悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暫く忘れていた遊び。

昨日の夜・・・
お母さんがパソコン立ち上げたは良いけれどネットにつながらないって・・
何故~・・

今日になってNTTの人に来て頂きました。
すると風で電話線がどうもイカレテしまったらしい。
大きな車が来て何時間も掛かってようやくつながりました、バンザイ!!
(テレビは無くたって、パソコンなきゃ皆さんの所へ遊びにも行けないよ)


12日の夕方、浜へ出てみたらボールが落ちてたよ。
僕は何年か前はボール遊びしたけれど此処数年はボール遊び全くしてないなあ・・・
お母さんが早速そのボールを投げてくれました。

小さい頃に覚えたボール遊びが蘇って来たよ、楽しいねえ・・・
10_11_12_2.jpg



でも砂の上ははっきり言って遊ぶ所じゃないね。
鼻にも口にも砂が入って来てさ、とってもじゃないが楽しめないよ。
砂吐き出すだけでやっとだもの・・・
10_11_12_1.jpg



この間のボール遊びで思ったんだって・・・
最近は寒いし、すぐに暗くなるし、ベル兄ちゃんも一緒だと僕の散歩時間が短くなっちゃう。
なら僕だけボール遊びしたらそれなりの運動出来るからって・・・

今日は草むらで張り切ったよ!!
(ボクの目線の向こうの方に水色のボールが転がっているよ)
僕は走った、走った!!
10_11_16.jpg


小石が土に埋まっていて、草も生えているから結構足には優しいかな・・
10_11_16_1.jpg


何回となく投げて貰って・・・
遠くまで投げて貰って・・・
やっぱりボール遊びって楽しいなぁ。
10_11_16_3.jpg

今日は晴れ時々曇りでしたが昨日よりぐっと気温下がって13度、寒いです。
それに風も吹いているからね。

皆さん、風邪にはどうぞご用心なさって下さいネ。




グリムスキーワード【オゾン層】







スポンサーサイト

| 未分類 | 16:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/18 17:00 | |

クックのママさん、こんばんは〜^^

>お鼻に砂付いてますよ。笑
重たいボールだったんで砂に埋まってしまったんですよ。
それを咥えようとすると自分の鼻と口に砂が入ってしまって^^;

>クックは外でボール遊びあまりしないんですよ、
外だと他の刺激が多いのでしょうね。
ワンちゃん達がいたり匂いもいっぱいありますし、飽きる事はないですよね^^
ウチも今まではそうでした。

>キズが治って 元気になったら元気に遊んでくれると思います。
元気になるの、もうすぐですね^^
手術で落ち着きも出て来るんでしょうね。
これからの散歩が益々楽しみになりますね^^

パソコン・・中毒ですね^^;
でもこれがないと楽しみが半減ですぅ。

| keiko | 2010/11/17 19:32 | URL |

lottie mamaさん、こんばんは〜^^

>今の世の中、テレビが無くてもPCは必要ですね(笑)
ほんとうに・・ニュースだってパソコンですものねえ^^;

>暫くぶりの遊びでもしっかりその感覚が身体で覚えているのね。
楽しかった事って忘れてないんですね^^;
ベルも一緒に散歩して、タイガーだけボール遊びで運動量増やして・・
何だか改めて新しい発見をしたみたいです^^;

| keiko | 2010/11/17 19:17 | URL |

ラブドルさん、こんばんは〜^^

>写真を見ているだけで、タイガー君の息遣いまで聞こえてきそうです。
そう言って頂いて嬉しいです。
好きな事している時って無心なんですね、何回も飛んで走って楽しんでました^^;

>我が家も長女・モモがいた頃は二頭でお散歩。
まあ、長女のモモちゃんがいらしたんですか、blogを辿って見てない証拠ですね、大変失礼しました。

アーダちゃんは河川敷でのボール投げ、モモちゃんは石投げ・・
2頭それぞれ好みが違ったんですね。
同じラブでも色々なんですねえ^^

>モモが関節が変形して痛みが出てからは別行動になりましたが、どちらも寂しそうでした。

遊び方は違っても楽しんだ二人。
そんな二人が別行動は寂しいですよね。

タイガー、鼻が豚さんでした^^;

| keiko | 2010/11/17 18:50 | URL |

Mapleさん、こんばんは〜^^

>ベル君もタイガー君もボールが大好きなようですね。
ベルはボールの1人遊びが大好きでした。
坂の上から自分でボールを転がしてそれを拾って来て・・
そのくり返しを何回となくやってました。
若かりし頃が懐かしく思い出されます^^;

>どちらかと言うと我が家の4匹は何故か♀のみボールに執着し、♂はそれほどでも・・・って感じです。

まあ、そうなんですか。
その反対とばかり思っていましたが、犬も分からないものなんですね^^;

ボールの奪い合い、タイガーが小さい頃は兄貴のベルから奪ってました。
キカナイ性格かなと思ってましたが、単なるやんちゃで終わりました^^;

拙い犬blogですが、「リンク」どうぞ貼って下さいませ。
当方、ズボラでリンク設定もせず、大変申し訳なく思っております。

| keiko | 2010/11/17 18:37 | URL |

こんにちわ。

お鼻に砂付いてますよ。笑
楽しそうですね。良かったね♪

クックは外でボール遊びあまりしないんですよ、
外だと他の刺激が多いのでしょうか。

キズが治って 元気になったら 
元気に遊んでくれると思います。
今はまだ 激しい事は出来ません。。
そうそう
パソコンなおってよかったです♪

| クックのママ | 2010/11/17 12:35 | URL |

楽しそう♪

こんにちは〜☆
PC繋がって良かったですね♪
今の世の中、テレビが無くてもPCは必要ですね(笑)

タイガー君の楽しそうな笑顔が素敵v-352
暫くぶりの遊びでもしっかりその感覚が身体で覚えているのね。いつものお散歩がより楽しくなりますね♪

| lottie mama | 2010/11/16 22:27 | URL |

楽しそう♪

タイガー君の楽しそうなこと。
写真を見ているだけで、タイガー君の息遣いまで聞こえてきそうです。

我が家も長女・モモがいた頃は二頭でお散歩。
でも、長距離でも歩くだけではアーダは全く納得せず、モモを待たせて河川敷でボール投げしたり、サッカーしたりしていました。モモは石投げ。ボールには関心がなくて。親子でもずいぶん違いました。
モモが関節が変形して痛みが出てからは別行動になりましたが、どちらも寂しそうでした。

そちらの砂浜の砂、こちらとはずいぶんと違うような気がします。さらさらで目が細かいような?
お鼻真っ白のタイガー君もなかなかいけてますよ。

| ラブドル | 2010/11/16 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ベル君もタイガー君もボールが大好きなようですね。我が家の4匹は何故か♀のみボールに執着し、♂はそれほどでも・・・って感じです。

♀の内1匹はボールに対する執着が猛烈で奪い取らなければ絶対に離しません。ベル君とタイガー君は
如何ですか?理由は私の躾の至らなさのような気がしますが(笑い)

ps:もし宜しければですが、当方のブログにリンクを貼らせていただいて宜しいでしょうか?
差し支えないようならで結構です。

| Maple | 2010/11/16 18:40 | URL | ≫ EDIT

>一緒のお散歩だと運動量が違うとひとひねり必要になりますよね。
本当に・・ひとひねりですね^^;
タイガーが嫌いなら兎も角好きで良かったと思ってます。

その時ベルは眺めているんですが、ベルもタイガーがやって来るまでは
ボールが大好きだったんですよ。
出来たら2頭で遊んで欲しいんですがこれだけはもう夢ですね^^;

| keiko | 2010/11/16 18:28 | URL |

一緒のお散歩だと運動量が違うとひとひねり必要になりますよね。
うちはまだ若すぎちゃってうるさいから別々(笑)。
でも、1回で済ませたいのがホンネですよ〜〜〜(苦笑)。
タイガー君はまだまだボールも楽しいですよね♬
よかったね、タイガー君!!
ベル君もみんな一緒にお散歩だから満足ですね。
やっぱり『群れ』はいいです!!

| デキバディママ | 2010/11/16 16:52 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT