悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストロベリー・グァバの時期が来たね。

秋晴れの今日は気温23度。
爽やかな風も吹いて・・快適な一日を送っています。

朝8時、僕らはまだ散歩に行ってません。
お仕事休みのお母さんは7時まで寝ていたのでその後大急ぎで洗濯してます。
それから台所とかを片付け始めて・・・

だから僕らは変な居心地なんです、でも食事は済ませましたよ。
10_10_6_.jpg


10時半、やっと「散歩に行こうかねえ」って・・・

近所にストロベリー・グアバが実り始めました。
10_10_6.jpg



グアバ、熟すと甘くってフルーティーなんだ・・・粒は直径3㎝以上の大きいものもあるよ。
10_10_06.jpg




食い意地の張ったベル兄ちゃん、食べたい一心です。
でもグァバには辿りつきません、もうちょっとだなぁ・・・
何としても排水溝を跨がにゃ・・

僕はこの排水溝が跨げないんだ、怖くってネ・・だから見ているだけ・・・
10_10_6_2.jpg



ベル君、跨いだ途端勢いあまってドテっと倒れてしまったよ。
お母さんが大笑いです。

この後、横倒しになったままグアバを探してました、流石食い物命のベル兄ちゃんでした。
10_10_6_3.jpg


去年も駐車場脇にいっぱい生ったっけね。







スポンサーサイト

| ストロベリー・グァバ | 13:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジムシータ母さま、こんばんは〜^^

>食欲があるっていうのは、いいことです。
生きる力になりますよね。

ベルが元気でいられるのはやっぱり食い意地あってのお陰なんでしょうか。
それにしてもシニア犬、ある意味凄いです^^;

>お休みの日はいろいろやることあります。
楽しみにしている休みなのにワンコの洗い物とかがどっさり^^;
その他モロモロ、一日があっという間に終ってしまいます。

>ストロベリーグアバ、、見たことないです。
木は観葉植物にもなるらしいですよ。
果実は甘くてほんのちょっぴりですが酸味があって美味しいです。
そしてね、ビタミンとかミネラルもあるんですって・・
美肌効果抜群を犬が食べてどうするんでしょうか^^;

| keiko | 2010/10/07 20:48 | URL |

lucky&macママさん、こんばんは〜^^

深い時間にコメント下さり有難うございます^^
睡眠は大丈夫でしょうか、ちょっと心配してしまいますよ^^;

>樹が育つって、楽しいです。
ママさんところで見てから気になっていたんですよ。

>(龍輝)
大きくなぁれ!((o(^∇^)o))
励まし、ありがとう!
頑張って更新しないとね^^;

ストロベリー・グアバ、今年も果実が黄色くなって熟してきました。

>NANA)
私も命なのぉー!o(^o^)o
NANAちゃんもベルと一緒のクチなのかな、だとしたら
もりもり食べて、元気になろうね(^^)

| keiko | 2010/10/07 20:38 | URL |

こんにちわ。
食欲があるっていうのは、いいことです。
生きる力になりますよね。
15歳かぁ、、、ますます元気でいてね。

お休みの日はいろいろやることあります。
洗濯、掃除、もろもろ、、、
身体も休めてくださいね。

ストロベリーグアバ、、見たことないです。
熟したら、食べるのかなぁ?

| ジムシータ | 2010/10/07 15:39 | URL |

こんばんは〜♪
またまた、深い時間にやって来ました。σ( ̄∇ ̄;)

ストロベリー・グアバ
確か昨年お尋ねした記憶が・・・
もう、そんな時期ですか。

グリムス始めたんですネ。(o^-')b
樹が育つって、楽しいです。
実際に植林してくれると言うのが嬉しいですね♪

(龍輝)
大きくなぁれ!((o(^∇^)o))

(NANA)
ベルお兄ちゃん、大丈夫?
ストロベリー・グアバって美味しそうだもんね。

(龍輝)
そうだよ!
きっと美味しいに決まってる!

(NANA)
私も命なのぉー!o(^o^)o

| lucky.mac | 2010/10/07 00:33 | URL | ≫ EDIT

ハルカさん、こんばんは〜^^

ベル君、15歳過ぎても食欲だけは凄いんです^^;
ラブは食べる事大好きですよね。

タイガーは、そうなんです臆病者です^^;
でも食べる事大好き犬ですよ〜、ニコルちゃんもそうだったね^^

| keiko | 2010/10/06 18:59 | URL |

ベル君のほうはうちのニコルと一緒で
食べ物大好きラブちゃんなんですね〜
食べ物を見ると目の色が変わりますからね;;



タイガー君のほうはちょっと小心者なのかな??


そこもまたカワイイ♪♪


| ハルカ | 2010/10/06 17:26 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT