル兄ちゃんが歩きやすいようにしました。
10_11_30_2.jpg




ベル兄ちゃん、サンダル蹴飛ばしてトコトコ下りて行ったよ。
幅が広がったので安心して下りていけるね。

なら僕も下りられるかな・・・
僕は今のところ下から上って行く事だけは何とか出来るようになったけれど
下りる事、果たして出来るかなあ・・・
でも覚えないとスロープ作った意味がないもんね。
10_11_30_3.jpg





グリムスキーワード【地球温暖化】








| ベル用スロープ | 19:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アミィかあさん、こんばんは〜^^

>このスロープKeikoさんが全部作ったのですか?
はい、ない頭をひねってやっと出来ました。
つぎはぎだらけでお恥ずかしいですが使ってくれるのが
2頭ですから、「まあいいっか」ですね^^;

>我が家も階段に躊躇し始めた時にスロープを作ってもらいました
そう、あの青い敷物ですよね。
今回のもあれと同じ材質の物を敷いてます。

そうなんです、ベル君スタコラサッサと歩いて・・・
今までおぼつかない足取りだったので、もっと早くに作っておいてやれば良かった^^;

タイガーも恐々ですが何とか渡りましたよ^^;

| keiko | 2010/12/01 18:04 | URL |

こだぬきさん、こんばんは〜^^

>スロープ、とっても上手くできてますね☆
ありがとう^^
見た目悪いけれどそれなりに出来ました。

べルがスタスタ渡ってくれるんですよ、それ見て
作り甲斐があったなあって思ってます^^;

| keiko | 2010/12/01 17:57 | URL |

クックのママさん、こんばんは〜^^

>私も先代の子が 心臓が悪くなって
段差が飛べなくなった時、必死で踏み台作りました。

皆さん、それぞれ考えながらやってるんですね。
それだけ愛犬に愛を注いでるって事なんですよね。

>パパより大工仕事が上手い私・
良いなあ、羨ましい^^
作ってみて・・
大工さんは頭使う仕事だなあってつくづく思いましたよ^^;

| keiko | 2010/12/01 17:52 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜^^

わぁっ、おめでとう、なんて嬉しいですぅ^^

>スロープって幅と角度と微妙に関係していて、
>人間とワン達の感覚は違うから難しいですよね。

そうなんです、角度が微妙でこれが難しかった^^;
重い石を買って来て調整したら上手くいきました。

>角度を緩やかにもできますね〜。
これから先の事考えるとそれもアリですね^^;

タイガー、今日やっとの事で渡れました。
スロープだけ一目散に駆け上がります^^;

| keiko | 2010/12/01 17:48 | URL |

おボケな質問だったらごめんなさい。。。
このスロープKeikoさんが全部作ったのですか?
・・・すばらしいですv-424

我が家も階段に躊躇し始めた時にスロープを作ってもらいました
ベル君もスロープがあるのでスタコラサッサと歩いてますねv-410
タイガーくんも今から慣れてたら問題なしですよ(笑)

| アミィかあさん | 2010/12/01 15:00 | URL | ≫ EDIT

おはようです♪

スロープ、とっても上手くできてますね☆
すごいなぁ^^
ベル君、本当に良かったね(^−^)

| こだぬき | 2010/12/01 09:05 | URL |

ママさんご苦労様です。
私も先代の子が 心臓が悪くなって
段差が飛べなくなった時、必死で踏み台作りました。

パパより大工仕事が上手い私・
というか トンカチとのこぎりと 釘があれば
なんとかできますよね。

| クックのママ | 2010/11/30 23:28 | URL |

スロープ完成ですね!おめでとうございます!!
スロープって幅と角度と微妙に関係していて、
人間とワン達の感覚は違うから難しいですよね。
keikoさん、素晴らしい!!
階段の前にまだまだ余裕があるから、今後も伸ばすことができて
角度を緩やかにもできますね〜。
脚が滑らないようにクッションを使ったのも素敵です♡
ベルくん、よかったね!!
タイガーくん、慣れて下さい(笑)。

| デキバディママ | 2010/11/30 21:43 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT