悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕らのリードだよん。

お母さん何処へ行くの?
何しているの?
ちょっとでも姿が見えなくなると不安になる僕らです。
「アンタ達置いて何処へも行かないって、車の中片付けているだけよ」

お仕事に行く時はすぐ分かるんだけれどね、そうでない時がたまにあるから・・
10_10_20.jpg




僕らのここ数年のリードは、ハフマンの『多頭飼い』ってのを使ってます。
持ち手が丸くショックレスで使い易いの・・
でもこの前ショックレスでないリード買ったらやっぱり使いづらい・・・
1日、2回の散歩だからリードは使い良くて長持ちするのが良いよね。

今度のは汚れても目立たないシルバー&黒です(手前の)
10_10_20_0.jpg




リードの長さは持ち手を含めて75cm、大型犬にしては短いよ。
理由は引っ張らないためなんだって・・・
10_10_20_1.jpg

水色のはもうボロボロ、これはベル兄ちゃんのだよん。
赤いのも海に入ったので錆びが・・これは僕の・・
今度のはもちろん僕のだよ。


【ゴミ分別】





スポンサーサイト

| 未分類 | 20:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クックのママさん、こんばんは〜^^

クックちゃんは引っ張るんですね。
ハーフチョークは散歩の時に使って、チェーンは訓練か躾の時に使ったらどうでしょう^^;

公園で遊ぶには「伸びるリード」が良いですね。

遊びながら訓練も楽しいですよ。
長いリードで遊ばせておいて「おいで」と言って、長いリードをちょっと引っ張る・・
もちろん立派な「来い」の訓練になります。
来たらオーバーに褒めて上げます^^

人間も何事も強要されれば厭じゃないですか。
それが遊びの中に訓練をすっと入れてしまえば犬も楽しいと思うんですよ。
毎日少しづつ、楽しんで(^^)

| keiko | 2010/10/22 19:27 | URL |

今度聞こうと思っていました。
持ち手が丸くなってて 使いやすそうと思っていました。

クックに ハーフチョークしています。
引っぱるりがすごいんです。
だから チェーンチョークも使います・

短いリードの方がいいと知っていますが・・
公園で遊ばせる時は 伸びる方が便利なんです。。

| クックのママ | 2010/10/22 18:42 | URL |

デキバディママさん、こんばんは〜^^

>玄関から覗いているお顔、すごくいいですね!!
有難うございます。
こんなちょっとした仕草に愛犬の可愛さを再確認ですね^^;

>うちはハーフチョークのカラーで盲導犬用の革リードです。
革はお洒落で丈夫ですよね^^

>盲導犬用のリードって長くもできるし、
皆さん、ご自分に合ったリード使っていらっしゃるんですね。
長くも、短くも・・これは良いなあ、こういうのに今までお目に掛かった事がないです。

>毛が切れるのでゴールデンはカラー選びが難しいです。
ラブと違ってゴールデンは長いですものねえ、あのふさふさした毛には魅力を感じます。
普段から気遣いされてらっしゃるんでしょうね。

犬の毛って犬種に限らず首輪だけで毛がネテしまったりしますよね。
なのでウチは常にチェーンです。
時々で使い分ければ良いのですが(^^;

| keiko | 2010/10/21 19:33 | URL |

lucky&macママさん、こんばんは〜^^

>汚れれば汚れるほど、愛着が湧いてきたりして。σ( ̄∇ ̄;)
そうなの、そうしていつまでもお古を使ってるんです^^;
ちょっと寂しいけれどベルはもう引っ張る事がないでしょ、なのでついお古なのかも^^;

玄関から顔出し・・
我ながら可愛いなと思って・・親バカですネ^^;

| keiko | 2010/10/21 19:24 | URL |

玄関から覗いているお顔、すごくいいですね!!
気に入りました!!

うちはハーフチョークのカラーで盲導犬用の革リードです。
盲導犬用のリードって長くもできるし、
半分の長さにもできて、いろいろなところに繋留もできるから
使いやすくて長年使ってます。
バディはまだ引っ張るからショートリードです。
トレーニングの時はチェーンカラー。
毛が切れるのでゴールデンはカラー選びが難しいです。
ハフマンさん、初めて知ったので要チェックです♬
ありがとうございます!!

| デキバディママ | 2010/10/21 00:36 | URL |

こんばんは。^^

そうそう!
リードが長いと、引っ張り放題なんですよネ!
私も龍輝には、チェーンを使う時があります。
その時は、短いリードを使ってます。

リードは、使いやすいのが一番ですが
汚れれば汚れるほど、愛着が湧いてきたりして。σ( ̄∇ ̄;)
ブログ載せるには「あら、汚れてる?」と思っても
いまだに、luckyとmacのお古を使ってます。

二人で顔を覗かせてる写真
大好きです!(‐^▽^‐)

| lucky.mac | 2010/10/20 23:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT