悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄り添う二人。

いつもの公園の脇を通って帰って来たお母さん・・・
まだお日様が当たっているから急いで公園に行こう! って・・

ブー(車)に乗ってプチお出掛けです!

僕は助手席、後ろの席にベル兄ちゃん。
途中で後ろを見たお母さん、「ベルの姿が見えないね」って・・
まさか車に乗ったんだからいない訳ないしねえ・・・

車下りてもう一度良く見たら何と足を置く場所に挟まったまま身動き
出来ずにいました。
座席から落ちてしまったんだね、可哀相に・・
10_11_24.jpg





公園は素敵な匂いが充満してます。
ここは僕らにとって天国だよん。
10_11_24_02.jpg





同じ匂いを嗅ぎあうんだ。
10_11_24_1.jpg




あれっ、新しいモニュメントが出来てるね、まだ除幕式が済んでないのかな・・
一足先に僕らも記念撮影しよう。
10_11_24_00.jpg



ベル兄ちゃんが僕に寄り添って・・・
10_11_24_0.jpg




公園、小型犬は何頭もいたよ。
でも今日は珍しく黒ラブに出会ったんだ。
ちょっと太めのマリンちゃん、13歳の女の子でした。

ダイエットに励んでいるんだって(37キロだそうです)
10_11_24_2.jpg



小1時間、僕は走ったり歩いたり、よそのワンコさんと会話したり・・・
ベル兄ちゃんも芝生の上をゆっくり歩いて散歩楽しんでいたよ。

毎日同じコースの散歩と違って今日はのびのびルンルンでした。





グリムスキーワード【酸性雨】





スポンサーサイト

| 未分類 | 21:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Mapleさん、こんばんは〜♪

>車でお利口に座っているなんて羨ましいです。
小さい頃から色んな体験(ドライブなど)した事で
車が好きになったのかも知れませんね^^;

>それにベル君とタイガー君は本当に仲良しなんですね!
年が離れすぎていてきっとベルが一歩引いているせいかも・・
それともうベルの行く末を考えると今こそ一緒に行動して想い出を
たくさん作っておこう、そう思って何処へでもベルを連れて行くようにしてます^^

遅くなりましたがリンク貼って頂きました事、お礼申し上げます。
有難うございました。

| keiko | 2010/11/25 19:11 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜♪

>盲導犬は車ではベルくんみたいに床に伏せるんですよ〜。
電車の中でお仕事している時は伏せますよね。
車の中でもやっぱり伏せるんですね^^
訓練の賜物、どうしてどうして忘れてませんねえ(^^)

後ろの席にいたはずのベルがいなくて驚きましたがやっぱり足腰
弱くなると動きのある車などでは起き上がる事も出来なくなってしまうみたいです。

>ケージなしでおとなしく座ってくれるようにするには
我が家も最初の頃はバリケンに入れて移動してたんですよ、
でも飼い主の隣の助手席がどうしても気になって・・
結局そこが定位置になってしまいましたが^^;

どの場所もきっと慣れかもしれませんね。
バディちゃんも「自由にさせて」って言ってるのね、きっと^^

| keiko | 2010/11/25 19:00 | URL |

車でお利口に座っているなんて羨ましいです。
我が家では考えられない(苦笑)

それにベル君とタイガー君は本当に仲良しなんですね!見ているこちらも微笑ましくなってしまします。

| Maple | 2010/11/25 14:38 | URL | ≫ EDIT

盲導犬は車ではベルくんみたいに床に伏せるんですよ〜。
デキは引退してから伏せなくなったんですが(外を見たい)、
でも、狭い床の方が体が安定していいみたいです。
keikoさん、後部座席にベルくんがいなくてビックリされたでしょうね。
さっき乗ったのに、なんでいないの???って。
うちのワンコ車は広いので、かえってデキが落ち着かず、
小さい方の車の助手席床なら安定していて疲れないみたい。
バディはケージに入れるようにしています。
ウロウロして邪魔で危ない(爆)。
ケージなしでおとなしく座ってくれるようにするには
どうしたらいいんだろうか???

楽しいお散歩ができましたね♬
keikoさんの想いが感じ取れて、胸いっぱいになりました。

| デキバディママ | 2010/11/25 09:56 | URL |

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2010/11/24 21:26 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT