悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い浜、無残でしたが・・

今朝は暗いうちからお散歩でした。

今年はお母さんが地域の役員・・
今年何度目かな、浜掃除の日です。

今日もゴミがいっぱいだね・・
皆さんが集まる前に僕らだけお手伝い?
そんな訳ないか・・・

とりあえずちょこっとだけ散歩して・・・
10_10_17.jpg


お掃除の間は車で待機・・・
まだ暗いよ、5時20分。
10_10_17_0.jpg



今日も東の海岸から・・
10_10_17_3.jpg



西の海岸まで・・少しは綺麗になったかしらね。
10_10_17_1.jpg




ナライの風が吹き始める11月には今度は砂防設置の竹の柵を作ります。
役員の人達が二日がかりでやるんだって・・・
お母さん、週末の忙しい時に仕事休めるのかな・・・
これが今一番の悩みなんだそうです。


【エコバッグ】




| 未分類 | 18:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デキバディママさん、こんばんは〜♪

>浜の清掃や砂防棚も地域の方々がなさるんですか?
そうなんです、財政が苦しいらしく数年前から役員の仕事になりました^^;

>そのお陰で憧れの白浜がいつもきれいなんですね。
国道走っていて「ちょっと海岸へ行ってみない」・・
そこがゴミだらけでしたら幻滅ですものねえ・・

>湘南も町会や有志が集まってゴミ清掃しますが、
県の管理で頻繁に浜辺の清掃や砂慣らし、砂の増設をしています。

浜の管理ってどこでもご苦労されてるんですよね。
砂がなくなればそれを補充しなきゃなりませんし^^;
でも県がやって下さるなんて羨ましい限りです。

>おふたりさんも車でいい子にして待っていて、偉いです
2人だと心強いのでしょうか、タイガーの泣きも一声二声で治まります(~_~;)

| keiko | 2010/10/18 18:39 | URL |

浜の清掃や砂防棚も地域の方々がなさるんですか?
それは大変なご苦労だと思います。
そのお陰で憧れの白浜がいつもきれいなんですね。
感謝です!
湘南も町会や有志が集まってゴミ清掃しますが、
県の管理で頻繁に浜辺の清掃や砂慣らし、砂の増設をしています。
砂を運んで増やすんですが、どうせなら白い砂にしてほしい
と思うくらい、黒い砂です。
白浜、素晴らしい海です!!

おふたりさんも車でいい子にして待っていて、偉いです!

| デキバディママ | 2010/10/18 08:56 | URL |

ハルカさん、こんばんは〜♪

>2人とも車の中で大人しくて
偉いですね〜〜

車の中って自分のお家みたいなんですよね。
ですからリラックス出来るんでしょう^^;
飼い主が車から離れる時だけどうしてもタイガーだけが1,2度吠えるんです^^;
我がままで参ります。

それに比べてベルは忍耐強い犬です^^;

| keiko | 2010/10/17 20:47 | URL |

クックのママさん、こんばんは〜♪

>日本屈指の綺麗な海岸は 地域の方がたのお力で
これいになっているのですね。

「日本屈指」そう言われるとちょっぴり嬉しいですね^^
白浜は観光地ですので浜は常に綺麗にしています。
役員に取ってはちょっぴり辛いものがあるんですけれど^^;

>行った事のない土地のお写真リアルタイムで
見たりできる お友だちのブログ有難いです
ほんと、ほんと^^
中々出掛けられませんが皆様のサイト訪問によって行った気にさせられますね。
私も、有難いと思っているんですよ^^

| keiko | 2010/10/17 20:43 | URL |

こんばんは〜

2人とも車の中で大人しくて
偉いですね〜〜


お掃除お疲れ様です♪

| ハルカ | 2010/10/17 20:27 | URL |

日本屈指の綺麗な海岸は 地域の方がたのお力で
これいになっているのですね。
役員さんご苦労さまです・

私もいつか 行ってみたいと思うようになりました・
行った事のない土地のお写真リアルタイムで
見たりできる お友だちのブログ有難いです

石川県のいいところも ブログに載せせたいです

| クックのママ | 2010/10/17 19:53 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT