悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の浜遊びから打って変わって雨降りです。

昨日、お八つに「さつまいも」食べたので今朝は何時もより多かったよ。
夕方もたっぷりかな・・そぼ降る雨の中散歩に行きました。

さつまいもの威力はやっぱり凄かったです。
お母さんの荷物が増えてしまいました。

嫌いなコートに身を包み・・・
10_11_22ame.jpg





僕もベル兄ちゃんも草が大好き!
「いけない」って言われようが止められません。
10_11_22_1.jpg





記念撮影です!
こうしてベル兄ちゃんと写真撮れるのいつまでかなあ・・・
少しでも多くの写真を残しておこうね。
10_11_22_3.jpg



今朝、ベル兄ちゃんが外階段を下りる時こけちゃった。
オシッコして上って来る時も前足に力が入らなかったのか階段踏み損ねたし・・
寝ぼけていたのかなぁ・・。

どっちにしても老いてるベル兄ちゃんの事労わって上げなきゃいけないね。
今度のお休みは『スロープ作り』だね、って・・・



グリムスキーワード【リサイクル】





スポンサーサイト

| 未分類 | 20:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

盛岡のbelleさん、こんばんは〜^^

>誰にでも老いはやってきますが、老いることは悪くなることばかりではなく
表情なんかとっても優しい表情になるんですよね。
若さがなくなるとほんとうに優しく穏やかになりますよね。

>スロープ作り、実家でもチャレンジしましたが中々難しく細かい階段を作りました。
歳と共にワンコも脚が弱って来ますね。
「細かい階段」・・なるほどねえ。

>良いものができたら教えてください。
余り期待しないで下さいネ^^;
頭の中で構想は練ったものの、果たしてその上をベルが歩いてくれるのか
そっちの方が心配になります。

>現在実家にいるハナは運動しすぎで後ろ足が不自由になってきていて
ヒアルロン酸を毎週後ろ脚に注射しているようです

まあ、注射ですか。
犬って後脚からくるんですよね。
ウチはグルコサミンのサプリメントを与えてます。
そのせいかどうか分からないですが散歩は大好きでいまだにウキウキと出掛けます。

ハナちゃんも優しいお顔されてましたね、どうぞお大事に。

| keiko | 2010/11/24 21:42 | URL |

盛岡のベルです。
ベル兄さん見てると、昨年まで実家にいた黄ラブのジュピターを思い出します。誰にでも老いはやってきますが、老いることは悪くなることばかりではなく表情なんかとっても優しい表情になるんですよね。若犬とはまた違った良さがありますよね。
スロープ作り、実家でもチャレンジしましたが中々難しく細かい階段を作りました。坂道ってのも傾斜とか難しいんですよね。良いものができたら教えてください。現在実家にいるハナは運動しすぎで後ろ足が不自由になってきていてヒアルロン酸を毎週後ろ脚に注射しているようです。ハナにもスロープが必要な日が近づいてるような気がするので。

| p-belle | 2010/11/24 14:34 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜♪

どしゃ降りの雨ですと散歩はパスですが少々の雨の日はやっぱり散歩に行くしかないです。
コート二人とも嫌いなんですが・・^^;

>しかもデキは盲導犬だから人と並んで歩ける幅がないと 絶対に進まないのです。
なるほどねえ・・デキちゃんはやっぱり賢い!^^

>ぜひぜひよいスロープ作ってください♬
簡単な物しか出来そうにないですが、早々に作ろうと思ってるんですよ^^;
出来たら画像載せましょう。


>医療用サポーター、前脚用を注文したのですが、
 ぜーんぜん送ってこないです。

まあ、前脚のも特注にされたんですか〜
デキちゃん、幸せですねえ^^
ウチも何時かは後脚用のを買おうかと思ってます。

>足腰が弱ってくるのって、見えることだから
そう、散歩の時は私もいつも観察しながらです。
なのでベルの脚を見ているとやっぱり悲しくなりますよ。
労わってやらねば、そう思いつつ、が 現状です^^;

>でもね、歩かないとどんどん筋肉が弱っちゃうから、
お互い、歩かせましょう!
無理強いじゃなく本人に任せてネ(笑)

| keiko | 2010/11/23 17:37 | URL |

ハルカさん、こんばんは〜♪

>レインコート苦手でもきちんと着てるところを見 ると、2人ともお利口さんですね♪♪
最初は後ずさりして逃げるんですけれどね、ちょっと大きい声出すと観念します(^^;

人も犬もいつかは老いるんですよね。
あの日は特別寝ぼけていたみたいですがベルの足のためにも
スロープ、早く作ってやらねば、って思ってます^^;

| keiko | 2010/11/23 17:27 | URL |

クックのママさん、こんばんは〜♪

>人の4倍速で聞いているワンコ達
>老化って言うと可哀そうな感じですが

1日が人の4日〜5日って言われてますね。
なのでその日その日を精一杯楽しませて上げたいですね。

>うちのミルクも 日によっては 凄く弱弱しい日があります。
ミルクちゃんも時々そうなるんですね。
分かるなあ・・・^^;
老いは確実にやって来ますものね。

精々やって上げられるのは住む環境と食事位でしょうか。
その中で少しでも健康で長生きして欲しいとせつに願う飼い主です^^;

| keiko | 2010/11/23 17:22 | URL |

レインコート、とってもお似合いですね☆

スロープ、うちも作りたかったのですが、
庭が狭くてダメでした〜〜〜。
しかもデキは盲導犬だから人と並んで歩ける幅がないと
絶対に進まないのです。
2段の階段はそのまま使わせています。
ぜひぜひよいスロープ作ってください♬

医療用サポーター、前脚用を注文したのですが、
ぜーんぜん送ってこないです。
2週間くらいかかるのかなぁ〜〜〜。

足腰が弱ってくるのって、見えることだから
keikoさん、大丈夫ですか?
私はかなり泣きました。
泣いても仕方ないのですが、やっぱり悲しかったです。

でもね、歩かないとどんどん筋肉が弱っちゃうから、
頑張って歩かなくちゃ!!
ストレッチでもいいから、筋肉を動かすように、です☆

| デキバディママ | 2010/11/23 17:06 | URL |

レインコート苦手でもきちんと着てるところを見ると、2人ともお利口さんですね♪♪

スロープ作りも頑張ってくださいね
きっとベル君喜びますよ^^

| ハルカ | 2010/11/23 10:12 | URL |

人の4倍速で聞いているワンコ達
老化って言うと可哀そうな感じですが
体力的に衰えますよね。

うちのミルクも 日によっては 凄く弱弱しい日があります。
スロープ作ってあげるんですね。
頑張ってね。

| クックのママ | 2010/11/22 23:33 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT